PandoraPartyProject

ギルドスレッド

寂れた庭園

黒鴉 拓哉さんと

ここは庭園。私はイルミナ。
最近、この庭園で独りのんびりと過ごすことが多い……のだが。
今日はどうやら、他にもお客さんがいるらしい。

微かに聞こえる声に釣られて庭園の端の方に足を運んでみれば、快活そうな少年の姿が目に入り。

見たところは人間種……か、旅人だろうか。
……なにはともあれ、まずは話しかけて見る所から!

「こんにちは、イルミナと……少しお話しませんか?」

……さて、どんな話が聞けるだろう?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
こんにちわ!俺は黒鴉拓哉!…迷子っす!
(元気いっぱいの自己紹介&迷子宣言を)
はい、こんにちは!
迷子!まぁそうッスよね……この辺りに来る用事ってあんまりないでしょうし。

イルミナが街までお送りしますけど……少しお休みして行きませんか?
折角だから、迷子ついでに色々冒険してから帰りたい所存っすよー。
イルミナさんは、この辺りに詳しい人っすか?

一休み…あ、じゃあ座りたいっすよー。ちょっぴりお疲れっすよ。
えぇ、えぇ!是非是非そうしましょう!
(楽しげな声色で)

そうッスね、ここにはよく来てるッスから……人よりは詳しいかなと思うッスよ!
まぁ、あまり目立ったものはありませんけど……

ささ、こっちの方にテーブルと椅子があるので……!
(手招きして椅子の方へと招きながら)
はーい!にしても、なんだか不思議な雰囲気の所っすねぇ
(返事をしながら辺りを見回して)

なら色々と此処の話を聞きたい所っすよー。また来た時に迷子になって来れなくなったら悲しいっすからね…
(手招きされるままに椅子の前までいけばぺこりと一例してから座って)
そうッスかね……?お手入れしている部分と手付かずの部分の対比がそう感じさせるのかもッスね!

此処の話ッスか……とは言え、周りに何か目立つような建物があったりする訳では無いッスからね……うぅん、看板でも建てるッスか……?
んー。俺はこっちで言う所の旅人ってヤツなんすけど、そんな感じなんすかね?こんな事ならお庭の事も教えて貰ってば良かったっすよ…。

看板!それがあれば今度からは此処に着やすくなるっすね!此処に来た時はなんとなーくフラフラしてたら辿り着いたわけだし…
おや、旅人さんだったんスね!イルミナもご覧の通り旅人ッスよ。
イルミナの元の世界ではこういった場所は既に無かったッスけど、拓哉さんの方はどうです?

ふふ……そうしてたどり着いてもらう方がドラマチックかも知れないッスけどね。
でも2回目の訪問が難しいとなると考え物ッス……やっぱり何か案内は立てておきましょうね。
なんかカッコいい感じっすもんね!こういうのをハイカラって言うんすかね?
俺が居た所も、こういう感じのは無かった…って言いたい所なんすけど、俺自身、あんまり外の事を知らなかったから、分かんないっす!

ドラマチック…それもそうっすね!道が分かってたり空を飛べる人なら辿り付けそうっすけど…むむー、難しい所っすねぇ。
はいから……?んん……どうでしょう。
あ、カッコいいって言ってもらえるのはとても嬉しいッスよ!

おや、外の事を知らなかった。それはまた……どうしてかって、聞いても大丈夫ッスか?
ハイカラさんってヤツっすよ。んー、多分使い方はあってると思うっす!
トゲトゲはカッコいいっす!…んー、俺もそういう感じの使ってみようかなぁ。

んー、と、今みたいに色々な所に行けなかったからっすかね?たまーにお家から少し離れた里に行くのも大変だったんすから…
ふふ、ちゃんとした物を使わないと動きにくかったりするッスからね!買ったり作ったりするときは要注意ッスよ。しっかりした職人さんとかに頼むのが吉ッス!

なるほど……あまり交通手段が発展していない、とか。獣とかが多かった……みたいな感じッスかね?
先ずは籠手みたいな所から作るのが良いっすかね!身体の小ささは固さとスピードでカバーっす!…そういえば、イルミナさんはビームとか出すんすかね?ね?(期待した目)

それもあるし、父さまや母様が心配症だったのもあるかもっすね?なんとなくこっちに来てから身体も強くなった気がするっす!
ええ、いい着眼点だと思うッスよ!
グローブやブーツみたいな物も良いかもッスね。

うぅん、結構聞かれるんスけど……残念ながらビームまでは出ないッスね……あれは結構コストがかかるんスよ。

ふふ、愛されていたんスね。身体が強く……というのも気の所為ではなさそうッスよ?
そこから少しずつ身体に合いそうなのを調整しながら作っていくんすよ!
パンチ力やキック力はヒーローに欠かせないっすからね。

ありゃー…何やら大人の事情ってヤツっすかね?…ちょっぴり残念っす。

今なら帰ったら色々な所に行けそうっす…
ヒーロー……そうですね、ヒーローと言えばキックやパンチ!光線なんかを出すとも聞きますが!
ヒーローが憧れッスか?善き行いをすることは素晴らしい事ですね!

えぇ、まぁ……趣味でいくらでも注ぎ込めるワンオフとは違うというか……

ふふ、自由にどこへでも行けることの幸せと言ったらありませんよね、わかるッス。
えへーっ、色々なヒーローを見たけど、やっぱりこのチャンスを活かさなきゃっすよ!
善き行い…早寝早起き!

わんおふ…わんわん!

今も夜道を歩いてると補導ってヤツをされる事も少なくはないんすよね…
ふふ……エライッスよ!早寝早起き朝ごはん!
よく食べよく眠れば、身体も大きく育つはずッス!

あぁ、えっと……特別製って事ッス!イルミナはそうではないので……

……まぁ、見た目は男の子ですしね、判断は間違えていないと思いますが……!
ちゃんと食べてちゃんと寝ないと、なんとなく動きが鈍る気がするっすからね!
イルミナさんもメンテとかしてるんすかね?

ぉー。確かに特別性は高いって聞くっすねー。父さまもよく母様に怒られてたっす。

でも今なら逃げれるっすよ!
えぇ、健康な肉体こそ強くなる近道ッス!
ふふ……イルミナは基本的にはメンテナンスいらずッスよ。手間がかからず、一人で完結するのもウリでしたからね!

お父さん……コレクションが趣味という方は多いですしね。家庭ではよくある光景だと聞きます!

逃げるのも良くないかと……!夜はおうちでゆっくりするのがいいかもッスね?
筋トレも成長が止まらない程度にやるのが良いっすよねー。
ほぁ、未来の機械ってのは凄いんすね?俺の知ってる機械は色々言ってても使い方に気を付けないとすぐダメになるっすよ…。

人は欲望に逆らってはいけない、上手く付き合って適度に発散させてやるのが一番だ。って言ってたけど、中々難しいんすかね?

眠くなったら帰るっす!…こっちに来てから中々眠くならないのが難しい所っす?
ふふふ……機械だって進化してゆくのです、成長とは違いましょうが!
……とはいえ、そうやって大事に扱って貰えるのも嬉しいものッスけどね。

そうですねぇ、良い悪いというより……好きなものを手に入れられる方が楽しいッスよ。
楽しい生活は明るい気持ちから!

元気が有り余ってるッスね……遊び疲れないッス?
今度来る時はオイルとか機械油持ってくるっす?
使う道具も大切なお友達っすから、大事に大事に使わないと応えてくれないっすからね!

…むぇー、なんだか、色々と難しいんすねぇ。俺はあんまり何かを追っかけるのは得意じゃないんすけど、沢山食べて沢山寝て沢山遊ぶと良い感じっす!

んー…眠くなって帰って、次の日の朝には元気っすよ?
ふふ、それはありがたいッスね!……でもお土産はお菓子とかの方が嬉しいッス。
その気持ちこそが一番大事ッスよ、丁寧にお手入れした道具はちゃーんと働きますからね!

何かをしたい、何かが欲しい……際限なく、ではいけませんが。それなりにガス抜きしないと爆発してしまいますからね!
毎日嫌いなものばかり食べたりはイヤですし!
あ、じゃあ最近見つけた面白いお菓子やさんで買って来るっすよ!んとなー、駄菓子屋さんって言う所なんすけど、色々面白いお菓子や玩具があるんすよ!
身体と一緒っすね。鍛えるか整備するかの違いっす!

我慢も大事だし発散も大事っすね!そう考えると俺も何か追い掛けて見たくなって来たっすよー。
嫌いな物も食べないと大きくなれない時もあるし、バランスが大事っすね!
へぇ……おいしい、じゃなくて面白いお菓子ッスか。ふふ、楽しみにしていますね!
そういう事ッス、生身でも機械でもメンテナンスは大事ッスからね!

うんうん、えらいッスよー!好きなものも嫌いなものも、どちらも自分にとっての栄養ですからね!
人生経験というものです、ええ!
美味しくて面白い!そんな感じのお菓子っすよ!
身体が筋トレ!機械は…改造?

ピーマンもしいたけもちゃんと食べるっすよ!
ふふー、いっそ、旅でもしてみると良いかもしんないっすね?
興味深いッスね(きらん)……例えばどんな物があるんすか?
改造……までは行かなくても、表面を磨いてあげたり、曲がるところなんかに潤滑剤を注してあげたり……そういう日常のちょっとした気配りが長持ちさせる秘訣ッス!

そうですねぇ、旅に出る……大変貴重な経験はたくさん出来ると思うッス!色んな人に出会えるでしょうし、色んな出来事にも出会うでしょうし!
混ぜると色が変わったり、口の中で膨らんだり、破裂したり…あと歯が悪くなってきてる子はすっごい味になって早く分かるってヤツだったり色々あるらしいっす?
俺は機械はあんまり弄った事ないけど、時計はよく弄ってたんすよ!整備の仕方教えてもらったっすからね!

旅なら、先ずは海に行きたいっすねー。元々住んでた所だと全然海に行けなかったんすよ…
おぉ、それはまさしく面白い、ですね!そういった物の仕組みを調べようとして賢くなっていったりするんスね、きっと……!
時計……お父さんに教えてもらったんスか?

海もいいですねぇ、泳いでもよし、浜辺で遊んでも良し!
美味しく食べて賢くなる…これって実は凄い事なのかもしんないっすねー。研究する人とかは、どうやって作ってるのか気になるっすよ!
あっちに居る事は眠ってる時間も長かったから、時計をしっかり持ってると忘れる事はないだろうって教えて貰ったっす!

トレーニングにも最適らしいっすよ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM