PandoraPartyProject

ギルドスレッド

寂れた庭園

【雑談2】庭園の中心で

庭園の中心、開けた場所。
椅子やテーブルも置かれており、のんびりと過ごすには十分だろう。

*書き込み閲覧自由の雑談スレです、ここではメタ発言等々もご自由にどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
んん……ちょっと鈍ってるッスね。(身体を捻ったり、跳ねたり)
いや、錆びたりはしないんスけど。
掃除などと言わずに遺跡で身体を動かした方が良かったのではないですか?
そこは……急に激しい運動をしたらいけないって言うじゃないッスか。いやイルミナは機械ッスけど。
そんなに歳でも……いえ、わかりませんね。
錆止めとかどうしてるんです?
まだまだ新品ッスよ!
えっと、一応ある程度の傷とかは勝手に直るんスよ。それでも、たまーに内部のメンテナンスら必要なんスよね、ほんとは。
ただ……こちらでそれができる場所があるかもわかりませんし、あったとしても信用できるかはまた別ッスからね。
騙し騙しやるしかないッス。
信頼できる技師さんなど出会えると良いですね。
もしくは、同じように機械の方か部分的に機械である方など……。
僕のギフトでは知識しか得られませんから。
ッスね……こちらにも機械の身体の人がいるじゃないッスか、その辺と比べてイルミナの中身がどうなのかっていうのは一回見てもらいたいッスね!
人も中身が気になることがあり、ある人が耳の穴から器具を使って中を見たときに空洞だったという逸話があります。
……イルミナはどうですかね。
ふむ……少なくとも、そこそこ隙間はあると思うッスよ?拡張性もバッチリッスからね!
鈍るということは、ストレッチ等で解すこともできる、のか。
機械だが、生き物のようだ、な。
こう……ヒトもそうだと思うんスけど、しばらく動かしてない所を動かすとギシッとしたりする感じと言いますか……

と、マリアさんはお久しぶりッスよ。大変長らく留守にして申し訳なかったッス!
うむ、久しいな、イルミナ。また会えたのは、嬉しい、が……
寂しかった、ぞ。
初めまして、フランシス=フォーチュンです。
首などを痛める……なんてこともある人にはあるらしいですね。
ん……そうッスね……マリアさんにはお詫びというか、再会記念と言うことで何かして欲しいことでもあれば言って欲しいッス!

身体を慣らしつつ、いい感じに動いて行きたいッスね……こう、バキッ!とかいかないように……
エクスマリア=カリブルヌス、だ。よろしく、頼む。

して欲しいこと、か……そうだな、また、髪を梳いて貰おう、か。
こんばんは……ええと、お久しぶりだね。
以前はバッタリと顔を出さなくなってしまって申し訳ない。
髪を……ふふ、懐かしいッスね……イルミナでいいなら是非梳かせて貰うッス。

わわ、ゼフィラさんも……!お久しぶりッスよ!
いえいえ、イルミナの方こそ……もしよかったらまた仲良くして貰えたら嬉しいッスよ!
ん、こちらこそ。改めてよろしくお願いするよ。
なんと言いますか……こうしてまた遊びに来て貰えて、本当に嬉しいッス。
ぽんこつなイルミナッスけど、これからもどうぞよろしくッス!
実は賑やかな庭園だったりしたのですね。
初めまして。
ゼフィラも、此方でも縁があった、か。

うむ、またよろしく、だな。
えぇ、まぁ……遊びに来てくださる方がいれば賑やかッスね!
いつかもっと綺麗な場所にしたいッスけど。
ふふ、それは楽しみだね。
さて、色々と情勢も動いているが、まずは鉄帝がどうなるやら……
ッスね!イルミナも微力ながら鉄帝でお手伝いしてきたッス!
今日は、イルミナの誕生日、だな。おめでとう、だ。
(ケーキ持参)
わぁ!ありがとうッスよマリアさん……!
……まぁ、その。誕生日と言っても、成長したりはしないッスけどね!
おっと、大分遅れてしまったが誕生日おめでとう!
まあ、私も私であまり成長は実感できないし、そういうものかも知れないけれど……
ゼフィラさんもありがとうッスよ!
こう、成長というより耐用年数の限界にまた一つ近付いたと言いますか……
あらま、イルミナちゃん、誕生日だったの!?
それはおめでとう!(クラッカーのひもを引くジェスチャーをして、ネオンサインの光で飛び出す中身を再現)
はい、誕生日だったッス!
おぉ……綺麗ッスね!暗い所でも見たいやつッス!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM