PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿屋【金色流れ星】

宿屋2階『瑞麗の部屋』

宿屋の2階にある瑞麗のお部屋。豪華な装飾や高価な調度品はないが、木造ならではの自然のぬくもりや優しさを感じさせる。
家具一式は一通りそろっており、テーブルの上にはデフォルメされたライオンさんのぬいぐるみが飾ってある。ルル曰くライオンではなくライオンさんが正式名称とのこと。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お部屋を用意してくれたルルリアさんに感謝を!

ここでは、普段ギフトという名の呪いで可愛く、凛とした動きを強制されることが多い瑞麗の、普段の姿をご覧いただけます。
気づかれなければ発動しないギフトなので、ひとりの時は緩みきって隙だらけです。

覗き見であれば気づかれません。
もちろん堂々の訪問も歓迎です!
気づかれている場合は、ギフトは見事に発動します。
うわぁ…用意してもらったお部屋、すごく素敵だよっ!
自然のぬくもりに、爽やかな香り…。

あ、獅子(ライオン)さんのぬいぐるみ!
えへへっ、可愛いよぉ~♪(ニコニコしつつぬいぐるみを抱きしめ、ベッドの上でゴロゴロ転がる)
ふぅ~…今日も疲れたわ~…(ベッドにダーイブ!)
あ、そう言えば新メニューができてたのよね。
えっと…、お酒はこの場合どうなるのかなぁ…。あたしのところでは15が成人だったけど、この世界はどうなのかしら
あ、山菜おこわのおにぎりって素敵じゃない!(腕をブンブン振るい)
(ノックをして)曹さんいらっしゃいますー? 
狐さんのお話し相手になってもらえませんかっ?(軽食を持って、扉の前で待機)
あ、はいは~い、いますよ~!
ちょっと待ってねっ♪(ギフト発動!そしてゆっくりドアを開ける)
わーいっ、ありがとうございます…!
瑞麗さんのお部屋はどんなお部屋でしょうかっ。
宿泊している方のお部屋を見るのってその人の個性が出るので興味あったりです。
あっ、嫌がるお客さんもいるのでジロジロみたりとかはしないですけれどっ!(瑞麗さんと顔を合わせてにっこり)
うんっ、好きに見てもらって大丈夫だよっ♪
まだそんなに道具はないけど、茶器や楽器はいつか購入して揃えたいところねっ(身一つで召喚されてきた為、現在はまだ、宿に備えられている家具一式と、壁に立てかけてある鞘におさまった長穂剣がある。テーブルには金木犀の一輪挿しがあり、辺りに秋の香りを漂わせる)
茶器や楽器ですかっ?そういえば瑞麗さんは茶道や音楽を嗜まれているんでした!
楽器を用意できたら宿屋で今度演奏してみませんかっ?音楽が流れる宿屋…とても素敵です。
弦楽器ならルルもある程度弾けるので是非っ!

んくっ…そういえばもう秋なんですねー…夏に召喚されてからあっという間でした…。
瑞麗さんはこちらでの生活はもう慣れましたかっ?(テーブルの上に軽食、山菜おこわのおにぎりを置いて)
あたしも、弦楽器は得意だよっ
二胡っていう楽器だけど、ぜひ手に入れたらルーちゃんには聞いて欲しいなっ♪

軽食ありがとぅ♪はむはむ(おにぎりを早速頬張り
うん、召喚された時は、戦終了直前だったから…、召喚された瞬間は、夢なのか天に召されたのか混乱しちゃったかな。
その後…、宛てもなく放浪した矢先にルーちゃんの宿屋と出会って…。
今は本当に充実してるよっ!
わっ、瑞麗さんも弦楽器が得意なんですねっ!ちなみに他にも特異な楽器ありますー?
ルルはレベックっていう楽器なら弾くことができます!といってもそこまで演奏難易度は高くないのですがっ!

ですよねですよね…召喚が唐突すぎて事態を把握するのにしばらく時間かかっちゃいます…。ルルは召喚されて助かりましたけれど、
瑞麗さんは戦争の終結間近という時期に召喚されて不満とかありませんでしたっ?
宿屋でお話しを聞く限りではそれなりの立場にいたみたいでしたし…!

えへへー、宿屋は皆さんのおかげで成り立っているので、ルルも瑞麗さんや他のメンバーにいつも感謝しています。(耳ピコピコ)
あとは、古琴と言う楽器かな。こちらも弦楽器なの
楽器が手に入ったら、いつか一緒に演奏したいねっ!

ルーちゃんは、本当に色々あったみたいだしね…、今元気な姿のルーちゃんがこの場に居てくれてすごく嬉しいわ
戦は勝利が確定だったし、実は祖国の戦は他国との共同連合軍だったのと、連合軍とは同盟を結べたから、暫くは大丈夫かも。
ただ…、皆、心配してないかな、と言うのが心残りなの…

あはっ、お互いが感謝の気持ちで支え合う、本当に嬉しいよね♪(こちらもニッコリ
はいっ!その時は是非ー!
宿屋に似合いそうな音楽ってどんな感じでしょうか…演奏するなら明るめの曲がいいです?それともシックな落ち着いた感じの音楽でしょうかっ…むむーです。

まったくです!こんなに可愛い狐さんを処刑しようとするなんて世界の損失だというのに!
瑞麗さんは領民さんから慕われていそうですもんね…。唐突に消えてしまったら心配する人は多いのです。とりあえずこちらの世界に来てしまったのは変えられませんし、一緒にこの世界での生活を楽しみましょー!(おーっと手を頭上に掲げ)
ふふっ、その時の気持ちとか奏でたい曲とかに身を任せるのもいいと思うわっ
ルーちゃんが演奏したい曲に合わせて、あたしもそれに合うような音を重ねてみるわっ

でも、この場は宿屋の雰囲気に集まる皆、全てが優しさと暖かさに包まれてるから、心の底から温まるわね♪
えぇ…、悩んでも解決することじゃないし、一緒に楽しみましょ♪ちょうどハロウィンという行事も始まるみたいだものね♪
その時の気持ちを演奏ですかっ!となると選ぶのはやっぱり明るめの曲になりそうです!
新天地に召喚されてわくわくして、新しい人たちとの出会いがあって毎日が楽しいの連続ですからっ

瑞麗さんは魔女さんの恰好するんですよねっ?というとやっぱりハロウィンはローブと大きめの帽子をかぶるのですかっ?
えへっ、そうと決まれば早めに楽器を新調しないとねっ♪
新しい楽器なんかにも、機会があれば是非とも挑戦してみたいわ

やっぱり、ローブと帽子は雰囲気出ちゃうよね
ただ、いろいろ服を見ると…、可愛らしさをアピールしたものや、妖艶さを出したものまでいろいろあるのね、魔女の服って
こくこく。しかし、こちらに来てから結構時間が経ちましたが、まだどこにどのお店があるか把握しきれていないのです…。瑞麗さんはどこかで楽器屋さん見かけませんでしたかっ?ルルは食べ物屋さんとか服屋さんならある程度場所がわかるのですけれどっ(うーんと唸り)

そうですねっ
各々の世界によってもかなり違いが出てきますし…!瑞麗さんは可愛い系と綺麗め(妖艶?)系だったらどちらを選びますっ?瑞麗さんはやっぱり綺麗めでしょうか…あっ、でもでも普段の印象と違った服を着るというのも捨てがたいのです…。瑞麗さんは綺麗で可愛らしいのでどちらも似合いそうなので楽しみです(耳ぴこーん)
あたしも探してるけど…、まだ、見つけられてないの
あとは…、例えば行商人の人がいれば、もしかしたら目玉商品で取り扱ってる可能性もあるかもっ?(子首かしげ

あはっ、ありがと♪
故郷の服装とは違うから、可愛いのや綺麗なの、どちらともあたしにはすごく新鮮だよっ♪
お化けや妖怪系となると、故郷にもそういう伝説的なのがあるから、それを真似しても面白そうかしら
その伝説の中には、狐さんのもいるのよ(微笑み
ですです…そもそもウォーカーさんそれぞれの国の楽器があるのかわからないですし…。
食べ物だったら結構それらしいものを見かけるのですけれどっ!目玉商品に期待しておきたいところです。

伝説の中の狐妖怪ですかっ?さぞ可愛らしいに違いがないのです…。きっと可愛らしすぎて万人を虜にしてしまったがために妖怪と呼ばれてしまったのでしょう…。罪な狐さんです…。他の妖怪さんに比べて狐さんの妖怪は格が…(くどくど)

はっ、狐という単語を聞いて自分の世界にはいってしまってましたっ!
こ、こほんっ、でも我を忘れるくらい好きなモノくらいありますよねっ
瑞麗さんにもそういうの何かありませんかっ?(じぃ)
ふふっ、それぞれの国の人やウォーカーも増えてきたし
、着実に人の輪も広がってきてるし、これから先はきっと目玉商品も少しずつ並ぶ気もしちゃうかも

あはっ、ルーちゃんの予想通りだよ!
狐の妖怪は、人化したら傾国と言われるほどの美女だったらしいの。
ただ、この妖怪には二つの説があって、一つ目は本当に人に危害を加える目的で美女となり、国を傾けた説。
もう一つは、あまりの力に妖怪からも恐れられ孤独に過ごしてたなか、人の繋がりというものに惹かれて人化し、自身の周りに人が集まることに安息を覚えたけど、本人が望まないのに、知らぬうちに周りが愚かになってしまい、最終的には国を傾けたと罪をなすりつけられた悲しい説。

後者はとても悲しい話だけど、願わくば、温もりをただ求めた悲しくも優しい妖怪であってほしいかな…

あたしは、お茶や音楽も好きだけど、一番は馬に乗って遠乗りかなっ、本当に爽快だよ♪
国が傾いちゃうくらいの美女さんです!さすがは狐さん…。
でも国が傾いちゃうくらいの美女さんってどのくらい美人さんなんでしょうか!
ルルも可愛い自身ありますけれど、流石に国は傾けられないです…。瑞麗さんは国を傾けちゃうくらいの美人さんって見たことありますかっ?

むぅ…あまりにも力が強すぎる、美しすぎるから周りに理解されないで悪者にされちゃったんですね…。狐さんに悪い子はいないのに…(願望)
ルルもどちらかというとこちらのお話しのほうが好きかもです。

乗馬ですかっ、風を斬って走り回るのは気持ち良いですもんね!慣れないうちはお尻いたくなってしまいますけれど…。
確かに、そんな美人さんならあたしも見てみたいわねっ
ふふ…女なのにメロメロになってしまったりしてね♪(可笑しそうに笑い
ルーちゃんは可愛いし、自信持って大丈夫だよっ、瑞麗が保証します!(可愛くガッツポーズ

全ての人がそうではないけど、圧倒的な力というものには恐怖してしまうのは、人の性、なのかしらね…
でも、その悲しい狐の妖怪だけど、あたしの住んでた大陸では小さいけど墓標があって、今でも人々の献花があるって聞いたことあるわ。

くすっ、あたしも最初の頃はおしりの痛さに悩んじゃったわ
馬に乗れる機会があれば是非とも風を切って走りたいかしら
あ、ようこそルシウスさん、らっしゃいらっしゃーい♪
(ドアを開け、中へ招き入れる)
外は寒いし、温かいお茶を入れるね。
ささ、座ってっ
おう、邪魔するぜ(中に入れて貰い、適当な所に座る)
……部屋ってやっぱその人の個性出るんだな。女の子らしいというか、なんつーか……お?剣がある(興味深そうにキョロキョロ)
ふふ〜んっ、やっぱり少しはおしゃれしたいなって思っちゃうから。
まだ依頼もないから、限られた予算でコツコツとだけど、一輪挿しとかは少し凝ってるわ

あっ、剣に興味あるかな?
長穂剣と言われるものなの、あたしがこちらに来る前に帯刀していた愛刀だよっ。手にとってみる?(お茶の準備をしつつ呼びかけ
スゲェな、依頼もないのに予算のやりくり出来るって。俺なんか基本的に財布に中身が無い、その日暮らしだぜ?この宿屋に来れなきゃ、今頃野宿してたかもな!
(テーブルの上の一輪挿しを見て)……これって凝ってるのか?(草花は無知故にキョトン)

触っていいのか!?是非、見せてくれ!
長…穂……だっけ?曹の国の剣なんだろ?普通の剣とどう違うのか興味あるし、鞘とか少し抜いても良いか?(ワックワク)
あたしも、時折街に出てはちょっとしたお手伝いで稼いでるけど、それでもやりくりは大変よ(苦笑
どこかいいところがあれば、雇ってもらおうかなって思ってるの

あはっ、確かにこれだけ見たら、何?ってなるわよね♪(くすくす笑い
でも、いつかは例え一輪でも目を引くような飾りを見せてみるわっ(ギフトのせいで可愛く握りこぶし

うん、どうぞどうぞ!(鞘に納刀されている長穂剣を渡す)
剣の柄頭に長い穂がついてるでしょ?(全身図の剣を参照ください)。これがこの剣の名の由来だよっ
この穂を握って投擲して、引き戻すという使い方もできるのっ
今月中に依頼が来るかも…みてーな話は聞いたが、まだはっきりした目処は立ってねぇみてーだしな(苦笑)
雇ってもらうってバイトみてーな感じか?金持ちの貴族の用心棒とかどーよ!?報酬たんまり貰えるんじゃねぇ?

草花の事は良く分からねぇが、やっぱ知ってる奴が見るのと俺が見るのとじゃ全然感じ方も違うんだろーな。因みにこの花の名前は?(お?ギフト出てる)

(軽く握ったり、重量を確かめて)…俺が知ってる剣より遥かに軽いな、これ。女性向けに作られた物だからか、業物だからか、それとも曹の国の剣はこんな感じなのか…?
(説明を受けて穂を見る)投擲?…面白い使い方をするんだな。これは確かに…知らなけりゃ、剣が飛んでくるとは思わねーだろからな(剣をマジマジと見る)
こればかりは焦っても仕方ないけど、でも、どうなるのか気になるよねっ。
なるほど、用心棒もありかもっ。でも、あたしはお店のお手伝いとかもすごく興味があるから、ちょっとその先も探してみたいなぁって思ってるわ、お茶をいれるのはちょっぴりできるしね。
はい、おまたせ!(まずは無難に紅茶を出す)

この花は「シクラメン」という名前ね。
秋の終わりから冬にかけて開花するけど、この明るい色が好きなの

うん、片手で取り扱うから、結構軽いほうかなっ。
もちろん片手持ちでも重いものもあるわっ、柳葉刀といわれてるわね。
その武器の重さと、遠心力で切りつける武器だから、少し独特なモーションだと思うわ。
店の手伝い…っつーと、給仕したりとかホールに立ったりとかそんな感じか?
似合ってるし、良いと思うぜ。何処の店でもそーだが、やっぱ美人や可愛い所が居た方が人も入って来やすいだろうし。
お?サンキュー!(紅茶を軽く飲んで一息)……美味いな。暖かくて落ち着く。

シクラメンってのか。
鮮やかで綺麗だな。曹の故郷にもこういう花があるのか?

なるほどね。扱いやすさの稲穂剣と威力重視の柳葉刀って訳か。
(鞘から少し引き抜いて)…大事に使ってんだな。見せてくれてサンキューな。(稲穂剣を曹に返す)
前に言ってた剣舞ってのもこの剣使ってやるのか?
給仕やホール担当は、実はやってみたかったのっ。
作法は故郷のものが交じるかもだけど、たぶん大丈夫…かな?
こういう時は、憎きギフトが役に立ちそうでちょっとモヤモヤだけどねっ(苦笑

ううん、実はこの花は、あたしの故郷にはなかったの。
こちらに来て教えてもらった花ね。
ほかの人にとってはありふれた花かもだけど、あたしにとってはこの世界に来て知った未知なる花だからちょっと新鮮かしら

いえいえ、どういたしましてっ!(剣を受け取る)
うん、基本はこの剣と、あとは…双剣といってもう少し短めの剣を二つ持って剣舞するのもあるわ。

そういえば、何だか街の様子が少し明るくなってたり、ワクワクそわそわ感が全体に広がってる雰囲気だけど、何かあるのかしらね?(クリスマスのことを言ってるようです)
ホントに曹のギフトって大変そうだな…。俺、知り合ってから曹が力抜いてるトコ、見たことねーぜ?
やっぱ他に人が居ると、机にもたれ掛かったり出来ねーの?

へぇ…。未知なる花か。
やっぱ、未知なるモノってのは惹かれるよな。好奇心をくすぐるっつーか、冒険心を刺激するっつーか(うんうん)
あぁ、どっかにねーかな、未知なる遺跡…。

剣舞か。なぁ、その剣舞っての少し見せてくれねーか?
剣を使って舞うんだろ?どんなもんか見てみたい。

俺も詳しく知らねーんだけど、何でも『クリスマス』って奴らしいぜ?
良い子にしてた子供の所に赤い服来たじいさんがプレゼント持ってくるらしい。
しかもそのじいさん、玄関じゃなくて、煙突から入ってくるらしい。信じられるか?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM