PandoraPartyProject

ギルドスレッド

一禍

【オリエンテーション】君の称号の由来を教えてよ

やぁ、終了間際だけど、僕もオリエンテーション用の場所を用意してみたよ。

此処でやってほしい事は、タイトルにある通り君の称号がどうしてそれになったのか? だよ。

名前と一緒に表示されるから、どうしてそんな称号を付けたのか気になるじゃん。

あ、称号は変えちゃったら、過去の発言での称号欄も変わっちゃうから「【称号】由来」って感じで書いてくれるとありがたいかな。

それじゃあ、よっろしくー

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
やっぱ言い出しっぺは一番最初にやらないとね。

【PSIchoparty】サイコパーティ
元々居た世界で作ってた組織の別名だね。
本当は此処と同じ一禍(ファミリー)だったんだけど、僕みたいな超能力者ばっかり集めてたら、こう呼ばれるようになっちゃった。 最終的に一禍は崩壊しちゃったんだけど、何故か僕にも使われだしちゃった。なんでだろ?
にしても酷いよね。僕は家族のようなアットホームな環境を作りたくって「一禍」ってつけたのに、こんな仇名で呼ぶなんて。

意味合いとしては超能力者(PSI)+サイコパシー(psychopathy)+集団(party)って事らしいよ。
へぇ、面白い趣向のお題じゃないか。
俺のは大したもんでもないが、軽い自己紹介程度に話しておこうか。

【劇毒なる朝露】
名と毒系のギフトから、いつの間にかそう呼ばれていたって感じだな。
朝長 晴明って名前は前職のバディにつけて貰った名前なんだが、
これが似合わないくらい俺って爽やかさと無縁の男だからさァ……殆ど皮肉だよね?コレ。

そんな訳で俺の毒で痺れちゃいたい子達は見かけたらよろしくー。
通りかかったのも何かの縁。
たいした称号じゃないけど、書いていく。

【謡う翼】
誇るものは羽ぐらいしか無いし、金になるのは覚えた詩ぐらいだった。
わたしの存在はこんなものだって、そういうこと。
ふむ…称号の…由来…か…。

【蒼焔のVirtuose】
暗闇の…中を…蒼い焔のように…燃え続ける星々…。まさに…人生…そのもの。そんな…星のように…俺も燃えるような…『Virtuose:名演奏家』を…目指したい…。
元の地では何であれ、余所より来たら十把いっからげで『旅人』であるのでな。
【甲種標的型人造精霊】はまあ、種族名の様なものであるよ。
称号の由来…… ですか。
【ちびちび委員長】
兄弟で一番下なのと…… ツッコミだからでしょうか……
【筋肉信仰者】……文字通りだ。特に深い意味はない、ただの心情である。
【メイド忍者】……私は、ただのメイドでございます……よ?
【金銀異瞳】見た目から、ね。瞳の色だけじゃなく、瞳孔の形も違うからそういう称号になったわ
【路傍の鉄】今の僕は路傍の石と変わらない存在だが、それで終わるつもりはない。
【ベイグラント】
そのまんま流れ者って意味だな。旅をしていたってのもあるが、俺はここに着たばかりだ。
これからどこかにいくかもしれないし、どこかにいかないかもしれない。
つまり、まだ信用のない流浪人ってのが今の称号の由来だ。
【自己改造人間】
元の世界で、生きるために自分で自分を改造し続けてきたからさ、単純だろう?
【揺蕩う鴨】
水の上を、時間の上を、時空の上を、色んな場所を辿った足跡みたいなもんっすかね
【スケルトン C】
元の世界ではそう呼ばれていたのでな。
仲間には、スケルトン A 、B 、D 、E 、F がいた。
称号の由来ねぇ。
【アランチャロッサ】
要はブラッドオレンジ。
単純に目の色がオレンジだからってのと、血で赤く染まる事が多々あったからね。
ま、こんなところか。
【LV1:ワイト】
自分がアンデッドに属する身である事と…
…混沌肯定による弱体化も考慮して、それらしいものを付けています。
宇宙一のじゃじゃ馬娘っていやぁオレサマ【アストライア・レイディ】事ヴァルゴ・レオーネ様ダゼ。つまり、前居た世界での通り名って訳ダナ!(ヘッヘッヘと笑う)
【狼探しは誰が為に】
昔、ほんっとに昔のことなんだけどねー。
村の家畜がどんどん殺されるって事件があって、この目のせいでいろんな人から疑われちゃってさー。
それからはバレなきゃいいって感じに色々やって、ごまかして、そんな感じの称号!
【幻の眼】
俺の右目は…幽霊やこの世の物ではないものが見える。
生きているものに対してはオーラが見えるんだ。
本来見えないはずのものが見えるようになるからという称号だな…。
だが封印を解けば…。くっ静まれ、俺の右目よ!(左目を抑えながら)
“少しお邪魔させて貰うね。ふむ。称号の由来か…”
【“燃えた”男】
“文字通り、そして見た目通りに炎によって燃えたからこんな称号を名乗っているよ。
まぁ、現在進行形で身体は炎によって燃えているけれども……若い頃に持っていた科学への情熱やら信じていた常識やらは燃えつきたからね。ついでにミドルネームも燃えたよ。”
ショコラが可愛いから「ルル・ベル(かわいこちゃん)」なのです。ルルベル・ガトーなのです
【964番目の仔山羊】メェ!
意味…そのままメェ!
クーはおかーさんから生まれた964匹目の山羊なのメェ♪
クーのおかーさんは最高最強でクーは大好きなんだメェ♪

…え、おかーさんが何者か?メェ?
ふ、ふつーの山羊メェ!最高最強だけど…えっと…ふつーのおかーさんなのメェ!(触手と一緒にあわあわ)
【夢は現に】
ククッ、なかなか面白い催しを開いているじゃあないか。
ボクの称号はボクの存在そのものを現しているんだ。
現の世界に形を持った「夢」。それがボクだ。
【彷徨たる鬼火】
私……この世界に来る前のこと、名前も……覚えてなくて。
召喚された時、ざんげさんに……『彷徨たる鬼火(ウィル・オ・ウィスプ)』のこと、教えてもらって……。
そこから、イメージをもらって……名乗るように、なりました。
『   』
主亡き今はもう、無いのですよ。
新たな主の為に。
【さまようスーツ】
これは見た目で名乗った感じかな。愉快だから私的には気に入っているよ!
スーツの中身ちゃんとあるんだけどね。靄だけど。
遠目から見たら、どう観察しても「さまようスーツ」だから仕方ないね。
かっこいいのがあればそれに変えることも、考えてはいるかな。
はいはぁい、ボクもボクもぉ。

【ドッチー】
ボクのあだ名だよぉ。
ボクはドチザメの特徴が強く出てるからねぇ、だからドッチー。
わかりやすくってねぇ、気に入ってるんだぁ。
くすっ…こういう場がないと肩書について想いを話すこともないですよね…。

私の肩書は【見習い治癒士】です。
ケガをした人を治療したいのですが経験も知識も足りないので見習いをさせていただいています…。いつか本当の治癒士を名乗れるように決意表明を兼ねてここに宣言するのです…です。
【戦獄獣】
戦場は一つの地獄。その地獄に棲む獣と言う事だな。
名より長い称号なので殆ど自称はしないが、
他人には「戦場と言う地獄を齎す獣」と言う意味合いで使われる。
【フラワーウィッチ】
読んで字の如く、花を咲かせる能力が由来なのだ。
本来あった能力のごく一部の小さな能力に過ぎないのだが、
服や髪に咲かせて飾りにしたりできるからコレで良かったと思うのだ。
【なにもナい】

……名前、文字で故亡・意味無いになる
それと、ギフト…なにもなくなる、だから、「なにもナい」

これで、い?
【ノベルギャザラー】
物語の収集家、そんな感じの意味だよ。
称号っていうか、オイラの場合は勝手にそう名乗ってるだけなんだけどね。
ギフトの名前がちょうどよかったんでよ、コックテールメーカーって名乗ってるっつーだけだな。
つまんねえとかそういうのはノーセンキューだぜ?
4つ目なのです!失礼しますなのですよ!
【血華姫】ここに来るまでそうよばれていたのです。通り名みたいなものだったのですよ。
【妖花】
人間が私達を呼ぶ種族名そのままだけれど。
数万数億とある花のうちこれほど直接的な名で呼ばれるのは悪い気分ではなかったからね。
『真封将汝』
まほうしょうじょ! そのままの意味!
ボクはボクの「まほうしょうじょ」じゃなくて、「みんな」の「まほうしょうじょ」になりたかったからこうなったんだよ!
【嘘つきリドル】……
なぞなぞの問題文が嘘だから、絶対に解けない究極のなぞなぞ
イコのギフトに由来する、とも言われた…
誰かに言ったら、プンプン、ね?
【顔失くし】……文字通りだ。私のなくした顔、知ってる人はいるか?
【欺く本心】
ま、ギフト関連からやな。読んで字の如くやしワシのスタンスでもあるらしいで?
【闇之雲】やみのくも、アンノウン、unknown。割とふわふわしてるから、そういう意味もあるんだってさ。
【天津神の末裔】
余の出身世界の日本、その天に住まう神々の末裔こそ余である。
『弱気な若執事』
えっ、由来……ですか?
その、見たままです……深い意味とかなくて、ごめんなさい……
【正直な嘘つき者】
我は「嘘つき」という呼び名で通っているようだ。しかし、生まれてこの方嘘など1つも着いたことは無いがな。
……さて、これが本当かどうかは、貴様の考える事だ。クハハハハ!
称号の由来ですかぁ・・。
【放浪者】
いろいろな所をぶらぶらしていますから・・・簡単な理由ですね。
【海のもずく】
由来…?
まぁ、なんとなくそうなっているだけだな。俺自身はよくわからん。
【白銀の死神】
真っ白な迷彩服が由来で、この称号が定着したようだよ。
なに、自分がつけたんじゃないのかって?戦場が雪原でさ、敵さんに見つからず一方的に蹴散らしたせいかこんな称号で呼ばれるようになったんだ。
勝負するなら勝てる土俵に持ちこまないとね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM