PandoraPartyProject

ギルドスレッド

FMリンネ放送局

★時事放送(2017/09/22)★

はい、それでは時事放談!
今回もパーソナリティーは私、リンネちゃんだよ!
何故ならまだ私しかパーソナリティーいないからね!
社長にしてメインパーソナリティ―にしてディレクターでプロデューサーで構成作家!ふざけろ!

さて今回はイベントシナリオの話をするよー。

現在行われているイベントシナリオは無料イベシナというやつだね。
誰でも参加できる、超Coolなシロモノさ。
夏と秋、二つの舞台が君達を待っている!
今回は夏の話をするよ。秋の話はまた次回ね!

さて、夏のイベントの名前は【盛夏の残照】。
過ぎゆく夏を偲びながら、夏を楽しむ。そんなサマーなシロモノさ。
でもぱっと見でどれがいいかわかんないので、大体な感じを私見たっぷりでざっと説明していこうと思うんだ。
参考になれば幸い、ならなければそれもまたよし、って感じで!
締め切り当日?知るかそんなもん!

-----

●光り輝く過ぎゆく夏の海で(陸野蛍ST)
真夏のビーチをエンジョイするシナリオだね。
昼夕夜の3つのシチュエーションが特徴!
昼はスイカ割りや海水浴などのサマーな遊びをエンジョイできるね!
夕はお食事時!バーベキューを貪ったり、夕日を堪能したりできるみたい。
夜は夜空を見たり花火を見たり、ムード満点。デートも出来るね。でもまだ恋人いる人なんてほぼいないか!

引率は海賊淑女と呼ばれるオリヴィア・ミランさん。
海種の海賊の方で、まさに海賊ー!って感じの豪快な方みたいだよ。

●優雅な世界への招待(澤見夜行ST)
こちらは幻想の統治者の一角であるガブリエル伯の所有する娯楽施設に行く内容だよ。
とは言っても、いかにも中世って感じの内容だね。
芸術を嗜み、浴場でゆったりと過ごし、ディナーを優雅に召し上がる。
そんな貴族社会を体験したい、もしくはそんな生き方をしてきた方には良い所だと思うよ。

引率はアルテナ・フォルテ嬢。
ローレット所属の冒険者だけど、貴族社会の嗜みは知ってるみたい。
作法で困った人は頼ってもいいかも?

●眠らぬ海に、星添えて(菖蒲ST)
こちらはアーベントロート家のプライベートビーチだね。
浜辺で散歩したり、岩場の隠れ温泉に浸かったりとずいぶんリフレッシュ出来そうだよね。
でもここで一番の特徴は海底散歩だと思うよ。
泡に入る魔術具を使って、海種じゃなくても水中散歩が出来るんだって。
優雅でお洒落。インスタ映え。変わったことは楽しいと思うよ。

引率はリーゼロッテ・アーベントロート嬢。
とてもかわいらしくも美しい方だけど、幻想の権力の一角を担うお方だよ。
しかも裏の仕事にも精通してるみたい。そういう界隈の方は顔を繋いでおくのもいいかもしれないけれど、怒らせないようにね?

●竜の胃袋亭でお食事を(絲上ゆいこST)
こちらはわかりやすいね。
ローレット本部にほど近い場所にある、料理に定評のある有名店。それが竜の胃袋亭なんだって。
やることはシンプル!
時間帯を指定して、ひたすら食べる!呑む!騒ぐ!それだけ!
わかりやすいは正義だね!
ただし、未成年はお酒は飲めないよ。注意!

引率は月原・亮くん。
至って普通のウォーカー少年だよ。同世代には馴染みやすいかもね。

●ギルドワンデイズ(黒筆墨汁ST)
わかりやすく剛速球!
みんなのギルドの一日を描くお話だ!
君達のギルドはどんな暮らしをしてるかな?その目で是非、確かみてみろ!
そんな感じなのでギルドの宣伝がしたい人にオススメ!

引率は我らがローレットのマスター、レオン・ドナーツ・バルトロメイ氏!
でも呼ばないとこなさそうだね!

●『遊楽伯爵』の祭事(茶零四ST)
祭りだ祭りだお祭りだ!カーニバール!
和風?洋風?知らん!それを決めるのは君達だ!望むがままの祭りを君の手で探し出せ!
露店巡りをしたり、食べ歩きが出来たりするのが特徴だね。
もちろん食べ物を売ってもOKさ!

引率はガブリエル・ロウ・バルツァーレク伯爵。
芸術家肌の方なので、みっともない真似だけはしないようにね!領主の一角だから、機嫌を損ねてもいいことないよ!

●花と泉の森に出掛けましょう?(春野紅葉ST)
打って変わって大自然!
豊かな大自然、森の奥地にその泉は存在した!
そんな秘境感あるスポットでピクニックだよ。
自然に触れ合いたい、喧噪から離れてゆったりしたい、そんな人向けのイベントだね。
森の動物と戯れるチャンスかもしれないよ?

引率はラーシア・フェリル嬢。
新緑から飛び出した、幻想種の方だよ。
森といえばハーモニア。基本だね!

●高原の一日(洗井落雲ST)
こちらも大自然!ただし高地だ!
森と泉に囲まれて、静かに川流れ。そんな感じの避暑地リゾートだね。
前述の森に比べると、より人間社会的優雅さを感じる自然な気がするよ。
バカンスバカンスバカザンス~、とばかりにエンジョイする人は」こちらへ!

引率はイレーヌ・アルエ幻想大司教。
幻想界隈の宗教の偉い人だね。幻想大司教って称号凄く強そうだよね。


-----
以上、8か所!疲れた!
あと20時間で出発ってタイミングでこんな説明してるけど、最後の一押しになってくれると幸いかな!
でもこの企画しんどい!なんでこんなことしようと思ったの、私!馬鹿!馬鹿!めっちゃ可愛い!

というわけで今回はここまで!
秋の特集は気が向いたらね!
それでは長々お付き合い、ありがとねー!
またの放送をお楽しみに!

Bye!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM