PandoraPartyProject

ギルドスレッド

幻想郷チェインハートキングダム

【勇者王との質問コーナー】

ここではギルドに入っていない者も書き込める様になっている。
何か不明な点、或いは聞きたい事があれば何なりと勇者カタリナに相談しよう!

【かの勇者王はどんな者も歓迎し、その問いに答えた……混沌世界においてもそれは同じ。訪れる者に玉座の間の扉(青空玉座だがね♡)は常に開かれているのだ……】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【質問】
何故みんな聞きに来ないのだね?

【応え】
何か聞くほどの何かがあると思っているなら、それは君の勘違いさブルータス
そんな君に質問させてもらうけど
屋根上に登れないの?
というより、屋根あるようでないに近い設備なの?
【回答】
あの三階テラス(仮)…実はただの屋根上なのさ、ミセス。
単純に開閉可能な屋根、なのであれはやはり屋根だ。
その筈だ…
質問、お前さん自分で自分に質問してて悲しくねえのか?
【回答】
その悲しみを原動力に私のギフトは輝きを増すのさ。
【質問】
好みの女性のタイプと、好みの男性のタイプを教えてくださいな(下手くそウィンク)
この家のどこが一番日光が当たるの…zzz
【回答マロン】
女性というだけで男として生まれた私には好意を向ける対象であり、また未成熟な若き男子は王たる私の寵愛を注ぐ対象となる。
……強いて言うなら、海種が最近は好ましく思っているよ。

【回答シオン】
ふむ、実は屋根を開けたままの二階が日光浴に向いているよ。
多少の塗装をしてある二階天井は太陽光をそこそこ反射するからね、加えて本来の日差しも合わせればポカポカ陽気で君も気持ち良く眠れるだろう!
【質問】
座右の銘があれば、教えて欲しい。
【回答】
私の座右の銘、か。確か東方の誓約…ふむ? プライド、ルール……信条といった意味だったかい。
それならば、私の座右の銘は『世界より人を救う』だろうね。
【質問】
ちゃんと寝てますか? 睡眠は大事ですよっ!
【回答】
私はいつだって君達の心に眠っているのさ♡
【質問】
それと、この上着はカタリナさんのですね?
どうもありがとうございました、おかげでよく眠れました(ぺこりとお辞儀)
【回答…おや、フフ。夕方に君達が寝ていたのでつい掛けてしまった時の物だね(上着を受け取り)
なに、よく眠れたなら良かった。召喚されてから色々あったわけだしね、ゆっくりと疲れが出ないように過ごしたまえ♪(一礼してつみきにウインクをする)
【質問の物真似】
"何故みんな聞きに来ないのだね?"
【物真似の回答】
既に君がいる、そして私はそれだけで充分なのさ!
カタリナくん、私家具屋やろうと思うのだけれどどうかしら?
(地獄の女王なのに女神のような微笑みで)
【回答】
おお! やりたまえ、いや、やろう(本気のスマイル)
君のギフトの汎用性は実に優秀だからね、きっと成功するだろう。何せお金を貰うだけの仕事だからね、夢の様だ……
【質問】カタリナの外見は年齢相応に美形なのか、年齢より若く見える美形なのか、どちらだ?
【回答】
実はその点を詳しく後でバルトロメイ君にチェックして貰うつもりでもあったのだがね、年齢より若く見える美形といった所かな。
私が生前に不老となった際に交わした誓約により、それ以降歳を取らなくなってしまったのさ。
故に私の容姿は十九の時より老ける事も成長する事もない。…表情の変化に関しては何故かおじ様と言われたりするがね、フフ。
【質問】カタリナには、必殺技とかあるのか? あったらどんなものか教えてほしいな。
【回答】
元の世界でなら二千以上の必殺技があったとも。
特に愛用していたのが位相切りという剣術でね、あと他にあったのは……そうだね、騎乗武突メイド長という技があったとも!
私がメイド長を肩車して二万の魔王軍へ突貫した時の事はまだ鮮明に覚えているよ……あれは実に美しかった、太腿がね。
【質問】
自分があと五人は欲しいのだが

【回答】
それでも巡るギルドの数は六ヶ所じゃないか遊戯ボーイ
【質問】
貴方の唯一の人は誰なのかしら?
【回答】
き、ききき、君にそれを聞かれると、とても困ってしまうな…!?
……と思うだろうが、はっきり言えるとも。
この場合は勿論、君だよ。麗しのシャオレイ(ウインクして黄金色に輝いて見せる)
【質問】
アンタのせいでよく眠れないんだけどどうしたら良い?(やり場のない闘志的な意味で)
【回答シルビー】
早寝早起き三食オヤツ昼寝。これらの要素を己の中に取り入れる事が出来れば完璧さ。
そして何より怖がりである事も勇者の秘訣だね。
ほら……こう聞いてると勇者になれそうだろう?(謎のサムズアップ)

【回答アヤメ】
すまない……本当にすまない。
まさか君がそんなに私との一戦に誠心誠意尽くして臨もうとしていたとは、このカタリナ一生の不覚だとも。(通算一万以上の不覚)
今夜、私とのデートに備えてどうか寝て欲しい。
そして……フフ、祈りたまえ。私が君にうっかりタコ殴りにされない事を、ね♡
(これは面白そうだーっていう顔で)

ええーそっかぁ、カタリナ君にはもう決まった人がいるんだね
残念だなぁ、僕だって愛しているのにー
ところで子供はいつつくるー?  なんてね、じょーだんっ

【質問】
動きすぎのカタリナ君をゆっくり休ませるにはどうすべきでしょうか。
【質問】
…模擬戦を申し込んだとして受けてもらえるだろうか。
これって此処でしていい質問か分からんので不味かったら手紙で言ってくれれば消すんでよろしく…
【回答レイン】
これ以上休めとなるとだね……ふむ。
模擬戦以外全て休む代わりに、君に相手をして貰うと言ったらどうする?フフ……難しいだろう!
はっはっは! それに私が君をどう思っているかは大体分かるんじゃないかい?

【回答アルク】
受けるとも。
君は近接……それも見事な武闘派の様だからね、是非とも打ち合ってみたいとも。
マリア君に観戦しに来て貰ってはどうかな!共に治療されよう!!(微笑み)
接近…とは言ってないんだがな。
んじゃ、も一個質問を…
【質問2】
戦るなら、何時が空いてる?俺の戦い方ってどこまで通用すんのかなーって結構気になってんだよ…。超我流の、だもんで…

【質問3】
あ、なんかこういうのばっかも悪いなって思ったんで…
カタリナは虫は何が好みだ?鳩とか。ネズミは好きか?(ネコ科的に食べ物の話)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM