PandoraPartyProject

ギルドスレッド

オールドワンのセーフハウス

【メタ可】駄弁り場

雑談所だ。適当にしゃべってりゃいーんじゃね?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ようやく開始か…まだ機能は大して無さそうだな。
ふふ、オールドワンという文字を見てつい、立ち寄ってしまったよ。
僕も機械の身体をしているんだ。ご挨拶させていただいてもいいかな?(こてりと首を傾いだ)
お、らっしゃい。大したものもねえところだが、適当にゆっくりしててくれ。オーナーのイスカイアだ。よろしく
僕はカルネ、球体関節のオールドワンだ。
どうぞ、よろしくね。
おうよろしく。球体関節のオールドワンか…駆動部が動きやすくていいな。俺は上半身ほぼ機械だ。初対面が怖がるから一部しか機械部分は出さないことにしてる
おっちゃん、にーちゃん、こんにちは!
アタイもオールドワンだ。(四肢がごついロボットのようになった少女がやってくる)
いきなり運命がどうとか言われてびっくりしたけど、力試しのためにがんばるぞ!
ん、おーおー、よく来たな。しかしゴリゴリの機械腕だな…俺は割とスマートな造形にしたから、そういう無骨なのにちっと憧れる節があるんだよな
おう、物心ついたときからこの姿なんだ!
スマートな人もいろんな服が着やすそうでいいな。
おや、ずいぶん設備が充実しているね、こんなところにこんな場所があったんだね。

やあやあ、見たところ皆同族のようじゃないか、私もお邪魔させてもらって構わないかな?
へえ、なるほどな…
融通は利きやすいが、そういうでかい腕のほうが戦闘は強いんじゃねえの?
俺はあまりパワーはねえから。大体スピードのっけてぶん殴るな

おーっす、まだ同族が来たな。まあゆっくりしていけ
何分無駄に部屋数が多いうえに、ほとんど片付けてねえからな
掃除ついでにセーフハウスにする分には全然構わねえよ
ふむ、では1部屋お借りするよ。
ついでだから軽く全体的に掃除でもしてしまおうかな。

しかし、こうして集まってみると機械的になっている部分が皆違って、それぞれに個性が出て面白いね。
そいつぁ助かるな。入用な設備があるなら言ってくれ。大体のものはあるし、何なら俺が作ってもいい。部屋スレッドは自由に立ててくれて構わねえよ

ま、オールドワンって一口に言っても色々あるからな。俺は元生身で、失った体を補填するために半端に機械だったりするしな?
それは助かるよ、流石に機械工作まではメイドとしての技能には含まれてないからね。
部屋は自室よりもメタ抜きのRP会話用に共用スペースの一部なんかを使わせてもらいたいかな、食堂みたいな場所とか。

そういうオールドワンもありなのかな?私たちは一応は交配により増える完全な生命体だったと思うけど。
こんにちは。
オールドワン、という表記を見て気になったので立ち寄らせていただきました。
見た所、随分と設備が充実しているようですね。
整備が必要な身、というわけではないのですが、少しお邪魔させてもらっても大丈夫ですか?
了解。そういうスレッドも随時増やしていく予定だ。立てたいものがあれば特に制限はしねえから、好きにやってくれてもいい

一応、ローレットの設定チェックは通ったな。後天的オールドワンもアリなのかもしれねえ。

おっと、また一人来たな。適当にくつろいで行ってくれ。オーナーのイスカイアだ
やぁ、また新しい仲間だね、私も普段はほとんど設備は必要にならないけどお邪魔させてもらっているし、お話をしに来るだけでもいいんじゃないかな。

ふむ、レモンドーナツ・・・ではなく、ルーレットのオーナーのチェックを通ったのならそういうのもありなのか、なかなか自由にやれるみたいだね。
あー、念のためもう一度明確に投げてきたが、後天的オールドワンってはねーらしいな。
しゃあね、修正するか…ま、そういうアンオフィシャルをとオフィシャルの境界を探求していくのも、始まったばかりの醍醐味かねぇ。勘違いさせて悪かったわ
ありがとうございます。
私はオフェリアと申します。どうぞよろしくお願いいたします(丁寧に一礼)

私たち鉄騎種は身体的な特徴として、体の一部ないしは全体が機械であるだけで、それ以外は普通の生命体となんら変わらない……というのはややこしい部分ではございますよね。
機械化部位も多様で、果たして一つの種族として括れるのか……と思うこともございますが。
おや、やっぱりダメだったのか、改造人間なんていうのもロマンがあって面白かったんだけど、そういうことをやりたければ旅人でやるしかないということかな。

おっと、そういえば名乗っていなかったね、メートヒェン・メヒャーニクだよ、呼びにくければ好きなように略してくれて構わないよ。
鉄騎種に限らず他の種族も似たような特徴はあるけどかなり個体差があったりするし、もしかしたら大昔はそれぞれに別の種族だったりしたのかもしれないね。
ま、郷に入っては郷に従え…オールドワンとして適当に頑張るとするさ。金にならねーことはしたくねえけどな

そういや、オールドワンって元々どうやって誕生したんだろうな
機械と何かが生殖してそうなったのか、はたまた突然変異か…何にせよ、機械生命体が一つの人種っつうのも面白い話だ
お、何かイベント出たみてえだな。各ギルドを回って発言してこい、だとさ。
めんどくせえが、役に立つもの貰えるならやっとくか…

つうわけで、ウチもそれ専用のスレッドを立てて受け入れ準備することにする。
生命の神秘というやつだね、その辺りのことは1度専門家にでも話を聞いてみたいものだよ。

イベント、オリエンテーションだったかな、私もいくつか気になっていた場所に顔を出してきてみようかな。
ここのオリエンテーション用スペースでもタイミングを見て応対するとしよう。
種としての鉄騎種の出自……というのは確かにどうなっているのでしょうね。
まあ、鉄騎種が中心の鉄帝があのお国柄ですので、あまり深くは気にされていないような気も致しますが……

オリエンテーションですか。
せっかくですので、普段足を伸ばさないようなところにでも行ってみるのも良いでしょうね。
ナンバーワン。オンリーワン。ワンワンワン。
オールドワンと聞イて覗キに来まシた。お邪魔しまス。

種族の成り立チは確かに気になるトコロです。
既に設定は出来上ガってイるけれどモ、隠してアるのカ。アレか。そレか。
シナリオの進み方にヨっては、プレイヤー側が考エた設定が採用さレる可能性も……?

そしてチェックスレッドを見た感ジですと、純種は縛リがキツめの様子。
・変形する(腕が伸びる等)鉄騎種は一般的でない
→そのような能力はギフトやスキルを設定する必要あり
ココが地味にショックだっタりしまス……

ちナみに、こンな書キ方・喋り方のクレイスさんはチェックを通ッたので、文字遊びはヤりすぎナければオッケーみたいデす。
もウ、プレイングもこノ調子でイってみまショうかネ。
うお、ちょいと見ない間にまた癖の強い奴が来たな…オーナーのイスカイアだ。適当にくつろいでおけ

旅人がほぼ何でもありな分、純種は縛りきつめなのな。そこを緩和するためのギフトってことか…‥
初っ端カら絡みニくいテンションで失礼イたしマした。
お返事くださリありガとうゴザイマス。
お言葉に甘エて、少しゆッくりさセていただいテも良いでショうか?
おう、緩く適当にくつろいでもらえやいい

っと、そういやもうリプレイが返ってきてるらしいな。随時公開してるらしい
見てきマしたヨ。リプレイ。
参加人数が多いデスから、一人あたリの描写は数行。
それデも、自分の名前ヲ見つけルと嬉しくなりマすね。

そシて思ッたよリもパンドラの上昇数値が大きイ……?
どのくラい集メるのカ、数値の目安は明ラかにさレていませんガ、本当に無限ヲ目指スのでしょウか。
俺の載ってるやつもリプレイ出てたな、むずがゆい気分だ。

そーいや、パンドラなんてのもあったな…確かに、思ったよりでかい数字だ
ふふフ。イスカイアさんの名前モ見つけましたヨ。

今はまだ数値は飾リですけレど、早く意味を持つよウになっテほしいでスね。
むずムズ。うずウず。コンテンツとしテ遊べる日が楽シみになってキましタ。
どこかで聞いたような話し方だと思えばクレイスさんでしたか。

先行者パートのリプレイが全部出ましたね。
しかし、思っていた以上に先行者が多いですね……まあ私も人のことは言えませんが。

パンドラは魔種が逆効果のものを持っているという話もあるので、多分何かしらの要因で減ることもあるのでしょうね。
アナタは仕立て屋サンの方ですネ!
そうデす。ボン・キュッ・ガキーン!のクレイスでス。

お店RP的には楽しミなのはアイテム類の実装でショうカ。
今はマだゴールドの価値が分からナいので値段の出しよウもありまセんし。
パンドラもそうですガ、やっぱり数字があルからには目安が欲しいトころデす。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM