PandoraPartyProject

ギルドスレッド

町外れの古アパート

【メタ:プレイング置き場】

そろそろ必要かなと思って。

使いたい人はご自由にどうぞ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
<ジーニアス・ゲイム>見晒せメイドの底力

───────────
◆心情
僕ね、幻想の貴族って基本的に嫌いなんだぁ。観ていて面白くない人が多いからね。
でも、ノージィさんは好き。善良な人には無条件に味方したくなっちゃうよ!
だからメイドさんたちも、一緒に頑張ろうね?

◆行動
【防壁】
メイドさんや、私兵たちのリーダーには、事前にファミリアーや、作戦、目標の情報は通達しておく
皆で生きて帰ろうね!
投石機で遠くから防壁を壊す。不十分な場合は丸太で破壊
敵が塹壕から出て投石機に向かってきた場合は迎撃、塹壕を捨てて村へ逃げた場合は追撃

【村中・人質対応】
敵が名乗り口上に引っ掛かったら、人質を助けに行く
それが駄目なら煙幕を使用し、マスクやゴーグルで煙対策をした上で救出
人質の避難は遊軍に任せる

【戦闘】
道中は【魔弾】で攻撃。APが余裕があって敵が固まっている時は、【ロベリアの花】

戦闘では中~遠距離を維持
副行動は攻撃集中を主に

ベルドモードを優先的に、【アタックオーダー】や【ロベリアの花】、【魔弾】を使い分けて攻撃。出し惜しみは無しだよ
近付かれたら【マジックフラワー】で燃やしてやろうね

「幻想の人を苦しめるためだけにこんな事をするだなんて……つまんない人。
目を曇らせるのも程々にしなよ。」


齟齬があれば味方に従う
行動は味方とまとまって

パンドラ復活使用
こんにちは、少しお借りするわ!

ジーニアスゲイム、見晒せメイドの底力

行動はまず偵察の情報をもとに動いていくわね。
投石器を複数用意して、偵察情報をもとに人質を巻き込まないように城壁を攻撃するわ。

投石器で城壁を破壊するのに混じって、催涙効果のある爆弾とか煙幕とかを中に投げ込んでしまえばあぶりだせないかしら。急にそんなのが来たら人質を取る余裕なんてなしに飛び出してくると思うのよね。

投石器での攻撃で塹壕にいる敵がどういうふうに攻めてくるかで変わってくるわ!

塹壕から出て投石機に向かってきた場合は迎撃ね!
塹壕を捨てて村へ逃げた場合は追撃よ!塹壕に敵が残っているかどうかは警戒するけどね。
ここでうまく村から敵が逃げ出して来たらかなり敵は混乱すると思うわ。そうなれば地の利もほとんどない状態ね、一気に倒せると思うわ!

それでも人質は出してくる可能性はあるわね。
相手が人質を出したタイミングで仲間が名乗り口上等を用いて敵の注意をひきつけてもらって、人質を利用させなくすることができればいちばんね。
それでも人質を利用しようとした場合は煙幕等で視界を奪いゴーグル、マスク等で煙対策をしたうえで人質を救出できるように用意はしておきましょう。
人質の救出の目途がついたら相手の視界が回復しないうちに同士討ちをさせるように扇動を行うのも手ね。

何はともあれ、相手の地の利をつぶして、数が多いことを逆手に統率を乱させてその隙を突くのよ!
霊話術師を討伐せよ
─────────────
【潜入】
ギフト使用の上で、師匠(p3p001107)と村に潜入する。
村民の目につきにくい道、屋敷の相手が予想外だろうと思われる潜入場所を探すよぉ。
探索中は常に周囲に気を配って、人の気配があったら小さな声で師匠に伝えるよ。見つかったら面倒だものね…
なんせ僕見えないからねぇ、屋敷の中も軽く探れたらとは思うけど…それは出来たらでいいかな。

【戦闘】
対:霊話術師
3の倍数×1ターン目に、「悪意なき花達」でBS付与していくよぉ。
その後は「ロベリアの花」で攻撃。
体力が60%を切った味方が居た時、または複数回行動できる時は「ヒールオーダー」で回復するよ。
どの技も出来るだけ、味方を巻き込まないように注意して打つね。

対:ゴースト
回復の対応は霊話術師の時のまま、基本的に使う攻撃は「ファントムチェイサー」に変えるよ。
複数BSが付いているようなら「ロベリアの花」を。


アドリブ歓迎
クリームパン運送救助作戦
───────────────
▼心情
ユリーカちゃんの説明って軽く飯テロだったねぇ。あれだけ褒めるって事は相当美味しいんでしょう?
クリームパンのファンのためにも、悪い子達はお仕置きしないとね。
依頼が成功したら、僕もひとつ頂きたいなぁ。熱い緑茶と一緒に堪能したい!
個人的にはユリーカちゃんにもひとつ持っていってあげたいな。ほら、お店に並ぶ前に食べられるのって嬉しいでしょう?

▼戦闘
常に敵との距離は中距離に保つ
ウィル・オー達を逃がさない為の手段は他の仲間がしてくれるから、僕は倒す事に尽力しないとね。
基本的には出来るだけリーダーに当てないように気を付けて【麗しき彼女等の復讐】
体力が70%を切った仲間がいる・もしくは複数行動出来る時は【メガ・ヒール】
数が減ってきて、リーダーにも範囲攻撃が当たりそうだったら【式符・白鴉】

ウィル・オーが逃げ出したら、オラボナさんが食い止めてくれてる間に【麗しき彼女等の復讐】で一気にやっつけてしまおうね。



*アドリブ歓迎
*パンドラ使用
<クレール・ドゥ・リュヌ>魔女に与える鉄槌を再び
────────
◇心情
いやぁ、閉鎖的な村って悪い物が広まるのも早いよねぇ。
前の天義での仕事でまざまざと理解させられたよ。
……個人的に、ね。彼の仕打ちが、僕はとても許せないんだ。
こねくりまわせば「不正義」になる物だったとしても、恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んでしまえってね!……はは、こんなに怒ってるなんて僕らしくないか。

◇情報収集
ギフト使用、【忍び足】で村を見て回る
完全に見えないとはいえ、視線で気付かれるかもしれないから出来るだけ死角を移動
仕事中でないのに神父の説法を聞いてない村人を発見次第仲間に報告

◇夜襲
村人が寝静まった頃に、ギフト使用、サイバーゴーグルかけて【エコーロケーション】の完全体制で侵入する
教会に鍵が掛かっているようなら侵入してギフト解除→内鍵を開けて仲間に合図するよ

◇戦闘
常に敵とは中距離を維持

味方は巻き込まないように、3の倍数×1ターン目に【麗しき彼女等の復讐】
仲間のHPが70%を切ったら【メガ・ヒール】。傷付いている人が多い場合は、重点的に回復に回るよ!
神父が見るからに弱るまでは【式符・白鴉】、弱ってきたなと思ったら【アースハンマー】に切り換え
「もしかして、自分がお払い箱にされたのに気付けてないの?」
「自分の為だけに他人を利用する。一度死んだというのに甦った!アンタの方が余程魔女らしくないかい?」

騒ぎを聞き付けた村人には威嚇として【麗しき彼女等の復讐】

*アドリブ歓迎
*パンドラ使用

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM