PandoraPartyProject

ギルドスレッド

白猫ミアの宅急便

【決戦】<Liar Break>幻想遊戯カデンツァ【相談】

ついにサーカスとの決戦の時…なの!

というわけで、相談部屋…にゃ

だいたいミアの知り合い…お初の子も多いと思う…けど
よろしく頼む…の

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あっ…も、もちろん知っていましたよ…え、ええっ!ルルは知っていましたよ!
(知らなかったなんて言えないのです…(小声))

こほんっ、冗談はほどほどにして火力を重視して攻撃していったほうが良さそうですねっ!
とは言え…そこまで火力が出せるわけではないので十分にダメージを与えられるか心配ではありますが…。
ん? 呪縛は能動行動阻害で、封印はアクティブスキル使用不可…
BSの名前も一応違うし効果も違うのかな?

能動ってなんだろ(脳筋シエラさん)
呪縛は発動したら副行動と主行動自体ができなくて、封印はスキルは使えないけど移動とか通常攻撃とかブロックとかはできるって感じだにゃー。
封印はかかれば100%だし割りと違うBSなのにゃ。
あ! ルルさんが言ってるのは呪縛を何度も重ねがけするってことだね!

なるほどー呪縛理解! シュリエたんお利口さんだ!(私より)
重ねがけできなくても十分強力だし、別に狙っていっても良いと思うわ。命中も高いし。
1回でも2回でも行動を防げたらそれだけ回復での立て直しも利きやすくなるでしょうから。耐えてたら他からの援護も来るでしょう。
…それにルルの火力は十分あるのではないかしら。

私も仮プレを。急いで作ったから後で細かい表現とかは直すかも。
http://ideapad.jp/0bacefae/view/

そういえばシェリルさんの方、「◆目的」が冒頭にもあるけれど大丈夫?
>アンナさん
おぉぅ、大丈夫じゃないです! 修正して大丈夫にしときます、ありがとー!
アンナさんのプレ確認! 私もアンナさんの見ながら合わせて微調整するよ

【斬糸結界】連射いいと思います!
ボスに頼まれたら張り切るしかねーにゃ。頑張るにゃー。

そーいえば掲示板覗いたけど今のとこ地上のミニョンに積極的に当たる人がいないっぽい?
…もしベスティアの近くにいたら先に倒すように書き換えるにゃ?今なら修正効くと思うけども。
地上ミニョン6体への対応が無い感じなんだね…
かなり強力らしいから結構マズいね
ベスティアから倒すのもリスキーだしやるしかないかな…
名乗り口上は危険かなぁ、どうしよ…
とりあえず少しだけど私の方はミニョンの対応入れておいたよ
http://ideapad.jp/59e272d6/view/
さすがに6体全部残ってるとどこがノーマルにゃ金返せ(払ってないけど)ってレベルで無理ゲっぽいけどにゃあ。

むー、とりあえず前衛張れるのはシエラ、アンナ、わらわ、ルルリアかにゃ。
多分マークである程度大丈夫と思うしとりあえず1体は受け持つ方向にはしてみるにゃ。
倒しきるまでベスティアをフリーにするのもなんだし、アンナかシエラが空いたらブロック行く方向の方が良いかも?
ミニョン倒しきるまでは後ろのブロックはいらないだろうしにゃ。

んじゃ道中の事をミニョンに変えてみるかにゃー。
地上ミニョンを見つけたら各個撃破、それしかないかなと思って
ベスティアから離れてる地上ミニョンをなるべく一匹ずつ探して倒してく感じ
探索系スキル持ってる方達が頼りかな
最期はベスティアに特攻、、だけどなんか二役やってるけど大丈夫かな
ベスティアから離れてたらわらわ達が相手しなくても良いんじゃないかにゃ?
新米兵士とか色々いるしにゃ。
ベスティアの近くにいるのだけ倒して向かった方が良いと思ったけども。
なるほどー、前面ブロックだけで後衛に近づけさせない事が出来るね!
そして仲良く同時発言!

離れてるっていってもベスティアから100M以内くらい?
一匹でも先制攻撃で倒したいチキン脳!
ベスティアの近くにいるのだけ倒すっていう認識は同じだと思う!
ちょっと私の「離れてる」って言葉がややこしかった!
掲示板で心配されていたのはどっちかというと、純戦依頼の取り巻きみたいな感じでミニョンを侍らせてるんじゃ…みたいな感じだったしにゃー。
他で任せて倒し切れない相手だったらますますわらわ達が先に戦って消耗するわけにもいかん感じがするのにゃ。

100mってかなり離れてにゃい…?
わらわ的に30~40mぐらいのつもりだったのだけども(戦ったら確実に邪魔しに来ると判る個体)
まぁ割と距離はアバウトに言っちゃったから許して!
それじゃボスの近くに地上ミニョンが居る事を意識したプレイングにするくらいでいいかな

ベスティアは獣を呼ぶ笛とか持ってるのかなぁ。。少しでも仲間を呼ぶ行動は封じておきたいかも
1の戦場自体遊園地の入口付近だからそんなに広くなくて、割りとすぐ近くに他の班いるんじゃねーかにゃ。
2とかヒーローショーの広場だし。
とりあえず近くってアバウト表現にしてみればまあ、悪いようにはならんと思うにゃー。

んー、とりあえずこんな感じ……?マークは複数いたらとかに変えるかにゃ…。
https://rev1.reversion.jp/guild/549/thread/5001

封印さんに頼るしかねーかにゃ。笛とか取り出したらプレで狙ってみるのもいいかもしれないけどにゃ。

…しかし二人で話したけど大丈夫なんだろーかにゃ。まあアンナはわらわとソウルメイト(歪曲的表現)だから同じ意見にしかならにゃいけど。
【白猫】
【1】
パンドラ使用有

特記呼称
シエラ→わんわんおねーちゃん
ティア→ティアティア
ルルリア→ルル
他→呼び捨て

心情
…ミア達、獣種は見世物じゃない…の!
鉄屑…
今宵は、お前が見世物になる番…にゃ!

戦闘
部下と友人
総勢12名でベスティア狙い

初手ティアとタイミングを合わせ
フリーオフェンス→ハイロングピアサー
貫通攻撃でベスティアまでの道を作り
シエラとアンナ、前衛2名を突っ込ませる

以降
副行動は常に攻撃集中
待機で行動順を最遅にし
複数回攻撃の回避低下を生かす
PTのメインアタッカーを務める
キースの軍師補正を受け
R3からベスティアへオーラキャノン
取り巻きが多ければ再度ハイロングピアサー
近接されたらディスピリオド
ミアのプレイングできた…の。 って、にゃぁぁ…っ!
いきなり、つついてくるにゃ…なの…>ルル

一応、取り巻きいること、前提のプレイングにしてみた…にゃ。
わんわんおねーちゃん、つっこめー…なの…♪
つつきたい…っ…!? そ、そうなん…にゃ…?>アンナ
おぉー! 貫通攻撃と共に突っ込むよ! ベスティア君にべったりになりそうな私!
基本的にはベスティアに行くけど、マークの人員が足りなそうなら一旦ミニョンに行く感じにしてみるわね。

…………(ほっぺを見ながら無言でこくり)>ミアさん
さささっ!
ルルも仮プレイングかけたのではりはりしておきますねっ
そしてルルからのお知らせです…。ノイエさんは諸事情により、中衛になることになりました(とるべきスキルを間違えたため)なむー…です

プレイング↓
【白猫】
【1】
パンドラ使用有


●目的
ベスティアの討伐

●心情
誰かを虐げることでしか楽しめないような人間は粛清されるべきなのです…!
厳しい戦いになるでしょうが必ず倒します

●行動
別のイレギュラーズが敵をある程度減らし、ベスティアへ向かう道が開けたら移動開始です!
皆と一緒に集団でベスティアがいるところまで移動します

戦闘時の行動は前衛(R1~2)に陣取り、毎ターン初めに『待機』をします!
スキルは『斬糸結界』呪縛BSが敵に入ったら→『煉獄炎狐』呪縛BSがきれたら『斬糸結界』の繰り返しです
HPが7割を切るまでは副行動、攻撃集中。7割を切ったら防御集中に切り替えます
ルルも取り巻きの警戒をしていたほうがいいでしょうか…
重点的にこの人の回復に回って欲しい…というのはあるでしょうか?
ん~…基本は、前に出る…アンナ、わんわんおねーちゃん…シエラ…かにゃ、なの。>るり
…!? 肯定された…の。 …まぁ…優しく触るなら、いいにゃ…よ?>アンナ 
はぁ~い、こんばんわぁ
僕はキースだよぉ
皆をちょびっとサポートする置物だけど、皆よろしくぅ
あ、僕のプレイング置いとくねぇ

【白猫】
【1】
パンドラ使用有

心情
可愛い白猫の配達屋ちゃんに頼まれて参戦するんだよぉ
へぇ~
ここ面白いねぇ
異世界の遊園地かぁ~
どっか電源生きてたりしないのかなぁ~
観覧車動いたら、魔種びっくりしそ~

・戦闘
軍師エスプリでミアちゃん達をサポートするよぉ
ミアちゃんはウォードッグだから効果おっきぃねぇ~
猫なのにドッグ~
不思議不思議ぃ~
(常にミアの近くに陣取る
軍師の命中回避+2(ミアは+10)バフ範囲に入るよう前衛とR3の距離を保つ
動かなくていい時は防御集中→全力防御
エリアボスにエネミースキャンし仲間に能力伝達
デバフを受けたらひらめき

ミアちゃんが危なそ~なら庇うよぉ~
小っちゃくても皆を集めたリーダーだもんねぇ
そうね、戦術的には前衛の二人が優先だと思う。実際に集中して狙われるのはベスティアの得意レンジ次第だと思うけれど。

私も仮プレを修正したわ。
http://ideapad.jp/0bacefae/view/
…どうでも良いけれど、今のとこほぼ全員待機ね。全力攻撃も気兼ねなくできるし問題はないでしょうけど。

あ、ルル。防御集中はターン終わりまでだから待機すると意味がないわ。攻撃集中に絞るか、待機止めるか一応書いた方が良いかも。
良いの……?冗談のつもりだったのだけど…ええと。
…………(無言で頬をそっとつつき始める)>ミアさん
「途中から相談に来れなくてごめんね…
とりあえずプレイング書けたから貼っておくね。
修正はできるし、指摘あれば貰えると嬉しい」
白猫】
【1】
パンドラ使用有

心情
「獣種を見世物として扱うとか赦せないね」
『慈悲は要らん。
全力で潰すとしよう』
「うん、全力で殺しちゃおう」

戦闘
上司のミア含め12名でベスティア狙い
飛行しつつ味方に当てないよう注意しつつ上空から狙撃
味方の攻撃に合わせつつ死角に回り込んで攻撃

初手はミアとタイミングを合わせ「魔砲」を放ち
貫通攻撃にてベスティアまでの露払い
前衛を潜り込ませた後周囲の取り巻きが残っていれば
「ライトニング」「魔砲」の貫通攻撃

副行動は攻撃集中
「ライトニング」「魔砲」を中心に使用しつつ
ベスティア単体狙いの場合は「死霊弓」
AP切れの場合は「遠術」を使用
接近されたら武器である銃で殴る、「遠術」を使用
…にゃるほど…なの。 待機だと動き出しが最後…にゃから、
全力攻撃…の回避低下…無視できる…の。 逆に、防御は…間に合わなくなるんにゃ…。
>アンナ

うにゃ…アンナおねーちゃん、くすぐったい…の。(ほっぺをつつかれ
おぉー、皆のプレイングが続々と
みんなお疲れ様だよー
私も書き終わったので貼っておきますね。
何か修正あれば教えて下さい。


【白猫】
【1】
パンドラ使用有

■目的・心情
ミアちゃんのベスティア討伐をお手伝いします。
誰かが傷付くのは見ていられませんから…精一杯サポートさせて下さい。

■戦闘
ベスティアへの道が開けるまで待機し、開けたら移動開始

以降
副行動は常に防御集中
前衛とR3の距離を保つ
基本はアンナもしくはシエラを優先で回復支援
BSで行動阻害系がついたらキュアイービル使用
HPが7割に満たない場合には緑の抱擁
自身のAPが5割を切ったら状況に応じて瞑想、仲間がピンチの場合は回復支援優先
敵に接近されたら全力防御

■呼称
女性:下の名前+ちゃん
男性:下の名前+さん
お疲れさま。特に問題ないと思うわ。
ティアさんの最後の遠術を使用だけ、コピーミスなのかが気になるくらいかしら。

ミニョン狙いの人も少しだけ出てきたわね。タグ外の人もミニョンを考慮して援護してくれるようだし、何とかなるかしら。
……ぷにぷにしているわ。ん、触り方がまずかったかし……おねーちゃん?(つついた状態で固まる)
お疲れ様です。確認ありがとうございます♪
出発が近くてどきどきしてきました。
私も大まかなプレイングが完成致しましたので掲載しますね…!
探偵さん初めてですがお役にたてたらいいなぁ…。

【白猫】
【1】
パンドラ使用有

●目的
ベスティアさんの討伐

●心情
今回の戦い多くの人々が傷つくことになりそうです…
戦場に赴く方々が少しでも死傷者をださないようにするために尽力します


●行動
ベスティアを容易には見つけられないでしょうからエスプリで強化された『直感』と『捜索』を使用してベスティアが居るであろう位置を特定し、皆さんを誘導します


戦闘時の基本的な行動
中衛(R2)の位置にて行動
副行動は常時防御集中

優先順位
➀全員のHPが7割以上で味方がBSにかかっている時『キュアイービル』を使用
②HPが最も減っている味方に『SPD』を使用

・呼称
名前+さん
ぎりぎりでごめんねだけど、僕も一応貼っとくね!

【白猫】
【1】
パンドラ使用有

◆目的
ベスティアの討伐

◆心情
ミアさん達と一緒にベスティアの討伐にいくよ。
獣種を愛玩動物のように扱うなんて、考えただけでなんだか身震いしちゃう…っ!
僕そういう慈悲の無い事しちゃだめだと思う!だめだと思うから、やっちゃわないとだよね!!

◆戦闘
ベスティアへの道が開けるまでは待機、開けたらみんなと一緒に移動を開始。
攻撃援護を意識して全力で戦う。
他の人と近くならない様に散開し、R2の位置から魔力放出し続ける。
APが無くなったら遠術で攻撃し続ける。
副行動は常に攻撃集中で、敵に狙われた場合は【全力移動】で一時R5ほどの距離まで離れ、
様子を見て、再びR2の位置に戻り攻撃を再開する。
みんなのプレイング頼もしい!
シェリルさんがさっきLV5になった。。間に会ったらスキルとか取り直すかも
まあ変えても無難な感じにはするつもり!
(シュリエさんに見えて一瞬わらわ!?ってなった)
良い感じっぽいにゃー。ぼこす準備おっけーってかんじにゃ
にゃふ…ミアはほっぺも、もち肌…最高の手触り…なの…♪
みゃ…? アンナおねーちゃん、どうした…にゃ?(固まってるのを見つめ>アンナ

皆おつかれさま…なの。
…絶対生きて帰る…の!
……いえ。ミアさんにそんな呼ばれ方をされるなんて思っていなかったから少し驚いて。
そうね…そんな風に自信たっぷりなだけはあると思う>ミアさん

遅くなったけれど皆お疲れ様。
…ええ、無事に帰ってきましょう。
後は寝て待つばかり! と思いきや私は依頼沢山受けてるよ!
どこかで会ったら宜しくねー!

わーいアンナおねーちゃんだー!
←年上
「相談お疲れ様。
後は上手く成功してくれるといいな」

「アンナお姉さん?」
(←恐らく最年長)
良かった……って、何でそんな話になるのかしら……?
…シエラさんとティアさんもからかわないで。二人に言われても完全に違和感しかないわ。
みんなのおかげでベスティアを討伐出来た!
お疲れ様だよー、ティアさんごめんね、お怪我お大事にね

私達は! 強かった!
お疲れさまにゃー。
思ったより乱戦っぽかったにゃあ。でもまあ、何とかベスティアを倒せてよかったにゃ。
魔種も恐れるに足らず!にゃ!
「ん、皆お疲れ様。
無事に討伐できてよかった。
お大事にもありがとう。
怪我の方はそこまで大した事ないけど、ちょっと依頼はお休みかな。
他にも怪我した人はゆっくり休んでね」

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM