PandoraPartyProject

ギルドスレッド

幻想郷チェインハートキングダム

カタリナーズ・初めに

最初に勇者カタリナとの約束だ! 良い子のみんなは部屋を明るくして私に近付いて見てね!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【このチェインハートキングダムでのお約束】
その1:当たり前ではあるが、何度も不愉快にさせるロールはいけない。人は常にエレガントであるべきだ。
その2:戦闘RPに発展させるのは控える。人は常にエレガントであるべきだ。
その3:我々はいつだって孤独ではない。一人ではない。故に確定ロールと呼ばれる行為はなるべく控えよう、勇者カタリナにだけは多少はOKだ。捌いてみせる。
その4:挨拶はキチンとしよう。人は常にエレガントであるべきだ。
その5:メタな話にも対応しているスレッド以外は基本的にRPだけ。我々は幻想に生きる者、中の人なんていない。
その6:時に人は間違う、そんな時こそ我々には崩れないバベルの塔、その象徴たる言葉がある。……謝ろう、素直に。

その7:何か欲しい家具を何処からか持ち込んで来る事。絶対ではない、だがお約束に書いてあるのだから持って来ても良いよね?…枕。そんなのもアリなのだ。それを覚えておこう
【最後に】

私は勇者といえど、人である。
なら当然、時には何か間違えば調子に乗ってしまう時があるだろう。だってあの勇者カタリナなのだ。
そんな時、このチェインハートキングダムに通う様になった者がいるなら、是非とも躊躇せず何か言ってやるのだ。あなたつかれてるのよ、と。
中の人はいない、しかしこれはカタリナに限らずよくある事なのだ。どんな時もどんな形でも声をかける事にこそ意味がある。もう何が言いたかったのか忘れてしまったが、とにかく私が言いたいのは炭の力は超凄いってこと。
様々な種族や旅人が来るかもしれない(来ないかもしれない)、しかしここでは勇者カタリナの名の下に大抵は許される、気楽に、そして優しい世界を広げていって欲しい。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM