PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ジャンクハウス

【エントランス】雑談

オリエンテーションってヤツも終わったことだし、フツーの場所を用意してみたよ。
ぶっちゃけ、ココをギルドとして立ち上げたはいいんだけど、大まかなプランはまだ立ててないんだよなぁ。

ま、それは置いといて、と。
なんか食う? ラデリが西瓜持って来てるけど。

※フツーの雑談場所を立ててみました。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
秋の始めにさ、またみんなでどっか行こうって話になってるなぁ。
締切は30日っぽいし、今から考えるには時間が足りてない、か。

夏はオイラとラデリでちょいと動いたけど、秋もなんかそうなりそうだなー。
あの催しか……生憎、秋は別のギルドから参加することにしているな。
一度の機会に一つのシナリオにしか参加できない、というシステムが、実に歯がゆい。
確かに歯痒いっちゃ歯痒いけど、「同時の時系列」って考えてみりゃ仕方ないね。
流石のオイラも分身は出来ねーや……けどま、本格的に始動したらもしかして、って感じかねぇ。
そうだな、全く同時のタイミングで行われる催しであれば、無理もない。
別々の二か所で、同じ日時に月見をできるはずもないからな。
新しい場を設けていただいたんですね。ありがとうございます。
ああ、食物は結構です。

本格的にギルドが動けるようになるのはいつになるやら、ですね。
本シナリオもまだっぽいし、世界が大きく動き出すのは11月頃かねぇ?
GOLDを使った買い物なんかが出来るショップを、ギルドで立てられたら雑貨屋やれっかもだけど。
ま、その辺はゆるりと待つしかねーよなー……。

あぁ、あとこのギルドの行動方針についてなにか希望があれば、聞くだけ聞いとくぜ。
ギルドのエンブレムや看板も、まだ発注できない状況だからな。
まだまだ現段階では行えないことも、きっと多くあることだろう。

行動指針は、そうだな……
折角だからオリエンテーションでやっていたジョゼ殿の「道具の逸話を聞かせてほしい」を常設にしても、よいのではないかと思ったかな。
看板とかも、実装されたら頼んでみようかと思ってる。
大勢集まるような規模のギルドにするつもりはねぇけど、とりあえず来るもの拒まずでな。
人が増えてきて、決まり事とか必要になってきたら、その時考えるってことで。

エリシルは意見ありがとなー、道具語りはそーだな、それ用の場所をまた建ててみるよ。
シナリオが始まったときにゃ、そこで持って帰ったものについて語るのも面白そうだ。
あぁ、確かにシナリオが始まったらアイテムの入手も出来るだろうな。
後はダンジョンに潜ることもあるだろう、何せ王都の中心にあるわけだし。
それについて語るのも、なかなか面白そうだ。

決まり事などは、まぁ、追々だな。
ぼちぼち、夏のシナリオは帰ってきてるなー。
オイラとラデリはここのコト紹介したけど、みんなはどんなかんじ?

そういや、TOPからこの世界についての勉強会してる場所に行けるみたいだぜ。
旅人のみんなは、ここいらの情報収集として覗いてみるといいよ。
もちろん、ローレットの仕事受けたことねぇヤツも見とくといいかも。
今月末辺りに何か動きがあると良いのですが。

今日は秋の報告書も上がってきていましたね。
してきたのは…荷物持ちだとか、依頼を受けたメンバーとの夕食会だとかですね。

>勉強会
先程行って、データを戴いてきました。まとめて見れる場所がなかったので助かりますね。
夏の方は、私はギルドの仲間と祭りに行ってきたな。
とはいえ、ほとんど食事をして来たに等しいが。

>勉強会
ああして情報がまとめられているのは有り難いな。
他国の情報など、情報を得られる場所が少なかったゆえ、とても助かる。
秋のもぼちぼち帰ってきてるな!
あー、オイラも食い物系のトコ行くんだった……腹減ってくるんだよなぁ。

最初のうちは幻想での仕事が多いだろうけど、慣れてきたら他の国でもなんかあるかもな?
竜だとか魔族だとかを相手にする仕事は、まだ先だろうけどな……「Lv1」じゃ喧嘩売れないし。
オイラはやっぱ旅人集まってる国とか行ってみたいなー。
やはり実りの秋、食物系のシナリオは品物が豊かだな。

如何に来歴が華やかだろうと、実力が平均化されている現状ではな。
国外に出て依頼をこなすこともかなうまい……
練達だったか、あそこのテクノロジーは私も気にかかる。
収穫祭の仮装が納品されたな。実にバリエーション豊かで見ていて楽しい。
今週の末頃に、動きが予定されている旨、ユリーカから連絡があったな。
さて、どうなるか。
依頼の受付が始まったようだな。いよいよ我々の出番がやって来た、ということか。
出番があるというのは嬉しい事です。狙った依頼に行けるかどうかはわかりませんが、同じ依頼に入れたらよろしくおねがいします。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM