PandoraPartyProject

ギルドスレッド

墓守の還る場所

【RP】墓守は英雄の夢を見るか【雑談】

墓石の前で頭を垂れるノエル。それはまるで一つの絵画のようだ。美の極致へと改造された命。ソレは来客を知ると、静かに目を開けた。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(ぱきり、と足元で小枝の折れる音を聞きつつ、彼は口を開いて)

……ここは君の、大切な人の墓なのかい?
(中庭へ足を踏み入れると、墓石の前で佇むノエルを見つける)
(特に話しかける事はせず、少し離れた位置から美しきその姿を見つめ続けている)
……新規ヒト種確認。肯定。ここは当機の製作者の墓である。質問ーーー汝らは何用か(ガラス玉のような目が二人を見つめる)
これは御無礼を御許し願いたい。私はチェインハートという者だ。
貴公の美麗さ、そして墓碑に頭を垂れるその儚き姿に目を奪われていた。
……共に祈りを捧げても宜しいかな?(一礼して、眉を上げながら小首を傾げて見せる)
……Mr.チェインハート、貴方か……肯定。しかし忠告。ここでは華美な賛辞や演出は不許可とする。我々はただ、静謐を望む。(いつも以上に『墓守』としての側面が強いからか、硬い言葉遣いの印象が残る)
僕?うーん…特に用はない、かな?(顎に手を当て、軽く首を傾げて)
ただ、微動だにせずお墓の前にいるから、泣いてるのかな?って思って近づいたのはあるけれど。
ああ、僕はリュフト・レーニス。君の名前も教えてくれるかい?
生憎、私とて場は弁えているとも。ギフトの輝きを放っていないのがその証拠さ。
そして私はノエル君を知らぬが故にこれ以上は何も言えないのでね…良ければ私に君を教えて頂きたい。

そちらの墓碑は君の造物主と言ったね、大切な者達だったのかい?(最初から一歩も動かず、その場からノエルの様子を見続けている)
了解した。否定。当機に涙腺機能はない。認識。Mr.リュフト、よろしく。当機名称はNoel。

認識。了解。肯定。大切な者達と認識。故に、その眠りを見守っている>カタリナ
では、君はいつまでも此処に居続けるつもりかい?
それなら何か持って来ようかと思うのだが……
この身が朽ち果てるまで。無用と認識。当機には食事が必要ない、オートマタ故に疫病も負わない。ゆえに不要であり無用と認識
ほう…オートマタ、というのはこの世界のオールドワン達とはまた一つ違うんだね。

ではどうかな、たまに話し相手として来てしまっても良いかい。
肯定。静謐を保つ限り、許可しよう。
ん…眠い…zzz(ふらふら迷い込んでくる)
……master確認。こんにちは、シオン。(すっと目線をシオンに向けると少し横にそれ、木陰で正座して膝を叩く)
エルたんだ…わーい…zzz(ノエルの膝に頭を置く)
なんと様式美な流れ……私がアラン君だったなら何か上手い事ツッコミでも入れたろうに…(残念そうにキョロキョロしながら頷きシオンとノエルを見る)
……疑問。何かおかしなことが?(首を傾げつつシオンの頭を撫でる天然オートマタ)
ん…いつもの事…ひんやりしてて寝心地がいい…zzz(頭を撫でられ嬉しそうにスヤスヤ)
おかしくないからこその疑問といった所かな?
フフ、だが絵的に映えるからそのままで良いとも。
? 了解。(シオンを撫でつつまったり)
んむ…ここは静かで涼しい…zzz(だらんとしてる)
……(静かに祈っていたが顔を上げ)……新たな流れを確認。うねりを測る必要を認識……再起動
……雪……(静かに目を開くと空を見上げ)……はらりはらりと、舞い散る……美しいもの(すくうような形にした両手に雪片がつもり、薄く微笑んで)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM