PandoraPartyProject

ギルドスレッド

青薔薇の宝石箱

【青薔薇隊】

こちらはラリーシナリオ「<伝承の旅路>サハイェル拠点改造計画」(GM:黒筆墨汁様)にてグループ【青薔薇隊】で一緒に参加する方のための相談掲示板となります。
常識の範囲内で、相談と交流等にお使いください。
ちなみに「医療物資の調達と整理or寝床作り」を主目的とする予定です。

*行動パートの説明(情報より抜粋)
【2】遺跡の改造
遺跡を改造して自分達に有利な拠点へと作り替えます。
罠をはったりバリケードをこしらえたり、救護施設をこしらえたりとできることは沢山有るはずです。
たまにステラが応援しにきてくれることがあります。

*ラリーシナリオ「<伝承の旅路>サハイェル拠点改造計画」(GM:黒筆墨汁様)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/10307

※参加する際、ラリーシナリオの提出タイミングを考慮するため、
(時間帯は問いません)提出できそうな日程をアンケートに、或いは、避けてほしい日程をコメントする等、回答いただけると幸いです。
・〆切が分からない以上、10月中が望ましいかもしれません
・10/23(月)、10/24(火)ではフーガPLが対応できないこともあり、あえてアンケートの選択肢から外しています。ご了承ください。

1. 10/21(土)、10/22(日) (0)

2. 10/25(水)、10/26(木) (0)

3. 10/27(金)、10/28(土) (2)

4. それ以外の日数 (0)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
青薔薇隊で相談するの、なんだかんだで久しぶりなんだよなあ…。

というわけで、今回は「中央に存在する石造りをしたドーム状の建物」を中心に、
医療物資と寝床をなるべく充実に、整備していくことがメインでいくぜ。
…その前にきっと、掃除から始めたほうがいいかもしれないけどな!

改めて、【青薔薇隊】として一緒に参加する人、何卒よろしくお願いします!
(「題目忘れてたーーーー!!!!」という顔)
改めてよろしくお願いしますね。
どなたかもおっしゃっていましたけど、水路の衛生管理も行わなければなりませんね。
あとは毎度?のことながら連絡網と怪我人の運搬用の道路整備なども必要かもしれませんね
おう、レイア!改めてよろしく!
水路の衛生管理に連絡網、道路整備…確かに色々とあるなあ…。
簡単なとこからいくと、道路の確保かな。
連絡網は、アーカーシュの城ではモニター室みたいなのがあったりファミリアーを使った通信などを使っていたが、一からモニター室や通信手段を確保することになるだろうな…これもちょっと考えてみるかな…。
よろしくねー。
ふんふん、いろいろあるけど救護施設にするなら導線の確保って大事だよね。
後は施設自体をちゃんと救護施設ですよーってしっかりできたらいいかなぁって。お薬とか治療器具とかそういうの?
はいよ。実作業の音頭取りならおれに任せろ。
(統率、戦略眼を光らせながら)
こういう大規模な作戦で重要なのは、物資等のちゃんとした保管。まあ、リストアップだな。
そういう辺りをやってみようかと思うさ。
水愛、よろしくな!それからヤツェク殿も!

……ふむ、つまり総合すると、『掃除』が重要な要素になってくるな。
保管する場所や道路も安全と清潔を保てるように整理しつつ、
医療が分からない人でも分かりやすいように、今まで集めた物資を種類ごとに整理して、
印やリストを作ってみたり、とか。
……看板というのも、大事になってくるかな?

そしてお薬と治療器具に関して、どこかからの調達も考えたが、
シナリオの結果をちらっとみたけど、やり方次第では現場で集めることもできそうだ。
例えば薬草とか……掘り起こしたら治療器具が、なんて、あるかなあ?
改めて、ちょっとまとめてみました。
これはグループ共通と言う感じで自分の所のプレイングにも載せる予定、です。

*青薔薇隊の主目的
・「中央に存在する石造りをしたドーム状の建物」を中心に救護施設作りの助力
・医療物資、安全ルート(非常口)、連絡網の確保と整理整頓
・寝床作り
フーガさん、まとめありがとうございます。
大きな主目的はそれでよいかと思いますわ。
ありがとう!とりあえず、今のところはそんな感じにして…
大まかに、こんな感じになるかな。

・(医療が分からない人でも分かりやすいように)
(確保した)医療物資のリストアップと保管管理
→ヤツェク、水愛

・運搬通路、連絡網、寝床、保管場所の確保と整備(つまり掃除)
→フーガ、レイア

具体的な方法は、各自おまかせしてみようと思う。
そしてプレイングの提出は…
いつ締め切るかはまだわかってないけども、
最終的に10/27(金)に提出を目指そうと考えてるけども、大丈夫かな?
ところで質問なのですが、文章冒頭に【青薔薇隊】
ってつけたほうが良いのですか?
ラリー初めてでして……
それじゃあ、10/27(金)に! シナリオの展開次第ではちょっと変更するかもしれねえけど、
その時は改めて相談しようと思うぜ。
文章の冒頭に【青薔薇隊】ってつけてさえあれば、提出する時間は問わないぜ。

>レイア
プレイングの書き方自体は、
今まで参加した決戦やイベントシナリオのグループタグと変わらない。
ただ、ラリーの場合、大勢の色んな人達が一斉にかつバラバラにプレイング送信するようなモンだから、
同じグループとして採用されやすいように、なるべく同じに近いタイミングで送信することが望ましい。
…まあ、時間まで細かに決めてたら流石に厳しいかなって思って、おいらはそこまで考えないようにしたけども!

場合によっては、GM様側が面子を把握しやすいように、
グループタグの横に参加者の人数を書くってこともあるな。
これはおいらが代表としてやっておくぜ。
フーガさん、ご説明ありがとうございます。
【青薔薇隊】タグつけておきますね。

27日は夜に用事がありますので、投稿は朝〜昼になりそうです。
ちょっと私も時間は読めませんね。
失礼します。遅ればせながら手伝いに来ました。
ジョシュアです、よろしくお願いします。
ファーマシーの薬の知識と自然知識を使って遺跡の周辺で薬草を探してみようと思います。
ジョシュアもありがとう…!
薬草集めて、使い方が分かりやすいように印つけたりすると非常に助かる…!

>レイア
了解だぜ! おいらも時間も読めないことだし、
日にち内ならいつでもって感じになるぜ…!
はーい、いろいろ了解してるよ。
それまでに準備できるだけしておくね。
ありがとう、水愛…と、
なんとなくMS様の情報(X)をみて、もしかしたら1章終わってしまうかな?、と思って、
いつでも提出できるようにまとめて書いてみた。
何かあった時に臨機応変に内容を変更できるように、字数はなるべく余らしているぜ。

☆プレイング
【青薔薇隊】(自分含め)5人
*青薔薇隊の主目的
・「中央に存在する石造りをしたドーム状の建物」を中心に救護施設作りの助力
・医療物資、安全ルート(非常口)、連絡網の確保、整理整頓
・寝床作り

*個人
戦略眼を使って、
施設内で物資や負傷者を安全に運搬したり避難できる(つまり非常口)ルートを探り、
使えるように家事全般の技術で掃除

出来る事ならホワイト・クイーンで医療物資の名称や使用方法を精査しながら、
医療が分からない人でも安全に使用できるように、整理整頓を手伝う
Xランドの方でGMさんがもうすぐ締め切るとのことでしたので、先に送らせて頂きましたわ。
一応ご連絡しておきますね
おう、ありがとう、レイア…!
おいらも今になってその話の事に気づいて、急いですぐにプレイングを投げたぜ…!
そして緊急で参加している皆にも連絡してみた、プレイング受付終了まで粘ってみるつもりだぜ。

だが…タイミングが分からないとはいえ、おいらはのん気に考えてしまっていたな…。
本当に迷惑をかけてしまって済まなかった…。
仕方ないですわよ、お気になさることはないと思いますわ。
ラリーって期限わかりませんもの。
これからは少し早めに動いたほうが良いのかもしれませんわね……
>これからは少し早めに動いたほうが良いのかも
本当にそう…全部のラリーがそうとは限らねえだろうけど、
少なくとも期限がはっきりしない内容に関しては、
ちょっと早めに動けるように計画してみるぜ……。

そしてジョシュアもありがとう…!

ひとまず水愛も含め、全員送ったという連絡は聞いていて、
GM様の確認も済んだみたいで……後は、上手くいくことを祈るばかりだぜ……。

本当に急だったにもかかわらず、付き合ってくれて、ありがとう…!
施設の建設が無事に終わりますように…!
きゅ、救護施設の建設作業が順調に行っててよかった…!みんなお疲れ様!本当に手伝いに来てくれてありがとう!

…そして1つ聞きたいことがあって。
この結果の後、近々魔王軍との決戦が起こるだろうと思うのだが、その時、【青薔薇隊】として一緒に参加してくれるか、ちょっと聞きたい。
これは無理に答えなくても大丈夫。ふわっと把握するために聞きたいだけだぜ。
ん。無論だとも。鼓舞から治癒までどんとこいだ。
参加する予定ですわよー
また搬送係にでもなろうかしら

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM