PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ポテチ

いちぽて

トントン、ショリショリ、ジュワ……パリパリ
揚げたてポテチを食べる人、現在一名

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
オフ会はお疲れ様
どんな結果になるか楽しみだな
次はハロウィンと思ったら、秋のイベシナ祭りで驚いた
ハロウィンも何かイベシナ来るのかな……?

お菓子は作り置きが出来るものだからな
クリーム系を使っていたら、日持ちしないから早々ポンポン出てこないが、焼き菓子系ならそれなりに常備している
リゲルの紅茶淹れるのは魔法だな

あ、アニーもエリーナも、興味あるなら料理教室気軽に入って良いからな?
感想もらえると嬉しいから食べるだけでも良いし
私もハロウィンのイベシナが来るものとばかり思ってたので
驚いちゃいました。
ハロウィンイベシナはまた別に来るようですよ!
特設会場(サイト)にcoming soonとありましたので!楽しみですねっ
昨年の私はハロウィンの波に乗れなかったので…今年こそは!

お料理教室って途中からでも大丈夫です??
ソースっていろいろな料理に使うことができて便利だから
一度ちゃんと作り方を教わろうと思っていたのですよ!
うん。ポテト先生にはいつもお世話になってまーす!
今はピザの作り方を教えてもらってるところよ。
https://rev1.reversion.jp/guild/32/thread/6148

あははっ♪先輩なんて呼ばれたの初めてだわ。ちょっと緊張しちゃうかもっ。
アタシのほうからはエリーナって呼ばせてもらって良いかしら?

秋のファッションショーなんてイベシナもあったのね。見逃してたわ…。
うー、オフ会も行けなかったし。アタシも、ハロウィンこそは!
秋のイベシナ祭りも始まったばかりだし、月見など色々あるようだが
今回は、皆での遠征は控えておくかい?ハロウィンの時までRCを取っておく感じで。

俺は今回もハロウィンも、イベシナへ行く余力はあるから
皆に合わせたいと思っているよ。

ああ、紅茶を淹れて役立てるなら喜んで!
料理教室は途中からでも全く問題ないだろう、
寧ろ賑わう方が楽しいだろうさ。
是非いつからでも、飛び込んでもらえたら嬉しいな。
私も今年は仮装参加する
イベシナ……ギギエッタはファッションショー残念だったな
ハロウィンイベシナ、良いのがあればみんなで行こう

(こくこく)
みんなで楽しく作って、美味しく食べて貰えたら嬉しい
はい、エリーナとお呼びください。ギギエッタ先輩!

あ、料理教室は途中から入っても良かったのですね。
それでは遠慮なく参加させていただきます。

私もハロウィンのイベシナに参加する余裕はありますので
良いものはあれば是非参加したいです!
あぁ、エリーナも遠慮なく入ってくれ

ハロウィンの前にオフ会が帰って来たな
なんて言うか……ロリババア会が強い……
色々凄まじかったなあ。オフ会も賑やかで何よりだったよ。
あっという間に10月も下旬に差し掛かったな。
ハロウィンも賑やかになるのだろうな。
ハロウィンまであと数日か……
かなりの数が納品されそうだし、30日の夜は賑やかになりそうだな
イベシナもどれだけ来るか楽しみだ
ハロウィンではみなさんどんなお姿になるんでしょうね!
普段とは全く違う…あっと驚くようなお姿が
沢山見られそうですねっ
普段とは違う姿かあ。まさしく魔法のような光景なんだろうな。
公開は31日の夜か。あと4日か!
イベシナは人数無制限が多いと助かるなっ!
皆さんがどのような姿になるか楽しみです!
イベシナは人数制限あると集まるのが大変ですからね……
ハッピー・ハロウィーン!
あちこちでファントムナイトのお祭りが始まってるぅ!!
みんなはどんな格好に変身したのかしら?(わくわく)

アタシはカボチャのランタン作りに挑戦するつもりなんだぁ♪
*<Phantom Night2018>南瓜灯籠*ってイベシナなんだけど、よかったら誰か一緒にどうかしら?
ハッピーハロウィン(南瓜の魔女姿でやって来る)
それと、トリックオアトリート?

ランタン作りか……
簡単に作れるみたいだし、私も一緒に行こうかな
ハ、ハッピーハロウィン……!(恥ずかしそうに魔法少女姿で入ってくる)
ポテトさんに悪戯されても困りますし、妖精たちにお菓子を持ってきて貰いましょうか?
……たまに物凄く不味い時がありますけど……(小声)

南瓜のランタン作りですか、面白そうですね。
私もご一緒して良いでしょうか?
ハッピーハロウィンのトリックオアトリート!
(ヴァンパイアの姿でやってくる)
ランタンかー、楽しそうだな!俺も一緒にいってもいいかい?
とりっくおあとりーと!
イベントはどれも楽しそうで気づいたらあっちこっち入っていて…
これ以上は厳しそうです…もうちょっと計画性を持つべきでした…!
みなさんの作るランタン…個性あふれる作品が出来上がりそうですね!
そうそう、忘れてはいけないのが仮装したお姿!
みんな素敵に変身されてますね!あと少しで魔法が溶けてしまうのがとても残念なのです…
今のうちにしっかり目に焼き付けておかなくちゃ!
皆の仮装は素晴らしいものだよな!
アニーさんは残念、また次の機会に楽しもう!

出発日が近づいてきたから、仮プレを記してみるな。
まだまだ文字数は余っているし、皆へのリアクションが出来たら嬉しいよ。

【<Phantom Night2018>南瓜灯籠】
1.【制作】
【ポテチ】
ギルドの皆で、南瓜灯籠を作るぞ
どんなものを作るのか楽しみだな!

俺は凛々しい南瓜騎士を作りたいな
目つきをキリっとさせ、燃やさないよう気を付けて布でマントを模してみよう
爪楊枝を刺して、剣代わりにするんだ
様になってるかな?

南瓜の底をくりぬくのは、なかなかに力仕事だな
皆大丈夫かい?怪我しないよう気を付けるんだぞ?

蝋燭をはめ込み、最後に火を灯そう
場が温かくなるようだ
わーい。みんなの仮装、見せてもらっちゃった!
ポテトとリゲルはお揃いのカボチャのバスケットでお出かけね!ひゅーひゅー!!
エリーナは可愛いステッキ持ってるじゃない♪どんな魔法が使えるのかしら?
アニーの仮装は何だろう?浴衣っぽいような、着物っぽいような…。何だかおとぎ話に出てきそうな感じでステキだわ!

あははっ。アニーのハロウィンは予定がいっぱいなのね♪
アタシも早くプレイング書かなくっちゃ。
とりあえず、仮プレだー!

1.【制作】
【ポテチ】ギルドの友達とグループ参加でーす♪

ハロウィンらしいオレンジ色の大きなカボチャ。
顔は三角形の目と鼻に、大きなギザギザの口が定番よね。

そうだ。くり抜いた中身の部分って、食べられないのかなっ?
植物や野菜のことはポテトが詳しそうだから聞いてみよっと!

カボチャの顔を切り抜いたら、ろうそくを入れて火をつけるのよね。
その前に…えへへ♪ちょっとだけ頭に被ってみようかしら?
がおー!カボチャおばけ参上だぞー!!…な~んてね♪

並べてみるとみんな違う顔してて面白いわ。
このマント付きカボチャなんかイケメンじゃない?
みんな仮装可愛くて格好良いな
アニーは一緒に行けないの残念だが、また今度一緒に行こう

私も南瓜灯籠の仮プレイング書けたから上げておく

【制作】
【ポテチ】
夏は氷の器で秋は南瓜灯籠か
冬は雪細工とか楽しいかも知れないな
でも今は、南瓜灯籠作り頑張ろう

南瓜は普通より小さめで良いか
それから作りたい表情を描く……
(デフォルメされた可愛らしい猫の顔と耳、後ろにくるんと丸まった尻尾を描く)
にゃ(可愛く描けて満足気)
後は底をくりぬいて、これに沿ってくりぬいて行けば良いのか

(くり抜きながら)
種なら洗って焼けば食べられるぞ?
軽いけどやっぱり硬いな……

くりぬけたら蝋燭をはめ込んで火をつける
うん、可愛く出来た
ってギギエッタがここで仮装をするとは……
定番の表情だけど愛嬌あるな
リゲルの騎士南瓜はマントに剣まで持って凛々しいな
ハロウィンイベシナは今夜出発だー!
エリーナも一緒に行けるかな?間に合うかしらっ!
遅くなって申し訳ありません!
仮プレを作成しました!

【制作】
【ポテチ】
皆さんがどのようなランタンを作るか楽しみですね、
氷の器の時は羊を作ったので今回は兎に挑戦してみましょう。
今回は失敗しないように慎重にくりぬかないと……け、結構力が必要ですね……
(苦戦しながら月を眺める兎をイメージした形にくりぬいていき、最後に目の部分をくりぬいて蝋燭を入れて完成)

ギギエッタ先輩は南瓜のお化けの仮装ですか?可愛らしいです!
リゲルさんのランタンは表情とマント、剣が似合っていてカッコいいですね!
ポテトさんは可愛い猫さんのランタンですね!
こうして皆さんのランタンを並べてみると皆個性的で面白いですね
エリーナのも反映させたし、どんな風になって帰って来るのか楽しみだな
(熱々アップルポテトパイにひんやりバニラアイスを添えた物を用意)

蠍のこともあるが、シャイネンナハトのこともそろそろ話題になりそうだな
今年はどんなふうになるのか楽しみだ
わー!これって絶対に美味しいやつだぁ!!
(アップルパイとバニラアイスの組み合わせに目を輝かせている)

ハロウィンのイベシナは全部返ってきたみたいね。
カボチャのランタン作り、エリーナも一緒に出来て良かったわ♪
今度はシャイネンナハトだけど、みんなは何か予定があったりするのかしら?
あ。でも、その前にサソリが動いちゃいそうな感じ…?!
かぼちゃのランタン、皆上手く出来て良かったな
ギギエッタの仮装は驚いた

蠍が動いで全体が来たが、今回決戦の人手不足がまずいな……
とりあえず私たちはキングを倒しに行って来る
参加する人は無理のない様に頑張ろう
えへへ。カボチャかぶっちゃったー♪
ホントに頭の大きさにぴったりだったから、アタシもびっくりしちゃったわ。

って、…ひぇ~!?もうサソリキングが乗り込んできたのー?!
クリスマスのこと考えてる場合じゃなかったみたいね…!!
マントかけたらそれっぽくなったかもしれないな
次は服も用意しておこう

クリピンと蠍が来たと思ったらパンツ風邪とか、この世界は本当に混沌だな……
もうずっと忙しいなあ。暇よりはいいことだがな!
パンツ風邪は驚いたなあ。そんな病があるとは初耳だったよ。
蠍も明日には完了だろうか。その後はクリスマスか。楽しみだな!
せっかくならポテトが着てたみたいな可愛い服がいいなぁ。
次はアタシも出ちゃおうかしら!仮装コンテスト!!

おー!サソリキングをやっつけたぞー!!
王様も無事みたいだし、クリスマスの前に祝勝会かしらね。
…パンツのことはアタシも知らなかったわぁ。
ああ、次はギギエッタの仮装も楽しみにしているぞっ!
クリスマスのイベシナも沢山きたなあ。
無制限系も多いのが有難いな!行きたい場所があったりするかい?
あ、リゲルだ。クリスマスピンナップ見たぞー!
最近みんな忙しいみたいだけど、二人のラブラブぷりは変わってなくて良かったわ♪ひゅーひゅー!!

雪の上でソリに乗れるシナリオがいくつか出てたわよね。
…レースとかしちゃう?しちゃう!?
ギギエッタはお洒落さんだし、私より可愛い服着こなせると思うぞ
クリピンは……うん。二人でデートして来た

……済まない……
それ、娘と一緒に行く約束してるんだ……
もしギギエッタが良かったら、リゲルのギルドのほうでプレゼント交換会をやるんだが、一緒に行かないか?
それか、私不参加の別のイベシナで良いなら私は一緒に行けるぞ
クリスマスデートかぁ、いいなー…って、娘だとぉ?!!!
娘って…ポテトの?ポテトの娘なの??
ちょっと、リゲルっ!どういうことなのよー!?
プレゼント交換、楽しそうだけど…!楽しそうなんだけどもっ…!!
リゲルのギルドのメンバーのことよく知らないから、プレゼント選びに迷っちゃいそうだわ。
うーん…、ちょっと間に合わないかも…。ゴメンっ!
娘と言っても、私と同族(精霊)の養子だぞ?
リゲルと全体的な色合い似ているし懐いてくれているから、養子とか関係なく可愛いけど

ちょっと油断するとすぐに時間が経ってしまうな……
遅くなったが明けましておめでとう。今年も宜しく頼む
と言っていたらバレピンが来たのは驚きだ
今年もイベシナ良いのあればみんなで行くのありだな
娘…。ポテトの同族で、リゲルと似てる、…養子??
つまり、えーっと…。あっ!もしかして畑から生えてきたとか!?

ハッピー・ニューイヤー!!今年もお世話になりまーす!
あはは。さすがにバレンタインにはちょっと早い気がするけど、早めに計画しといたほうがみんなで集まりやすいかしら?
去年はお花のチョコ作りだったわよね。今年も面白そうなのがあるといいなぁ♪
え、いや、普通に精霊だぞ?

私も年明け早々バレピンが来るとは思わなかった。でも当日納品があるのは嬉しい
そうだな、良いのがあれば行こう、ぐらいの気持ちでいたら良いかと
精霊ってどうやって生まれるんだろう?…いや、養子だから生まれてない?うーん??

この前のローレット・トレーニングには何とか滑り込めたし、バレンタインもどこか行けると良いなー♪
ポテトはリゲルと二人で行く予定もあるんでしょ?手作りのチョコレートとか用意しちゃったりするのかしら?
自然から生まれるとしか言いようがないな……

リゲルに手作りチョコは用意するぞ。今年も色々作る予定だ
バレンタインイベシナ、行きたいのがあれば遠慮せずに言ってくれたら大丈夫だ
一緒に行けるものがあれば一緒に行こう
うーん。自然って言ったら植物も自然よね?
だけど生えてくるわけじゃないんでしょ…??
精霊にとっての自然と、アタシが考えてる自然って違うのかも?!

あっ。海洋の決戦なんてあったんだ!うっかり見逃しちゃってたわぁ…。
ラサのほうでも何かある感じだし、最近のローレットは大忙しね。
うう。みんな無事にバレンタインを迎えられますようにっ!!
そうだな……。あまり深く考えず、娘は私とリゲルの養子ということだけ理解してくれたら良いかと
養子と言っても本当の娘のように思っている

海洋の決戦は無事に終わったな
チェネレントラたちもようやく眠りにつけた
リゲルは怪我が治るまで無理は駄目だからな?
バレンタインはもう目の前だな
ピンもイベシナも楽しみだ
ヨウシ。ムスメ。…オーケー、OK。
…って、それならポテトはお母さんじゃん!?すごい!オトナだぁ!!

ハッピー・バレンタイン!グラオクローネがきたぞー!!
ぱっと見た感じだと今年はチョコ作りメインのシナリオは無さそう…?
とりあえず、いま出てるのだとA Sweet Momentsってやつが気になるかもっ。
お菓子の家に入れるんだってさ♪誰か一緒に行ってみない??
余り母親らしいことは出来ていないけどな?

少し遅れたけどハッピーバレンタイン
お菓子の家はもう予定入っているが、甘い新年会はどうだ?
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1486
そうかなぁ
ピンナップをみているとじゅうぶんにお母さんしていると思いますよ?
娘さん、ノーラちゃんだったかな?
そういえばまたお会いしたことないのでした!
そうだと嬉しいな
ノーラは……落ち着いたらまたひょっこり顔出すかな?
そのうちここかイベシナ辺りに連れて来る
やっほー!!ちょっと久しぶりになっちゃったかしら!

んー。しばらく見ない間にポテトもアニーも雰囲気変わったかも?
ひょっとしてイメチェンかしら!!服も王子様って感じね!え。違うの?
…わー!!?男の子になってるー!!??
んふふーっ
そうです!王子様なのです!
どうです?立派に男の子なのですよ!
こういうのもいいですねぇ!
ん、ギギエッタも元気そうで良かった
嘘の日は男の子になって見た。中々似合うだろう?
かなり久しぶりになってしまった。
嘘の日は二人とも、爽やかな好青年になっていたな。
王子様姿もとても似合うぞー、アトリエおめでとう!
ありがとう。でもリゲル達のアイドル姿も可愛かったぞ
女の子姿も似合うな

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM