PandoraPartyProject

ギルドスレッド

武闘派無銘堂

【模擬戦】スペルヴィアvsプティ③【判定】

ルール:実戦形式第二版
ルール詳細:https://rev1.reversion.jp/guild/280/thread/2964

【プティ エ ミニョン】
クラス:狂戦士 エスプリ:攻撃特化
HP   1225 AP    479
物理攻撃力 321 神秘攻撃力 68
防御技術  22 特殊抵抗  18
EXA   12 EXF   18
命中    29 回避    00
機動力   04 反応    13
クリティカル05 ファンブル 11

勝ち馬:最大HPを保持している時、命中+6、反応+6

スキル名 :属距範/AP/威力/命中/CT/FB/効果
射撃     :物遠単/-/346/32/5/11
一刀両断   :物至単/60/441/29/7/11
リジェネレート:自付与/150/-/29/5/11/最大HP+100、再生50、充填10、【付与】【副】
背水の構え  :自付与/100/-/29/5/11/命中+2、物攻+40、CT+2、防技-8、抵抗-8
通常攻撃   :物超単/-/321/29/5/11

【サングィス・スペルヴィア】
クラス:アルケミスト エスプリ:分解
HP   1275 AP    697
物理攻撃力 78 神秘攻撃力 260
防御技術  32 特殊抵抗  27
EXA   12 EXF   19
命中    13 回避    05
機動力   04 反応    14
クリティカル02 ファンブル 11

スキル名:属距範/AP/威力/命中/CT/FB/効果
始まりの赤:自付与/100/-/13/2/11:命中+2、神攻+30、反応+4、【付与】、【副】
茨の鎧  :自付与/150/-/13/2/11:最大HP+100、防技+3、抵抗+3、【反】、【付与】【副】神遠単/-/281/12/2/11
逆再生  :神至単/40/360/17/5/11
SPD  :神中単/20/260/13/2/11/HP回復100【治癒】
通常攻撃 :神近単/-/260/13/2/11

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キーワード
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副:移動→I3
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【主行動】全力攻撃、逆再生
43
ううん、奮わないわね
っと、出先だからRPは後になるわ

【命中補正値】
17+10+5+43=75

【パス】
あほやってる!
気付いてくれててよかった!

【回避判定】
56
初めてのクリーンヒット
思いがけない当たり方だわ

【命中度】117
【クリーンヒット】
360

【パス】
なんでだろ、クリーンヒット以上が出ると相手でもおおっ!てなる

【防御判定】100-14
47
そして直撃までデフォ
あと私リジェネ忘れてたっぽい?
【プティ:HP  1021+50-360/1325 AP 79+10】
【プティ:HP  711/1325 AP 89】

【パス】
【6ターン目終了時】

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【プティ:HP  711/1325 AP 89】
【スペルヴィア:HP224 AP337】

【パス】
なんか、切りのいい数字になったわね
さておき一撃圏内なのが怖いんだけどね

【反応値】
100
ちょいちょい間あいてごめんね…!
【反応判定】
26
そういえば、付与スキルの残りターンってどんな感じかしら?

【EXA判定】
76
結構、ぎりぎりね
なんというか、付与スキルの使用が意外に怖いわ

【判定成功】
【スペルヴィア:HP324/1375 AP187】
【最大HP+100、防技+3、抵抗+3、【反】※残り7ターン※7ターン目終了時】

【主行動】逆再生
17+10+
60
【スペルヴィア:HP324/1375 AP147】
【最大HP+100、防技+3、抵抗+3、【反】※残り7ターン※7ターン目終了時】

【命中値】
17+10+60=87

【パス】
リジェネが2ターン目、背水が3ターン目からだから、たぶんこのターン終了時にリジェネ切れるかな?

【回避】
17
やばい
【87-17=70】
【回避失敗】
【パス】
ちょうどいたわ
やっとのことで依頼に当選という…ね

【命中補正値】
70+
3
流石に笑うわね

【命中補正値】
73
【ライトヒット】
180

【パス】
命中で出なくて良かったって思おう!
【防技判定】
87
成功すんのかーい!
【100-(防技22-8)=86】< 87
【防技判定成功】
180-18=162ダメージ
【プティ:HP  711-162=549/1325 AP 89】
【プティ:HP  549+50=599/1325 AP 89+10=99】
最後のリジェネー!

【EXA判定】
100
残念。
まずは主1から!

主1:全力攻撃×一刀両断
【命中判定】
13
らすとなのにふぁんぶった!
副:移動→E3
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主2:全力攻撃×射撃
【命中判定】
73
ここぞで低いわねぇ…

【回避失敗】
-90

【パス】
【90+24=114:クリーンヒット】
346+40=386ダメージ

あうーん。
【パス】
【防御判定失敗】
324-386=-62

【反】
386×0.2=77

【EXF判定】81以上で成功
69
77ダメージ
【プティ:HP  522/1325 AP 39】
いやったあ!
倒し切れたー!!

【勝利!】
【パス】
お疲れ様ね
だいぶダイスが荒ぶったけど楽しかったわね
あと、なかなか考えることもあったし悪くなかったわ

それと、反省会どうしようかしら?
判定用のスレッドそのまま使っちゃうのもてかもしれないわね

【パス】
おつかれサマ―!
楽しかった!
三連打は怖いね! もう火力で押し切ったって感じだったし!

そだねぇ
問題無ければここで良いかな?

【パス】
じゃぁ、ここでしちゃいましょうか
一先ず、これは失敗だったとか
ここでこうしなかったのってなぜ?とかつらつらとみたいな感じで

これ以降はパスはいらないかしら?
そして、悪いわね。意識が落ちそうだから明日以降になるわ
一先ず模擬戦と同じ感じで置きレス式でいいかしら…?
私の方はやっぱり勝ち馬かなー
タイマンだとどうしてもキープできないんだよねえ
リジェネで回復し切れない大ダメージを受けたってのも原因だけど
この二つを無理に両立しても一発くらいしか耐えられないなら、他のに当てた方が良かったと思う

スペルヴィア君は始まりの赤(失敗してたけど)より、命中とCT上がる方が逆再生と組むなら良いんじゃないかなって思ったよ
あ、うん、おやすみスペルヴィア君!
(分身かわいい)
確かに勝ち馬はあまり機能していなかったけど…

今回、勝ち馬とリジェネーションがあることに気を取られて
初手で目の前に接近するっていう手を取っちゃったから
相手の初動を縛るという意味では勝ち馬は悪くないと思うわ

始まりの赤に関しては背水の陣の神秘板がないのよね
【反】を組み込むのだと防御技術が下がるのも悪手じゃなくなるし…欲しいのだけど
候補になりそうなのだとコンセントレーション(命中+2、CT+1、FB-1、)かしら?

あと、リジェネは意外に回復しているのかいないのかが難しいわね
一回使うと以降副行動とか使わなくていいのは便利な雰囲気だけど
『ちなみに分身ではなく…ごj…いや何でもない』
リジェネレートは使ったターンの終了時にターン経過になっちゃうから、ギアチェンジとかと同じく実質7ターン効果。
つまりHP+350/AP-80だね。APは差し引きで。
正直副行動で使えるってこと以外は利点に乏しいから、素直に距離取って回復使った方が良い気もするよー。そっちのが即効性高いし。
あ、でも至近で張り付いて主行動使い続ける盾役とかなら大活躍すると思う!

勝ち馬はねー、雷霆君がレベ7くらいで上位版が出るって予想してたんだけど、報告がないんだよねー。
それの性能次第ではさらに強くなれそうなんだけどねえ。
……あれ? 7って言ってたっけ。
上位パッシブが9くらいで…11くらいって言ってたのは何だったかな…
(わすれた)

コンセかー!
効果を実感しにくい数値だよねえ…!
背水は火力も上がってくれるから分かりやすいけど…
えっと、ヘヴィアンカーも物理だっけ
意外と底上げしにくいねえ、神秘!
パッシブのが良いのかな?
パッシブは行動を消費しなくていい分コストが重いのよ
始まりの赤で上昇する命中2 神秘30 反応4を確保しようとしたら
器用、知力、聡明、反射神経でスキルポイント9になるから活性化含めてかなり厳しいわ

使ったターンは効果がないから350になるのね
他者付与と自付与、エスプリが重複するって話で
再生付与、リジェネーション、再構築で
毎ターンHP140とAP30回復とかロマンだと思ったんだけど微妙っぽいわね
だねえ。
もちパッシブにも手番消費無し、ターン制限無し、アクティブ枠圧迫しない、AP消費無しってメリットもあるけど。
どっちかだけだと重すぎるからバランスが重要なのかも。

更に再生強いの出たねー
QAに投げてきたけど「BSは重複して効果を発揮しない」ってのが【再生】とか【充填】にも言えるのかもなって。
出来たらすごい楽しそう!
QAスレッド、最大HP増加の挙動プティと内容が地味に被っていたわ
ちょっと違うパターンもあるし手間を掛けるけど許してもらいましょう…

付与に関することは少し前に汰磨羈が質問してるわね
一先ず、別枠計算みたいよ?
ただエスプリの【反】とかが重複するかは確認しきれていないわね

>汰磨羈(Q395)
自付と他者付与は別扱い。別枠強化だから累積する。
エスプリ等の数字も全て合計して判定される。

リジェネーターは耐久って意味では凄そうね
時間があれば血意転換でAPも回復できるのは有能なのかしら
ただ、防御技術が高いと【反】のダメージが下がるのよね
レオン君の返答がざっくりし過ぎててねえ
その質問も本題+例題で長文なのにほとんど一言で返してるし
もちょっと丁寧に返してくれたら似たような質問して細部詰めてく必要もないんだけど…
そう、【反】は数字じゃないから重複しないよーとかだとさ、【再生】も【再生】同士で重複しないのか後ろの数字だけ重複するのかわかんないし
【ブレイク】受けるとエスプリとかパッシブのも丸ごと消えるのかーとか
マニュアル改訂急いでほしいなあ…
っと、ごめんなさいね?
見落としてたわ

なるほど、細かくみていくと気になる点は出てくるわね
私の認識も少し願望が混じってたし...
レオンの解答は確かにルールとして制定して知ってる側と
ルールを読む知らない側での差違に気遣ってくれてない感はあるかしらね
まぁ、忙しいのとかもあるのかもだけど
色々出来るだけに惜しい感じが...になるわね

出来るのか出来ないのかわからずに作戦に組み込めなくなるのは辛いし
スキルとかの仕様まわりは改定早く来てもらいたいわね
あと、Q&Aの纏めも作ってもらいたいものだわ
現象積み重なりすぎてどこに何があるのかちょっと分からなくなり気味に

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