PandoraPartyProject

ギルドスレッド

思い出の花畑

【物語の記録】

今までの物語の記録が残る場所。
メタ的にはプレイング置き場。
【団員専用】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
<Sandman>幻の先で君に逢えたら

パンドラ使用有

■目的・心情
死、それは伝えたい思いがあったとしても、二度と伝えられない状態になるということ。
本当に……本当に皆さんはそうなりたくて、そうなりたい理由があって…死にたがっているのでしょうか。
どうしても私には悲しい出来事のように思えてなりません。
一緒にいく方々に同行して私は回復で皆さんを支援したいと思います。
どうやら…同族の方がいらっしゃるみたいですね。精一杯伝えてきてください。生きているからこそ出来ることです。
1人でも多く、死ではない救いを。最後まで諦めません。

■戦闘
副行動は防御集中もしくは前衛とR3の距離を保ち移動

行動の優先順位は以下の通り
①味方に致命、恍惚がついたらキュアイービル使用
②味方にその他BSが二個以上ついたらキュアイービル使用
③味方のHPが5割に満たない場合はヒールオーダー
④自身のAPが5割を切ったら状況に応じて瞑想
⑤敵に接近されたら全力防御

■呼称
女性:下の名前+ちゃん
男性:下の名前+さん
<Sandman>夜明けを待って

パンドラ使用有

■目的・心情
命ある人々を奴隷に……許せませんね。
ええ、とても。許せません。
必ずや幻想種の皆さんを全員守りきります。
朝まで長期戦になることでしょう。
私は回復支援を主に動きたいと思います。

■護衛
私は室内の窓側で警戒して回復支援兼護衛をします。
基本的に入ってくるとしたら扉だと思うのですが…窓から飛び込んでくる方がいるかもしれません。
空はスカイウェザーである私の領域。
連れ去られるようなことがあっても、飛翼で追いかけます。全員深緑に送り届けたいんです。

■幻想種の皆さん
とても辛い…つらい思いを皆さんされたのでしょうね…。
でも、私達が来たからには必ず深緑へ送り届けます。
そ、そうですね。もし、どうしても警戒心が強い場合には翼を使って一芸しましょうか。
少しでも笑って貰えると嬉しいですね。
大丈夫。今はゆっくり休んでください…。

■戦闘
副行動は防御集中で、やむを得ず攻撃する場合のみ攻撃集中
位置は後衛

行動の優先順位は以下の通り
①味方に出血、毒がついたらキュアイービル使用
②味方にその他BSが二個以上ついたらキュアイービル使用
③味方のHPが5割に満たない場合はヒールオーダー
④自身のAPが5割を切ったら状況に応じて瞑想
⑤窓から押し入る敵にはアタックオーダー
⑥敵に接近されたら全力防御

■呼称
女性:下の名前+ちゃん
男性:下の名前+さん
<NF決戦>秘密基地(仮)を破壊せよ!

パンドラ使用有
アドリブ歓迎

博士の住む秘密基地ですか!なんだかどきどきしますね?
でも、今回の目標はその住人である博士さん。
戦闘員も多そうですし気が抜けないです…。
爆発…当然巻き込まれないように全力で逃げます。なんなら飛行して逃げます。

私も同行する皆さんと一緒に正面へ
基本的に回復で支援しますが…臨機応変に攻撃もしましょう。
しかし、迷いそうですね?オカカさん、マーキングお任せします。
それに…罠もあるかもしれません。アトさん頼りにしてます。

戦闘時、相手が戦闘員の場合、副行動は防御集中
優先順位は以下の通り
味方のHPが7割以下ならヒールオーダー
味方にBSが二個以上ついたらキュアイービル
自身のAPが5割以下なら瞑想
自身のAPが満タンであれば攻撃集中+アタックオーダー
接近されたら全力防御

通路は挟み撃ちされるかもです。
戦闘が終わったら早めに移動!
囲まれたら壁側に寄って半円の陣に。

無事博士の元へたどり着いたら、警戒すべきはロボットです。どのように出てくるかは分かりませんが…。
戦闘スタイルも変えるべきでしょう。

貫通攻撃は避けたいので、味方とは塊過ぎず支援出来る位置で
副行動は防御集中
行動の優先順位は以下
味方にBSがついたらキュアイービル
味方のHPが7割以下ならヒールオーダー
自身のAPが5割以下なら瞑想
接近されたら全力防御

全員生き残る事を目標に頑張りましょう!

■呼称
女性:下の名前+ちゃん
男性:下の名前+さん
《とつげき☆ステーキと故郷の味》

どんな世代にでも愛されるステーキ
そんなステーキを提供するお店の開店をお手伝いします!

■開店準備
私は店前で宣伝をしようと思います。
あ、でも、しっかり宣伝する為、美味しさを伝えられるよう試食も大事ですね?
試食は是非参加させてください。

ちょっと恥ずかしいですけど売り子ですから…可愛い衣装を着てビラを配りましょうか?
も、もちろん宣伝の時だけですよ?!
開店当日は制服を、着ますから。絶対!
儚き花が使えるかもしれませんし…。
ビラは手描きでステーキを最大限に美味しく中央に書いて、少し可愛らしく装飾を♪

■開店当日
当日は制服を着て接客を担当します。
ホールに2人くらいはいた方が良いでしょうから…黒羽さん、と一緒に。頑張ります…!
特技とは言いませんけど……食前、食後のお茶はお任せください!呈茶がきっとお役に立ちます。
何より笑顔は絶やさず、店内でトラブルが起こっても冷静を忘れずに。
一番はお客様の安全の確保、次に礼儀正しく、そして素敵な空間の提供を。
調理のお手伝いは出来る方にお任せします。
個人的にロクさんの調理が気になります。だって、ワンワン…。う、なでなでしたい衝動が…。
いけまけん!集中しなくては。

■打ち上げ
頑張った後にはもちろん打ち上げを。
その…皆さんと少しずつ仲を深めていけたら良いな、と思います。
後、絶対…ステーキ食べたいです。お腹いっぱい!

■呼称
女性:下の名前+ちゃん
男性:下の名前+さん

アドリブ歓迎
《魔法使いのお茶会》

わぁ♪紅茶の良い香りが広がっていますね。
素敵なお茶会に是非私も参加させてください。
あ、季節のお茶菓子…ですか。なるほど。

紅茶にもまず種類がありますよね?
私はダージリンオータムナルとの組み合わせで考えてみようと思います。
ダージリンオータムナルはダージリンの中でも一番甘みがある秋摘みのダージリンなんです。
ダージリンは程よい渋みと爽やかさが売りなんですよ。
そんなダージリンには、アップルパイなんていかがでしょう?
ふふ、食べたくなってきました。

それでは、目的の林檎探しをしましょう。
しかし、森には可愛らしいうさぎさんが木の実を守っているようですね…。
出来るだけ戦闘は避けたいので私は飛翼で空から林檎を取るとしましょう。
避けられない戦闘は防御集中+全力移動で一旦離脱します。
うさぎさんの様子が落ち着いたら見つからないように再チャレンジです。
皆で楽しいお茶会を開く為、何度でも挑戦しましょう!
森の恵みで大切に育てられた果物達。
林檎は樹の上の方を狙いにして探します。
無駄にしないように、大切に持ち帰らないと。

お茶会の会場に戻ってきたら、呈茶でお茶入れもお手伝い出来たらと思います。
紅茶は温度も重要になってきますよね。
私の大好きなダージリンオータムナルを皆さんに楽しんでいただけたら、とても嬉しいです。
さぁ、楽しいお茶会の始まりです♪

■呼称
女性:下の名前+ちゃん
男性:下の名前+さん

アドリブ歓迎
❀芽生えよ、いのち❀

滅んでしまった世界の修復…一人で成し得なくても、皆さんがいれば奇跡は起こせると私は思います。
私はプラントマスター、あらゆる木々を操り、大地と共に生きる者です。努力は必ず花が咲く。
新しい世界の名前は、私が提案した花言葉「見つめる未来」を持つ花から『Matthiola』。
これに皆で話し合い決まりました。
必ずや芽だけでなく、いずれ花が咲くように尽力しましょう。

世界にも、そして植物にも心はきっとあるはず。
生命が生まれる環境作りは他の方にお任せして、私は自然融和、植物疎通でこれから生まれる生命に耳を傾け、少しでも美しく芽吹く事が出来るよう努めます。
さぁ、教えてください。あなたの一番求めることを。
得た情報は仲間に伝えて共有します。

私のギフトは世界にも使うことが出来るのでしょうか。
この世界は元はどのような世界であったのか気になるところではあります。
良いところは引き継ぎ、悪いところは改善し、生まれ変わらせるのであれば誰もが幸せな笑顔で過ごせる世界に。

恐らく私のプラントマスターの力は植物の成長の助けにもなれるはず。
しかし、助けてばかりでは、しっかりとした根を張り、強く育つことは出来ませんね?
私は寄り添うように、必要な時のみ植物に対して手助けを。

『Matthiola』の未来がより良いものでありますように。
私に出来る精一杯を受け取ってください。

■呼称
女性:下の名前+ちゃん
男性:下の名前+さん

アドリブ歓迎
《新年花火に想いを込めて》

アドリブ歓迎

一年の抱負を花火にですか…
こうして色んな方々と楽しく語り合うのはとても良いことですね。
そして花火も楽しみです…!

私は皆さんの心が少しでもリラックス出来るようにカモミールティーとドライフルーツを用意します。
【呈茶】で丁寧に入れますので安心してくださいね。
親方さんやシャルルさんもいかがですか?
カモミールティーにドライフルーツって、とても合って美味しいんですよ。
是非皆さんに試して見て欲しいです。
…少し、緊張も解れましたかね?

皆さんの話に相槌を打ったり、話を踏み込んでみたり、話の流れを汲みながら発展させていきたいです。
もっと真の抱負が聞けるかもしれませんからね。
それはきっと…とても綺麗な花火になるはずです。

あ、私の抱負はですね……えっと…
『大切な人達を護れる力を身に付ける』です。

私達はイレギュラーズ、
いつどこにどんな危険があるか分かりません。
難しい依頼もありますからね……無事に帰ってこれるかも…分かりません。
でも、私は前線で戦う人達を護る力になりたいのです。
だから、護れる力を身に付けたいのです。
その為にはたくさん努力が必要かもしれませんけど……
私なりに頑張りたいと思っています。

……親方さんにちゃんと伝わった、かな?
なんだかドキドキしてきました…。
私の花火はどんな花火になるのでしょうか。
皆さんの花火が素敵な花火になりますように。
親方さんをお手伝い出来ることがあれば頑張ります!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM