PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ポテチ

いちぽて

トントン、ショリショリ、ジュワ……パリパリ
揚げたてポテチを食べる人、現在一名

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
カリフラワーだったかしら?
んー…。何か違う気がするけど、まぁいっか!

へぇー、そうなんだ。
もしかしたら、マジックの仕掛けなんかも見られちゃうかも?
面白い話が聞けるといいわね♪
うーん……よくわかんないけど、バンジージャンプ、みんな上手く飛べると良いねぇ

サーカスであってマジックじゃないから、仕掛けとかはどうだろうねぇ?
面白い話は聞けたらラッキーだねー
バンジーは結局見送ってしまったなあ。
サーカスは、パフォーマンスも楽しそうだな。冒険結果が楽しみになってくるな!
サーカスはマジックとかアクロバットとか色々なショーをやるんじゃないかしら。
公演中はきっと舞台裏も大忙しだろうなぁ。
サーカス、350人ぐらいいったらしいねぇ
帰って来るまで時間かかりそうだけど、どんな風になるのか楽しみだよー
公演中は舞台裏忙しそうだよねぇ
出演者に会えるのも開演前までだったと思うし
サーカスはアクロバットなショーは聞いたことあるけど、マジックもするんだ……
イレギュラーズだけでそんなに集まるなんて、すっごく賑やかなお祭りになりそうね!
大きなサーカスなら、マジックにアクロバットに動物のショー。あとは歌やダンスなんかもあるんじゃないかしら。
アタシもそっち見に行くでも良かったかも~!!
サーカスって色々あるんだねぇ
また普通のサーカスなら見に行く機会あるかもしれないし、その時は思いっきり楽しんで見たら良いと思うよー
今はリプレイ完成するののんびり待とうかー
またポテトとも一緒にどこか行けたらいいな~♪
リプレイって待ってる間もわくわくしちゃうわね!
イベシナも増えてきているからなー、
気になる依頼が出てきたら、相談しあうといいと思うぞっ!
とはいえそろそろ、決戦関連が動き出しそうな気はするけどな…。
そうだねぇ……
今参加してる球技大会は、希望者集まってみんなでわいわい野球するけど……ギギエッタ君も参加する?
マネージャーとか応援する人も募集してるみたいだよー
決戦は気になるよねぇ
全体依頼とかあれば参加してみたいかな
へぇー!ポテト、野球なんてやるんだぁ。何だか意外な感じっ。
こっそり見に行っちゃおうかしら~。

決戦…って、ローレットのマニュアルにある決戦シナリオってやつよね?
でも、決戦するような相手なんて出てきたっけ?
初めてやるよー
ルールも基本しかわかってないけど、多分なんとかなる……といいなぁ

もしかしたら、サーカス関連で出てくるかもしれないねって言う話だよー
あはは。初めてかぁ。
応援するから頑張ってね!

あ。何だか怪しい事件が増えてきたみたいね。
もしもサーカスに黒幕がいたりしたら、そのときは決戦かしら~。
ありがとー
どんな風になるかわかんないけど頑張るよー
……でも、依頼は素で行ったんだよねぇ……

サーカス関連の依頼増えて来たけど、街が荒れて来たね……
TOPが赤く染まったよー
えへへ。アタシも細かいルールはよく分からないんだけどね。
まぁ楽しんだもの勝ちじゃないかしら?
えー、素…?ポテトって素とかあるんだぁ。

何だか物騒なことになってるみたいね。
トレーニング、アタシも参加しとこっかなぁ。
……うん……
僕、この世界に召喚されてからずっと演じてたんだ。人当りの良い存在を
素の僕、最近は表情変わるようになって来たけど、この世界に来た時はいつも無表情で、言葉も飾ることなくきつい言い方だから……
あ、でも別に言動の内容自体は同じだよー
でも……なんだかずっと騙してたみたいでごめんね

トレーニングは、参加出来る余裕があるならしたら良いと思うよー
大成功確定で、人数補正と、上手くいけばプレイング補正で経験値ハード並に貰えそうだからねぇ
へぇー。結構クール?って言うかドライな感じかしら??
ポテトにはそんな面があったのねー。
まぁアタシも猫かぶってるところあったりするしなぁ…。
とにかく、謝らなくておっけー!おっけー!!

うん。トレーニング、エントリーしてきたわよー。
あ。ポテトはレベル5おめでとうね♪
いよいよエレメンタラーになっちゃうのかしら!
素のポテトは、話し方が武人みたいになるんだぞー。
でも根は同じだから、特に何も変わらないんだけどな。
トレーニング、盛況だな。貰える経験値などが美味しすぎる事になってしまった。
ポテトもエレメンタラー内定おめでとう!ついにきたな!
猫被っているというか……(ふぅ。と大きく息を吐き)
本来の私は、こうだからな(あまり感情の見えない表情でじっとギギエッタを見つめ)
この話し方は武人……なのか?

有難う。なんとかレベル5になれた
後は進む方向が決まればそれに応じたエレメンタラーのスキルをとって、エレメンタラーになれる(こくり)
おぉ?何だか新鮮な感じっ!
武人…ってのはよく分からないけど、たしかに印象変わるわね~!!
素ってことは、そっちの喋り方のほうが楽なのかしら?

それだけスキルポイントがあればパッシブなんかも取れちゃいそうね。
慎重にいくならステータス配分とも相談かしらー!
これでもまだ、リゲルのお陰で柔らかくなったと思う(こくり)
演技も慣れたからどちらでも良いが、こちらだと、言い方がきついから、不快にさせてしまうかも知れない

エレメンタラーになるために8消費するから、実はそんなにあるわけじゃないんだよな……
BS系か、回復か、支援かで選ぶスキルが変わるから、今も悩んでいる
素も演技も、話し方を少し変えるだけだからな。
気分で変えてみても、いいんじゃないか?発言内容は変わらないものだし。
これまでのポテトも、ギギエッタと会話する様子も微笑ましくて好きだぞ。

スキルは、「どんな状況でも、自分が楽しめる」ということを前提に
考えていけるといいかもな。
端的に言えば「リプレイでどう描写してもらいたいか」だ。
攻撃は華。回復は慈愛。支援は知的…なイメージがあるが。

攻撃と回復を両立させるだけでも大変だからな。
支援は回復(HP/BS)系に比べ、取得者が少ないかもしれない。
だからこそ狙って取得するのも有りではあるが、俺から見たら
SPが重そうに見えてしまうんだよな…。
あはは。ちょっとくらいキツくてもアタシは大丈夫よー!
もちろん今までの喋り方も好きだけど、ポテトが話しやすいほうにしてくれれば良いかな♪

迷うのがシナリオで役に立ちたいって理由なら、参加した依頼の内容やメンバーに合わせて取るってのもアリかしらね?
……わかった
なら、気分で変えてみる(こくり)
多分、ここでも素の口調になったら、演技をする意味はなくなると思う

元々の戦い方を考えたら、回復、支援系なんだよな……
支援は、あれば便利だが、AP消費が激しいから悩む(こくり)
依頼に合わせては……ありといえばありだが、大まかな方向性だけは決めておかないといけないからな
変えてみるのね!
どんなポテトが見られるのか楽しみだわ♪

うーん。支援や回復のスキル選びって難しそうねぇ。
再生とか充填の発動タイミングっていつなんだろ?
他者付与や遠単の治癒スキルは自分を対象に使えるのかしら?
まずはルールから確認しないとかもっ!
逆に考えたら、素のポテトが感情豊かになるように
人間の世界に染まっていけたら、表情豊かになるかもな?

付与系はSPが重すぎるのがな。
支援をするだけで手いっぱいになってしまい、
ポテトの活躍の場が削れてしまうのが、心配であったりするよ。
APがあまりに重すぎる。
変えると言っても、演技をしているかしていないかぐらいだぞ?
以前に比べたら、素の時も感情豊かになったと思うが……

QAで「手番がきたタイミングで主行動より先。待機してもそのタイミングで処理。バッドステータス処理の前位で」とあるな
他者付与は自分にも使えるらしい
回復スキルの距離はどうだったかな……。もういちどQA調べてみる(こくり)
付与系のSPは、ランクを1つ上で考えたら丁度良いかも知れないな
エレメンタラーを削る気はないから、一応活躍の手段はあるが……APが大きな問題だな
そう言えば人数制限あるが、キャンプイベシナが来ているな
もし良かったら一緒に行かないか?
【ダンジョン・キャンパーズ】ってやつよね?
18時!アタシも参加できると良いな~!!

あはは。リゲルのほうはすっごく表情豊かだもんね。
一緒にいればこれから先、もっと豊かになってくかも?

なるほど、詳しいことはQ&Aに載ってるのね!
一応APはパッシブや装備で補強できるかしらー?
でも、そうすると命中力や攻撃力に回せる分は少なくなっちゃうわね…。むむむ。
二人とも、無事ダンジョン・キャンパーズに参加できたようだな。
俺は今回単独行動を取るから、二人で楽しんでくるといいよ。

俺だけじゃないだろう、
ギギエッタの感情豊かな部分も、ポテトへ良い影響となっていると思うぞ。

スキルの取捨選択は、悩ましいよな。
基本的には、自分が一番やりたい事を重視していくと
後の後悔は無いようには思うな。
無事に参加出来て良かったな
今回リゲルは見回りに行くみたいだし、私たちはのんびりキャンプするか

そうだな。ギギエッタの明るさは見習いたい(こくり)

回復の距離に関しては、【治癒】が付いてレンジによる威力衰退受けないみたいだな
したいこと……か
選択肢が多いと悩むな
ギギエッタも、トレーニングが帰ってきたら悩むかもしれないな
【キャンプ】のほうね。りょうかーい!
レジャー気分で遊んじゃう?それとも食事の準備とかお手伝いしたほうが良いかしら?
リゲルも気を付けて行ってきてね。

えへへ。見習いたいとか言われると照れちゃうわ♪

そうねー。アタシももうちょっと戦えるようにしないと…。
どれくらいパワーアップできるかしら?トレーニングの結果が楽しみね!
のんびりご飯メインでも良いし、探索気分で楽しんだり、ガーデンでのんびりするのも良いと思う
暖かいようだし、のんびり色々楽しめそうだな

ギギエッタのいつも明るいところは見習うべきだと思うからな

凄い結果が帰ってきて、ギギエッタもレベル3になって、出来ることの幅が広がったな
それならプラネットガーデンを見てみたいわ。
きっとすっごくキレイなところなんだろうな~!
ポテトは?ガーデンの植物とか精霊とか、興味あったりする?

アタシの方こそ、お料理とか色んなこと教えてもらってるし。
ポテトには感謝しなくっちゃ♪

わぁ、一気にレベル3になっちゃった?!
トレーニング、こんなに盛り上がるなんてびっくりしたわぁ…。みんなやる気満々ね!
取りあえずプレイング書いたから送っておいた
光る花や労働精霊は気になる(こくり)

……どういたしまして?
料理は基本を覚えれば、好きにアレンジ出来る

そうだな
皆やる気満々で驚いた
あっという間にキャンプが出発したな。
二人ともお疲れ様!トレーニング葉凄まじかったなあ。
レベルが上がると一気にやりたい事ができるようになるから有難いな。
リゲルもお疲れ様
依頼もあるし、スキル決めて結局後衛からの攻撃、回復、支援が出来るようになった
ここから出来ることを伸ばしていくことになると思う
~~~~♪(軽やかな足取りでやってきて)
こんにちは、遊びにきましたよ~。
みなさんお元気でしょうか?
ポテトはどんな依頼に面しても、役立つことが出来そうだな。
頼りにしているぞっ!

おっ、アニーさん!今日は、お久しぶりです!
元気にのんびり、過ごしていますよ。
アニーさんも良ければ、ゆっくりして行ってくださいね!
いらっしゃいだ
今日もここはのんびり多分元気(こくり)
お茶でも入れるからのんびりしてくれ(何が良いかな、とお茶請けとハーブを見て見る)

頑張る(こくり)
でも同時に持って行くと、BS回復出来ないのとAP切れたら役立たずになるのはきついな……
あ。アニーだわ。こんにちわっ!
アタシものんびりだけど元気してるわよー♪

のんびりしてるうちにキャンプも返ってきてるわね。
リゲルの心の叫びがプラネットガーデンまで響いてた気がするっ!
そうだな
キャンプはリゲル、楽しそうで良かった
私達も綺麗だったし、のんびり出来て良かったな
よかった!みなさんお元気そうでなによりです!
みなさんの笑顔は私の元気の素でもありますから。
ではお言葉に甘えてゆっくりさせていただこうかな♪

そうそう、今回はお土産をもってきたのです。
私のところのお庭で採れたハーブを乾燥させて作ったハーブティーを
持ってきたのですよ~(乾燥ハーブの入った瓶を2つテーブルに置いて)

数種類のハーブを組み合わせて作った私独自のアニーブレンドです!
ぽてさまのギルドの方はなんとなーくですが、
紅茶がお好きな方が多いような気がするのです。
なのでハーブティーも好きかな?なんて思いまして。
後で試して頂けるとうれしいな!
心の叫びどころか、思いっきり叫びまわっていたよな。
あれは流石に照れくさかったな…二人もキャンプを楽しめたようで何よりさ!

アニーさん、ハーブティーですか!?(ガタッと立ち上がり)
す、すみません。紅茶となると、目がないものでして…。
これは美味しそうですね。早速頂くのも良いかと思いましたが、さて…。
(淹れてもいいかい?と周りをキョロキョロ見回す)
自家栽培なんてすごいわね。きっとステキなお庭なんだろうなぁ。
あ。アタシも飲んでみたーい!(わくわく)
有難う。ハーブティーも好きだ(無表情のままこくこく)
……後で、じゃなくて今試させて貰うことになりそうだ(お湯だけ沸かしてリゲルに委ね)
お茶請けは両方出せばいいか(大き目のお皿にショートケーキと苺のミルフィーユを乗せていく)
後は焼き菓子何が残っていたかな……
(カップを温め、湯を沸かして茶葉を蒸らして整えていく)
さ、どうぞ。美味しそうなお茶を、有難うございます。
(皆の前へ、カップを配置し、目の前で一人ずつ淹れていく)

香り高く、色にも深みがあり、とても良いハーブティーですね!
流石はお花屋さんの感性により生み出されたもの、といったところでしょうか。

お茶請けがすぐに出てくるというのも凄いよなあ。
ポテトもいつもお疲れ様だぞっ!
わぁー。良い匂いがする~♪

前にポテトからハーブは体に良いって話聞いたわよね。
それで興味あったんだぁ!ハーブティー!!
うん、良い香りだな
ハーブは物によって効能も味も違うから、これがどんな味か楽しみだ
これは何が入っているんだ?
(ケーキと焼き菓子をテーブルに置き)

有難う
お茶とお菓子で一息つく時間は好きだからな

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM