PandoraPartyProject

ギルドスレッド

海辺の止まり木

雑談とかそういうの

とりあえず、食堂とかでまったり雑談する感じのスレ。

メタな話題とかもOK、ただしあくまでキャラの口を通してでよろしくね。

がっつりしたシチュエーションロールプレイとかは個別のスレで。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(いつも通りごろごろしながら本を読んでいる)
そういえば、QZってどんな本が好きとかあるのかい?本ならなんでも?
うん?(本から軽く目を離して)

うーん?色々読むよ。何でもとは言わないけど。
まー大体気軽に読めるヤツかなぁ。小説とか紀行文とか?
精神すり減りそうな、主義主張の強いのとか頭おかしいのは苦手。

(言いながら読んでいるのは、『海洋』の文化について綴った本。ゴロゴロ~ゴロゴロ~)
あー、啓蒙系の本とか、後は小説でも哲学的なやつとかね。僕もあの辺りはあんまり好きじゃないな。
そっかそっか、そういう趣味ならわりと僕とも気が合いそうだね。僕もちょっと積極的に本買ったりしてこようかな。折角書斎もあることだし。
お。何か面白そうなんあったら貸してね。
(ごろんと転がって読書再開)
ちなみにこの本はまあまあ面白いよ。どっちかってと王族側に(思想が)偏ってるっぽいけどね、まーこれくらいなら許容範囲かな……
そういや、なんか街角が海だの山だの賑わってたけど何かあったん?
ああ、ローレットの方経由で、イレギュラーズの面々にレクリエーションのお誘いが来たみたいだよ。
かくいううちからも親睦会的な感じで海に行こうかと思ってるんだけど……。
へえ。海か。いんじゃない?(本のページをめくりつつ)

…………あ、親睦会?私も行く流れかこれ?
ほんまか。……しょ〜がないな〜ピーちゃんがそんなに私と戯れたいというならひと肌脱いでやらんでもないぞ?ん?
(街角で会った子に借りた『よくわかる!幻想生物図鑑!』をぼけーっと読んでいる)
QZ。なに読んでます。面白いやつ、です?新しいやつ、です?
(器に盛ったクッキーをお腹の口に放り込みながら近寄ってくる)
んー?(寝転がったまま、首だけ動かして声の主を見る)

これ?この国にいる生き物の図鑑。説明が詳しくてなかなか面白いよ。
キラキラちゃんも一緒に読むかい?
生き物!説明!詳しくて!面白い!!
(器を放り出そうとして、一瞬考えて、近くのテーブルに置いて、ギュン!っと近づいてくる)
見たい。です。知識、増える。良い事です。面白い生き物。ハロウィンのための勉強。なります!
うおっ。(目の前にお腹の口がギュンッと迫ってきてちょっとビビる)

『詳しくて』もテンション上がるポイントなのか…さすがだね。
んじゃ一緒読もーか。ええっと。
(ソファは並んで寝るには狭いし、かといって別のとこに移動するのはだるいなぁとか考えて、ごろんと腹這いになり)

キラキラちゃんは私の背中の上に寝転ぶがいい。許してしんぜよう。
背中の。上。寝転んでいい。ですね?
(一応確認してから。よいしょ。と背中に寝転ぶ)
(背中からほんのり伝わるほどよい冷たさ。そして柔らか……いと同時に固い。めっちゃ固い、口からちょっとはみ出る牙の感触。めっちゃゴリゴリする)

さぁ!QZ!!!ページ!ページ。めくって、ください!!!(そして耳元で張り上げられる大声!)
……QZ。それ、痛くないのかい。
(ほほえましくも、ちょっと心配げに見守る)
いだい!痛い痛い!はい正解!ピーちゃん正解!!
ちょっ、ちょっとタイムだキラキラちゃん!クッション!クッション挟んで!
(もだもだじたばたしながら、ページはめくる)
痛い?(ピスクレアとQZの言葉に首をかしげながら)
よく、分からないです。けど、クッション。分かりました(近くのクッションを一つ取り、間に挟む。ふかふか!)
(そして行動しながらも視線は本)
ぷへええ。結構凶器だなこりゃ。(ようやく一息ついて、こちらも視線を本に戻す)

…フツーに私の国にもいた動物もいれば、全然見たことない動物もいるんだよなぁ。
キラキラちゃんの故郷にはどんな生物がいたんだい。ここに書いてあるような動物もいたりした?
(興味深そうに本に視線を向けながら、キラキラした目を本から離さずに)
偉い人。観測して知った生き物。再現とかしてました。だから、見たことあるの、あります。
でも。ほとんどの生き物、成功しなかった。です。生き物作る。難しい、です。
ワタシの宇宙。ワタシみたいなのばかりです。動物、珍しい。です。
生で見れて嬉しい、です!
ふぅん…………うん?何かすごいこと言わなかった今?
(再現?生き物作る?理解の外にある言葉に首を捻るばかり)

動物、珍しいかぁ。じゃあ私達みたいな人間も珍しいの?
(そろそろ読み終わったかな、というタイミングでページを捲っていく。二人同時の読書はのんびりと続いて)
すごい?(首を少し傾げる)
ワタシたちの種族。知識深める。一番です。深めた知識、使う。当然です。
でも、成功しません。知識だけじゃダメ?不思議、です。

人間。カタチは少し似てます。本で見たことあります。
でも、人間同じ種族でも違うの多い。です。
実際に見ると、本で見るのより、すごい。です。
(ほんわりと全身をキラキラさせながら、足を少しばたばた。楽しそうである)
…ど、どうだろうね……生き物作ったことないからわかんないな…
それにしても、種族で生き様が決まってるってのも何かすごいね。私は私が何の為に生きてるのかなんて、ここ最近まで解んなかったよ。(ゆっくりと読み進めていき)

そっか、なら街角は絶好のニンゲン観察スポットなんだね。
いろんな外見の人が来るからなあそこは…
……知識深める。それだけ。つまらない、です。それしか見てない、よくないです。
だからワタシ。ここに来れてよかった、です。ここ、いっぱいキラキラあります。
生き方、いろいろあります。見てて楽しい。です。QZもキラキラ、してます(星をわやわやと光らせながら)

はい!あそこ楽しい、です!
いっぱい変な人、います!楽しい、楽しいです!!すごく!!(そしてギラギラと輝く)
そ?それはよかった。
色々あるよね、私も本当にそう思う。私もここに来るまではひとつの生き方しか選択できなかったけど。
……私もここに来れてよかった。色んな人と出会えて今、ここにいる。キラキラちゃんもね。今すごく輝いてるよ。(物理的に)

まぶしっ!!
そっかそっか、変な人たくさんだよねぇ。キラキラちゃんも相当変だけど。
また遊びに来なよ。私もあの辺たむろしてっからさ。
QZも同じ。よかった、です!
ここで、みんなのキラキラ。いっぱい見たい、です。ワタシの輝き、もっといっぱい、いっぱい。です!!(キラキラギラギラピカピカ)

ワタシ変、です?変……確かに見た目、比べると変。です。でも知ってます。ワタシのこれは、個性。個性、便利な言葉、知ってます!
また時間みて、行きたいです。楽しいキラキラ、いっぱい見ます!
(手で目を覆う)
そうだね……でも、これからローレットからの仕事が増えたら、ただ楽しいだけじゃない世界が待っているかもしれないけれど。
嫌なことも、裏側の汚い世界のことも…知らなくちゃいけないかもしれない。
…キラキラちゃんはそれでも、キラキラしているのかな?

便利って言っちゃったよ。まあそうね、便利ね。
皆どっか変なんだよ、だからこんなとこに召喚されてんのさ、きっと。
おう、待ってるさ。優しくお迎えしてあげるからね。
(読み終えて、本を閉じる)……てかこの本、借り物なんだよね。返さないと。
キラキラの、輝き。いろいろ、あります(体の発光が収まっていく)
良いキラキラ、だけじゃない、です。悪いキラキラ、あります。
ワタシ、最近知りました。それ、感情って言うんですね。
だから、ワタシは見たい、です。ピカピカのキラキラも、ビカビカのキラキラも。せっかく、こんな世界に、来たので。良いのも、悪いのも、ちゃんと見たい、です。

便利、いい言葉。です。
QZ、まるで街角の主、です。かっこいい……(閉じられた本を見てQZの上から下りる)面白かった、です。ありがとう、です!借り物……貸してくれた人、お礼、言わないと、です!
感情……
そうか。……うん。そっか。悪いのも、汚いのも、全部キラキラしてんだ、キラキラちゃんにとっては。
いいんじゃないかな、凄く良いと思うよ。
かたっぽだけじゃなくて、どっちもね。素敵じゃないの、キラキラちゃん。

主は言い過ぎだなぁ!最近あんま行けてないしね。でも友達はいっぱい増えたと思う!
うん、返しておくよ。えっとね、ユーリエちゃんっていう茶髪の元気な子だよ。
はい。ワタシたち、綺麗なものも、汚いものも、全て、キラキラ。です。
だから、QZがいつもゴロゴロ、する。それも、キラキラ、です!!

トモダチ、たくさん。ワタシも、がんばり、ます!
ユーリエ、さん。です。了解、です。探します!
……。それは綺麗なキラキラだよね?(アァン?)

友達。自分一人じゃ一生かかっても得られない知識を教えてくれる大切な人達だからね。
キラキラちゃんも、たくさん知識を得たいなら色んな人に出会わないとねぇ。
……綺麗とも汚いとも言い難いキラキラ、じゃないかな。(生暖かい目で見つつ)

交流を広げれば見識が広がるからねー。私も街角に顔だしていくべきかな、と。
…………綺麗なキラキラ、です。はい、そうです。
自由、綺麗。です。(視線を少しそらしながら)

はい、そう、です!!
いろんなヒト、いろんな考え、あります。新しいキラキラ、たくさん、です!
ピスクレアさんも、がんばりましょう!見解、いっぱい広げる、です!!
綺麗とも汚いとも言い難いキラキラってなんだよ、油膜かなんか?

解ってんじゃんキラキラちゃん。天衣無縫は純なる輝き、幼子の心の如くだよ。(適当言う)

そーだぞー。人と人との交流がいちばん尊いのだ…
そう…特に、恋……恋愛とか……すごくいい…。頑張ろうって気持ちになる……ゴロゴロばかりもしていられない…というわけで私の来年の目標は「頼られる女になる」です。がんばります。
油膜。確かに、キラキラ、綺麗、です。汚いけど、綺麗、です……QZ、すごい、です!!

恋……恋愛……ワタシ、それ、知らない。です。恋、難しい、聞きます。
だから、やっぱりQZ、すごい、です!!
いやだってニート生活のことを綺麗な全肯定するのはまずいだろ。君の特徴だから全否定もしないけどさ。だからどっちとも言い難いキラキラかなって。

ともあれ、がんばろうとすることはいいことだ。お姉さんも協力するさ。
しかし、恋愛か……。がんばりたまえ、僕も応援してるよ。
今のはすごいのかな?(でも褒められると嬉しいQZちゃん)

これまでの私だったらニートも全肯定でキラキラ認定だったんだけど、恋人できたからにゃあそうも言ってられない気もしてきた。心のニートソウルは大事にしつつ、それ以外のキラキラも探す所存である。

うん、むずかしい。恋はとても難しい。何もしていないのに心臓がドキドキ……キラキラちゃんは心臓あるの??(そぼぎも)(※素朴な疑問)
ともかく、応援よろしくな!家事教えて、家事。がんばるから。
ニートな、生活。でも、ワタシも、前の宇宙。ニートみたいな生活、でした。
家でゴロゴロ。遠くの星覗いて、ゴロゴロ。ずっとです。
だから。大丈夫、QZ。たぶん、大丈夫、です。

ドキドキ……難しい、です。
心臓。機関。あります。宇宙のどこか、ブラックホール。あります。たぶんそこ、です。
なんだ仲間じゃ~~んなにその幸せな生活。でもキラキラちゃん的にはタイクツだったのかね。
ふっふ、私一人は大丈夫でもやっぱり人を養うぞってなったら流石に気張らなきゃあかんからなぁ。

体内にはないのか……(ドラ○もんの魔界大冒険みたいだな)
肺もなさそうだし、不思議な身体よねぇ。(じろじろ)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/6275
そういえば、シャイネンナハトのときに『海洋』行ったんすよ。綺麗な国だねぇ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM