PandoraPartyProject

ギルドスレッド

白猫ミアの宅急便

【決戦】<Liar Break>幻想遊戯カデンツァ【相談】

ついにサーカスとの決戦の時…なの!

というわけで、相談部屋…にゃ

だいたいミアの知り合い…お初の子も多いと思う…けど
よろしく頼む…の

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あ、私は至近距離耐久型(自己再生型)、シェリルさんは遠距離と回復の神秘型です!
んーっ。ルルも領民さんを助けにいきたいのですが、飛行手段を持っていないので厳しそうです…。ルルのギフトは戦闘中に使用できないのでやっぱり機動力がネックです。
飛行している敵はミアちゃんならいけそうですね!

ルルはエーテルガトリングの扇状攻撃があるので数の多い『レーグル』の相手をある程度できそうです。ただ私達だけで【1】の全員を相手どれないと思うのである程度やることを絞ったほうがいいでしょうかっ?
人数多ければ色々できそうですけれどっ!
アンナよ。初めましての人が多いわね。よろしくお願いするわ。
遠距離もできるけれど…このメンバーだと素直に前衛かしらね。回避型だからそれなりに耐えられると思う。

今ちょっと余裕がないから内容はまた後で発言するわ。
「救出と遊撃なら遊撃優先かな。
ライトニングと魔砲は貫通攻撃だし、複数を狙おうと思えば狙えそうだし」
アンナさん初めましてー、よろしくね!
私は仲間を「かばう」で守るとかかなー
「名乗り口上」は今回の任務で使うとさすがに死の香りが。。!
そうね、グループでどの敵を主体とするかは決めた方が良いと思う。
機動力に制限もかかっているし、あんまりあちこち手をつけていっぱいきても困るし。

んー…とりあえず飛ぶとティアさんにミニョンとかいうのが来る可能性が高いのがネックかしら…。命中とか回避に大きな制限がかかるし。
飛行戦闘だと3m以上飛んでるし、ばうもブロックも難しい気がする。
囮や救出主体で動くならともかく、火力として動くなら飛ばない方が良いかもしれないわ。
…というか戦闘マニュアルを見直したら飛行戦闘ってそもそも機動力が半分になるのよね。そこまでメリットはないかも。
うーん、飛行戦闘にはデメリット多いよね、3メートル以内の低空飛行ならペナルティ無しで煙も回避できるのかな?

・どの敵主体とするか
一番気合入るのはベスティアをボコりに行く事だと思う(私の第一希望)

でも今回遠距離攻撃とか範囲攻撃出来る方も多いからレーグルやミニョンの対応には適してると思う
あー…低空飛行でも飛行戦闘と呼ぶのだったわね。ごめんなさい、読み違えていたわ。
ならミニョンが来るかどうかだけで、ペナルティ自体はあまり気にしなくて良さそうかしら。

ボス格は気合いは入るわね…。
私はどれでも良いけれど…纏まった人数で連係を取れる分、ベスティアとかミニョンとかの強い個体を積極的に相手していくのも手とは思う。
レーグルメインに狙うなら範囲攻撃の取得も考えるわ。

それと一人暇そうな人がいるのだけど、誘っても大丈夫かしら?
初めまして、ノイエ・シルフェストークと申します…。
治療の心得があるので皆さんの回復支援をさせて頂こうと思っております。

んっ、人数もそれなりにいらっしゃるようですし、ベスティアさん狙いでも良いかとは思います。(私も個人的に行きたいです)懸念すべきことはここのメンバー以外の【1】にいく人達の人数が少なく、小型の敵の撃破が上手く行かなかった時ですね…。そうなるとボスを相手にしつつ小型の対処もしなくてはいけなくなりそうで辛そうです。
>アンナさん
私は大丈夫だよー、ミア社長も数は正義って言ってたし多分大丈夫…。

ノイエさん初めまして!
小型の処理問題はボス行きたい時に良く発生するよね
少しだけ小型撃破するアクション入れておくか、あまり目立たない様にベスティアに最短で接近する、あたりのプレイングを添えておくくらいしか思いつかないかな…
あえてボス以外を考えないで一個の的に絞ったプレイングにするのもアリアリだと思います!
ボスに突撃する場合はとりあえず少し様子見してから、かしらね。団長を狙う方の作戦もボスに行くチームは初めは温存するようだし。
作戦自体の参加者も増えていってるし、人数自体は問題なさそうかしら…。この人数だから行くなら卓で早めに宣言した方が良いかも。

小型とかは…そうね。ベスティアに行く経路上で邪魔なら倒す必要はあると思うけど、それ以外は無視しても良いのではないかしら。

>シエラさん
ありがとう、じゃあ正式にはミアさんの反応を待ってからだけど一応その方向で話をしておくわ。
ふみ…昨日来れなかったから…ちょっと心配、してた…けど
大体、ボス狙いで進んでるっぽいか…にゃ
ルルも、こういう時はボスでしょ、ボスって…のり気だったし…
その方向で、ミアは相違ない…の
…皆のやる気が高いのは…うれしーし…なの
は、初めまして…。瑠璃…です。微力ながらお手伝い出来たらと思っています。よろしくお願いしますね。
にゃはーい!何となく許された雰囲気だったから挨拶しに来たにゃ。
アンナの紹介で来たシュリエというにゃ。初めての人ばっかだけどよろしくお願いいたしますにゃー。

ここのボスと(主に語尾が)被ってるから慎ましくいく所存なのにゃ。
後方火力から後衛に横槍が入ってきた時の臨時の壁役まで、幅広くやらせて頂きますにゃー。
他依頼の都合でスキル変わるかもだけど、何にしても単体BSスキルになるはずだから多分影響はあんまりないにゃ。
瑠璃さん、シュリエさん初めまして! 宜しくお願いします!

私もさらなるお友達をお誘い中だったりします

>シュリエさん
元気ににゃんにゃんいってもいいと思います!
ミアちゃんはルルのことを良く分かっているのです…。ボスを狙わなくて誰を倒すのですか!ボスでしょっ!です!獣種さんを虐げた報いを与えなければ…与えなければです。

瑠璃さん、シュリエさんよろしくお願いします!
瑠璃さんは恥ずかしがり屋さんなんですか?壁からでてこっちにおいでーです(手招き)

シュリエさんは猫ねこ可愛いです…でもルルも負けてませんよっ!にゃんにゃんにはこんこんで対抗します!(謎の対抗心)

っと、とりあえず全員の人数と掲示板でやることの表明とかしておいた方がいいかもです?
ミアちゃんが表明とかしてくれたらたすかるんですけれどっ(ミアちゃんちらちら)
瑠璃さんは初めまして。シュリエさんもよろしくお願いするわ。
…羽と尻尾と、もふもふしているものの割合が増えたわね。

シエラさんが誘う人を含めて11人かしら。人数だけで言うとこれだけで倒す事も可能なように思うし、掲示板では言っておいた方が偏りは減ると思う。
代表のミアさんに表明してもらえるのが一番良いわね。難しければ私とかでもやるけれど。

じゃあ社長さんからも狐さんからもGOサインが出たしボスの方向でいきましょう。
とりあえず私は前に出てマークかブロックの予定ね。…機動力に差があるから付く前に突破される可能性もあるけど、その場合は後ろのルルかシュリエさんが何とかすると信じてるわ。
私の知り合い(サブキャラ)もさらに入るから12人になるかも

私もブロック役になるかな、前後から挟みたいね
その後集中砲火! BSとか大ダメージ技入れたい人は待機で行動送らせてからの攻撃で

『飛行』取れば低空飛行で機動力だけ元に戻るのかな…ベスティアの起動力高かったら私とアンナさんが抑えに入れるかが心配かな
突破はともかく逃げ撃ちされるパターンが困るのよね…戦場の範囲にもよるけど。
SPは余っているから私が飛行を取って後ろに回ってみましょうか?
エスプリの都合で攻撃力は下がるけれど、この戦場ならマークよりブロックで確実性を取った方が良さそうだしあまり関係ないわ。
にゃんにゃんにゃんにゃにゃーん!(元気に言ってみた)
コンコンとにゃんにゃんは永遠のライバルだからにゃー。

ボス狙いでオッケーにゃー。
依頼の掲示板に貼られてる割り振り表見た感じ、わらわ達全員ボス行くと偏りがなかなか楽しい感じになりそーだにゃ…。
支援できる人は班外の人にもやる感じにした方が良いかもにゃー。

救助に人がいって雑魚狩りも現状少なそうだし、結構乱入されちゃう可能性めありそうにゃ。
移動はどうせノロノロだし、最終的な人数にもよるけど足を止めない範囲で軽く狩るのもありっちゃありかもにゃ。書くにしてもほんと軽くで良いと思うけど。
アンナさんも飛行取るなら私も取ってサンドイッチブロックだよ!
ミニョンが襲って来ない事を祈る!

>シュリエさん
かわいい! おもちかえりしていいですか!
遅くなりました。ルルさんの宿でお世話になってるリディアと申します。
同宿の方以外ははじめましてです。

今のところ持久戦向け中距離火力のスタイルですが、自己回復減らして近~遠距離火力の
スタイルもとれます。
よろしくお願いします。
わぁいみなさま初めまして~!
シエラさんの紹介でやってきたカシミアです。
中~遠距離神秘型の後衛だよ!よろしく~!
リディアさん宜しくお願いします!

カシミアちゃんいらっしゃいませー!
集中砲火頑張って!(

私のサブ参加は名前が一緒でややこしくなりそうだからやっぱりやめておきます(11人に減少)
リディアさんも来たのね。顔見知りが多いと心強いわ、頑張りましょう。
カシミアさんは初めまして、よろしくお願いするわ。

シエラさんも飛行を取るのね。そちらの方が確かに安定するかしら…それで行きましょう。とりあえず私はベスティアの後ろ側に立つわね。
最初は徒歩で皆と足並み揃えて近づく。R4まで来たら低空飛行で一気にブロックに行く、という形で良いかしら?翼ミニョンのリスクも減るし。

敵のスキルが不明だし、BS回復持ちの人は私かシエラさんにブロックができなくなる行動阻害系がついたら優先して治してもらえると助かるわ。
…まあシエラさんは抵抗が恐ろしく高いし、私も精神耐性を持っていく予定だからあまりないとは思うけれど。
>アンナさん
じゃあ私が前からブロックだね、R4から低空飛行で接近も了解!

抵抗の高いパラディンか、自己再生力の高いリジェネレーターか迷ってるんだけどね
>シエラ
わらわを持ち帰るなら三食おやつ昼寝こたつ付きぐらいじゃないとにゃ!(ふんす)
名前が一緒。確かにシエラ1号とか2号とかいう呼び名になっちゃうにゃ。

リディアとカシミアは初めましてにゃ、よろしくお願いするのにゃー。
初めましての方、初めまして…。
お邪魔します。(手招きされ壁から出てきて

BS回復頑張りますね。
ごめんなさい、【1】のボス狙いが足りないって話になっていたから独断で掲示板に書き込んだわ。
これ以上遅くなると全体の調整に影響が出そうだし。

…書き込んで気づいたけれど、チーム名はどうしましょう。シンプルに【白猫】とか?
グループタグは長くなるとわかりにくい上に書くのも大変になるのでシンプルなほうがよいのではないでしょうか。私は【白猫】でいいと思いますよ。
謝る事無いよー、むしろありがとう!>アンナさん

【白猫】で良さそうだね、そして仮プレイング投下!

http://ideapad.jp/59e272d6/view/
人数が多い上にはじめましての方も多いのでちょっと纏めてみました。
現状こんな感じでしょうか?

前衛 
シエラさん(至近耐久型)
アンナさん(回避型)

中衛
ルルリアさん(近~中距離神秘型)
リディア(近~中距離神秘型)

後衛
カシミアさん(中~遠距離神秘型)
ティアさん(遠距離神秘型)
シュリエさん(遠距離神秘型)
シェリルさん(遠距離神秘型・回復)
ノイエさん(回復支援)
瑠璃さん(回復支援)
ミアさん(遠距離物理型?)

力を合わせてべスティアを撃破しましょうね。
リディアさんまとめありがとうね!
出発が迫ってきたよー、白死にはみんな気をつけてね!

私のプレイングの方にシェリルさんのプレイング追加しておきました。
今の所捻りとかないけれど!

火力に自身のある人やかけたいBSがある人とかは【待機】後に攻撃してね
後はベスティア探索方法になにかいい方法があればいいんだけど
あー、視界悪いし敵もぞろぞろいるしで、べスティアを見つけるのは大変そうですよね。
残念ながら、私にもいい探索方法が思いつきません。

一応仮プレ書けたので投下しておきます。捻りはありません。

http://ideapad.jp/246d5d18/view/
わらわも今索敵向けのスキルないにゃー…。
待機してる間にちょっと探すだけ探してみるにゃ。

【白猫】でオッケーにゃ。
わらわはこんな感じで。別依頼で封印用意してたからどうせなら狙ってみるにゃ。
気が向いたら無駄なとこ削って台詞でも入れるかもしれにゃい。

https://rev1.reversion.jp/guild/549/thread/5001
リディアさん、シュリエたん、プレイングありがとー

シュリエたんは3食分のビーフジャーキーとホッ○イロを忍ばせたオフトゥンを用意したお部屋にお持ち帰りぃー!
封印いいね、これは強力なBS!

←途中の敵に気を配るの忘れてた子
おぉー、シュリエたんがHardでMVPだよー
やっぱりピューピルシールが超強力だね!
おめでとー!
ふっふっふっ、運ゲーをテクで乗り越えたプロゲーマー(※別にゲーマーではない)にゃ。今ならベスティアにも余裕で封印を決められる気分にゃ。雑魚雑魚。
……………あのレーザーほんと死ぬかと思ったにゃ(素)

ありがとにゃー。……たん?
マジでにゃ!?こ、これは持ち帰られるしかないにゃ…!

まあ途中の敵とかは全員で書かなくても良いと思うにゃ。明らかな矛盾とかなければ適当に合う。はず。
うにゃ…すごく進んでた…の。 チームタグありがと…にゃ。
【白猫】…嬉しい…の。
こそっと、ウォータクトの子を…メンバーに入れてみた…の。
キースって子にゃ、よろしく…なの。 …軍師エスプリで、命中回避バフの置物だけど…にゃ。
ミアも、ウォードッグになってみようと思ってる…の。
前衛 
シエラ(耐久型)
アンナ(回避型)

中衛
ルルリア(近~中距離神秘型)
リディア(近~中距離神秘型)

後衛
カシミア(中~遠距離神秘型)
ティア(遠距離神秘型)
シュリエ(遠距離神秘型)
シェリル(遠距離神秘型・回復)
ノイエ(回復支援)
瑠璃(回復支援)
ミア(遠距離物理)
キース(軍師バフ)

…シェなんとかが多くて、ちょっと…わけわからなくなりそう…にゃ
…11名…?
ベスティアさんを探す手段についてリディアさんとシュリエさんが仰っていましたが、探すことに関しては私に任せて頂けたらと思います。
探偵のクラスを活性化させて『直観』と『捜索』のスキルをとったのでおそらく居場所を特定できるかと!
ミア社長はおかえりなさい!
(こっそり魔法の削除ボタンで数字を書き換えれば良かったんじゃ!)

おぉー! ノイエさんに頼んじゃおう! 探偵さん!
はっ…その手があった…の。(削除できない所に慣れて気づかなかった…の)
ただいま…にゃ。
ミアさんはお帰りなさい。
私も一応捜索を取ったけれど、探偵ならノイエさんに任せれば良かったわね。
まあ折角取ったし非戦枠は余っているから、私も一緒に探すわ。

ミアさんはお帰りなさい。
ウォードッグにはなれないけれど、それでも範囲バフの存在はありがたいわね。

シュリエさんはおめでとう。
封印がかかれば遠距離攻撃の有無に関わらず私とシエラさんに攻撃が来るでしょうし、決まると良いわね。
レンジ3の範囲の仲間…に、命中回避+2のバフ…なの。
微々たるもの…だけど、永続域バフはなかなか…にゃ。
そして、ウォードッグなれた…の。
30火力落ちたけど…耐久と実命中はアップ…なの。 火力は任せる…の。
ふにゃ…封印…そんな強いのがあったんにゃ…。 アクティブスキル使えない…すごい…の。
(こく) しゅりしゅり、よろしく頼む…の。
ルルはあまりできることがなさそうなのでとにかくベスティアに呪縛を重ね掛けしていこうかなーと思っています!30%で行動不能重ね掛けの恐怖を思い知れ…ベスティアっ!です!
耐性…ないですよね(ふるふる)

明日までには仮アクション投稿するので今しばらく…今しばらく時間がほしいのです。(お願いのポーズ)

つつきたい…そのドヤ顔…です!(ドヤ顔しつつミアちゃんの頬をツンツンつつこうと)
戦場の都合でブロックに一人多く使ってしまっている状態だし、むしろルル達の火力の方が大事だわ。お願いね。
ん…知っているかもしれないけれど、同種類のBSは重ねがけできないわ(公式Q&A180「同名のBSは一つしかかからないが、効果時間はリセットされる」)

…私はマークを前提にしてるからAPの使い道がないのよね。本当はシエラさんみたいに自己付与でも使えたら良かったのでしょうけど。

……つつきたい気持ち、少しわかるわね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM