PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遊び場

【雑談】ギルドを作ってみたの巻

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
遊び場を作ったは良いが、まずはメンバーを集めないと…か。
まあ1人寂しく遊んでるのもつまらねぇしなぁ。
やぁ、初めまして。
わたしはミカ・ハッカネン、よろしくね。
おう、俺はシレーナ・イルマーレだ。よろしくなミカ!
難しい事は無しにして面白くやってこうぜ。
模擬戦お疲れさま。
中々に白熱したね。
初めて見る攻撃の数々だったよ。
そりゃお互いに…だろ?
初回ってのもあって色々と不手際もあっただろうが、これも経験だよな。
そうなんだけどね。神秘的な力ってあるんだなと間近で見れて興奮したまでだよ。
まぁまぁ、手探りだから最初はこんな感じじゃないかな。回を重ねればコツも掴んでくるさ。
住む世界が違うんだ、見た事ない物の連続なのは必然だよな。武器も外見も色々さ。
異文化交流って奴だね。
何かを体現出来るのは便利なものだと思ったよ。
それならミカも一緒だろ?
第三者…いや、それ以上からの攻撃なんか察知できるかって。
ごもっとも。
いやね、シレーナの技はユニークでまるでパレードを観ているような感覚だったからさ。
華麗に魅せる技だってか、そいつは良いや。
機会さえあれば本物の水上パレードも見せてやれるんだけど…今の所は未定だぜ。
わたしは器用な技が出せないからね。
その面良いなとも思ってしまうのさ。
おいおい、何を羨ましそうな顔してんだよ。
ミカは手先が器用ってのは存分に伝わってるんだぜ?何かこう…俺とは得意な方向が逆みたいだ。
技に限らないけど華を持たせる事が出来れば、もっと魅力を見いだせるんじゃなかろうかと考えてたりしたんだ。
褒めてくれてありがとう。こう見えてある意味でプロだからね…
まあ、やるからには派手に見せたいよな。女子の宿命だぜ。
俺とミカの仲だ、別に礼は要らないぜ。それともベタ褒めされたいヤツか?…んな事ねえか。
そうだね、模擬戦だから尚更って感じもするしさ。

褒めて何も出ないタイプがわたしだよ(困った顔をしてみせる
まあ気にすんなって。俺だって見返りを求めてはねえし、何も出なくたって構わない。
そんな事で嫌いになるようじゃ、ミカの友人失格だぜ。…もっと気楽にいこうや。
それもそうだね、持つべき友はなんとやら(割りとうろ覚え)
やはりマイペースが一番だとわたしも思うかな。何事も慎重に。けど、時には羽を伸ばしてゆとりや余裕を作らないといけないよね。
変に力んだ所で、どうにもならないしな。ストレスも溜まるし。
ゆとりや余裕か…俺なら遊びとか買い物に出掛けたりするぜ。んで、腹が減ったら思いっ切り食う!ミカも趣味に打ち込んでみたらどうだ?
ふむ、趣味か…
木陰でお昼寝とか得物の手入れ、他の国の文化に触れる為書物を読んだりかな。
ここに来て出来て居なかったからやってみるのもアリかもしれないね。
季節的にも丁度良い…だろ?
慣れない環境ってのは結構疲れるし、上手くやらないと体に毒だぜ。
暦の上ではね。
適応出来れば苦労せずに済むから、それを考えるとやった方が良いのは理解出来るかな。
けど、全く暑くないとは言えないしなぁ…今から海水浴ってのも遅くない筈だ、うん。
…いや、俺は季節問わず泳ぎたいだけなんだけどさ。
同意だね、涼しくなる傾向にあるにせよ気温も未だ高いから問題ないかも。
キミ人魚に近いものね…わたしはサウナが良いかな。
ああ、マーメイドだ。見ての通りな。
サウナって言うと…温泉好きか。ゆっくりと風呂に入るのも落ち着くよな!疲労もなくなって健康だぜ。
尾があって、地上で活動出来て…不思議だよね。(今更感があるものの)
そうそう、温泉。ゆっくり浸かってその後サウナに入って長話、一日の疲れが吹き飛ぶからお勧めだよ。
あぁ……一応、人の形状もとれるんだぜ?
そいつは良い、俺も今度行ってみっかな。
足を変えればまんま人だよね。
温泉は泳げないけど注意してね?
水辺を見て泳ぎたくなるは人魚の定め……じゃねえ、わかってるさ。ルールは守るぜ?ちゃんとピアスも外して入るからさ。
場所によっては泳げそうな広さの浴場とか聞いたことあるけど…
中々に律儀な事で。マナーを守って入る温泉は気持ちの良いものだよ。
大人数が同時に利用するんだもんな、妙な真似はできないぜ。
…取っ捕まって刺身にでもされそうだ。
マーメイドの刺身、、刺身自体わたしは食べれないのだけれど…
いや、まず俺も食われる気ねえから。
つーか礼儀作法とかを重視すんのはわかるけどよ…ミカには俺がそんなに悪く見えんのか?別に荒そうとは微塵も思ってないぞ。
まず食べる方の神経もおかしい気がするけどさ(
いいや、そこまで思ってはいないよ。
ちょっと挙動、動作と言えば良いのかな。シレーナは男っぽいからね。深い意味は無いんだけども。
一説では人魚を食うと不老不死になるとか……
(ここは「俺は女だ」とか言う場面なのか…?)まあ「爆泳」(海の暴走族?として活動していた時のチーム名らしい)のヘッドやってたし、気が強いってのは確かだから否定はしないけど。
基本的にはオープンで細かい事は気にしないタイプとでも思っといてくれよ。
それとこれとはワケが違う気がするんだけど…
芝刈り機の音が幻聴で聞こえてきそうなチーム名だね(あまり分かって居ない模様)
へぇ、仕切ってたんだ。部下とかに食い下がるような感じでも無いのは分かる気がするよ。
ふふ、良いんじゃないかな?本性の分からない人よか好感がもててさ。
まあなんだ、皆が同じような性格の集まりだったから特に苦労もしなかったぜ。
相手が根暗じゃ話すのも億劫になるしなぁ。第1に体が受け付けねえよ。
統一性があるのは実に良い事だよね。組織はそう簡単に出来上がらないから偉いと思うよ。
ごもっとも。割りと苦労するタイプだね…
組織っつか、同好会に近いノリだったけどな。此処もそんな感じじゃね?遊び場だしさぁ。
気心が知れた間柄なら心配なしだ、今の俺とミカみたいにな。
なるほど、同好会。確かに此処も似たような雰囲気はあるね。
うん、その通りだよ。面識が薄いと変に恐縮しちゃって思い通りに喋れなくなるから。
ミカは結構な慎重派って感じだもんな。最後まで算段を進めてから行動するタイプだろ?危ない橋は渡らないっつーか。
慎重派だし、なによりあまり意見を述べないからね。
出来るだけ最善を尽くさないと後戻りできないんだよ、職業柄ね。
それが抜けきれてないのが玉に瑕なんだろう。
まあ思慮深いってのは悪い意味じゃない から、否定する事ねえよ。
そのくらいが俺の隣にゃ丁度良いぜ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM