PandoraPartyProject

ギルドスレッド

商人ギルド・サヨナキドリ

商人の「なんとなくわかった気分になる世界観講座」

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
此処がどこからか始めようか。この世界は「無辜なる混沌」(フーリッシュ・ケイオス)、通称「混沌」。

1つの大きな大陸といくつかの島、この周囲には海っぽい水溜り。それで空中には『空中庭園』と呼ばれる神殿があるよ。これが今の所、確認されている世界の全体像だね。
我(アタシ)たち旅人は空中庭園に「突然、唐突に」他の世界から喚び出されたんだ。
今の所、一回喚び出されると他の世界に自由に行き来はできなくなるみたいだね。

一応、昔からちょこちょこ旅人が召喚されることはあったみたいだよ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/29

今回、我(アタシ)たちは混沌世界が破滅の危機に瀕しているから喚ばれたんだって。ただ、正義を成せというわけではないらしい。ただ、我(アタシ)たちは可能性(パンドラ)を集める端末みたいなものさ。少しでも、確定した滅びの危機を覆す為のね。ヒヒヒヒヒ……。
異世界から集められた旅人と、もともと混沌に住む中から「破滅の運命を覆す可能性を集める」為に選ばれたコたちを総じて「特異運命座標(イレギュラーズ)」という。

ところが、一筋縄ではいかなさそうなんだよね。後で話すけど、魔種っていうあからさまに悪そうなのが混沌の破滅を望んでいて、そのために動いている。イレギュラーズと似たような蒐集能力で破滅の可能性を集める力を持っていて、今の所まだ大きな動きはないけれど「破滅の運命を回避させたい組vs破滅の運命を確定させたい組」の争いになりそうだね。
ま、要は

・此処は「混沌」、突然喚ばれて簡単には出られないぞ

・世界が破滅しそうだからなんとかするために集められたのが「特異運命座標(イレギュラーズ)」

・イレギュラーズが活躍すれば「破滅を回避する為の可能性=パンドラ」が集まっていくハズ

・あからさまな敵も居る

こんなところかナ?
横から失礼する。魔種でも『シャイネン・ナハト』で有名なのも居たりする。まあ、混沌に元からいる俺たちがそうなる可能性は秘めてるわけで…。
中には親族がそうなったって言ってるイレギュラーズも居るな。

ちなみに俺は傭兵の酒場に居た時に唐突に空中庭園に喚ばれたな…。イレギュラーズで純種はそう言うのが多いらしい。
『シャイネン・ナハト』。混沌世界における24日、25日の催し物だね。魔種は混沌に住む住人、「純種」が反転・変化した存在だから旅人はなる事は無いが……必ずしも魔種の傍に旅人の影が無いとは限らない。ヒヒヒヒヒ……。
さて、主要国家と簡単な情勢に移ろうかー。
ああ、旅人は『クリスマス』ってよく言ってるな。俺たちの常識では争いごとを禁ずる日だ。鉄帝でさえ血を流す行為はナシになってる。

…まあ、今まで事例が無かったってだけでこれからはどうか分からんからな……。
その辺も練達辺りが色々と調べてんじゃねえかな。あそこは探求心はすげえから。

表だってはやらなさそうだが……。
幻想(レガド・イルシオン)

イレギュラーズがよく集まる国。一番古くて伝統のある国だよ。
「果ての迷宮」っていう国を興した伝説の勇者以外まだ誰も踏破してないらしい迷宮を中心に存在するんだ。

古くて伝統が長すぎるせいで貴族主義が横行して、その貴族が軒並み腐ってるよ。
権力者は人間種(カオスシード)が多いよ。
鉄帝(ゼシュテル鉄帝国)

北にある軍事国家だよ。『極めて先進的な古代兵器』を持ってるみたい。経済は弱いけど国土は広い。
国のトップを武力で決めるくらい脳筋だよ。
国民は鉄騎種(オールドワン)が多いよ。

幻想が欲しくてよく南下作戦してるけど相性が悪い。あと天義や傭兵にもちょっかい出されてるね!
練達(探求都市国家アデプト)

南部の小島にある都市国家だよ。旅人(ウォーカー)が多くて、それらの技術が集結しているものだから中立国として扱われてるね。といっても、混沌における法則によって著しくバランスを崩すようなのは作れないが。

学者気質で引きこもりなコが多いよ。「元の世界へ帰還する」が目的だけどそのついでにあれこれ研究してるね。
傭兵(ラサ傭兵商会連合)

傭兵団と商人の寄り合い、に近いけど戦闘力が高すぎて大きな国として数えられるよ。
人間種と獣種(ブルーブラッド)が多いね。新緑のお隣さんで交流があるから幻想種(ハーモニア)もいるよ。

自由は愛するけど契約は守るよ。敵に回すと厄介な類だね!
商人がいっぱいだから貿易が得意だね。なんでも揃うレベルだよ。
深緑(アルティオ=エルム)

エルフ……もとい、幻想種(ハーモニア)の里だよ。
大樹ファルカウという霊樹を中心地に迷宮の様な森林が広がる土地だね。
ファルカウの中にはたくさんの村があるのさ。

いきなり矢は射掛けられないけど、あまり異種は歓迎されないよ。あのコたちと逢う時はあのコたちの価値観とルールを尊重することをおススメするね。
天義(聖教国ネメシス)

宗教国家だよ。市民、幸福かぃ?
人間種が9割だね。
「正義」を掲げる国だけど理想が高すぎるしかなり融通が効かないよ。
魔種の積極的な討伐を行っている国だよ。ま、本当に討伐したのが魔種かはわからないけど。
海洋(ネオ・フロンティア海洋王国)

『絶望の青』っていう誰も先を知らない海域のすぐ隣にある国だよ。
ありったけの夢をかき集めて、『絶望の青』の向こう側を目指して冒険するのがオススメさ。

種族的には飛行種(スカイフェザー)と海種(ディープシー)が多いよ。
今は海種の女王様と飛行種の貴族が権力争いをしてるけど、他と比べるといくらか穏やかだよ。鳥貴族。
おまけで2つ。勢力があると思われる領域だ。
覇竜(覇竜領域デザストル)

混沌において最強の一角を冠する生命体、それが竜だ。その竜が住む山脈だね。
ものすごく強いけど普段ここに引きこもってくれてるよ、やったね!
迂闊に立ち入らない方がいいんじゃないかナー。
終焉(ラスト・ラスト)

魔種と彼らに影響を受けた旅人で構成される「勢力」だね。国というよりは組織に近いかも。
世界の西端に本拠地があるらしいけど行って戻ってきたコが居ないからなんとも。
大半のイレギュラーズにとっては敵になるだろうね。
はい、身も蓋もなくまとめようか。
・幻想
イレギュラーズの溜まり場。迷宮とどろどろ貴族の国。

・鉄帝
力こそパワー。鉄騎種いっぱい。

・練達
旅人いっぱいな研究都市。コンピューターとかもあるみたいだよ。

・傭兵
傭兵と商人いっぱい。地獄の沙汰も金次第。

・深緑
幻想種の森。焼かれないといいね。

・天義
「我らが正義!」な宗教国家。人間種がほとんどだよ。

・海洋
海を舞台に大冒険。魚女王と鳥貴族がバチバチしてるよ。

・覇竜
竜が住む地。迂闊に入ると死ぬ。

・終焉
ざっくりと敵。
成程……(真剣な顔で重く頷いているが、脳内には黄色い看板を思い浮かべている。)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM