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ギルドスレッド

武闘派無銘堂

【模擬戦】ロイヤル【判定】

【サングィス・スペルヴィア】
クラス:アルケミスト エスプリ:分解
HP     :1395  AP:758
物理攻撃力 :102   神秘攻撃力:353
防御技術  :27   特殊抵抗 :23
EXA    :12   EXF   :19
命中    :13   回避   :04
反応    :08   機動力  :04
クリティカル:02   ファンブル:09

スキル名:属距範/AP/威力/命中/CT/FB/効果
逆再生:神至単/40/453/17/5/9:命中+4、神攻+100、CT+3
ミスティックロア:付自単/100/-/13/2/9:神攻+50【付与】【副】
ハイ・ヒール:70/353-1d100/13/2/9:HP回復(神攻-1d100)【治癒】
茨の鎧:150/-/13/2/9:最大HP+100、防技+3、抵抗+3、【反】、【付与】【副】
通常攻撃:神近単/-/353/13/2/11


【郷田 貴道】
クラス:オーガ エスプリ:超人種
HP     :2215 AP    :454
物理攻撃力 :224  神秘攻撃力:82
防御技術  :30  特殊抵抗 :25
EXA    :13  EXF   :20
命中    :14  回避   :23
反応    :21  機動力  :04
クリティカル:02  ファンブル:11

スキル名:属距範/AP/威力/命中/CT/FB/効果
実戦ボクシング:物至単/0/269/17/2/11:命中+3、物攻+45
肉薄戦:物至単/40/294/18/2/11:命中+4、物攻+70、【乱れ】
マッスルパワー:付自単/100/-/14/2/11:自付与:物攻+50【付与】【副】
ドリルスクリューブロー:物至単/60/424/14/2/11:物攻+200
通常攻撃:物至単/-/224/14/2/11


【エクスマリア=カリブルヌス】
クラス:ウィッチ エスプリ:大魔術
HP     :1150 AP    :850
物理攻撃力 :166  神秘攻撃力:355
防御技術  :22  特殊抵抗 :12
EXA    :12  EXF   :18
命中    :16  回避   :05
反応    :11  機動力  :04
クリティカル:03  ファンブル:15

スキル名 :属距範/AP/威力/命中/CT/FB/効果
魔力放出:神中単/40/475/16/3/15::神攻+120
マギシュート:神超単/40/440/19/3/15:命中+3、神攻+85
エーテルガトリング:神近扇/100/455/16/8/15:神攻+100、CT+5
魔力撃:神至単/100/571/24/3/15:命中+8、神攻+(50+物攻)
通常攻撃:神至単/-/355/16/3/15


【雷霆】
クラス:ストライカー エスプリ:捨て身
HP     :1400 AP    :286
物理攻撃力 :308  神秘攻撃力:60
防御技術  :26  特殊抵抗 :24
EXA    :12  EXF   :15
命中    :14  回避   :26
反応    :25  機動力  :04
クリティカル:04  ファンブル:10

スキル名 :属距範/AP/威力/命中/CT/FB/効果
拳闘:物至単/-/308/22/5/10:命中+8、CT+1、【不殺】【装制:レンジ0】
格闘:物至単/-/353/17/4/10:命中+3、物攻+45
コンビネーション:物至単/40/368/22/4/10:命中+8、物攻+60、【弱点】、【装制:レンジ0】

通常攻撃:物至単/-/308/14/4/10
通常攻撃:物遠単/-/308/14/4/10


【プティ エ ミニョン】【奇襲枠】
クラス:狂戦士 エスプリ:攻撃特化
HP     :1430 AP    :523
物理攻撃力 :363  神秘攻撃力:86
防御技術  :23  特殊抵抗 :18
EXA    :12  EXF   :18
命中    :27  回避   :02
反応    :06  機動力  :04
クリティカル:05  ファンブル:11

スキル名 :属距範/AP/威力/命中/CT/FB/効果
格闘:物至単/-/408/30/5/11:命中+3、物攻+45
狙撃:物超単/40/413/31/7/11:命中+4、物攻+50、CT+2、【装制レンジ4】
背水の構え:付自単/100/-/27/5/11:命中+2、物攻+40、CT+2、防技-8、抵抗-8
クラッシュホーン:物至単/60/563/27/5/11:物攻+200
通常攻撃:物超単/-/363/27/5/11

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キーワード
キャラクターID
と、これで倒れるから以後の判定は不要か
【パス】
【クリーンヒット】
269

【パス】→エクスマリア
【防技判定不可】
HP0
【エクスマリア脱落】

【パス】
しまった、それがあったか……
【EXF判定】
82以上
64
【11ターン目終了時】

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・【貴道 HP:923/2215 AP:34/454】
☆・雷霆 HP:180/1400 AP:46/286】
×【エクスマリア HP:0/1150 AP:130/850】
×【プティ HP:0/1430 AP:303/523】
×【スペルヴィア HP:0/1495 AP:358/758】
あ、まとめ忘れてたな、すまん

【反応値】
90

【パス】
惜しいな

【EXA失敗】
【副行動】移動→E5
【主行動】実戦ボクシング
基礎17+至近補正10=27

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K■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
42
【失敗】
134ダメージ
雷霆 HP180→46/1400
【失敗】

【主行動】
全力攻撃/格闘
17+10+5+
1
噴き出して笑ってしまった。
【ファンブル】

【副行動】
移動→H4
 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
A■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
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C■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
D■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
E■ ■ ■ ■ ■ 貴 ■ ■ ■ ■
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H■ ■ ■ ■ 雷 ■ ■ ■ ■ ■
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K■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

【12ターン終了時】
・【貴道 HP:923/2215 AP:34/454】
・雷霆 HP:46/1400 AP:46/286】
×【エクスマリア HP:0/1150 AP:130/850】
×【プティ HP:0/1430 AP:303/523】
×【スペルヴィア HP:0/1495 AP:358/758】
【反応値】
104、先行

【EXA判定】
58
さて、大詰めだ!

【EXA失敗】
【副行動】移動→H4
【主行動】実戦ボクシング
基礎値17+至近補正10=27

 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
A■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
B■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
C■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
D■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
E■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
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H■ ■ ■ ■ ☆ ■ ■ ■ ■ ■
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J■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
K■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
90
良い振り抜きだ。
【回避判定】
26+
42
【失敗】
ライト+防技成功でも倒れるな。
そのまま進めるか。

【EXF判定】
76
惜しい。
これで決着だ。
【KO】
おお……なんとか勝ったか……
勝った感が少ないな、踏んだり蹴ったりだったし
お疲れ様ね、貴道は勝利おめでとうだわ?
反省会というか所感の話し合いとかどうかしら
分かってたことだが、レンジが限られると対複数人だとやれることが少ないな。捉えたら逃したくないから、そいつを狙う以外ない
今は名乗り口上を取ってるが、遠距離も有るとやはり違うだろう
名乗り口上はライトヒットだと無意味な上にもって3ターンなのがな。
チーム戦ならまた違うのだが。

当たり前だが、攻撃が集中しないように立ち回るのが重要だったと思う。
貴道がエクスマリアのタゲを俺へ擦り付けた辺りが勝敗を分けたと個人的には思うぞ。
攻撃レンジを至近以外に確保するのはやっぱり重要よね
結構、雷霆殿へ攻撃しようとしていたのだけど届く位置まで行けなかったのが悔やまれるし

たしかに、全力移動と全力防御で位置取りを変えたのはいい判断だったとおもうわね
私は…もう少し距離を取るべきだったのかしら…?
あまり、狙われると思っていなかったのがあるのだけども
そうだな。
スペルヴィアは【反】を張った時点で攻撃はしたくなかったのだが、プティエミニョンが捨て身で削って行ったのが大きかった。
ヒール持ちだしな、あそこを逃す手は無かったからこそ、スペルヴィアが最後に中央では無く大外へ逃げていれば面倒な事になっていただろう。
それがネックなんだよな……まあ、遠距離取るぶんには邪魔にならないから名乗り口上は暫定的にとったんだが

そうだな、あそこに留まると至近しかないミーが狙い打たれるかもしれないし、距離を取らせてもらったんだよ
エクスマリアも引いて俺と貴道の潰し合いをけし掛ければエクスマリアの勝率も上がったと思うがな。
単純にエクスマリアから見れば俺と貴道はHPが残り過ぎていた。
だからこそ片方を一気に削りに来るとは思わなかったのだが。
理想的な戦況としては潰し合いを狙うべきだったが、理想的な勝利を優先した結果だな。
通常攻撃で潰すには些か不安が残り、最も火力と命中率の高い一撃で攻め切る賭けに出たが……面白い流れにはなったし悪くない
あれは俺としても最高だった。
善い浪漫だ。戦いとはああでなくてはな。
一発のロマンってのは確かにあるぜ
まあ今回はキツイ一般全部外しちまったから格好つかないが!
最後のラッシュは中々良かったと思うぞ?
大振りだけが言いわけでは無い。
良いロールが出来そうだ。
プティとの殴り合いが思いのほかいい当たりすぎたのはあるのよね
それなりに回復が間に合うと思ったのだけどハードヒット連続痛かったわ

大外に逃げた場合はどうなってたかしらね
追われていた気もするけど…結局は乱戦をしたい欲求に従っちゃったのよね
ダメージ期待値が一番大きいのがプティエミニョンだったしな。
追ったとして落ちはしなかっただろう。先にプティエミニョンが落ちた可能性は高い。
実際にEXFまで行ってるしな。
ただ回復し切る前に俺が潰しには行っただろうが…。
そうなるとボロボロになった俺が残るかAP半分程度残したスペルヴィアが残るか。
……うむ。結末が変わったかも知れんな。
残りHP的に、堅実に行った方が都合が良かったからな

ぶっちゃけカリブルヌスから初めにもらった複数攻撃が一番痛かったな
1000近いアドバンテージが一瞬で無くなった

プティは攻撃力があるぶん狙われる可能性が高かったしな
実はEXAに成功するようなら移動して早めに潰しとこうとか思ってたし
EXFはここぞというときに成功したりするわよね
RP的にも熱いしとても楽しいのだけど戦術には組み込みにくいわよね…

貴道の体力は回復せずに二人分ぐらいあるしアドバンテージよね
序盤で一気に削れたのはびっくりしたけどそれ以降維持してるのは
立ち回り含めてすごいわよね

プティは遠距離でも高火力だし
至近だと下手な当たりをすると一撃で飛びかねないから
戦いつつ雷霆殿になすりつけられないかと思っていた部分はあるのよね
本当は超遠メインの立ち回りが良かったんだけどねー
相性的にはエクスマリア君が一番やりやすかったんだけど、出た場所があまりにひどかった…

雷霆君と殴り合うと至近補正付けてもかわされる率が高すぎて逃げました
ハズレても気にせず立ち回りを優先した方が良いなーってのはのちの雷霆君見てて思ったよ

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