PandoraPartyProject

ギルドスレッド

▶︎たたかう

●当ギルドは確定ロールを禁止しません

▼確定ロールとは?
例)Aさんを殴り飛ばした
例)Bさんを抱きしめた
 などなど、自分の行動から成る相手の状況を勝手に決めてしまっているロールプレイです。

相手の気持ちや都合を考えない行為として不快に思われる方が少なからずいる為、大体の場所ではマナー違反、禁止行為となっている事が多いです。

▼なぜ認めるのか?
例)Cさんの頭を撫でようとする
例)もこをもふもふしようとする
 確定ロールを避けるための行動となると上のようになると思います。
 相手の同意を得る為に一拍置く必要がありなんともまどろっこしいコミュニケーションになっている、と感じてしまうのです。(自分からもこもこされに行くアクションがこっぱずいのでやりたくないというのもあります)
 ギルマスは円滑なコミュニケーションを応援します。

▼確定で好き勝手していいとは言っていない
 ふざけ合える間柄やキャラの方にならもう多少のことはもうやっちゃおうよっていう感じであって、相手の嫌がる事をやっていいよってわけではないです。
 大事なのは相手に対する配慮であり、不快になってないかは気にするのが良い関係を築ける楽しいコミュニケーションだと思います。
 勿論性格上慎重なロールプレイをされる方もいるでしょう。そういう方に確定でこいや!っていうのもノットデリカシーかなと思いますので互いのペースを尊重して打ち解けよう。

▼確定ロールより回避ロールの方が強い
 もしも苦手なロールを振られた場合、後だしでいいので避けた、拒否した等なんらかのアクションで回避しましょう。
 相手を傷つけるかも…と心配されるかもしれませんが、まだそんな仲じゃない。ノリが合わない。嫌な事は嫌とハッキリ言ってしまってお互いの距離感をチューニングするのがストレスフリーな関係になれると思います。
 仲良くじゃれ合ってたと思っていたのに内心ウザがられてたとか嫌がられてたって結構ショックじゃん?

また、回避・拒否された側も重く受け止め過ぎず「おお、苦手か、すまんすまん」ぐらいのカンジで受け取るといいと思うよ。思うよ。

もしも自分ではどうにもならなくなったとかなら深刻な状況になるまえにギルマスに相談してみてください。平和的解決を望みます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
この禁止しませんってのはウチだけだからよそ様では気を付けるのじゃぞ。
あ、あと後々ドン引きされるのも嫌なのでついでに公言しておきたいのだけど。
当ギルドは追悼・哀悼は基本しませんしされると嫌な顔をします(禁止はしない)
このゲーム、大体の場合死にに行かなきゃ死ねないシステムになっていると思います。
そんな中死ぬのはまさに『自業自得』であると思いますし、そんな自業自得で死んだ人の為にお通夜ムードになるのが超苦手だからです。
「無茶しやがって…」「あ、おつかれーっす」ぐらいの気持ちで行きたいと思っております。
お願いだから死なないでね?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM