PandoraPartyProject

ギルドスレッド

唯一之座

【イベント】盛夏の残照/爽秋の一時

大変おまたせ致しました!
ポシェティケト様が、ギルド員での参加を提案して下さいました。
よし!乗るしか無い!このビッグウェーブに!(若干四名)

◆◇◆

当スレッドは、イベント『盛夏の残照/爽秋の一時』に参加する上で
シナリオの選択や行動内容の相談等を行う為設けられたものです。
夏のシナリオに関しては既に締め切り二日前となってしまって居ります、が!
まだだ!まだ焦る様な時間じゃない!落ち着け!冷静になれ!(超焦る団長)

各々の時間が許す限り、相談をして行きましょう。団長も積極的に参ります!

◆◇◆

※内容の性質上、当スレッド内ではメタ・プレイヤー視点の発言を許可致します。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はい、はいっ。わたくし、わたくしはっ。
勿論夏と冬、両方参加する事を前提として居りましてっ。
う~ん、う~~~~ん……悩みます。とても悩みますっ。何が悩むかと申しますと、
夏らしく海にゆく内容もあれば、湖や森林地帯に赴く内容も有るので御座いますっ。
海と言えばルゥ様、森と言えばポッケ様……それぞれ親しみの深い方々がいらっしゃいますし、
どちらへ赴いても迷子になったりは絶対致しません!その筈です!恐らく……多分……。

私の世界には『食欲の秋』なる言葉が御座いまして、秋は是非味覚を楽しみたい……
故に!夏は観光や娯楽に耽ってみたく思う所存に御座いますっ。個人的な候補は

『眠らぬ海に、星添えて』

上記の海中散歩等は大変興味が御座いますっ。
海中を歩くというのは、大変稀有な体験だと思うのですが如何でしょうっ!?
……わたくしとした事が、少し興奮してしまいました。
皆様の意見も、是非お訊かせ願いたく思います。
訫宮、ビッグウェーブ、どうもありがとう。おしごと、素早いさん、だわ。
あのねワタシは鹿だから、素早く動けるのよ。でも、夏の出発、もうじき。ちょっといそがしいかた、無理はしないでね、って思うわ。秋のほうも、あるもの、ね。

ひとまず。夏のおでかけ、きになっていたところ、のせるわね。

【光り輝く過ぎゆく夏の海で】
https://rev1.reversion.jp/spevent/view/8
昼のお宝探しも、夜の海も花火も、楽しそうだわ。海って、未知。

【竜の胃袋亭でお食事を】
https://rev1.reversion.jp/spevent/view/9
はらぺこさん、だったからこそ、出会えたような、気がするの。だから、ここも、よさそうね。
……! みて、みて。ワタシたち、ほとんど一緒に喋ってた。
ふふふ、でも、こまったわね。ぜいたくななやみね。行きたいところ、たくさんある。
森か海、だったら。海のほうが、知らない場所、気になる。かもしれない。

そうだ。グループで迷わないように、迷子札、つけてねって、言ってた。
ワタシたちは 【唯一之座】 かしらね。
そうなのです、行きたい場所が多過ぎて……大変悩みますっ。

プレイングに掛ける札は【唯一之座】で統一する事に致しましょうっ。
ふふふ、短い名前にしたのは僥倖で御座いました。何しろプレイングを圧迫致しませんっ。
わーい、相談場所の準備ありがとねぇ訫ちゃん!
出発まで時間ないねぇ……行くなら急いで決めなきゃだぁ。

そだねぇ、秋にご飯食べに行くんだったら夏はお出かけ重視でいいんじゃないかなぁ。
訫ちゃんもポシェちゃんも海が気になってるならボクも海行きたいかもぉ。
やっぱり暑いとねぇ、海が恋しいよぉ……。
と言うことでボクはねぇ……。

【眠らぬ海に、星添えて】

がいいかなぁ。
ボクらが見てる景色をねぇ、みんなにも見てもらいたいんだぁ。
そしたらねぇ、みんなが散歩する傍を飛んでるみたいに泳いでみたいよぉ。

あー、迷子札!大事だねぇ。忘れないようにしないとねぇ、ありがとポシェちゃん!
じゃあ【唯一之座】で統一だねぇ、おっけーだよぉ♪
ルゥルゥも一緒。嬉しい。
夏は遊ぶこと、秋は食べること、なのね。ええ、とっても賛成よ。
それなら、夏は。
いきましょ、いきましょ。ルゥルゥの景色、見てみたいわ。
遊び方も、いろいろなのね。海の散歩なら
【2】海中散歩
が良いかしら。夜の海あるけるなんて、夢みたいね。

迷子はいやだもの。どういたしまして。
それじゃあ 【唯一之座】 って。忘れないように書くようにする。
わかった。
【2】海中散歩
だね。

中から海を眺めて、ゆっくり散歩するのでいいのかな。
カザンも、一緒。嬉しい。だわ。
ええ。海を眺めて、お散歩。中から海、見えるの。ふしぎね。
ワタシは泳げないから【魔法道具有り】って、お願いする。
とってもとっても仮の状態だけれど、プレイングこんなかんじ。
ひとまず、置いておくわね。まだまだ、かわっていく。

○仮のプレイング○
【唯一之座】
【2/魔有】

海、はじめて来たわ
森から出てはじめて出会えた人達と一緒に来られるなんて、しあわせね

見知らぬ海へのおっかなびっくりは最初の一歩だけ
あとは海の中をスキップみたいに歩いていく
ルゥルゥの泳ぐ姿を興奮の様子で眺めて、くるりくるり戯れたり
これ何かしら…と拾った貝殻(中身入り)を見せたりするわ
まあ!カザン様も参加されるのであれば……ふふっ。より、良き想い出と成りそうです。

シナリオと選択肢の統一は、現状挙がっているものという事で……
未だ書式こそ定まっては居りませんが、わたくし個人の参加内容としては
『己が初めて臨む海』であり、『皆と臨む楽しみ』であることを重要視し、
あまり具体的な行動な行わず、反応を主とした内容になると思います。
明日は恐らく締め切り間近まで対応が出来ますから、もし何かあれば遠慮無く仰って下さい。
みんなでお出かけだねぇ、嬉しいねぇ♪

シナリオも選択肢もりょうかーい!
じゃあポシェちゃんがプレイングに書いてくれたみたいに書くねぇ。
ボクはみんなのフォローしたり、さっきも言ったみたいに周りを泳いだりしてるよぉ。
水を得た魚ってやつを魅せちゃうぞぉ!
プレイングもできたらのっけるねぇ。
はいはーい、ポシェちゃんに倣ってボクもプレイング書いてみたよぉ。
こんな感じでどうかなぁ?

〇仮のプレイング〇
【唯一之座】
【2/魔無】

今日はみんなにボクらが見てる景色を見てもらうんだぁ
海、好きになってくれるかなぁ?

みんな海は大丈夫かなぁ?慣れてないならフォローするよぉ
お散歩始まったらみんなの周りを飛んでるみたいに泳ぐよぉ
ディープシーっぽさ見せないとねぇ
あ、ウニとか気を付けてねぇ?
えへへ、海ってキレイでしょ?
ルゥルゥ、教えてくれてどうもありがとう。
水を得た魚のルゥルゥと遊ぶの、とっても楽しみだわ。
ワタシもね、訫宮みたいに
皆と遊ぶこと、重視で手直ししてくるわ。
時間のぎりぎりまで詰め込み直していると思うの。だから。
何かあったら、言ってね。素早く、動けるから。
みんな、出発、できたのね。夏、かえってくるのが楽しみね。秋、美味しいもの、ありそうだった。また、見てきましょう。
(でも、今はひとまず。)(ちいさな鹿に戻って、ひとやすみ。すや…と目を閉じた)
みんな迷子にならないでお出かけできたかなぁ?
どんな感じになるか楽しみだねぇ♪

秋のイベントもいろいろあって楽しそうだねぇ。
美味しいもの食べたいけど、秋といったらお月見も醍醐味だよねぇ。
その辺りでちょうど良さそうなとこあるといいなぁ。
なかなか顔出しできてなくて申し訳ないけど、
夏の方は無事に出発できたと思う。

月見だと、

【ムーンリット・カフェ】
https://rev1.reversion.jp/spevent/view/14

【作る月、見る月】
https://rev1.reversion.jp/spevent/view/15

辺りになるのかな。
無事に出発出来た様で何よりに御座います、カザン様っ。
わたくしも、当日あまり余裕の無い参加になってしまったのですが、委細問題なくっ。

秋の催しになのですが、わたくしは【ムーンリット・カフェ】に向かう予定で居ります。
のんびりとお食事を楽しみながら、ゆったりと月見を楽しめればな、と。
月見……嘗ての世界では、毎年の数少ない楽しみの一つで御座いました。感慨深いです。
(寝すぎた!と起き出し)
夏、迷子にならないでみんなで行けたみたい。良かった。

秋は、お月見。 ……お月さまを見ることに、名前があるのね。それ、とてもすてきだわ。
あら、訫宮、ワタシたちも、お月見、一緒をしても、良いのでしょ?
【ムーンリット・カフェ】おいしいもの、きれいなもの、一度にふたつも。贅沢ねえ。
うんうん、じゃあボクも【ムーンリット・カフェ】行くよぉ。
お月見も楽しみだけどねぇ、パンプキンパイ、パンプキンパイがねぇ……食べたいんだぁ。
スイートポテトのタルトもいいよねぇ……。
ということでボクは食い気に動こうかなぁって思ってるよぉ。
みんなにもおススメのがあったら持ってくねぇ。
美味しそうなものばかりよね。
ワタシも、食欲の秋にすべてを託してきたの。
ぎりぎりでの調整はすこし難しそうなのだけど、こんな感じで、提出、してきたわ。

【唯一之座】

お店に漂う美味しいにおいをくんくん嗅いで
(今のちょっと動物っぽかったかしら!と慌てて姿勢を正しつつ)

みんなの月は、どんな月?
あのね、ワタシ
秋のお月さまって、まんまるで美味しそうだと思っていたの
だから、美味しいもの、食べながらお月さまを見るのって、なんだかお月さま食べてるみたいな気持ちだわ
……出発の日、勘違いをしていたわ。
まだ直せるの、良かった。
【ムーンリット・カフェ】だね。
月見。甘い物。……少し迷うけど、提出しておくよ。
(PLが)多忙故、急ぎ足になってしまいました。
皆様と食事を楽しみつつ、ほんのりとお月見が出来る様なプレイングを用意致しました。
全員で参加が出来ること、大変嬉しく思います。きっと、よき想い出となりましょうっ。
(PLさん、ナイスファイトよ、と、きのみを手渡しつつ)
ええ。ええ。よき思い出ね、きっと。
みんなのこと、どんなおはなしにつむいでもらえるのかしら。とってもとっても、楽しみね。
リプレイ来てたねぇ!ふーっと街角見たらポシェちゃん居て驚いたよぉ!
楽しい海の散歩だったねぇ♪いい夏の思い出になったよぉ。
秋のお出かけも楽しみだなぁ。ふへへぇ。
ルゥルゥが泳いでいるところも見られたし、とても貴重な体験だった。ありがとう。
夏から、ただいまね。みんな、どうもありがとう。……あら。あら! 街角、ほんとう。とても楽しかったから、飛び出してしまったみたいな、かんじね。それもそのはずよ。海、好きな場所になったもの。1番楽しい夏の思い出よ。
んっふふ~ん、もぉっと見惚れてくれていいんだよぉ?(無い胸を張り)
ポシェちゃんも海好きになってくれたなら嬉しいなぁ。
なーんて、ボクの場所ってわけじゃないんだけど、
自分が好きな場所を好きになってもらえるのは嬉しいよねぇ。

なんて話してたら秋の思い出も増えたねぇ!パイ美味しかったよぉ。
お月様もねぇ……綺麗だった。大丈夫、覚えてる。でも美味しかったぁ。
(食べ物の記憶が強かったようだ)
うん。美味しかったね。
月もきっと、忘れないと思う。

また機会があれば、ご一緒してもらえると嬉しい。
夏と秋の楽しいこと、いちどにかえってきたみたいね。秋のお出掛けも、楽しかった。ワタシも、綺麗な記憶はあたまで覚えているけど、いちばん最初は、美味しかった気持ちが出てくるわ。いちどで、ふたつ。いっぺんに思い出すのね。みんな、どうもありがとう。ええ、ええ。また、機会があったら。きっときっと、行きましょう。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM