PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アルティラ教団

教団の歓談場【雑談】

夏らしく…風通しの良い部屋にテーブル&ソファが少々。
今はまだ何もない。あるのは飲み物が入った冷蔵庫やコーヒーメイカーくらいだ。今後は快適な歓談場にするべく、色々と内装を整えていく必要がありそーだ。

というわけで、教団の初スレは歓談場という名の雑談スレッドだ。気軽に書き込んでいってくれると嬉しいな!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あーあれだろ
大召喚?された日の事を教えてくれってやつ
俺はもう報告おわってるな
なんかイラストは9月上旬予定らしい・・・・
9月か……懐事情を考えても、上々なのではないかな?
アトリエコンテンツについては9月以降…ね。某異世界のように規約の縛りが気になるところではある…が、まぁなんとかなるであろう。オープニングシナリオについては、まだ考え中だのぅ。こちらは完全に公開未定なのがなんとも。
それはそうと、新たな教団メンバーが来てくださった模様。といっても、色々な事情でご存じの方もいるだろう。ユーリー=マニャーキン殿、円卓を率いる騎士団長殿だ。ああ、かのご世界からのご縁、素晴らしきものと言わねばなるまい。教団はまだ本格稼働には程遠いが、御力を貸して頂ければ幸いなのだよ。どうぞよしなに頼む!
それにしてもアレだ、URLとかを貼り付ける機能が欲しいな。要請案件だな、これは…
ユーリーはこちらでもよろしくな。・・・発言する時も微妙な間があるしな・・・・。
ふむ、皆は知り合いだったか(すっとぼけ)
よろしく頼むぞ。
そこらへんは、慣れるしかないだろうな
おーっと、ちなみにFirstDayの締切は今日いっぱいまでだそうな。各々迷っている暇は無い。まだの方は今すぐシナリオへGO…だ!
承諾と我が身の紹介、心より感謝いたします。それにしても縁とは不思議なもので、異世界の私が皆さんと既知であることは光栄に思いますよ。
しかし、ここでの私は皆様の知る私ではない、と改めてお伝えしておきましょうか。ゆえに皆様が知らない、新しい私をどうぞよろしくお願いいたします。
さて、オープニングシナリオは送信済みだしどういう風になるかな?
俺は傭兵国にいたからな……
はたしてどうなるやら
此方はギルドからのスタートにした。プレイング書きやすいような描写にはしたけど、反映されるかどうかは未知数。運が良ければ採用されるであろうさ
ところで教祖。さっきから承認待ちの人がいるようだが?
わからん!やっぱりメールが来ないと気づきづらいぞぉぉ!というわけでだ、新しき団員であるリリー・プリムローズ殿がいらっしゃった。金髪の美女なのに筋肉でマッスル…うむ、教祖とある人を連想しちゃったゾ。しかしなんともたくましい方が来てくださったな。今後ともどうぞよしなに頼むぞィ
我が門戸を叩いたのだ。歓迎されるのは当然としても、礼は言っておくべきだろうな。よしなに頼むぞ。……はて、そなたらとは初対面のハズだが?我程に筋肉(愛)と筋肉(高貴さ)に溢れる人物がそうそう居るとは思えぬな。大方、記憶の片隅にでもある名のある美術品と混同してしまったのだろうな。
リプレイは段階的に公開する方針か・・・・。まあ、妥当かな?ともかく、リリーは初めまして。マレーネというんだ。よろしく!
飽きさせずにするには、妥当といったところではないかな?
美術品……そうかもしれないな
此方の選択したシナリオは参加者が少ない方だったが…さて、描写されているかどうか、気になるな。めっちゃ気になるな!
ああ、パートごとに複数回に分けて描写するってヤツか。なら此方の出番も少しは期待できそーだ…
というわけで今日公開されたリプレイでちょっとだけ出番があったな。
我は昨日公開のに描写されていたな。……そういえば、オリエンテーションなるものの期日が迫っているようだな。
よし、ギルドパートⅡにて出番確認。とりあえず満足だ。オリエンテーションは参加できなんだが、まぁよかろうて。それよりも顔が欲しい、ぞ
今月からイラストを解禁予定らしいが・・・・・
のりこめー!!!いやまずは落ち着いてRCとやらを買おう。ちょっとお高め…か?
向こうと違って有効期限が短いのがネックだな。・・・・まだまだ洗練されているとは言えない感じだな>RC/取り敢えず絵師様を誰にするか・・・・
樋口さん1枚で済みそうな絵師様を見つけた・・・
取り敢えずセミセットでリクエストしてみた・・・・
うおお、マレーネ殿の御顔ができてるー!完成おめとさま!
此方はちょっと課金周りで少し控えてたけど、余裕が生まれたのでそろそろリクしようかな
ただちょっとイラストを頼むにあたって、此方の外見をどう伝えようか迷ってるけど
そうであるな…限りなく似せたいとは思っている。参照イラストでお願いするのはアリなのかな?
アトリエのマニュアルを見ると外部URLは参照にしないとあるから、文章力で伝えるしかないと思う・・・・
え、まじでか。この額の赤菱とかどう伝えたらいいの…
そういえば異世界で一番最初に頼んだBUの時はどういう風に伝えたんだ?
そういえば、盛夏の残照なるイベントの締め切りが迫っているな……
締め切りは今日だな。・・・・教団から参加している人はいるのかな?
おや?明日まで受付と書いてあるが…違うのかの?//ちなみに異世界の我がBU、ここだけの話だが既に参考絵があったのだよ。某絵師様は即受注だったので、参考絵を見せて作った…というわけだな
あ、ホントだ。1日間違えた。/ああ、すでにあったのか・・・・う~ん、今こそ語彙力を発揮するしかないかな?
ここから参加する者がいるなら、合わせたい気もするが今からでは難しいか//絵姿がないと想像するしか無いが、教祖という位だ。さぞや立派な筋肉なのであろうな
フム、この教団では我が二人目の顔付きの様であるな。
筋肉…ないわ、ないわー…(力こぶが全然出ないタイプ)とりあえずリリー殿はイラスト完成おめでとさま。//イメージ崩れないようにって考えると、なかなか難しい問題ではある。イラスト一枚目で、大体本人のイメージが固まってしまうってのも、ね
能ある鷹は爪を隠すと言うが、教祖もその類なのであろう。我は目に見える筋肉だけに騙されぬぞ……//外部URLが参照できないということであれば、思い切って異世界の住人を名指ししてしまったらどうであろうか?採用されるかどうかは、先方の裁量になりそうだが……
そうだなぁ…あるいは呟きを利用するのもアリか…、リリー殿の言うとおり絵師様の裁量次第であるがの。それはそうと、こんな低速教団だが新たに団員が加わることになったぞ凄いな!まーしゃ・めるくろふ殿…うむ、どこか夢で聞いたことの或る名だ。ご存じの方もいるのでは無いかと思う。既にアイコンを幾つも作っておられる由…誠に羨ましいぞ!教団はまだ本格稼働には遠いが、ゆっくりしていってくれると嬉しいかな!今後ともどうぞよしなに頼むッ
はっはー!
教団とはまた心惹かれるワードを目にして、居ても立ってもおられず飛び込んだ次第にござる!
拙者はマーシャ!よしなにでござるよ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM