PandoraPartyProject

ギルドスレッド

イデア総合技術研究所

【骨剣露】グランドオープニング相談

グランドオープニングの合わせ相談場所だ。

ジーク・N・ナヴラス (p3p000582)
シグ・ローデッド (p3p000483)
蜜姫 (p3p000353)
以外の人物の書き込みを禁ずる。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
相談場所を作ったぞ。
ちなみに私は初日は空腹を感じて驚いているか不思議がっているかのどちらかだな。
お招きいただいて感謝である。
両名の反応が分からなかったため、暫定で無難なプレイングを書いたが、参考までに掲示する。
相談内容によっては変更する予定は無論ある。

-----------
【骨剣露】
剣の形態で召喚される。蜜姫が接近した際に動き出し、その後人型に(ギフト参照)
「…ここは…別の、世界か? …驚かせて済まんな」
ジークと合流時は僅かに警戒の意を示すが、敵意ないと分かると解除
「意思疎通が図れて敵意はない。…ならば敵対する意味もあるまい」
三人で共に周囲の観察を。
お招きのお手紙、ありがとうなの。

まだ具体的には考えてなかったので、シグさんの暫定プレちょっと参考にさせてもらって……(かんがえちゅう)

ん……蜜姫もともと身体のない存在だったから、身体動かすのってこれが初めてで……召喚の直後はまともに動けないと思うの。なので、よろけた拍子にシグさんの方へ倒れていってぶつかりそうになって受け止めてもらう……とか、ありでしょうか?

そんな状態なので、しばらくはお二人に頼りっきり……かな?


とりあえず今のところはここまで。
あとは、お二人の希望とかになるべく沿うように調整していこうと思ってるの。
【骨剣露】
「強制空間転移術式…?」
(身構えるが誰も襲いかかって来ないので警戒を解く)
「妙だな…骨の身体なのに空腹を感じる…」
(此処が一体何処なのか近くの者に聞いてみるか…情報は得られないかもしれないがな)

~~~
一応此処まで書いた。此処からもう少し調整して詰めるつもりだ。
二方の書いた内容を基にすり合わせを行った。改変後は以下となる。

------

【骨剣露】
剣の形態で召喚される。蜜姫が倒れこんできた際に人型に変化、受け止める(ギフト参照)
裾引っ張られたらそのまま抱き上げ運搬
「体力不足でも問題ない。こうすれば良い」

ジークと合流時最初はその姿に警戒するが…
「情報交換ができるのならば、少なくとも交渉はできる。害はないと判断した」
はぅ……シグさんありがとうなの。

あとは、ジークさんともなにか絡みを作れたらいいなって思うですけど……(ん~)そのお姿からぱっと見健康そうには見えなくて、蜜姫のギフトで治そうとする……のは失礼になっちゃうでしょうか?


明日まではちょっと忙しく余裕がないので、プレ纏めるのは土曜になっちゃいそうです(ごめんなさい
ギフトで治そうとするのは構わないが…治らんぞ?
ジークさん、ありがとうなの。
じゃ、とりあえず治そうとするあくしょんはさせて頂きますね。
断るか、とりあえずでも受けてみるかはお任せで。

治そうとするのはもう半ば本能みたいなもので……元の世界にいたころなら、死んでさえいなければ治せる力を持っていた(という設定も内々にある)の。
遅くなっちゃいましたけど、ひとまずこんな感じに纏めてみたの。
おかしなところとかあったら、指摘おねがいしますなの。

【骨剣露】
得たばかりの身体に戸惑い
よろけ倒れてシグさんにぶつかりそうに
混乱してても受け止めてもらったお礼はきちんと
「はぅ……ありがとう、なの」

そのお姿からジークさんを重い病と勘違い
半ば本能的にギフトで治そうとしますが…

それ以外ではお二人に頼り切り
はぐれないよう縋るようにきゅっと服をつかんで離さないの
特におかしな所はなさそうだな。俺も仮プレ詰めたぞ。一先ずこんな感じか。

【骨剣露】
「強制空間転移術式…?」
(身構えるが誰も襲いかかって来ないので警戒を解く)
「妙だな…骨の身体なのに空腹を感じる…」
(此処が一体何処なのか近くの者に聞いてみるか…情報は得られないかもしれないが)

蜜姫に治療されて
「この身体は怪我ではなく老化なので治らないぞ?」

その後一緒に情報を探しに行く

147/150文字
3日ほど多忙により動けなかった。申し訳ない。
こちらで各員のプレイングは確認した。こちらに必要な変更はないと判断した故、このままで確定させる。
よろしくお願いしよう。
シグさん、お疲れ様なの。

ん、大丈夫そうでよかった……なら蜜姫のほうもこれでプレ確定させてくるの。
じゃ……あらためて、お誘いありがとうございましたなの(礼
では私もこれで確定しておこう。
2人共プレ合わせ御疲れ様だ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM