PandoraPartyProject

ギルドスレッド

幽玄のエルエネッセ

【倉庫】うろ穴の納屋/Ptrapica lof

 これまで作ったものや集めたもの、保存食などを管理する。
 試行錯誤や創意工夫の積み重ねにすぎないので、現実的に武器防具装飾として用いるかは別。

【装備系】
・薪の木剣
 高密度の硬木を材料にした、素振り用の木剣。
 以前の模擬戦でオシャカになった木剣をチップにして、その煙で燻して燻煙乾燥を施している。金属武器ほど文明的でなく、棍棒ほど非文明でもない。丁度良い武器。

・護謨引き布の外套
 特殊な木の樹液と硫黄の混合物である『護謨』を使った外套。
 護謨の柔軟性と布の暖かさを備え、一定の耐暑耐冷防水性能を備える。
 材料探しは自分で行ったが、加工や仕上げは『Artifacter』ユーリエ・シュトラール(p3p001160)

・強化冒険者セット
 『携帯用寝具、背負い袋、火口箱、保存食、水袋、芋がら縄(1m)、ベルトポーチ、戦松明×6、分銅縄(10m)、鋼玉のナイフ』
 標準的な冒険者セットに、工夫をつけたもの。
 最大の特徴は短杖として使える丈夫な戦松明と、遠心力で殴りつけられる分銅縄。代用武器として使えるようにしている。

・強化冒険者セット+α
 『強化冒険者セット一式。燻した10フィート棒、鋼玉の覆いカンテラ、燃料、筆記用具、消石灰のチョーク×10本、袋×3、羊皮紙(適量』
 10フィート棒と燃料が、代用武器として使える(好ましくないが)
 消石灰のチョークは、特異運命座標にスライムくんいるから、乱用してはいけない。

・牙狼の鋸鉈
 トレラ・イーシアンザ・リトマイネン(p3p001316)から貰った狼の骨材から作ったもの。秀作。
 卑鉱石材でコーティングしているので、強度が高い。

・牙狼の鋸槍
 トレラ・イーシアンザ・リトマイネン(p3p001316)から貰った狼の骨材から作ったもの。秀作。
 卑鉱石材でコーティングしているので、強度が高い。

・野蛮な鋸鉈→マカライトにレンタル中
 木と骨と石出来ている野蛮な武器。
 本物(魔種狩りの鋸鉈)はALL金属なので、インスパイアされて作った秀作。

・野蛮な鋸槍
 木と骨と石出来ている野蛮な武器。
 本物(魔種狩りの鋸槍)はALL金属なので、インスパイアされて作った秀作。
 木を切り倒したり大工道具にしか使ってない……。

・巨獣骨の櫂刀
 巨獣の骨から削り出した素振り用の骨剣。
 刀身は日本刀のような切り落とし型で、柄より幅広の櫂のような形が特徴。
 棍棒ほど非文明的でなく、金属ほど文明的でない丁度良い武器。

・卑鉱石の櫂刀
 様々な石材を混沌のスープのように練り材にして拵えた石質の剣。
 刀身は日本刀のような切り落とし型で、柄より幅広の櫂のような形が特徴。
 棍棒ほど非文明的でなく、金属ほど文明的でない丁度良い武器。


【その他日用品や食品】
・燗鍋
 御茶道具。
 上口が広い筒状。網茶漉しが無い。湯を沸かしたり、飯を炊いたりこれ一つで済ませている。

・米味噌
 『慈愛の恩恵』ポテト チップ(p3p000294)のギフトで米を作り、腕力で精米し、麹に変えて拵えた味噌。8月に作成。三樽ある。

・芋がら縄
 日本の戦国時代における野戦食。湯で煮ると汁物になる。味噌から作った。

・干飯
 日本の戦国時代における野戦食。芋がら縄と一緒に煮ると雑炊になる。

・硯
 書をするための道具。趣味。
 石材は『終末ノ勇者王』カタリナ・チェインハート(p3p001073)のギルドにある川原から採取。『哄笑する傍観者』オラボナ=ヒールド=テゴス(p3p000569)から石工道具を借りて削り出したもの。
 よく墨を織れる。

・折りたたみコタツ
 足を折り畳めて一枚の天板のようにできるコタツ。
 冒険者セットの携帯毛布があれば完璧なコタツに早変わり。
 燃料は豆炭。

・豆炭
 頑張ってあつめた。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM