PandoraPartyProject

ギルドスレッド

もふもふハウス

【リリーに貸し出し中】相談室


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて、とりあえず話し合いを始めよう。

とりあえずリリーは俺に乗って空飛びたいんだよな。季節と昼夜、高度とかも考えないとな。
だね……いつにしたらはえるかなっ。こーど……ややたかめ?
俺の体色が朱だから青空だと結構目立つな。逆に夕日や朝日だとリリーがとても目立つと思うぞ。
高度はそうだな、町中が映るぐらいの高さなのか、それとも全面青空とか海とかそんな所だろうか。まあ寒いだろうからちゃんと防寒着着ないと大変なことに成るけどな!
あおぞらかなー。

それと、まちなかがうつるくらい!
うい。後はそうだな、季節だな。今頃の時期だと雪の積もった街中を飛ぶ感じだから、地が白、俺が緋色、空が青でコントラストがはっきりするな。すっごい寒いけど。
逆に春にするなら草花を地にするイメージか。こっちは色とりどりな感じだ。
夏や秋はまだ先の話だから省略させてもらうぜ。

もう一点。2ピンだと縦長と横長、どっちがいい?俺は天地人3層で縦なイメージだが、横長にして空を飛ぶ感を強めるのも乙だとおもうぞ。
あえてあけましておめでとうもかねてふゆ?

それとたてながかなーって
正月感か、一富士二鷹三茄子、だっけ?この辺の高い山ってなんだっけな。ひとまず纏めてみよう。

・2ピン縦
◯シチュエーション
冬の空を一人と一羽が飛ぶ
カイトは鳥人状態で、背にリリーを乗せている状態
高度は高め、雪景色の町並みと青空が1:2ぐらいに映る感じ

◯服装など
不明な点やアレンジ可
●カイト
身長180cm台、緋色の翼の鷹
上半身は裸、冬毛でモフモフしている
顔の部分にゴーグルを付ける(飛行機乗りみたいなやつ)、装着はせずに額に上げておく
腕の鱗部分は寒いので手袋やアームウォーマーでカバー
下半身はサスペンダーで吊るすズボン(参考:ドイツ空軍)
靴はブーツ
装飾に関しては参考画像準拠(首飾り、腰のナイフ)
表情はリリーの方を向いて楽しげに笑う
―――
と書いてて思ったんだが、鞍を着けたほうがリリーには良さそうか?流石に羽毛をずっと握ってるのも俺が痛いし。
だね。でもにたかはできないかも。

●リリー
身長30cm。の小人。
恰好は参照通り。の上にベージュのフード付きコート。
おそろいのゴーグルを付けてる。もちろん額に挙げる。
フードは被り、ふちにもふもふがついている。
靴はブーツ。手には厚手の赤い手袋
杖は持たない。
---------
てーあんなんだけど、サスペンダーになにかするのはどうかな?
んと、サスペンダーに布やら革やらを敷いて鞍代わりってことか?それともサスペンダー自体に何かしらなのか?
さすぺんだーじたいになにかしら。ひもをつける、とか……ちょっと、むずかしい?
出来るとは思うが。馬の鞍もサスペンダーだしな。じゃあサスペンダーに鞍っぽいもの(リリーが座る場所)を作る、とふんわりな感じで絵師さんに任せてみよう(良い文章が思いつかなかった顔)

絵師さんはどうしようか。動物書ける絵師さんがいいからな。思いつくのは
南極絵師 https://rev1.reversion.jp/illust/profile/143 
萬吉絵師 https://rev1.reversion.jp/illust/profile/194 (ピンリクは2月ごろになりそう?)
熊木絵師 https://rev1.reversion.jp/illust/profile/260 (縦ピンは現在無し)
あたりか。南極れご絵師は雰囲気に一番あってるから頼んでみたい欲が。
(ごめん、かいてたとおもってたらかけてなかったっ)いいねっ、こっちからもてーあんっ

宮旅絵師
https://rev1.reversion.jp/illust/profile/253
オボロ絵師 https://rev1.reversion.jp/illust/profile/23

とかもどうかなっ。
宮旅絵師は個人的にお気に入りの絵師様だぞ!(既に全身図と5ピンクリスマス受理済み)
オボロ絵師は丸顔で可愛い女の子を描かせたら凄い方だな。男性絵はあまり見ないが試してみるのも面白そうだな。
あれ、まさかの……(同じく5ピンクリスマス受理済)
だねっ。リリーはごにんのなかなら南極さんか宮旅さんじゃないかなーって。
迷うな、どっちでもいい感じだ。ちょっとダイスの大きさで決めてみないか?

俺が勝ったら南極絵師
リリーが勝ったら宮旅絵師
正直俺には決められない!(上方ロール)
47
ふにゃあ!ふってたとおもってていまみたらふれてなーい!!
45
ふにゃった。南国絵師に投げてみるぞ。
RCに余裕が出来たら言ってくれ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM