PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Midnight Wolf

【雑談】車弄り日和

いらっしゃい。物好きだね。こんなところに来るなんて。まーいいや。チューニングしていくかい?まぁ別に作業の様子だけ見ていってもいいけど。まぁその辺は適当に。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
来たねー。うん。嬉しいわ、これは。祝辞もありがとねー。おー、フランスパン。たしかどっかにワイン転がってたと思うから開けるかねー。(ゴソゴソ探しに行く
元々ワイルドだった狼姫君も、これで一層その風靡豊かな姿と趣きが広まるというものだね!
おお、ワインがあるのは良いね! バケットなんかに合うとも。

(軽く辺りを見渡し)…そういえば、ここは例の君の言う車という奴を整備していたりする所なのかな?
ヤンチャしてたのは昔なんだけどねー。まぁうれしいねぇ。
うん。見っけてきた。極上ってわけじゃァないだろうけどねー。(トクトクトクとグラスに注いで渡す

うん。そうー。ただまぁ、本当に動くかどうかは確証がないんだよねー。いろいろ試してるんだけどねー。これだけジャンクの山があればそのうち動かせるかなぁって思うけどー
失礼します。
(辺りをきょろきょろと見回して)
えっと、こちらは狼姫さんのお店で間違いないです?
うん? やんちゃっ子だったのかい? それはそれで可愛いじゃないか!
ありがとう、では狼姫君に乾杯。(グラスを受け取ってから軽く香りを嗅ぐと、一口飲み)

なるほど、何となくその道に詳しそうな知り合いがギルドに居るし声をかけてみようか?
尤も、戦車のパーツが車に使えるのかは分からないのだがね!

おや、メド君じゃないか!
ホロウ君の所以来だね、はっはっは!
はいよー。メドちゃんはいらっしゃいー。此処であってるよー。(広大な敷地一面ガラクタの山)
今はちょいと酒盛り中だけどねー。まぁなんか飲む?

まぁ色々とねー。可愛いかどうかはー、分からないけどねー。
まぁ安物だけど、さー。かんぱーい!

お、いるんだー。そうだねぇーよろしくしてもらおうかねぇ。戦車も乗り物だしねー。
お邪魔しまーす!
狼姉さん、遊びに来たよー!
おや、カタリナさんもいらしていたのですか。
なんだか色々なところで会うような気がします。縁があるのでしょうか?
(首をかしげて)

おお、これは凄い!
(ガラクタの山に目を輝かせて)
本とはまた、別の魅力がありますね。
あ、飲み物です?せっかくですからいただきます。
お茶でもジュースでもあるものをいただければ。

おや、リズィさんではないですか。こんにちはです。
やぁやぁ。リズィちゃんもいらっしゃーい。

まぁあたしもカタリナちゃんのとこに入るんだけどねぇ。
色々在るよー。ただしなにに使うか、どう使うかはさっぱりだけどね。
でも間違いなく宝の山だよ。

うんうん。じゃぁリズィちゃんとメドちゃんにはジュースをあげよう。リンゴジュースとオレンジジュースどっちがイイかなー?
ありがとうございます。
では、僕はリンゴジュースをもらいますね。
うーん、僕もキカイや鋼材などには詳しくないですが……。
キカイについて書かれている本などは図書館から持ってこれますし、
それで色々と調べられるかもしれませんね。
はいよー。(メドちゃんにリンゴジュース、リズィちゃんにはオレンジジュースを渡し)

難しいよねぇ。なんか色々複雑に絡み合ってるんだよねぇ。動く時は動くし、動かない時は動かないみたいなー。
そうか、図書館ってぇ手があったねー
ありがとうございます。
(リンゴジュースを受け取り)
あ、そうなんですね。キカイって何だか不思議ですね……。
僕が働いてるところは小さな図書館ですけど、
キカイの本もありますし、良かったら今度お持ちしますよ。
狼姫さんに来てもらってもいいですが、忙しそうですし。
どういたましてー。

そうなんだよねー。動かないには何かきちんと理由があるんだよー。壊れるのも同じー。理由があって壊れる。だからわかりやすいんだけどねー。ただ元々技術がさっぱりわからないからねー。

あー、それは助かるねー。あたしも今度顔出してみるよー。
機械が壊れる原因ですか……老朽化や劣化などもあるんでしょうかね。
機械は複雑な構造をしていて、部品が欠けていたり、
燃料となるものがなかったりすると動かないと聞いた事はあります。
どうやって動くのか、どうなったら動かなくなるのか、色々調べるのも面白そうです。

おや、そうですか。
最近はお客さんも少なくて暇でしたので、来てくれると嬉しいです。
だねー。何かのパーツが欠けたり、壊れたりするだけでも動かなくなるからね―。
燃料も大事だし。
そうそう。やっぱり安定的に動かせるようにならないとねぇ。

了解―近々調べに行くよー。
後入団ありがとー
何か一つの機械を安定して動かせるようになれば、
他の機械も同じ原理で動かせるようになるかもしれませんからね。
何事も前例を作るのは大事です。

勝手に入団していいものかと迷いましたが……問題なかったようでなによりです。
うんうん。応用は利くよね―。
でも連動して動かさなきゃいけないのも有るから侮れない…。

いいのいいの。うちは入退団自由だからね―。
んでもって早速レーサーになってみたよ―。
連動ですか。そんなものもあるのですね。
やはり、何事においても一筋縄ではいかないものです。

レーサーもあるのですか。クラスは色々あるみたいですね。
吟遊詩人やコックなども見かけたことがあります。
僕はいつのまにやらアコライトになっていました。
そーそー。例えばこの動力源。これには燃料を送る機械や部品を動かさなきゃいけないしねー。
うーん、難しい。


なんかいっぱい有るみたいだねぇ。
おーアコライト。メドちゃん好みのスキルもあったよねー。

あと私信だけどうちのPC壊れた…
あ、そういえばそのような構造をもつ乗り物の本も見たことがあります。
えーと、確か機関車という名前だったような。
燃料を入れると沸騰した蒸気によって動くとか……。
うーん、キカイというのは奥が深いですね。

スキルが一度リセットされましたけど、
ポイントが増えたんで他のスキルも取ってみました。
僕好みのスキルも多くあるのですが、ポイントが足りないですね……。
ちょっとクラスも変えてみました。

ああ、それはまた……元に戻るといいのですが。
PC復帰!!!

そういうのも在るねぇ。蒸気の力で走るんだよねぇ。
ただあれは燃料を絶えず燃やして水を沸騰させないといけないから大変だって聞いたことあるなー。
線路を走るってこの世界にも鉄道はあるのかねぇ。

とりあえず若干浦島太郎状態だけど、色々始まってるんだねぇ。依頼とかもー。
おお、おめでとうございます。良かったですね。

うーん、各国の情勢などはある程度認知してますけど、
恥ずかしながら、詳しい部分まではわからないのですよねぇ。
ラサ傭兵商会連合にはこの前ローレットの関係で向かったのですけども、
そこには鉄道は無かったですね。

そうですね。今のところ2つほど依頼をこなしましたが
中々お金がたまらないです。装備は高いですよねぇ……。
うん。ありがとー。

だねぇ。まぁ鉄路ってぇのは意外と厄介なものでも在るしねぇー。あればさー

おおー。あたしが依頼に入れるのはまだまだ先かなー。
武器や装備品は大事だからねぇ・・・
鉄道を動かすためのレールはひくのが大変そうですし、
何より維持するのが大変でしょうからね。
ただ、トロッコは存在するので小型の鉄道なら作れそうな気もします。

中々難しいですよねぇ。今は競争率も高いですし。
予約してますけど、中々入れません。
そういえば、狼姫さんはイラストなどには興味あります?
一緒に写れるものがあるみたいなのですが、ちょっと興味がありまして……。
そうそう。あとほれ、陸続きだと戦争とかなった時に、ねー。
まぁ決まったレールの上を走るわけで原理は簡単だからねー。人力ならば此処らへんに在る廃材でもできそうー

だねー。まぁ気長にまつさー。

うん。興味はあるよー。まぁちぃっとばかりRCがないからやるなら月末具体的には23日ぐらいまで待ってもらうことになるけど―。
この世界には色々脅威がありますからねぇ。
意図的に破壊される事も多々あるでしょう……。ああ、勿体無い。
ああ、人力で動かす奴なら確かに……。
(周りの廃材を見て)
何でしょうか、こう、設計図を書いて作ってみたくなりますね。

あ、それでは23日以降でも大丈夫ですし、何かやってみましょうか。
予め先に内容を決めておいても良いとは思いますが……もし話し合いするのでしたら、
お手紙などの方が良いでしょうか?
だねー。それに結構維持にも金も時間もかかるしねぇ。
うん。ちょっとしたものなら多分できるかなー。箱に車輪付けて、レール引くだけだしね―。

まぁ、ガラクタ運ぶの一苦労だし、敷地内には作ってみてもいいかなー。


おーけー。
手紙でもいいし、なんならここにスレ立てちゃってもいいよー。
ああ、依頼がとことん落選しています……。

レールを引くのは大変そうですが……。
自分で一から作るのはとても面白そうでもあります。
敷地内に作っていいなら、まずはレールつくりからでしょうか。
よければお手伝いしますよ。

あ、それでしたら専用の場所を作っておきますね。
手紙だと毎回確認しなければなりませんし、掲示板の方が楽ですからね。
競争率高いらしいねぇー(煙草ぷかぷか

まぁ敷地内くらいならなんとかなるんじゃないかなー
うんうん。ためしにつくってみよっかー。
鉄材を仕入れるところからかねぇー。
うん。お願いするよ―

ほいほい。了解―
スレ立てありがとー
たまに100人くらい予約していることもありますからねぇ。
(遠い目)

やっぱりどんな風にするか製図もおこすのでしょうか?
僕が手伝えるのはそのあたりですかねぇ。
材料を運んだりする力仕事は……少し苦手ですし。
狼姫さんは、力仕事なども得意なのですか?
まぁスタダは大事だしね。しょーがないさー。

んー、だねぇ。効率よく敷地を回るための線路とかー、後はトロッコの設計図とかかなー。
力仕事なら任せろー
そうこうしている内にやっと依頼に入れました。

ああ、やはり設計図は必要ですよねぇ。
ではでは、設計図は僕が作りましょうか。
不器用なりに、丁寧に作ることは心がけますので。
(トロッコに関する本を取り出して読み始める)

おお、実に頼もしいです!
狼姫さんは良く見ると……えーと、その、スタイルが良いですからね。
(少し恥ずかしそうに目をそらして)
おぉー、おめでとうー。なんか需要が今は多いからどうしても入りにくいよねー。

うん。やっぱり基本は抑えておかないと後々ねー。
うんじゃぁお願いするねぇ。
後は敷地内を効率よく走らせる路線図かなー

材料とかは在るものや、鉄くずを溶かしたりして材料にしようか。

ん?まぁよく言われるけどねー。あんまりそこら辺は疎いんだよねー
まぁ力仕事ならおまかせあれー。
依頼によっては人が集中してしまいますしね……。

おお、路線図ですか!
なんだか、異世界の「地下鉄」みたいで面白そうですね。
うーん、しかし……トロッコは単純そうで書くのが難しいですね……。

あ、どろどろに溶かして混ぜるやつです?
実際に鉄を溶かす場面は見たことがないのでぜひ拝見させてほしいです。

そうなのです?
狼姫さんは異性にも同性にもモテそうな感じがしますが……。
まぁ仕方ないやねー。

地下鉄、まぁ鉄道は路線図がいるからねー。
まぁAブロックからBブロクまで最短距離とかでいいと思うよー。

そうそう。高温で熱して、打ちながら冷ます、みたいな感じ?
うん。いいよー。結構高温にしないといけないねー

あたしは基本一匹狼だからさー。
うーん、まずは車輪の大きさから決めたほうがいいですかねぇ。
いや、やっぱりトロッコの本体から……。
いや、それよりもまずは全体の大きさを決めないと……。
(ぶつぶつ)

……はっ!まずは路線図を書きましょう。
(かきかき)

うーん、なぜでしょうか。
狼姫さんが鉄を打っている姿が凄くサマになっている気がします。

うーん、なるほど。
狼姫さんは硬派なのですね。
いろんな材料載せて運ぶから大きい方がいいよねー
でも人力だからあんまり重すぎても運べなくなるかなー
まぁその辺りのバランスが大事かも。
後ブレーキもだねー。

うんうん。此処は広いから、色々書けると思うよー

あはは、まぁ職人のような仕事はあたしに合ってるよ。実際ー。
ものと相対して集中するの好きだしねー

硬派、なのかなぁ(苦笑
ま、狼としては終わってるけどねー。狼ってのは群れる動物だから、さ。
うーむ、なるほど……。
人が押せる程度で容量をなるべく大きくしましょうか。
ブレーキも大事と……。
(メモメモ)

やっぱりガレージを中心にした方がよいですよねぇ。
あとはこの敷地内でどれだけレールを伸ばすか……。

ああ、なんとなく分かる気がします。
僕も本を読んでいる時、集中してる時の時間は好きですね。

うーん、そういうものなのですか。
確かに狼は群れを形成する生き物ですけど、
誇り高い一人の狼、というのもあって良いと思いますよ。
うん。バランスは大事だよー
まぁ、鉄の上を転がるから、そんなに抵抗はないんだけどねー
ただ走り出しと停車は大事だからー
うんうん。ブレーキは強力なのがいいね。

だねぇ。作業場だしねー。
まぁあんまり複雑にしすぎるとあれだから単純でいいよー

早々そんな感じー。
ものと相対して集中するときって、いいよねー。

いやぁー、まぁ外から見りゃかっこよく見えるんだろうけどねぇ
まぁ、あたしはそんなんじゃないからねー(煙草プカプカ
なるほど、走り出しとブレーキですか。
確かにちゃんと停止しないと危険ですし、
走り出しも重要ですからねぇ……。
(メモメモ)

あ、そうなのですか。
ではなるべく単純な感じで……。
えーと、ではこうやってこう……。
(不器用な手で路線図を書く)

そうですね!
自分の好きなものに集中できるのはこの上ない幸せです!
大変な事があった時も気が休まりますよね。

うーん、そうなのでしょうか。
狼姫さんは僕にとっては格好いいお姉さんという感じですよ。
そうそう。走り出しは重いからきっともたつくと思う。まぁ私ぐらいパワーあれば大丈夫だとは思うけどー。ただ勢い付いたら止まれなくなる恐れがあるからねー。そうなったら目も当てられないからブレーキは大事ー。

うんうん。
そんな感じでいいと思うよ。其々ブロックに分けたほうがわかりやすいかな。此処のスクラップ場。10ブロックぐらいに分けられると思うけど。広大だからねー。

そう言う時間は大事だよねー。
嫌なことあっても忘れられるしー

アハハ。そうかい?ありがとー。
一番怖いのは事故ですからね。
中の物だけでなく、人に被害があったら大変ですし、
ブレーキが大事なのは乗り物に共通していえることでしょうか。

あ、そんなに広かったのですか……。
確かにトロッコが必要になりますね。
しかし、それでは管理などが大変なのではないです?

そういえば、狼姫さんはこういう事以外には
何か好きなこととかあるのでしょうか?
んだねぇ。やっぱり安全第一じゃないとねぇ。
ブレーキがないと大変なことになるからねー…想像しただけでおっかない。

うん。なんだかんだ言って広大だと思うよ。
今までは特に管理らしい管理してなかったからねぇ。何が埋まってるっていうかもわからないし、適当にぶらついて面白そうなもの見つけたら研究して見る感じー

んー・・・そうさなぁ。まぁ飲む打つ買うは好きかなー。
ま、普通に読書とかも好きだよー。
遅くなってしまいました……。

僕たちがイレギュラーズであることを考えたとしても、
重症は免れないですよね……(

あ、そうなのですか!
何が埋まっているか分からない、というのはある意味凄いことですよ!
もしかしたらお宝が埋まっている可能性だってあるということですからね。
ああ、これは探究心が注がれますね。
(眼鏡の奥の瞳をランランとさせている)

お酒やバクチも好きということですね。
僕は手堅く生きているほうですから、バクチはしませんが、見ているのは楽しいですね。
お酒はまだ飲めないのでなんともいえませんが……。
そんなにおいしいものなのです?
やっぱり痛いのは嫌だしねー。

でしょー?だからやめられないんだよー。
うんうん。そういった楽しみもあるのよー。
あたしも毎回発見の連続ー。

うん。まだメドちゃんにやぁ早いかなぁ。
博打はなかなか。アレでて奥が深いからね―
美味いといえば美味だよー。
大人になったら一緒に飲もうかぁ―。
ところで狼姫さんにも何が埋まってるかわからないということは、
ここは元々、何か別な建物でもあったのでしょうか?
少し気になったもので。

うーん、やっぱりそうですよねぇ。
バクチは大人がやるイメージですし……。
そうですね。僕が大人になったらどこかの酒場で一緒に飲むのもよさそうです。
でも、今でもジュースなら飲めますし、お付き合いはできますよ!
元々なにかの集積場だったんじゃぁないかなぁ。其れも燃えないゴミ系のー。でなきゃここまで残らないと思う。

ひひひ。そだね。メドちゃんが大人になったらお酒飲もうかぁ。まぁ酒にもいろいろ種類あるから楽しみにしてなよ―。

其れじゃァジュース持ってくるね―。
い、色々あって久しぶりの顔出しになってしまいました。
ああ、狼姫さんは今もいらっしゃいますでしょうか……。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM