PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ポラリス・ユニオン(北辰連合)

●名前募集(名称変更スレッド)

やあ、来てくれてありがとう。
早速話し合いをしようか。

※ここはイレギュラーズからの提案により、「ノーザンキングス解放戦線」の名称を変更する為のスレッドです。自由に案を出してください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ああ、期間について書いていなかったな。
募集を5日、投票を5日と定めよう。以下の日程でよろしくお願いするよ。

※10/2の24:00まで組織名を募集します。
※10/7の24:00までが投票期間となります。
楽しそう、なので、考えてみた。

1番 『北方鎮守連合』
北鎮派とか、略しやすいのも、ポイント

南部戦線との差別化で「北方」入れたい。「鎮守」はやりたいこと。
ノーザンキングス対応も必要だけど、とにかく今の混乱鎮めたい。
そういう人たち、多いと思う。

あと、もうギルバートとか、鳳圏とか、いろんな人いる
これからもいろんな部族、人達、来ると思う
だから「連合」。連盟と迷ったけど「盟」は約束の意味強い。
後でもめないように、今はとりあえず、力合わせるのが大事
だから「連合」でいいと思う
ワシも考えようかね…
ワシとしては「ヴィーザル」と言う単語は入れたい所じゃな…

よって『ヴィーザル連合』とシンプルに提案させて行こうかね…
まあ投票するのは別になると思う。シャノ殿の提案する北方鎮守連合も良い名前じゃしのう…
『鉄帝ヴィーザル同盟』

個人的にはまずは鉄帝側って言うことを明確にしたいかなぁと思った。ノーザンキングスが反鉄帝だからね。

その上で、2人の言う通り、地方名とか南部との差異を出すのは大事だと思った。私はおウェード殿と同じく、ヴィーザル地方から名前を取ったわね。北東やノーザンと悩んだわね。

2人と違う点は「連合」ではなく「同盟」って言葉にしたわ。誓いとか約束とかは強い言葉ではあるんだけど、今回はノーザンキングスに対応すること、そして、全ての国や都市、部族が生き残る事が強い共通目的としてあると思うの。
その上で、同盟というのは連合や連盟と違って、複数の対等な組織で組むときに用いるわね。連合となると一つの組織ってなってしまうって聞くし、連盟だと同じ種類の組織による意識が強くなる。細かい事だし、気にしないことが多いけれどね

同盟だと個人から、部族、都市、国まで色々なありかたの組織同士でも使われる言葉だから、今回の私たちが助けたい人達、一緒に協力したい人達に向けて一番いいんじゃないかなって思ったわ。
『ポラリス・ユニオン』(北辰連合)

私は短くない時間をこの地で過ごして来た。
 その時間の中で強く感じたのは『この地は多種多様で、多角的で、多彩である』と言う事だ。
 その多くの色を一つに纏め、美しい色とする事は難しい。
 それぞれの色を殺さず、活かしていく事こそがこの生命にとって試練の大地ヴィーザルでは肝要だ。

だからこそ『ポラリス』、北極星を名乗る。
 北辰(北極星)は導きの星である。
 そして、その星は時代が変われば別の星へとその役目を譲る運命でもある。
 今この時は我々特異点がこの地の、広い目で見ればこの鉄帝国の平定を目指し活動を行なっている。
 しかし長い目で見た時、この大地を守っていくのは我々ではない。
 この地に生きる戦士達だ、この地に住まう者達だ。
 だからこその『ユニオン』である。
 導きの星に集い、この地の為に戦い、この地の為に事を成す。その覚悟の表れだ。
 この戦は鉄帝とノーザンキングスが雌雄を決する戦ではない。
 凍てつく大地に春を迎える為の始まりの戦いなのだ。

故に、『ポラリス・ユニオン北辰連合
 星の光は分け隔てなく、人々を導く。
 そうなる事を願っての命名だ。
募集は今日の24時までだから、考えている人は今の内に書いておいてほしいな。
よろしくお願いするよ。

※10/2の24:00まで組織名を募集します。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM