PandoraPartyProject

ギルドスレッド

A.A.Adventurers

【雑談】冒険の始まり【1】

私達の冒険が、今、始まる……!
目指せ私達だけのアルカディア!

雑談コーナーよ。
メタ発言も許可するけど、「キャラを通しての発言」だってことは、忘れないでね。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あー、そういうのもあるかもな!
一般的に価値がなくとも、本人にとって価値ある物とかはそれを所持してる方が大事なもんだろうし。
人に渡したくない自分だけの宝、持ってる奴も居ると思うんだよなー。(カチリと施錠の開く音)
お、開いた。この調子で本番もいきたいもんだ
(鍵開けの手際を見ながら)ふむ、ふむ……器用なものですね。私なら開かない箱や扉は抉じ開けていたので、そういうスマートな技術は尊敬できますね。
それ、逆にスゲェわ!?>抉じ開け
誰も鍵開け出来ねぇような箱の錠はオリヴィアに抉じ開けてもらえばいーかもな。
抉じ開けって具体的にどうやるんだ?錠を引き千切ったりか?(首傾げ)
蝶番の金具を引き剥がしたり、それも難しいなら箱ごと壊してしまったり、でしょうか。あとの修理や代替を探す手間が大変ですが。
なるほど、確かに箱ごと破壊すれば……って、それは駄目だろ⁉︎中身も壊れるわ‼︎(思わずツッコミ)
まぁ、引き剥がしに関しては解鍵の手間が省けていーんだけどよ…
解錠魔法とかあったらいいんだけどね……。どんな手段にせよ対抗した宝箱がありそう。
爆弾の罠とかあったら大惨事なんじゃないかしら……>箱ごと破壊
爆弾の罠か。解錠を試みた奴(現時点では俺か?)が爆発に巻き込まれるか、箱ごと破壊して仲間まで巻き込むかって所だな。
罠の有無がわかりゃそれが一番なんだがな…まぁ、爆弾が仕掛けられてたら………皆で苦労を共にしようぜ(サムズアップ)
爆弾とかを食らうと漏れなく私は死ぬんだけど……! 別にダメージ的な苦労は分かち合わなくていいんじゃない!?
ちょっと待て!虚弱体質過ぎるだろ!?
爆弾云々以前に道中の喧嘩も危険な気がするが…まぁ、解錠の時は巻き込まれないよう離れててくれよ?流石に死なれるのは寝覚めが悪すぎる
もっとこう、ハイテクな鍵だったらイルミナもお役に立てるかもしれないッスけどね……物理的な鍵はお手上げッス!

……超が付くほどの虚弱体質の代わりに魔法とか!超能力とか!そういうの使えたりするッスかね!
(期待のまなざし)
大丈夫よ、イレギュラーズは33回くらいなら死ねるから……。
つまりは、危ない人は離れた上で強引に蝶番を壊すのがベストというわけね。

…………(期待の眼差しから無言で目を背ける)
具体的な回数言うの止めてくれ!?運命値(パンドラ値)、大事にしようぜ…
結局壊すのかよ!?いや、まぁ、魔物の可能性もあるからそれも手段ではあるけどよ。

ハイテク?ぱすわーどとかぱすこーどとかって箱だったら、開けられるって事か?
私は鍵開けとかできませんから、アナログにしろハイテクにしろできる人はすごいと思います。
(超期待のまなざしで視線の先に回り込みつつ)
そうそう、そんな感じの奴ッス!どちらかと言えばパスワードとかのができる可能性ありそうッス。
(気まずそうに目線を合わせない。めっちゃ視線が逃げる)
パスワード式宝箱ね。ロマン感はちょっと薄れるけど、それもそれでかっこいいわね。

そうよね……普通に言ってるけど、隠してるものを無理やり開けるってすごい技術よね>シーザ
そういうハイテクな箱には何が入ってるんだろうな?全く想像がつかねぇ…。機会があれば中身を拝んでみたいもんだ。
任せとけって!……本番はまだ一度も試したことねぇーけどな>シーザ

イルミナとキュウビは納品、おめでとうだ。
どちらにしろ、中身を想像するだけでワクワクしてきますね。
練習してるんでしたら大丈夫ですよ、きっと……。>ルシウスさん

まとめてになりますが、イラスト完成した方はおめでとうございます。
……キュウビさん、どうして目を逸らすんスか!
はっ、もしや人と目を合わせるだけでもお辛い……!?
(口元を両手で覆って)
んー、なんでしょうね……やっぱり何かのデータとかッスかね。

祝辞ありがとうッス!キュウビさんもおめでとうッス!
べ、別に目を合わせるのは辛くないけど……いや、その……。
今はロクに魔法も超能力も使えないっていうか……植物との会話くらいならできるけど。

あー、それはともかくイルミナさんとルシウスさんは納品おめでとう。
イルミナさんは思っていたより人間っぽくて、ルシウスさんは……だいたい予想通りって感じね。
だといーんだけどな。まぁ、罠に掛かっても死ななきゃ問題ねぇさ〉シーザ

祝辞サンキュー!予想通り?ヤベェな…俺のこのイケメンっぷりは既に想像されてたって事か(髪をかきあげる仕草)
……それは一種の超能力なのでは!やっぱり使えるじゃないッスか、すごいッスよキュウビさん!
(やたらとキラキラした目で)

おお、ルシウスさんもおめでとうッス!いけめんッス!(ぱちぱち)
眼帯がワイルドさ醸し出してるッスね!
ふむ、イルミナもっとメカメカしてると思われてたんスね。この通りだいたい人と同じ感じッスよ!
中身がわかんないから気をつけたほうがいいかも?でも、ドキドキ…するよね、多分。

みんなイラストおめでとー。顔見れて嬉しいな。
イラストものんびり待とうと思ってるんですが、こうして皆さんのイラストが出来ていくのを見ると待ち遠しくなりますね。
まとめてになりますが、イラストが完成された方はおめでとうございます。
私もそろそろ頼んでみたい、かも……。
やや、ヴァイスさんのお顔もいち早く完成していたんスね!おめでとうございます!
イルミナは二個目のICおめでとう。イルミナの元気な感じがよく出てる良いICだな!
ヴァイスは少し儚げな感じのある、綺麗なイラストだな、おめでとう。

こーして見てるとまたアトリエ沼にハマっちまいそうで少し、怖いぜ…(苦笑)
(ハーモニアなら誰でもできるとは言えない……)

ヴァイスさんも完成おめでとう。今は絵師さんの仕事が軒並み早いから沼りやすいわ。
ふふ、ありがとうございます!アイコンもどんどん増やしたくなってくるッスね!

(そんけーのまなざし)
イルミナさんは全体図完成おめでとうございます。
背面のイラストもあると全体の構造が分かりやすいですね。
分かるぜ、ヴァイス!>アイコン
俺も発注してリク通った。ICなら少し頼んでも大丈夫だよな…?まだこれはアトリエ沼まで浸かってない……はずだ。

イルミナは全身図か、おめでとう。
こー見るとやっぱ少しこう…なんつーか、未来っぽい?感じはあるよな
まだ大丈夫はもう危ない、と良く聞くッス。イルミナは潜る勢いなのでへーきッス。

祝辞ありがとうございます、すばらしきボディアーマーッス。
おやおやー!見覚えのあるお顔が街角で見られるッス!
あれは……そう、ルシウスさんッスよ!ええ、ええ。全くその通りで!楽しまないと損ッスよね!
だろ?楽しい事に片っ端から首突っ込んで、この世界の自由を満喫する(グッ)
ギルドも遺跡もこれから始まる依頼も、トラブルだって俺にとっちゃ首を突っ込む対象さ。
あーアトリエ!アトリエはじまってるー!?
いいなぁ、オレのも早く頼もうっと!イラスト来てる人はおめでとう!

やっぱ楽しそうなことに顔突っ込むなら、まずその顔作んなきゃなー……
そうなんだよなー、俺も出遅れちゃったからもう少し後になりそうだぜ。ICは最低でも喜怒哀楽と戦闘用が欲しいよな。(沼感)
沼はキツイので、私はほどほどにしたいですね。
莉兎とカイトはようこそ、アトリエ沼へ、だ。
いや、ホントICは数が欲しくなる。

アトリエで油断すると手持ちが無くなってるから気をつけろよ。
ほどほどのつもりだったのに…ってな(冗談っぽく笑う)>シーザ

ま、三人の顔と姿、楽しみにしてるぜ
昨日、アトリエで注文してみました。さて、どうなるか楽しみです。
オリヴィアも受理おめでとう。
期待しちまうよな。最初の一枚目なら尚更。
気持ち分かるぜ(ウンウン)
そうならないよう気をつけたいですね……。

私も受理はされてるので、気長に待っている所ですね。
受理を貰えている方はおめでとうございます、まだの方は頑張るッス、ふぁいとッス!
オリヴィアさんは全身図完成おめでとう。全体的に線が綺麗ね。(体の一部を見ながら)
オリヴィエ、全身図おめでとう。
つーか、完成早ぇな!
見た感じは、箱壊して開けるみたいな豪快なタイプには見えねーのになぁ…(苦笑
オリヴィアさん、全身図おめでとうございます。
理知的な感じで素敵ですね。
祝辞ありがとうございます。絵師さんにはとても綺麗に仕上げていただきました。
称号の通り、拳部分は金属なので結構なパワーは出ると思います。
靴もなかなか攻撃力がありそうですね……。
あとはアイコンがいくつかほしくなります……これは沼々しい気配です。
オリヴィアさんはおめでとうッス、パワー系には見えないッスね!
祝辞ありがとうございます。
ギフトの影響でしょうか、筋トレしても見た目にはあまり変わらないのですよね。
強くはなれているのでいいのですが、やはり侮られてしまいがちですね。
オリヴィエは初アイコンだな。おめでとう。
な?数が欲しくなるだろ?そーやって徐々にハマる奴は沼にハマっていくもんなんだろーぜ…
ありがとうございます。
これで皆さんと顔を合わせてお話ができますね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM