PandoraPartyProject

ギルドスレッド

商人ギルド・サヨナキドリ

【<タレイアの心臓>Nous sommes nos choix】【攻樹】相談所

こちらのスレッドは
<タレイアの心臓>Nous sommes nos choix
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7864
にて【攻樹】のグループタグを用いて連携を取ってくれるコたちの相談所だよぉ。

・目標戦場は【A】
・主にクェイスの対応
・来てくれた人数によっては大樹の嘆きやレンブランサへの対処も並行

こんな感じだから誰でもおいでー。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
俺だ! オラン・ジェットだ! 邪魔するぜー。
俺はアタッカーってとこだな。
SPも結構余ってるから非戦も何か追加出来るぜ!
偏りによってはBに移動するかもしれないけど、今の希望はAだからお邪魔させて貰うわ!

私はセチア、セチア・リリー・スノードロップ!宜しくね!
役割は抵抗を活かしたアタッカーになるわ!
オランさん程SPはないけど、必要な非戦が在るなら取ってくるつもりよ
2人ともありがとぉ。連携を取れるってだけでもだいぶ戦いやすさが違うからね、助かるよ。

現状は強いて言えば保護結界があれば戦う時に更に被害を出さずとも済むかな?ってところかね。
よっしゃ! 皆よろしくなー

>『おまじない』
ところで『おまじない』についてなんだがこれは誰がクェイスに圧をかけるかは本スレの方で聞いたほうがいい感じか?

>対クェイス
今んとこクェイス行き表明してる奴多いんだよなー。
つっても大樹の嘆きで攻撃して来るみてぇだから自然と大樹の嘆きを相手取ることになると俺は見てるぜ。

>大樹の嘆き
上記の理由で対策したほうがいいだろうな。
BSの毒無効アクセは持ってるぜ。不吉対策は特にねえ。元々FBがある俺には痛手だがなー。
はい、トキもよろしく。光翼乱破で攻撃しながら味方をBS回復できるのはありがたいね。

>『おまじない』
これに関しては戦うこと自体も圧になるだろうし、言葉をかけること自体も圧になる印象かな。
そこまで「誰か」に限定しなくても良い印象だね。

>大樹の嘆き
もう少し人数が集まるなら名乗り口上で集めても良いが……今のところはこちらに寄ってきたものを撃破という印象かねぇ。
>大樹の嘆き
寄ってきたのを撃破でいいと思うぜ!
クェイス狙いだろ?

>おまじない
限定っつうか俺の印象だとそんなに人数いらねーんじゃねーか?
って思ってるんだよな。
数人やればいい気がするんだよなー。
大事なのはおまじないじゃなくて俺たちの行動だろ?
>大樹の嘆き
今のところはクェイス狙い。
【攻樹】が大所帯になってきたら、大樹の嘆きの積極排除も視野に入れるといった感じで。

>おまじない
ん、そうだね。そんなに人数はいらないと思うよ。
我(アタシ)はタフネゴシエイトもあるから狙っていく予定だね。
オランさん、斎賀さん、武器商人さん、宜しくね!

>『おまじない』
コレに関しては、結果的にAにいる全員参加になる気がする……?
個人的には多分、時間経過によって発動するモノだとは思うけど
圧をかければかける程、その時間が早まるイメージが在るから
武器商人さんも言ってるけど、彼への言葉も私達の戦いも全部が『圧』になると思う
私も初めましてだけど、色々ぶつけれたらなーとは思うもの!

私が思うに、圧によって焦って大樹の嘆きを増やそうとして”おまじないがかかった霊樹”にアクセスした結果おまじない発動、の可能性が高そうだから
もし、『おまじない』発動を狙うなら大樹の嘆きを増やさせるような事を狙った方が良いのかも?
……私達が不利になりそうだけど


>大樹の嘆き
現状は人数が少ない事、他にも大樹の嘆き相手の人がいる事から
私達は、クェイスに近づく事を優先しつつ、こっちに来た邪魔な大樹の嘆きは倒す……って感じで良いと思うわ!
私は抵抗特化だから、恐らくBS関係は絶対に弾く事が出来るはず……多分
>『おまじない』
圧をかけておまじないを思い出させて発動するのは全員アクション出来ると思うぜ!
ただ【ただしこれだけで戦況が大きく傾く事はありません。】ってOPに書いてあるんだよな。
だから俺は軽く触れるだけでいいって解釈したぜ!

プレイングで俺たちのおまじない以外のアクションが重要って考え方だな。

>セチアの抵抗
うおっすっげえな。よっぽどじゃなけりゃBS食らわねえと思うぜ! 頼りにしてるぜ!
お邪魔します、エマって言います。
一対一の至近でナイフで戦う感じで、本来戦闘がそーんなに得意って訳じゃあないんですけれども……。そこそこ足は早いです、よろしくです。

あ、後ちょろっと話題に上ったブレイクあります、えひひ……。
あ、そうだ。今回の僕ちょっと後ろが体調不良で相談あんまり顔出したり出来ない。
けれど此処を定期的に覗いてるし、プレイングはしっかり書くので共通項の担当とかは出来ます。
エマはよろしくな!

京司は無理するなよ? 休めよな。
俺は融通聞くから便利に使って大丈夫だぜ!
はい、よろしくねエマの方。
>ブレイク
クェイスはオルド種だからバリアが貼られる心配はなさそうだけれど、何かしら付与を使用する様だったら狙っていいかもね。

>大まかな動きについて
【具体的な戦闘能力は不明ですが……今回は力のほとんどを、その術式や後述する大樹の嘆きを操作する事に割いている様です。その状態を維持している限りは、恐らく直接的にイレギュラーズを攻撃してくる事は無いでしょう】

この事前情報から考えるに、今回我々に必要なのは電撃作戦かな?
・クェイスが大樹の嘆きを活動させている間はクェイスは直接的な攻撃行動には出なさそう
・クェイスが術式を妨害されると大樹の嘆きの狙いが無差別に切り替わって結果的に【B】に有利になる可能性がある

以上の利点から、クェイスを全力でぶん殴るのがベストって印象だね。
かばうなどの行動を考慮して大樹の嘆きから引き離せれば尚良い。
なるほど電撃作戦了解だ!
んじゃ俺は名乗り口上で大樹の嘆きを引きつけようか?
クェイスは皆に任せる感じだな。
名乗り口上してっから俺クェイスに向かったら引き連れかねねからな。
>オラン・ジェットの旦那
そうだねぇ。積極的に集め回る必要は無いんだけど、クェイスをかばうの大樹の嘆きと、【攻樹】を狙ってくる大樹の嘆きがいたら引き付けて欲しいかな。それでついでにクェイスの近くにいれば、範囲攻撃に巻き込むのを狙えるんじゃなかろか。

後必要なそうなのは……クェイスの発見方法かな?
我(アタシ)は広域俯瞰で探してみようと思っているよ。
発見後に、騎乗動物で一気に駆ければある程度大樹の嘆きの相手もしなくて済みそうだけど、その辺はどうだろね。
私も電撃作戦了解したわ!

そうね、電撃作戦するなら早急にクェイスを探す必要があるわよね……うーん……
……なーんか、情報得る為に色々見てると
クェイスって短気そうかなって思うから、大声で名前呼び続けたら反応ありそうかなーと思ったわ

騎乗動物で駆けるなら、その前に行く向きに合わせて一回周囲の嘆きに攻撃したり、吹き飛ばしたりして通り道を作った方が良さそうかなーというのが1意見ね。
そうじゃなきゃ、詰まって駆ける事が難しそうかなって。
後は飛行で飛んで向かうのもアリかも……?大樹の嘆き達、飛べるイメージ無いから。
撃ち落とされる可能性もなくはないけど……
反応はあるかもしれないけれど、大樹の嘆きもついでに押し寄せてこないかちょっと心配だね。ヒヒ。
一直線に行くならそれもありだねぇ。……逆にいうと、方向さえわかっていれば魔砲とかの貫通で狙撃は出来るのか。
飛行は敵の射程によってはありだね。上空からクェイスを探すこともできそうだし。
大樹の嘆きとかはそこまで射程は無さそうだけど。
騎乗系動物なら陸鮫レンタル出来るぜ!
あとファミリアーで偵察飛ばすのなんかはどうだ?
あとは捜索あたりが無難なとこか?
戦略眼でクェイスの位置を考察するのも良さそうだな。

俺はどうすっかな。今の非戦どっちもクラスの前提になってるから1つくらいしか入れ替え出来ねえかも。

と、気が早すぎるかもだが仮プレ書いてみたぜ。

直すの前提だな。オーダーあれば気軽に言ってくれ。
リンク忘れてたぜ…
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7864/227826?key=2e596255
電撃戦!望むところですよ!
私、感覚に優れてたり飛び跳ねたりできるのでそっちでも何かできそうです。探ってみますね。
あー……そうねぇ。
恐らく、クェイスが反応するなら
まずそっちに嘆きを送るわよね……

陸鮫なら持っているから、合わせられると思うわ!
道を作るなら、私は先頭走った方が良さそう……?
範囲攻撃は在るけど、識別じゃないから味方攻撃しそうだし
半分の確率で追撃起きるから、突き進むのには適してるかなーとは!

非戦の方はサブを諦めれば2つ入れられるかな。
唯、武器商人さんが最初の方で保護結界あった方が良いって言ってた事と
クェイスがピンチになるという事は、彼が力を注いでいるはずのファルカウの防護壁も無くなる可能性あるし
其処に竜種の攻撃がファルカウにぶち当たれば、私達にとっても不味いかなー……なんて思ってて
1つは保護結界にしようかなって悩み中。
んじゃ俺はファミリアーとハイセンスを積んできたぜ!
武器商人の広域俯瞰とエリアが被んねえようにファミリアーで索敵するぜ。
ハイセンスは超聴覚がクラス前提って感じだな!
んゎ、相談参加遅くなったよォ…ヨタカ・アストラルノヴァ…だよ…。
一応後衛神秘のBSアタッカーだけど…EXF高めなのと…回復も持ってるので…誰かを庇ったり護ったり…ヒーラーも少し…出来るよ…宜しく。
はい、いらっしゃい小鳥。おまえは回復も範囲攻撃もできるし、充填の値もそこそこある。頼りにしてるよぉ。
電撃戦は正直好きなやり方だから、ワクワクするな。

エマさんと商人がクェイス捜索
見つけたら僕がバイクと連鎖行動で特攻しよう
索敵は俺もするぜ!

あと連鎖行動すんならもうちょっと反応伸ばしたほうが優位だと思うんだよな。
何せハードだしな。
んで、俺は疾風り伝説~流星一条~にデザイアの猫をブッ刺したのを2つ持ってる。
レンタル可能だがどうする?
という訳でオラン君に装備を一部お借りしてこういう形にしてみた。
先着1名様なら後ろへ乗せられるよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7864/227906?key=8dede2a8
騎乗アクセを持っていないコがいたら優先して乗せてあげておくれ。我(アタシ)はギネヴィアがいるから大丈夫。
騎乗動物とか色々雑に持ってるよ。レンタル良ければ
https://rev1.reversion.jp/character/collection/p3p004491
ふーむ俺の役目だけは大樹の嘆き引きつけだけを念頭に置いてたが大丈夫か?
仮プレ見たぜ!「連鎖行動使用」の一言は入れたほうがいいかもな!
ちなみに気になったんだが感情はここにいる全員を活性化するつもりか?
俺、武器商人、セチア、ヨタカって感じか?
エマは素の反応が速そうだな!
>オラン・ジェットの旦那
大樹の嘆きを引き付けてクェイスと離れて戦うとあるが、それだと立っていられる時間が短くならないかい?適度にクェイスに寄って、範囲攻撃とかに巻き込んで数を散らしてもいいかなとは思うのだけど。
なるほど? それでいいか?
大樹の嘆きを引き連れて行くかもしんねーのが気になってたんだ。
んじゃまあ大樹の嘆きを連れて来ねえように気をつけてやってみるぜ。
ん、ついでにクェイスを「かばう」個体がいることは十分に考えられるから、それを見つけたら引き剥がすイメージでいてくれるとありがたいね。
ん、ん……やっと相談を読み込めた……電撃作戦で行くんだね…把握したよ……。

基本俺は周囲の敵の一掃と…回復をメインに動くね…騎乗動物は…陸鮫がいるから大丈夫、かな…?
索敵班を入れるかどうか迷ってるかな……。
オラン君はちょっと動きが特殊だから巻き込まない方が良い?
ヨタカとセチアさんは連れていくつもり。
連鎖行動を付与したからと言って攻撃範囲や移動範囲が狭まることはねえ印象だな!
使えるモンは使ったほうがいいと俺は思うぜ
現状のプレイングだよぉ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7864/228718?key=4b39c4a0
そうなの?じゃあ、全員連れていくか。
ちょいちょい書き換えた。良ければ確認して欲しい
急で悪ぃ! リトルワイバーン連れて行きたくなったからそっちにするぜ!
リトルワイバーンの飛行でクェイスを索敵しようと思うぜ。
相談入れなくてごめんなさい!
此処までのは確認しているわ

斎賀さんは感情有難う!
こっちも感情入れさせて貰ったわ

私のプレもやっと出来たから、確認お願いするわ
保護結界と凄く悩んだ結果
リーディングを試そうかなと考えたから
アウトだったら遠慮なく言ってほしいわ!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7864/228712?key=0036f65d
プレイングが仮で出来たので見て欲しい……。

ん…索敵に使えそうなスキルを持ってないので、出来たら良いな程度に…オラクルを使う、予定だよ…それ以外は基本…邪魔な敵相手と…回復がメインだよ…何かあれば指摘してくれると、助かる…。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7864/228652?key=68a84834
ここまで確認しているよ。
あ、小鳥。陸鮫の装備は大丈夫かな?
うむ、オラン君は空から索敵だね。頼んだ。
あわ、連れてくの忘れてた……紫月ありがとぉ…。
はい、最終稿
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7864/227906?key=8dede2a8

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM