PandoraPartyProject

ギルドスレッド

拉麺「超星」

【RP】雑談ラーメン一杯目

スープは、ダシにトビウオ、昆布などを使った、魚介ベースの醤油味。
麺は中細ちぢれ麺。
具材はネギ、チャーシュー、メンマ、ナルト。
というラーメンを作りつつ、ついでにゴロゴロしつつ、店主が客を待っている。

・お品書き
ラーメン
チャーハン
ギョーザ
フルセット(ラーメン+チャーハン+ギョーザ)
ウーロン茶

※RPメインの雑談処。メタは隠し味より隠しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ヘイ、てんちょ! いつものヤツお願いなの!(初見来店
……えーとー……いつものヤツって言われても、アナタここに顔出したの初めてっていうか、そもそもこの屋台自体できたばっかりアルヨ。どうせまだ選ぶほどメニューないから、普通に注文するヨロシ。
アッハイ。フルセット大盛りウーロン茶マシマシでお願いしますなの(大人しく座る)
アイヨーアル。ちなみに、ラーメンとチャーハン、どっち大盛りにするアルカ? ていうか、両方?
両方ネー。了解ネー。(じゃっじゃっじゃ(平ザルで湯切り)(じゃっじゃっじゃ(中華鍋ブン回し)……はい、フルセットダブル大盛りお待ちどーさんネー。(どんどんどん、と二玉分のラーメン、山盛りチャーハン、ギョーザだけ一人前を置く。さらに、ジョッキに注がれたウーロン茶も。かなり場所を取る)
こんにちは、えっと、オススメでお願いしてもいいかな……?(ふらりと現れて)
ずびばばばばばば(ラーメン啜る音)あぁん!? ホイホイチャーハン!?(沙羅音に箸突きつけながら言い放つ)
箸で人を差すのはマナー違反アル。……って、ホイホイチャーハンって何アルカ? ワタシの知らない間に日本で発明されたチャーハン? どのみちウチにはないアルが。
お箸をこちらに向けちゃダメだよ~?(緩い様子で言って)ホイホイチャーハンって美味しいの?ないなら仕方ないね、キョンシー店長さん、オススメのラーメン出してもらっていい?
ウチのラーメンはこだわりの醤油ラーメン! と言いたいところだけど、屋台始めたばっかでメニューまだ少ないだけなのヨね。そういえばトッピングのバリエーションとかも考えてなかったアル。……まあ、それはともかくハイお待ちどーアル(ラーメン差し出しつつ)>姫月
ラーメンって実は食べたことないんだけどとても美味しいって聞いたの、楽しみ!あ、いただきます!(出されたラーメンを一啜りする。上品に、音もたてずに)美味しい……!あ、ラーメンには煮卵とかトッピングするって聞いたよ!
それはよかったアル。美味しい物を食べてこその人生アル。偉い博士がそう言ってたアル。ふむ、煮卵……確かにあれも美味しいアルね。作ってみるか……
トッピングを廃した頑固親父の作るラーメンもあるけどねー。ずびずばーん(ラーメンを啜る音は止まらない)
もっと言うと美味しい愛を食べたいなぁって、思うけどやっぱり美味しいご飯も幸せの素だよね。
キョンシー店長は頑固一徹派じゃなくて流行りに乗っかるタイプ?
味のバランスとか考え抜いて一杯を作ってるなら、なるべくそれを崩したくないってのもわからんじゃないアル。<頑固親父 でもまあ、ワタシはそこまでガッチガチに考えてはいないアル。流行……は、安易に乗っかりたくはないけど、流行るだけの理由って何かしらあるアルし、食わず嫌いはしたくないアル。
キョンシーなのに頭柔らかいのね、素敵素敵! ……でもなんでキョンシー店長、キョンシーなのにラーメン屋台引いてるの?
ふむ、らぁめんか……。おーう店主、フルセット3人前とウーロン茶をジョッキで。あとあつしぼくれェ(どっかと席に腰掛ける)そしてメニューにうどんを増やせ。
キョンシーなのにて、姫月チャンはキョンシーを何だと思ってるアル。いや、正確にはワタシはキョンシーとはちょっと違うアルが。屋台は、稼ぐためアルとしか。中国四千年的には中華の屋台かなって。/フルセット三人前!? 結構な量があるけど大丈夫アルか……いやまあ、大丈夫っぽいアルね。おしぼりは使い捨てのやつしか置いてないから、悪いけどそれで我慢して……え、うどん? うどん……うどん……うどん、ねぇ……うどん……
こう、両手を突き出しながらピョンピョンしてるのがきっとキョンシー?だってキョンシー店長凄くキョンキョンしてるのに? フルセット三人前ってよく食べるのね……あ、お蕎麦も増やして、キョンシー店長。
あぁ^~拉麺がキョンキョンするんじゃぁ^~。そしてなんか怖い人来たの。目を合わせないでおこうなの。
ぬるぬる動けるわ! つーかキョンキョンって何アルか!?/うどん、蕎麦……増やして増やせないことはないけどさぁ、それじゃあウチは何屋だってカンジになるし。あと、スープも別に作らなきゃいけないしで、ちっとばっかしキツイアル。
ぬるぬる動けるキョンシー店長……何か不気味……。麺屋に名前変えれば解決だよ!店長なら影分身の術で何でもできるよ。厳しいならバイトを雇えば解決だね!
死体由来のキョンシーじゃないから、死後硬直とかないってわけアル……見た目こんなんだから、説得力ないのは自覚してるアルが。
濃い目にファンデ塗って色隠す? さすがにその色は普通のお客さんは引くの。
ペールオレンジの絵の具塗る?青は減衰色だから食欲減っちゃうよ!
ペールオレンジの顔色したキョンシー店長の顔を見たら食欲が湧くかと言われればそうでもない気もするが(ぞるるるるるるる)
2人とも別段店長の顔色関係ない食欲な気がするけどそれはいいのかな?
そりゃまあ、ラーメンが青いわけじゃないし、食べるに当たっていちいちアタシの顔見ながらってわけじゃないしね。
まさかかような異世界にラーメン屋があるなんて……てんちょー食べてると美幼女が寄ってきてわたし将来おにいちゃんのお嫁さんになるって言いそうなラーメンくだ(文音が視界に入ってのれんをそっ閉じする)
…………何しに来たんだ今の客(首傾げ)
まあいいや、仕込みでもしておくアル(チャーシューざくざく)
たてかえー
https://rev1.reversion.jp/guild/381/thread/3511

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM