PandoraPartyProject

ギルドスレッド

山岳廃都シュテンベルク

朽ちた酒場

鋼の雄馬亭、と書かれた看板がかかっている。
酒場のようだが、店内にはビンの一本も転がってはいない。
寂しい風だけが吹き抜けている。
【RP専用】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(酒場のスツールに座り、持参したお酒に番号タグを着けながらカウンターに並べる)

***お酒メニュー***
1、ディープシーブラッドワイン
2、燃える石エール
3、シルヴィアの蜂蜜酒
4、ローレット・エール
5、トワイライト・シンデレラ
6、リミット・ブルー
7、梅酒:パイカル
8、特別純米大吟醸「美少女殺し」
9、アラック
10、純米酒『是酒照』
裏:11 薬酒『オレイユ』(裏:11。このお酒を見てふっとほの暗い笑みを浮かべると、立ち上がり、カウンターの裏に隠した)

さて、後は100面ダイスとジャンケンダイスだ。

(黒兎鞄のお口から2つのダイスと空のガラス皿を取り出してカウンターに置いた。
そうして厚紙と筆を取り出し、サラサラッと書いてその紙を小さな黒兎のぬいぐるみに持たせて並べた酒瓶の前に置いた)

***注文に迷った時のお品書き***
1=1~10
2=11~20
3=21~30
4=31~40
5=41~50
6=51~60
7=61~70
8=71~80
9=81~90
10=91~100

裏11:酒場のマスター(仮)とジャンケンでお客(仮)側が勝利

***********

(さて、これで……あとは……酒場のマスター風にお店の奥側にテントをはって、カウンターの内側でゆっくり、飲んだり食べたり読書したり……ここを手入れしたりして、少しでも過ごしやすく、隠れ家のような酒場に改良していこうか……)

まずは腹ごしらえ、腹ごしらえ♪
(広げたアルミホイルの上にランプを取り出して、それで干し肉を炙り、舌鼓をうつ)
(口元を魔法のハンカチで拭う)
ごちそう様。
ああ、そうだ。お掃除がてら、この酒場を探索してみよう。

【探索ロール!】
(ダイス目:?/100)
16
【探索ロール:判定!】
(探索率:16/100)

おや? 何だい? これは……鋼の雄馬フィギアだねえ。
……フフ、跳ねる雄馬か。丁度良いから、黒兎と一緒にカウンターに並べておこう。

昔、ここの持ち主だった方のお馬さんかな……?
昔、ここに居た人々は、この都市を捨てて、どこに消えたんだろうね……? (物腰柔らかく笑って、鋼の雄馬フィギアをちょんちょんと小突く)
「いらっしゃい、ここは鋼の雄馬亭。ご注文は何にする? 世界各地から集めたお酒、美食の料理からちょっと変わったお品まで、何でもござれ♪ さあ、お好きな席へどうぞ?」なんて、くすくすっ、ちょっと店主っぽいかな? ふふふ、どうだろう?

(役者が役を演じるように台詞を語り、手酌でお酒を一杯)
19

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM