PandoraPartyProject

ギルドスレッド

RE:CREATION!!

【じゃんけん】ハロウィン・オン・ステージ【仮装RP】

(カラフルなカボチャとお菓子で飾り付けられたステージ)

「仮装。化かそウ。ハロウィン」
「トリッく・おア・トリーと!」

********************

ステージに上がって仮装姿を披露してください。
オバケもコスプレも大歓迎です。

ついでにクレイスとじゃんけん勝負ができます。
掛け声はもちろん「トリック・オア・トリート」です。

勝てばプレゼントがもらえますが、負けた場合はイタズラを仕掛けられてしまうかもしれません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふふフ……!
オバケだゾーー!!
(シーツを繋ぎ合わせたような、白くて大きい奇妙な姿で登場する。本人は恐ろしいオバケのつもりらしいが衣装の作りが雑な所為もあってか、あまり怖くは見えない)
(そこがステージだと気付いているのか、いないのか。
一匹の獣がのっそりと進み出る。
……異様な獣だ。
豊かな褐色の毛に覆われた胴体と、そこから生える縞模様の手足。
頭は猿に似ており……生物学的な常識を完全に無視して、尻尾のあるべき場所には蛇が身をくねらせている)

……………。

………ふふふ。

いや失礼!
面白いね、全く違った姿になるというのは。
何かになりたいなどと考えたこともなかったが……それはそれでこの通りというわけだ。
妖怪というのかな。
お化けの一種?
少し違うか。
解らないもの。
怪異、つまり曖昧さのかたち。
……この夜はまだしばらく続くようだ。
怪異の夜を楽しもうじゃないか。

トリック・オア・トリート。
(獣は器用にじゃんけんを繰り出した……)
おォ!挑戦者さンの登場ですネ!

(ステージにあらわれた謎の獣の姿に)
こレは……?猿のよウで猿でナい。虎のようデ虎でなイ。
けだモの、化ケ物、一体何者?
ソれとも尻尾の蛇さンも合ワせて二体??

(獣が話すのを聞くと)
なルほど、ワカラナイモノになっテしまっタのですカ。
たシかにそのお姿、見事にワカラナイを体現シているように見えまス。
ワタシには、元が誰なノか、何にナったのか、どッちも全く分かりませン!!
……。シかし、楽しそウな様子を見ると、ワカラナイのも悪いことでは無さそうデす。

おっとッと。じゃンけん勝負はワタシの負けでスね。
オかしな姿の曖昧さンには、甘イお菓子をあげマしょウ!
(ハロウィンらしくラッピングされた小さな紙の箱。中にはカラフルなゼリー菓子が入っている)
嬉しいね。
クレイス君に分からないのなら見事に化けられたというわけだ。
折角だから正体は秘密のままということにしておこう。
ふふふ。

(尻尾の蛇が、お菓子の箱を器用に受け取る)
ではこれは有難く貰っておくよ。
御機嫌よう。

(背中に箱をぽふっと乗せて、ステージを後にする)
(謎の獣の後ろ姿を見送ったあと)
おばケ、もののケ、おののケ、毛だらケ。
頭が二つあるといウのは一体どンな気分なのでショう。
尻尾の蛇さンはお菓子を食べらレるのでしょうカ。
そしテ正体は分かラずじまイ……。
分からなイことだらケの不思議なお客さンでしたネ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM