PandoraPartyProject

ギルドスレッド

秘密結社オリュンポス

【雑談】神託の間


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
秘密結社ってダーダネラ・パープルの響きがするわよね。
情報屋としては気になるところ。誰かいるのかしら?
…ハッ!? お祈りに夢中になっていました。今日の神託は「生ごみの臭い消し」の方法でした。「おす」を入れると良いそうですけど、生ごみの中に男の人をいれればいいのでしょうか??因みに、私たちの秘密結社の最終目的は、世界平和の為に、世界を征服するのです!…あっ!これ秘密ですよ?
「おす」と「世界征服」ね。覚えておくわ。有益な情報をありがとう。
私は情報屋のプルー・ビビットカラー。あなたの名前を教えてくれるかしら?
私は、偉大なる神「ダイソウトウ」のお仕えするオリュンポスの大神官にして聖女、ピュティアです。
ふむふむ…情報屋の方でしたか…。
情報を制する者は世界を制すると言いますからね…。
なるほど…我がオリュンポスにもこれからは諜報機関が必要かもしれませんね。
こちらも、いいことを聞きました。ありがとうございます。
ふふふ、私はオリュンポスの大幹部にして天才科学者のコレー・オリュンポス!
情報屋が来ているとはラッキーね!
ちょっと新しい発明品の万能掃除機を作るために、銃火器が必要なの。
どこで手に入るか教えてくれない?

なんで掃除機に武器がいるかですって?
そんなの、侵入者を掃除する機能を付けるからに決まっているじゃない。
ピュティアとコレーね。よろしくお願いするわ。

銃火器……そういうものを取り扱う店あったかしら。
(荷物の中から手帳を取り出し、ページを捲っていく)
あら、良い所があったわ。『武器庫【SERENA】』というところよ。
ギルドにも登録されているから行ってみるといいわ。

あなたなら凄い掃除機が出来るかもしれないわね。
世界がそれを許すかは私にも分からないけれど。
プルー、情報ありがと。
教えてくれた武器庫に行ってみるわね。

例え世界が私の発明を許さなかったとしても、
それは、この天才が歩みを止める理由にはならないわね。
いつか世界の法則の抜け道を探してみせるわ。
それこそ、この私にとっての世界征服ね。
武器庫で良いものが見つかると良いわね。

ふふ、楽しみにしているわ。
貴方達の行く末に良い色が降り注ぎますように。

……それじゃあ、私はそろそろ仕事に戻るわね。また、会いましょう。
(微笑みと赤いドレスの余韻を残し、ゆったりとした足取りで去っていく色彩の魔女)
プルーさんは、情報ありがとうございます。
またいらしてくださいね。

そういえば、神託で色落ちを防ぐ方法に「塩で絞める」とかありましたけど、私たちも塩を被れば良い色がつくでしょうか…?
大丈夫よ。ピュティアは、もう十分に色が付いているわ。

ところで、ピュティアは大規模召喚の日には、何をしていたのかしら?
大規模召喚の日ですか?
私は、此処で神様からこのギルドを大きくする為の神託を授かりましたよ。

ハッ!? そうえいば、あの日の神託も色の事についての内容だったような気がします。流石、神様…全知全能は伊達じゃないですね!
そう、ピュティアは此処にいるのね。
私は、あの日、何をしていたかしら。
そもそも、大規模召喚でこちらの世界に来たのか、
それとも、それ以前からこちらの世界にいたのだったかしら?
夏パートのギルド紹介で、闇鍋参加者は、お疲れさまでした。
引き続き、秋もありますのでよろしくお願いします。
リプレイが返って来てるようでありますな。
何故か爆発が…解せぬであります。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM