PandoraPartyProject

ギルドスレッド

トールズ商会

【参加案】盛夏の残照/爽秋の一時

なんぞローレットから案内のチラシが回ってきてな。
なんでも夏秋に渡ってのイベント告知だそうなんだが。

…で、殆どは遊びに行くって話らしいんだが毛色が違うのも混じっててな。
なんでもギルドの宣伝して良いらしいんだな。
万年人手不足しちゃ、願ってもない話なんだが…どうよ?

-----------------------
というわけで、「ギルドワンデイズ」に参加したいと思います。
https://rev1.reversion.jp/spevent/view/10
僅か150字なので見せられることも多くないですが、
仕事で航海中のシーンとかでひとつやりたいなーと。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まずはとりあえず18日までで参加者募るぜ。
とりあえずは参加希望で!といいつつ、何を書けばいいか全く考えていませんわ!
わたしもわたしも。参加希望なのよ。(ひょこっと顔を出す)
んじゃとりあえず3人だな。
オレは立場上、舵を取るなり指示出すなりってことになるから、
どちらかに取材担当を頼みたいところだ。
概ねいろんな奴がいて真っ当な航海やってんだっていう方向性だな。
取材担当、ね。(こくりと頷く)
敏腕記者って感じでみんなにインタビューしていけばいいのかしら……?
縹が記者役やるなら、お嬢はとりあえず偉そうな話でもしとくか?
うちがあるのは自分ちのおかげみたいな話とか。もしくは船旅とか冒険最高って話でもいい。
一応、こんな感じの文章で参加してある。

【トールズ商会】だ。
航海に出てるところで取材ってことにするぜ。

舵を取りながら語る。
「うちは幻想近辺の海で物資輸送とか交易で食ってる商会だ。
まぁ、この先もっとでかい仕事が出来たらとは思うが。
船の上じゃ種族も経歴も無い。全員仲間で家族だ。
いつでも人手不足だからよ、どんなにやつでも来てくれたら嬉しいぜ」

とりあえず迷子になると困るから【トールズ商会】ってのは付けてくれよ。
わたしも参加完了したのよ。

「わたしが事務員をしている【トールズ商会】の素敵な人たちを紹介するのよ。」
手をマイクに見立てながら、航海中の船内を案内。二人にインタビューをする。

「まずはヴィクトワールさん。美人さんで、しかもとっても偉い人なのよ」
「そして強面だけど優しい船長さん。それじゃあ、トールズ商会のアピールをお願いします!」

何かあれば当日まで修正するつもり!
宜しくてよ、150字にわたくしの熱い演説を詰め込んで差し上げますわ!我が家とこの商会の関係性をさらりと述べた後、冒険者よ集え!といった感じで締めてみようかしら。
お二人とも、仮プレをありがとうございます。とりあえず、わたくしも書いてみましたわ。

(舳先で華麗なポーズを決めつつ)【トールズ商会】永久名誉顧問、ヴィクトワール・アルレット・モンタニエですわッ!
小難しいお話はエイリーク様へどうぞ!
通常業務以外でも、秘宝を探し求める冒険の旅を個人的に画策していますのよ!
さあ、共に熱い冒険へと漕ぎ出しましょう!(手にした聖剣でビシッ!と海の彼方を示す)

こんな感じですわね。修正等は可能ですので、何かあればお気軽に。
問題ないと思うぜ。
行動が早くて助かる。
ギルドワンデイズが返ってきていたな。
まぁ出番は少ないが街角で紹介が入るかもしれないから
多少の宣伝にはなったか。
二人共、協力ありがとうな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM