PandoraPartyProject

ギルドスレッド

水天宮神社社務所・授与所

<終焉のクロニクル>始まりのレクイエム  【残夢】相談場所

<終焉のクロニクル>始まりのレクイエム
相談スレッドです。

●全体目標
 ナイトハルト・セフィロトの撃破

●敵情報(GMコメント抜粋)

・『始原の旅人』ナイトハルト・セフィロト
   始まりの旅人を名乗るイレギュラーズ。五指の指輪から強大な攻撃を発する
   (五指それぞれの内容については後述する)
・ノア
   ナイトハルトの忠実なる駒。(特別製)
   非常に強力な力と『なにか』を内包しているらしい
   ナイトハルトの命令に従い、イレギュラーズを殺すため最前線に出てきている
    具体的な戦闘力には不明な所がありますが強い滅びのアークを身に纏っているようで、
    彼女の一撃を受けると『通常よりもパンドラ消費が激しい』場合がある
・終焉獣『ヴェアヴォルフ』
   人の身になりすまし人を喰らう『人狼種』と呼ばれる終焉獣
   卓越した身体能力の牙と爪で皆さんに襲い掛かって来る
・終焉獣×無数
   様々な姿を持っている終焉獣達が無数に存在している
   ヴェアヴォルフ程強くはないが多彩な攻撃手段で襲い掛かって来る
・???
   今後開示される

●味方情報
・練達ドローン×多数
   遠距離射撃をしたり、攻撃支援をしたり、庇ってくれたりする
・鉄帝軍人×多数
   ドローンより少数だがドローンより強力
・迷宮森林警備隊×複数
   軍人より少数だが精密射撃ができる

●味方NPC
・マッドハッター
   主に周囲への戦闘支援の加護
・佐伯操
   主にドローン等への指揮を行い、イレギュラーズへ的確な支援
・ゲルツ・ゲブラー
   射撃援護
・アウレオナ・アリーアル
   近接戦闘
・ギルオス・ホリス
   (まだいない)

●???
   今後開示される予定の増援

【方針】
最終的にナイトハルト撃破を目指す

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
メリーノさん……。

んー。牡丹さんが問題無いなら、このままチームで動くのも良いと思う。
横槍は入らないようにしたいし、やっぱり組んで動く方が効率的だもん。
わたしが今タンクビルドだから、ちょっと火力が物足りないのが難点かしら……。
支援っつうかまあぶっちゃけ、終焉獣やナイトハルトの手に余るっつうか、あいつ自身の無茶が一番あいつにとってやべえ気がするんだがなあ。
オレ達にもナイトハルトにもどうこうできねえあいつをどうこうできちまうのはあいつ自身だろ。
だからまオレの目標はあいつを死なせねえ。それだけだ。
ま、てめえの言う通りさ、妙見子。
好きだよ、そういうのは。
勝手するやつに対してこっちも勝手にバラバラでやったところでそいつは勝手の肯定にしかなんねえからな。
あいつが作って放り投げた残夢で迎えに行ってやってこそメリーノにてめえの言うところの数え切れねえものを思い知らせてやれるだろ。
ああ。ついでに一つ、教えておく。
まあ言うまでもなくてめえらも分かってることだがよ。
ちいっとばっかしメリーノと航空猟兵で全剣王相手に戦ってた時の相談事でな。
色々やりたいことがあるけどパンドラが足りねえって感じの流れでな。
あいつ、自分の「この戦場(対全剣王)はわたしの死に場所じゃないの(なのでPPPは使えない)」つってたんだよ。
この戦場”は”だ。
分かるか?
あいつにとっちゃナイトハルト戦は死に場所なんだよ。
……。知ってるよ。って言うか、感じてる。
止まらないだろうなあ、って事も。

……それはさておきなんだけど。
もちろん、わたしだって死んで欲しい訳無い。
やりたい事を止めてまではしないけど……生きてと叫ぶくらいは良いわよね?
私はどうあれ、その人が決めたことを止めるつもりはありません
命も、理由も、人それぞれ。それに関しては多くの人がわかっているでしょう

止める、という行為をすることはきっと自由でしょう
けれどそれが、本当にその人の為になるか…それを考えれば、私はやりたいようにしてもらって
その中でやりたい事をする。それでいいと思っていますよ

決めるのはあくまで、自分ですので

という事で私は残夢に残って、そのままメリーノさんの援護と行きましょうか
>牡丹さん
ちょっと、気になってしまった点、というよりも
メリーノさんの事が大事な気持ちはとてもよくわかるのですが、残夢の人員補充の件に関して、そちらの一人で進められると
タグを託された妙見子さんも困ってしまいますし、私達もどうするか…という形で困ってしまう形になりかねないので
状況と気持ちはわかりますが、攻めて相談を頂いてから発言は頂きたかったかな…と

ともあれ、全体にもう言っている以上取り下げも良くないでしょうからこのまま募集はかけつつ
メンバーが増えたら増えた、で状況のまとめ直しと行きましょうか
>マリエッタ、妙見子、セレナ
あんたの言うとおりだ、マリエッタ。
妙見子、マリエッタ、セレナ、すまねえ。
失礼と迷惑をかける。
いえいえ、わかっていただければ何よりです
その気持ちはとても尊ばれるべきもので、大事にすべきもの
当然皆、同じようにその気持ちは抱えているからこそ、落ち着いて冷静に…そして現地ではその気持ちを十全にぶつけていきましょうね

改めて、メリーノさんの突撃の援護
それを目的に作戦を詰めていきましょうか
メリーノが大事っつうのもあるんだがな。
あいつと仲いいのオレ達だけじゃねえだろうし、なんも知らねえ所でメリーノが死地に向かってたの後で知って後悔っつうのもつれえだろうと思っちまってな。
どうするかは自分らで選ぶにしろ、状況を知らせておくべきだろと逸っちまった。
>牡丹様

いえいえ、大丈夫ですよ
貴女のメリーノ様を想う気持ちは伝わっておりますからね、でも焦らなくても大丈夫。

私もね「きっと彼女、ここで死ぬのかも」ってぼんやり思うときはありますよ。
ふふ、どこかの知らない男にお友達を取られるなんて…ちょっとだけメリーノ様の気持ちが分かってしまったかもしれません。

でもね、彼女は死なせませんよ。
無理矢理にでも引っ張って戻ってきていただきます。
その時には皆さんで一発ぶん殴ってやりましょうか。
目に浮かびますね、???ってなっているメリーノ様…

>マリエッタ様
マリエッタ様はありがとうございますね。
本来私が窘めなくてはいけない場面ですのに…気を遣って、もうっ…流石は悪友ですね。

そうですね、作戦と言いつつプレイング自体は各々自由にかけて頂いて良いとは思っております。
ここには優秀な盾が三人も…いや自分を入れるのはどうなの、とは思いますが…いくらでもやりようはあります。

・・・頑張りましょう、帰ってきていただくためにもね
…さて、もうちょっと妙見子さんで遊ぶのもやぶさかではないのですが方針としては『メリーノさんの援護』
すなわち特大のアタッカーが活躍できる状況を作り出す為に、チームとして何ができるか…となりますね
結論としては純粋に殴って相手の余力を削るだけ削る、となると思いはしますが…極論今まで通りに、思いっきり真正面から殴りに行って、ナイトハルトから余裕を奪うというところでしょうか
(マリエッタ様が悪い顔してらっしゃいます…こわ~…)

そうですねぇ…今回は真正面から殴りに行ってもいい気がします。
それと個人的には統制が乱れた終焉獣が何をして来るか分からないという懸念があるな、とは思うのでメリーノ様に終焉獣がいかないように足止めする役割も欲しいと言ったところでしょうか?
さて、ちょっとだけ業務連絡と言ったところになりますが…

ラリーの方のプレイング締切りが開示されましたね。
でしたら【残夢】の人数確定は27日22:00にして、プレイング締切りは29日の締め切りまでにいたしましょうか。実質28日締め切り、のような気がしますね…
牡丹様が人数募集して頂いておりますので、それに追記する形でラリーの相談掲示板の方にも記入しておきますね。人数の集計は私の方のプレイングに記入しておきます。

…これが最後です、どうか後悔のないよう
あ、一応これで良ければ、といった感じになるとは思いますので問題なければラリーの相談に行ってきますね!
締まらなくてすみません!えんっ!
っと…ちょっと時間がなかったので相談の方には記入してきました。
プレイングは皆さんきっとぎりぎりまで粘りたいですよね、分かります。
妙見子もそうですからね!!!

人数確定しましたら、一応私の方は仮プレを出す予定です。
よろしくお願いいたします。
と、反応遅れたわり。
妙見子は諸々感謝だ!
見てきたけど問題ねえぜ!
つうかメリーノ、賽銭泥棒してたのか!?
なにやってんだ、あいつ!?
>作戦
ところでちと聞きてえんだが、今回の出撃で物語、完結すると思うか?
レアモンの携行品とかは切り時が難しいんでな。
まあ完結するつもりで書いとくのが安全だとは思うんだが。
足止めなら任せな。
妙見子が言うように優秀な盾役三人いるしな!
つってもオレは妙見子やセレナのように攻撃やデバフ、回復ができるっつうわけじゃねえんで頼りにさせてもらうぜ!
マリエッタのように燃費がいいわけでもないっつうか、めっちゃ悪いしな!
付与はちょっとできるんで、メリーノを強化しまくるのもありかと考え中だ!
あいつは単独行動な以上、足並み揃えて護るってのはちと難しいしよ!
それならメリーノ自身を強くしちまおうってわけだ!
いえいえ!お気になさらず!
書き込み見て頂きありがとうございますね。問題なければよかったです。
もうね!すっごい儲かってたのに賽銭泥棒されて、一か月野草生活でしたよ!
そういやどこかの知らない男に~で思い出したんだが……。
(メリーノから見たラムデンのことか? からの、そういやブランシュがラムデンに認知迫ってたっけ、っつう流れでだ)
てめえブランシュのかーちゃんなんだっけ?
おたくのブランシュには世話になってるぜ。
そうですよぉ~!も~すっごいまだ嫁じゃないだのなんだの言われて…最近ね、ようやく認めたみたいなんですが…

あら、お気づきになりましたか!娘(?)がお世話になっておりますぅ~!
最近年頃の病気からは治ったようでぇ…なんだかすっごい認知迫ってたみたいでね…ムラデンにはちょっと、ご迷惑をおかけしてたのが…
っと…失礼いたしました。
つい世間話に花を咲かせてしまい…

そうですねぇ…個人的には前回の章で切り札であったはずのノア様が眠りについたことと、今回でナイトハルト様が出てきた時点で3章完結なんじゃないかな、とは思ってます。
恐らくメリーノ様もここで全力を出してくると思いますし…

(あとこれはちょっとメタ読みになってしまうのですが、お茶さんが大分各時間取れないのかな~とはぼんやり感じるので3章で締切りな気がします…す、健やかに過ごして…)
メリーノ様をガンガン強化してあげるのはとっても心強いですよ!
優秀な盾が三人いるんですからナイトハルト様にきっと届きます!

でしたら盾役三人は各々出来ることをやる形でいいかもしれないですね!
私が回復役として動くのが得意ですので、ヒーラーやりつつ盾、に行動を絞った方がよさそうですね…ふふ、腕が鳴ります。

マリエッタ様はちょっと燃費がいいのでアタッカーとしてね、こき使っちゃいます。
と、これだけ!
すまねえ、聞きたかったのは今回の三章がこの出撃一回で完結するのかなってことだな!
三章で終わるっつうのは同意なんだがよ!
多分出撃一回で終わりになるんじゃないかしら?
29日朝8時で締め切りも切られてるし……時期的にももうね。

行動は具体的にどうするかはちょっと考え中。
リビルドも考慮……。
私もここで決着、だとは思ってますね

ふむ、アタッカーだけでいいのですか?
出来ないことは概ねない、という自負はありますが
すっごい恥ずかしい勘違いを・・・・・!
そうですね!私もセレナ様と同じで多分一回の出撃で終わりな気がします…!

>マリエッタ様
ふふ、お好きなことをしてもいいんですよ!
おっけー、ありがとよ!
メタ読みもかなりでかい情報だったんでありがたかったぜ!
ならオール・インしてくるぜ!

>して欲しいこと
マリエッタ、に限らねえんだが。
てめえらのやりたいことの邪魔にならねえ範囲でAP回復(や能率付与)してもらえると助かる。
オレの燃費は壊滅的なんでな。
無論、HPAPの割り振りいじればもうちょいなんとかなるんだが……。
HP5万はラスボス級相手でも硬さとしての相応の説得力あるんで、頼れる分はてめえらに頼らせてもらいてえ。
ふふ、では好きなようにするとしましょう
ひとまずは言われている通りにアタッカー中心。後は不足しかけそうな回復にも回っていく、という程度ですけどね
【3】で大丈夫だぜ。
メリーノも『【3】ナイトハルトに、まっすぐ行きます。』とのことだったしよ。
流石にそこまでブラフじゃねえだろ。
【1】でもナイトハルトとやり合えはするようだが、感情的にも【3】だろうしな。
こいつがオレの仮プレだああああ!
当然調整可能!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10854/18460?key=3ef9b2d0
っとすみません!
お返事遅くなりました!

牡丹様は仮プレありがとうございます!
そう、そうですね…夢を見せなくてはいけませんね
というわけで私も仮プレです
もちろん調整はぎりぎりまでやります。

・・・重傷、取れませんでしたがここで切り札を切らなければきっと彼女はそのまま消えてしまうだろうと思い、こういたしました。
発動すれば御の字、発動しなくても願いは届けられましょう。
彼女にはまだ生きていてもらわねばなりません。

やります、願いの果てまで
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10854/18470?key=eab66e0f
あ、そうそう
携行品はちょっと特殊化申請中なので持っていってはないのですが、持っていけたら送信し直す予定です!
きてくれないとこまるな~~~~…来なかったらお問い合わせ書けますね…
先にお問い合わせしておくのも手だぜ。オレもそうした。
深夜だと起きてねえかもだしよ。
へぇほうはーふぅん。
結婚式に子どもねえ。
いい未来絵図じゃねえか!
明日に夢を視させてやりな、妙見子!
AP回復もさんきゅーな!
牡丹様にお問い合わせお勧めされたので、問い合わせたら2分くらいで帰ってきました!
ありがとうございますね!
こっちが正規の仮プレです!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10854/18470?key=eab66e0f

ふふ、そりゃあもちろん
ドラゴンとの子供の遊び相手なんてメリーノ様しか務まりませんから!
回復は妙見子の十八番なので大丈夫ですよ!

牡丹様も、メリーノ様の援護して頂いて本当にありがとうございますね。
あの子が残そうとしたものを、ナイトハルト様にぶつけていきましょう!
運命の一手 の特殊化洒落てるな。
ルビまで含んでめっちゃ良いな!
元の名前も踏まえてるのが最高だ!
キャワッ!
プレイングすっごいみて頂けてる…!
ふふ、ありがとうございます!
妙見子はいつでも手を伸ばす側でしたのでね!ふふ!これでメリーノ様も逃げられませんね!私達から!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10854/18487?key=df83f508
遅くなったけど、わたしの仮プレも!
>セレナ様

はい!確認いたしました!書式等は問題ないですね!
あら…悪だくみ羨ましかったんですか?
も~言ってくれたら大人の悪い遊びを教えたのに…っていうとマリエッタ様に怒られそう…ふふふ
おうよ、オレも確認したぜ!
めっちゃいいプレだと思うぜ、セレナ!
……。
そのマリエッタが一番悪そうなのはオレの気のせいか?
ふたりともありがと!

>牡丹さん
マリエッタはいい人よ!
姉として色々と心配もさせちゃってるのは事実なんだけど……。
遅くなっちゃいましたが、こちらの内容はこれにて・・・ちょっと時間的に調整は難しいですが
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10854/18480?key=b85230ef
>マリエッタ様

確認致しました!
書式も特に問題ないかと!

悪辣で素敵な魔女様ですこと…
こわ〜…
お、おう……。>いい人
(なんかめっちゃ血を奪うとか書いてるんだがなあ……)
同じく問題ねえと思うぜ、マリエッタ!
うっし、出発!
後は武運を祈るまで!
……皆さんギリギリまでありがとうございますね!
全員無事に帰って来れるように、祈りましょう
へー。はー。ほー。
こいつあ、ハリエットはおめでとう、ってことかい?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM