PandoraPartyProject

ギルドスレッド

武闘派無銘堂

【模擬戦】トモエvsエクスマリア【判定】

ルール:実戦形式第二版
ルール詳細:https://rev1.reversion.jp/guild/280/thread/2964

対戦者ステータス
●『超病弱少女』キュウビ・M・トモエ

HP:250 AP:437
物理攻撃力:36 神秘攻撃力:241 EXF:16
防御技術:27 特殊抵抗:29 EXA:12
命中:10 回避:3 クリティカル:3
反応:17 機動力:4 ファンブル:10

アクティブ
遠術 /神遠単/消費:無/威力:256/命中:13/CT:3/FB:10/その他:神遠単:AP0:命中+3、神攻+15
ひらめき/神自単/消費:無/威力:241/命中:10/CT:3/FB:10/その他:神自単:AP0:BS回復20、【治癒】
逆再生/神至単/消費:40/威力:341/命中:14/CT: 6/FB:10/その他:神至単:AP40:命中+4、神攻+100、CT+3
マギシュート/神超単/消費:40/威力:326/命中:134/CT:3/FB:10/その他:神超単:AP40:命中+3、神攻+85

パッシブ
マナプール/充填15

装備
ノービススタッフ/片手/至近
ノービスシールド/片手/至近
ノービスライトクロース
クリティカルリング
王衣の白兎


●『神話殺し』エクスマリア=カリブルヌス
HP:550 AP:405
物理攻撃力:86 神秘攻撃力:219 EXF:17
防御技術:26 特殊抵抗:26 EXA:11
命中:10 回避:1 クリティカル:3
反応:8 機動力:4 ファンブル:10

アクティブ
瞑想/神自単/消費:無/威力:219/命中:10/CT:3/FB:10/その他:神自単:AP0:AP回復20、【治癒】
衝術/神至単/消費:無/威力:219/命中:22/CT:3/FB:10/その他:神至単:AP0:命中+12、【無】【飛】
ミスティックロア/付自単/消費:100/威力:無/命中:10/CT:3/FB:10/その他:自付与:AP100:神攻+50、【付与】【副】
格闘術式/神至単消費:40/威力:269/命中:14/CT:4/FB:10/その他:神至単:AP40:命中+4、神攻+50、CT+1、【窒息】

装備
ノービススタッフ/片手/至近
ノービスシールド/片手/至近
初心者用特殊装備
クリティカルリング
王衣の白兎

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【防御成功】
ダメージを20%カットするので、107のダメージ
残りHP:143 おかしいな…防御したのに1/3が消えた…
【パス】
ファンブルは起きないから、24ね……【パス】
判定成功:主行動+1
EXA判定:二回目
達成値:89
97
判定成功:主行動+2
EXA判定:3回目
達成値:89
40
副行動
攻撃集中:ターン中命中+5、CT+1
主行動1
全力攻撃:ターンの間、以後の判定に命中+5、CT+5、回避-10、FB+10
格闘術式/命中:14+5+5=24/CT:4+1+5=10/FB:10+10=20/【窒息】
命中判定24+1d100
36
やはり回避力が高い……
主行動2
全力攻撃(2回目):ターンの間、以後の判定に命中+5、CT+5、回避-10、FB+10
格闘術式/命中:14+5+5+5=29/CT:4+1+5+5=15/FB:10+10+10=30/【窒息】
命中判定29+1d100
33
修正。至近による命中補正+10を失念していた。
命中値:72【パス】
凄まじい……
主行動3
全力攻撃(3回目):ターンの間、以後の判定に命中+5、CT+5、回避-10、FB+10
格闘術式
命中:14+10+5+5+5+5=44
CT:4+1+5+5+5=20/FB:10+10+10+10=40/【窒息】
命中判定44+1d100
72
【回避判定】
お待たせして申し訳ないわ。クリティカル出せば避けられる。イケる!
70
【命中度:クリーンヒット(117)】
269ダメージ、BS付与成功【窒息】【パス】
失礼、BS付与は抵抗値判定のあとで成否が出るな。
【特殊抵抗成功:BSなし】
【防御判定】目標値:73
82
【防御成功】
269-(269×0.2)=215
防御成功したのに最大HPほぼ突き抜けたわ……
残りHP:0
【EXF判定】
しかしこの程度の死は日常茶飯事……私はここから蘇るのだ……
目標値:84
94
【EXF判定成功】
私は蘇ったぞ! 残りHP:1 では、私の手番ね。
【EXA判定】
目標値:84
33
【EXA判定失敗】
【副行動】攻撃集中。そのターンが終了するまでの間、以後の判定に命中+5、CT+1
【主行動】スキル:逆再生使用。命中判定、10+スキル補正4+集中5+1d100
3
【攻撃失敗】
ファンブルしたわァァーーッ
残りAP:347
【パス】
判定失敗
攻撃集中:ターン中命中+5、CT+1
主行動1
全力攻撃:ターンの間、以後の判定に命中+5、CT+5、回避-10、FB+10
格闘術式/命中:14+10+5+5=24/CT:4+1+5=10/FB:10+10=20/【窒息】
命中判定34+1d100
96
クリティカル発生:絶対命中
命中値:130【パス】
【回避判定】
まだだ……まだ私にもクリティカルがある……
目標値:クリティカル以外命中
77
【命中度:スマッシュヒット(171)】
269×2=538ダメージ、BS付与【窒息】【パス】
あ、書き方がアレだったわ。命中-回避の補正値が50だから、それ+91ね。ハードヒットしたわ。
【特殊抵抗判定】
まぁいずれにせよこれはあるしダメージも出るけども。
目標値:71
67
おっと、そうだったか。
では269×1.5=403ダメージだな
【EXF判定】
窒息も食らったしダメージはすごく入ったので残りHPは0!
ではお楽しみ(?)のEXF判定ね。
目標値:84
51
【EXF判定失敗】
うーむ、敗北したわ……無念。
しかしいい戦いになったわ。最期は一方的ではあったけど。ありがとう。
最初に距離開けに徹されていたらまた違ったかもしれないな。
手合わせ感謝する、ありがとう。
時間は掛けることになるが、このルールもなかなか面白いものだ
依頼の時の戦い方はだいぶイメージ出来たわ。より距離開けに徹すれば良い訳ね。
威力は現時点では結構あるし、ここはやはりTかC……!
先制を常に取れる前提だが、マギシュート連射されたら為す術なかったな。
しかし、依頼ではこのターンにこの行動をとか細かく設定できるのだろうか。
プレイングはまた難しそうではあるな

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM