PandoraPartyProject

ギルドスレッド

FMリンネ放送局

★時事放送:秋のイベシナ編(2017/09/23)★

はいはーい、FMリンネの時間だよ!
今回もパーソナリティは私、リンネさんだ!喜べ!他にやるやついないぞ!

さてさて気が向いたらやるといいながら第二弾!何故か!気が向いたからだ!QED!
名探偵すぎて自分に惚れ直してしまうなこれは…。

前置きはさておき、今回の特集はこれ!秋のイベシナの話をしよう。
夏が終われば秋がくる。連続でやると季節がワープ進化した感もあるけれど、四季はいつもそこにある!ご安心!

さて、タイトルは【爽秋の一時】。今から訪れる秋を楽しむイベントが盛りだくさんってやつさ。たぶんね!
サマー過ぎ去りオータム来る。穏やかな気候もまたよし、って感じだね。
というわけで夏に引き続き秋のイベントも紹介していこう!

-----

●ムーンリット・カフェ(久部ありんGM)
お月見カフェだそうだよ!
カフェ内でゆっくりしながらお空を見上げてお月見がコンセプト!
友達同士でいくのもいいし、デートとして行くのもいいかもね。
恋人いない?まだあわてるような時間じゃない。

引率はユリーカ・ユリカ。
アナウンス娘だね!これからも依頼ではお世話になること多そうな子だよ。

●作る月、見る月(紅玉GM)
織田がこね、羽柴が作る月見団子って感じで。お団子を作ったり、浜辺でお月見したりするみたいだよ。
料理自慢や世話好きな人、世話されるのが好きな人もいいかもしれないね。
あとは水辺だから海大好きマンとかね!

引率はシャルロッテ・ド・ロレーヌ嬢。
幻想の王様に遣える女騎士の人だね。
大事な局面でお世話になりそうな人だよ。

●スクランブルハロウィン!(yakigoteGM)
はい、ハロウィン!
秋といえばハロウィンで仮装って人もいるんじゃないかなって感じで王道剛速球!
条件はかならず仮装をすること、だってさ!
昼は屋台廻ったり、汚いオークに扮装するコンテストがあるらしいね。なんだそれ。
本物のオークの人はチャンスなのではなかろうか!出場停止かもしれないけれど!
夜の部も屋台はあるけれど、アルコールが出回り始めるみたいだね。当然子供は飲んじゃだめだゾ!
そしてお待ちかねの仮装行列だ!渾身の仮装で練り歩くチャンス!ただし全裸は勘弁な!

なお、ここには引率はいないみたい。羽目を外すチャンスだね!

●街角に秋を探して(そうすけGM)
オータムフェスティバルが開催されるよ!
所謂収穫祭ってやつだね。
その年の恵みを神に感謝し、祝うお祭りだよ。当然秋めいた景色もいっぱいだ!
秋を感じた瞬間をアピるチャンス!ピキュリリリン!っと秋めいていこう!
それを奉納することで褒められるぞ、やったね!

引率はイレーヌ・アルエ幻想大司教だよ。
でもお祭りだから忙しいんじゃないのかなぁ、大丈夫なのかな?

●みんなで楽しく? 果物狩り(猫宮烈GM)
ヒャッハー!果物狩りだぁー!この町の果物は俺達のモンだぜぇー!!
そんな勢いで果物を千切ってはもぐもぐ千切ってはもぐもぐする、そんな感じのシロモノだ!
ただし油断はいけないぞ、結構変な果物もあるみたいだからね。
さすがファンタジー、パネエ。パネエよミカは。誰だ。

ここも引率はいないみたいだね。
誰も私達を止めることは出来ない…!

●揺光と星影の森(犬塚ひなこGM)
森の小路でドンジャラホイっと!
森林浴をしたり紅葉狩りをしたり、秋の森を楽しめるよ!
自然と親しむことでリフレッシュしたり、ムード出したり。やれることはいっぱいだ!
お昼ならピクニック、夜なら星を見る人になれるみたい。

引率はラーシア・フェリル嬢。
森といえばエルフ。この世界ではハーモニア、だね。
グリーンだよ!

●飴色ストリート(もみじGM)
良いかイッキュー。この水飴は毒じゃ。決して舐めてはならんぞ。
などという説話は関係なく。ぶっちゃけると街でショッピングしたり出来るよ!
ルミネル広場では大道芸に屋台飯!
ジルバプラッツ通りは少し高級感出して優雅にお茶したりショッピング!
ラドクリフ通りは庶民的な場所で、民衆や冒険者が集うような場所や店が多いみたい。
そしてプリマヴェーラ通りはキケンな匂いのする路地裏だ!
チョイ悪アピールや、冒険したい人達にオススメだね!
ただし女子供、お前らは気をつけな!行くならエスコートしてくれる人がいるといいかもね!
引率はアルエット嬢がラドクリフ通りのオープンカフェでお茶してるみたいだよ。
ギルド周りもしてたことある人だし、面識ある人もいるかもね!

●絢爛なりし我が幻想よ!(YAMIDEITEI GM)
王宮の舞踏会だ!マジか!
正直とても大がかりなイベントだねー、これは。
有名人もたくさん集うし、特異運命座標たる私達もじゃんじゃか呼ばれてるみたい!
ダンスをしたり、とても高級な王城の食事を楽しんだり!さらには自慢の庭園も見ることが出来る!大盤振る舞いだね!
普段接することのない上流の世界を垣間見る絶好の機会だと思うよ。

引率…というか、有名な人は大体いるっぽいね。さすが王宮だよ。
フォルデルマン三世陛下はとても寛大なお方なので、下々たる私達でも案外気にせずに接してくれるかも?
ただしTPOは守って、失礼なことやお城に迷惑をかけるようなことは絶対にしない方がいいと思うよ。
まがりなりにも王様だし、それ以外にも権力者は勢揃いなんだから。

-----

以上、夏と同じで8か所だ!
とはいえテイストはかなり違う感じだねー。
普通に楽しんでもいいし、寛いでもいい。野心ある人は一歩踏み込んでもいいかもしれない。当然リスクは自分持ちで!

今回は十分に時間的余裕を作って放送したからね、考える時間は一週間!君達の異世界ライフ、あるいは現世界ライフの一助になったら幸いなのだよ。
結局やる気なかったのにやっちゃったよ、もう!

そんなわけで今回もこれにておしまい!
あたしはイベントどうするかって?未定!相棒と相談して考えるよ!

それでは今日の放送はおしまい!シーユーアゲイン!
Bye!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM