PandoraPartyProject

ギルドスレッド

陽だまりの宿『しおから亭』

【従業員募集中】賄い三食、部屋付き。

(冷たい飲み物をカウンターにおいて)
気がついたら異世界だった? そりゃ、災難だったな。オレもそうなんだが……。
それで……ああ、寝泊まりするとこが見つかっていないのか?
だったらうちで働くといい。ちょうど従業員を探している。部屋と三食賄つきだ。
依頼なら仕事はいくらでも休んでいい。オレもよく店をあけるからな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
また来た。

(出された飲み物を一気に半分近く飲み干し)
しっかし……見事にコンセプトっちゅーか全部バラバラな宿だな。
面白いけど。

あ、うん。そうなんだ。いきなり気がついたら神殿みたいなところにいた。
ビックリしたぜ。
何が何だかわからずにウロウロして…いままで野宿してたんだけど、さすがにこのままじゃまずいかなって思ってさ。
オレ、見てのとおり健康だし、体力もある。
住み込みで雇ってくれるならありがたいぜ。
おお、君は。確か、オリエンテーションで寄ってくれたんだっけか。

(面白いという言葉に反応し)
ほっとけ。
あ、いや、ホットケーキだけに、なんていうなよ。
……ん?
うちで働いてくれるのか?
もちろん大歓迎さ。

オレはパン・オス。オーナーとでもパン・オスとでも好きなように呼んでくれ。
今まで野宿か……なら、風呂が先だな。そのあとで部屋を選ぶといい。
やった! よろしくだぜ、オーナー!
(ギルドメンバー申請書出しました、よろしくおねがいします)
よし、じゃあ、風呂入ってくる。
そのあと仕事があるなら言ってくれ。街へのお使いとか、巻き割りとか。
料理の手伝いではないけど、注文を聞いたり料理を運ぶぐらいならたぶんできる。たぶんだけど…。
あ~、着替えとかある……わけないよな。
体のついでに風呂で服洗ってもいい?
駄目だ! 
……と言いたいところだが、フルチンで歩き回られると困る。
洗濯を済ませたついでに風呂掃除もしてくれればいいよ。

(ギルドメンバー専用のスレを立てますので、以後はそちらへ書き込み願います)
あの…こんにちは
さっそくなんですがパンオスさん。
従業員として応募しに来ました。前からここおしゃれだし面白いなぁって思ってて、特異運命座標としてもまだやることあんまりないし、たくさんここに来れるなら従業員やってみようかなーって思いまして。
掃除は苦手だけど、それ以外は並み程度にはできる…かな
やあ、アイラ! こんにちは。
なに、うちで働いてくれるって?
もちろん、大歓迎さ。

(にっこりと笑って手を差し出し)
よろしく頼むよ。
(扉をくぐり、店内を見回し)
えーっと、従業員募集してるって聞いてきたんだけど。
まだ募集してる?
(奥のバックヤードから慌てて出てきて)
あ、お客さま! 気がつきませんで……と、従業員?
もちろん、募集中だとも。
……ん、キミは……なんだかオレと雰囲気が似てるな。
同じ世界の出身ではないようだが……すごく近い感じがするよ。
あ~

(店内を見回し)
まだ一部、作りかけのところがあるが……宜しく頼む。
家はどこ? ないなら部屋も空いてるよ。
(出てきた店主の姿に目を丸くした後、嬉しそうに顔を綻ばせ)
まさか……店主さんも俺と似たような種族なのか?
なんか心強いぜ!
ここで働かせてくれ!店作りに人手が必要ならそっちも手伝うぜ!

部屋も提供してくれるのか?マジありがとうございます!!
(深々とお辞儀)
(シュルクを上から下まで眺めて)
同じ種族?
見た目は全然似ていないが……と、チョイ待ち。
甘い匂いがするな。
オレたちケーキ人とよく似た匂い……うん、すごい親近感を感じる!
シュルク……シュルクと呼んでいいかい?
改めてよろしく。

(作りかけのステージの方へ顔を向け)
あるお客さんとのやり取りで思いついてステージを店に作り出したんだけど……シュルクは何か楽器ができるかい?
あるいは歌が得意とか。
うちには他に従業員が二人いるけど、あ、そのうち紹介するよ、どっちも楽器ができそうにないんだよなぁ……。
ケーキ人、かぁ……。
俺は元の世界では「活菓子」って呼ばれてた種族だ。
同じ甘いもの同士、よろしくな!
(ニッと笑い)

楽器なら、元の世界で少し教わってたぜ。
……って言っても、太鼓で簡単なリズムを刻むくらいしか覚えてないんだよなぁ……(溜め息)
活菓子。ふむ……。
オレたちがいた世界は、案外隣り合わせで存在しているのかもな。

(楽器ができると聞いてぱっと顔を輝かせ)
お! いいね。
リズム大事だよ、リズム。
そっか、ステージができたら何かやってみたいな。
セッションなんていうとカッコつけすぎだが……あとはギターとピアノが引ける奴がいれば。

ところでシュルク。
つかぬことを聞くが、ローレットの依頼受けてるかい?
オレはなかなか受からなくてなぁ。
(……溜息)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM