PandoraPartyProject

ギルドスレッド

サロン・デ・サーモン

こいしお嬢様のヘアサロン

この世界に来てみて少し経ちましたけど……皆様髪に無頓着すぎますわ!
皆様にはわたくしが直々に髪のお手入れをして差し上げますので、どなたでもいらしてくれていいんですのよ?
(という体のRPスレです。お客様としてどうぞお越しください)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
へあーさろんというものは初めてですね、失礼いたしますよー
(ツインテに縛っているが、髪質ぼさぼさの野生児が現れる)
あら、いらっしゃいませ。…おや、そのボサボサヘアー……マロンちゃんさんじゃないですか。
ここに来たということは、あなたも髪型に気を使うようになったのですね!嬉しいですわー!!
(美容室にあるタイプの椅子を手で指して)
どうぞ、お座りくださいませ
はい、乙女のたしなみと聞きましたので。これで世界一かわいいマロンちゃんが宇宙一になるのですから気合いをいれてお願いしますよ(ぐっと指をたてて、椅子に座る)
なるほどなるほど。ではお好みのヘアスタイルなどはございますか?(わくわくした様子でハサミをかしゃかしゃと動かし、そう尋ねる)
普段はシャンプーとかはしているんですの?
失礼します……ローレットでお名前を拝見して伺いました。
こんなところにサロンがあったなんて。
髪が伸びてきてしまったので、さっぱりと切ってもらってもよろしいですか?
(無造作に結った髪をくるくると弄りながら、若干緊張した面持ちで)

あ、先客か。街でよく見かける、元気なお嬢さんだ。
初めまして、リゲルと申します。以後お見知りおきを(ピッと敬礼し)
そうですね…では、おだんごというものを試してみたいです(手で丸をつくりながら)
はい、一応してますよ。今勉強中といった感じですが(髪からはほんのり…栗のかおりがする。どういうシャンプーだろうか)
あら、またお客さんですわね!いらっしゃいませ。こちらの席にお座りくださいませ!(ウキウキした様子で席に誘導する)
短くですのね?かるーくハサミを入れてみましょうか…。(どう切っていこうかと考えをめぐらせながら笑いかける)

わたくし、このサロンのオーナーの唯々こいしと申します。今日はどうぞよろしくお願いしますわね!
(マロンの方を向いて)
なるほどお団子!いいですわねぇ、可愛いですものねぇ
ちょっと小さめのお団子になってしまうかも知れませんが、ハサミを入れつつ作ってみますわね!(霧吹きで頭を軽く濡らしていく)

(すんすんと鼻を動かして)…なんだか個性的なシャンプーの香りですわね……。気になるので今度私にも教えてくださいですわ。
本当にお洒落だな、俺、場違いじゃないだろうか…(そわそわと席について)
っと、今はこんな感じに伸びてしまっているから(セミロング状態)、
多い毛量を生かす形で、散らしたり流したりできるような髪型がいい、かな?(マッシュヘアのことを言っているらしい)

オーナーさんはやはりというか当然というか、……髪がとてもお綺麗ですが、
何か髪を維持するコツのようなものはあるのですか?(見事に巻かれた髪を見て)
お願いします。マロンちゃんは髪が伸びるの早いので大丈夫ですよ、いつも自分でバッサリ切ってるのです

マロンちゃんの行き着けのお店なのですよ。是非是非ご紹介させてほしいです(自信ありげに鼻を鳴らし)
ではけっこうばっさりめにハサミを入れてもよさそうですわね。(櫛で髪を漉きながらハサミを構える)
うふふ……わたくしの髪ですか?嬉しいですわ!
まあ、これと言って特別なことをしてる訳では無いですが、毎日ちゃんと3時間ほどケアはしていますわ。
あと毎日しっかりご飯を食べる事ですわね…。
規則正しい食事が大事ですわ!
(同時にマロンの髪を解き、櫛でとかしながら纏めていく)自分でカットしてるんですのね。自分で自分の髪をいじるのってなかなか難しいんですのよねー、流石ですわ。

ええ、是非教えてくださいまし!!
ああ、バッサリやっちゃって下さい。伸びた状態から一気に髪を切るのって、結構爽快なんだよな!

毎日3時間もケアを!?そうか…戦士の相棒が剣であるかのごとく、スタイリストの相棒は我が髪、といったところなのかもしれないな。
そういえば、体調や健康状態が髪に現れる、って聞いたことがあるな。
何事も健康第一、なのですね(良い事言うなあ、と頷いて)
3時間は割と特別感溢れてますね…(横の話を聞きながらちょっと唖然とる)

そうでしょうそうでしょう。とはいえさすがのパーフェクトウーマンマロンちゃんでも専門家には敵いませんからね、今日は綺麗に整えてほしいのです(耳がひょこひょことお願いしますというかのように動く)
ええ、髪は体の一部ですから!!
…では、遠慮なく切りますよー。髪の力を抜いてくださいねー……はい、ぱつん!!(注文通りの長さにまずは大まかにハサミを入れた)
ちょき、ちょき、ちょきちょきちょきっと…(リズムよくカットをしていく。切り落とされた髪の毛がぱらぱらと床に散らばっていく)
…いつやってもこの瞬間は楽しいですわ〜!

っと、こんなものでいかがでしょう?セッティングも楽しくできる丁度いい長さだと思いますわ。(簡単なカットなので時間はかからなかったが、仕上がりには自信ありだ。仰々しく鏡を構えて後頭部を映して見せる)
(その間にも自分の髪を伸ばして手のように動かし、マロンの髪を纏めていく)
ブラッシングブラッシング〜♪椿油もたっぷり使って髪に馴染ませていきますわね〜?
(と、ぴょこぴょこと動く耳に気がついて)
ブルーブラッドの方は髪型と耳を上手く彩ってお洒落に仕上げるのが楽しそうですわねー!
お団子は一つでいいんですの?2つ作りますか?
!?今凄い物を見たような……きっと気のせいだな、うん(現実から目を逸らした)<伸びる髪

髪の力を抜くだなんて初めて言われたよ……カットが上手な方は、切るのもリズミカルで早いんですよね。きっと完成形が見えていて、迷いがないからなんだろうな。おお……長すぎず短すぎず、綺麗な仕上がりだ!(鏡を見て目を輝かせて)

これでこの夏も、涼しく過ごせそうです。お代はここに置いておきますね。
美しいカットを有難うございました!(ビシっと敬礼し、満足げに帰還)
はーい、お疲れ様でしたわ。
また伸びてきたらご来店くださいませ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM