PandoraPartyProject

ギルドスレッド

森の洋館

SS記録


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
・SSタイトル
絵画の少女とお出かけと海と
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3601

備考
幕間「Ghost family」
「絵画の少女:名称不明のため便宜上レディ」続編
https://rev1.reversion.jp/interlude/detail/322?story=514

・Twitter紹介文
怒りっぽい絵画のレディとデートしてきたわ。
海見て年相応の歓声なんか上げちまって、まァ。
何とも可愛らしいじゃねーか。
途中、俺達の事を理解しねェ失礼な奴がいたんでな。
二人でちょっくら脅かしてやったさ。
レディも中々やるもんだぜ!

・FL
海の次は山と来たか。
出掛けられると分かったら、一段と我儘になっちまって。
だが、笑顔もその分増えたな。
全く、可愛らしいじゃねェか。
連れてってやった甲斐がある。

俺達の家族。麗しのレディ・ベル。
これからも、その鈴の声を聞かせてくれよ。
気が向いたら、またデートしてやるからさ。
・SSタイトル
蓼食う虫も好き好き
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3608

・備考
幕間「Ghost family」
「首なし騎士リチャード卿の災難」
「泣き女ケリーの心配」続編
https://rev1.reversion.jp/interlude/detail/322?story=505
https://rev1.reversion.jp/interlude/detail/322?story=509

・Twitter紹介文

館に帰ったらまーたウチの夫婦が喧嘩してやがった。
しっかし、ウチの住民はどいつもこいつも仕方ねェなあ。
ツッコミが追いつかんくなりそうだ。
ツッコミ役の一人や二人欲しいとこだ。
そうすりゃ俺様の方も安心してボケられる。
そしたら今度はソイツの方が苦労するだろうがね!

・FL
俺様としちゃ、カラスの1匹や2匹連れ込んだ所で
構やしねェと言いたいとこだが
騎士にとっちゃ縁起担ぎってのは重要なんだろうな。
館の奴らになんかあった時もアイツは
率先して護ってやろうとするだろう。
くたばってからも立派な騎士サ。
主の俺様としても鼻が高い。
その割にゃ、嫁さんの心の平穏を護んのは
ヘッタクソでいやがる様だがね!ケッケッケ!

毎度毎度懲りねェ夫婦だ。
夫婦喧嘩は犬も食わねェ。
精々また仲良く喧嘩すりゃいいさ。
・SSタイトル
幽霊屋敷の夜は長く、そして賑やかに。
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3683

・Twitter紹介文
料理する時ゃ大体いつも暇してる住民共にも手伝わせるんだ。
声かけて寄ってくるのはガキ共が多いな。
遊びたい盛りで元気が有り余ってんだろう。
しかし、実体のない奴らに飯食わす方法なんかあんのかね。
あるといいんだけどよ。
生きてた頃と同じ様に好物食わせてやりてェな。
・SSタイトル
鏡合わせの双子
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3701

・備考
幕間「Ghost family」
「矛盾する双子」続編
https://rev1.reversion.jp/interlude/detail/322?story=575

・Twitter紹介文
そっくりなのは見た目だけ。全く違う双子の兄弟。
いや、隠れんのが好きなのと俺を嫌ってる所は似てるか。
1人の時に話してみると両方案外素直なとこもな。
双子共が違いに気づくのはいつの日か。
教えてなんかやらねェよ。
そういうのは多分、自分達で気づくべきものだろうしな。

・FL
双子は通じ合うものだって話もよく聞くが、案外そうでもないらしい。
他人である以上、そりゃそうか。

ぬいぐるみ好きってことぐらい、別にいいだろうに。
俺も動物のぬいぐるみ好きだしよ。
そうだ、俺の部屋にもこれ見よがしに飾っといてやろう。

俺としちゃ正直エルトより、隠れ泣くのが好きなトルエの方に
ぬいぐるみが必要なように思えるが、これ言ったらアイツ怒るだろうな!

エルトとの約束もある。
アイツらが自然と自分達の違いに気がつくまで
何も言わずに見守っといてやるとするか。
・SSタイトル
星に手を
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3723

・備考
幕間「Ghost family」
「穴」続編
https://rev1.reversion.jp/interlude/detail/322?story=562

・Twitter紹介文
名前も記憶も失って所在なさげにしていた奴が、いつの間にか良い目をする様になった。
やりたい事が見つかったんだとさ。
それを俺のお陰だとか、変な奴だ。
名前を与えてやったぐらいで他は何もしてねーのによ。瞳に星の光を宿した奴が、星を探して旅にでるか。
……良かったな

・FL
星を探す旅か。うん、いいな。
だが、いつか出て行っちまうと思うと、やっぱりちょっと寂しいな。
引き止めるつもりはねェし、アイツにもこんなこと言わねーけど。
なんか、そういうの格好悪いだろ。
今生の別れでもあるまいし。
俺自身、自分を優しい奴だと思ったことはないが
俺といて、アイツが何か救われたっていうなら
多分、いいことなんだろう。
本当に優しいのはアイツの方さ。……ありがとな。
・SSタイトル
クウハと聖霊の話~トラブル・トラブル~
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3813

・FL
医者って怖ェ〜〜。マジ怖ェ〜〜。
俺はピンピンしてるってのに何だアイツ。
俺の知ってる医者もっと大人しかったぞ。
助手含めて医療キチガイかよ、俺の方が頭おかしなるわ。
主に暇的な意味で。怪我で死ぬ前に暇で死ぬ。
急に数日留守にした所為で帰った時にゃ住民には
泣かれるわ心配されるわだしよ。勘弁してくれよなー。
一応感謝してなくはないけどよ。
ハッ、あの不良医者め。医者の癖に柄悪ィんだよ。

・備考(PL感想)
血でないんか。臓器もないんか。痛覚もないんか。
そりゃ医者の言う事聞かないな!
どうやって生きているんだお前は。
PCの生態が理解できない。
恐らく元人ですらないし、人間の姿は擬態。多分。
擬態下手くそか?でもシナリオじゃ出血してた……。
気分で擬態をサボっていらっしゃる?お前何……?怖……。
・SSタイトル

遥か昔、死ぬほど退屈だった世界より
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3830

・FL
これから先、俺には地獄が待っているんだろう。
笑えない話ではあるが、嘆いてどうにかなるもんでもなし
冷静に向き合っていくしかない。
過去にやらかした事を考えりゃ、罰としては妥当だろう。
俺がどうしてこうなったかなんざ、気にした事も無かったが……。
……いや、ただ逃げてただけなのかもな。

・備考(PL感想)
\さあ、地獄の幕開けだ/
・SSタイトル
枯れ尾花では済まない
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3836

・Twitter紹介文
フーガと夜の怪談話。
俺をビビらせたかったらしいが、悪霊の俺が怪談でビビるわけねーだろ。
しかも人間に使役される様な低級な奴の話で。
俺も一時期似た様なもんだったけどよ。
返しにいい話をしてやったら、アイツビビって泣いちまってよ。
ホントビビりな奴だよな〜?

・FL
フーガの奴、あの程度でビビった挙句に泣きまで入るとは。
本当に衛兵やれてたのかー?
俺としちゃおもしれーもん見れて、愉快極まりなかったけどな!
悪霊と友人になっといて、幽霊が怖いとは笑えるぜ。
ま、俺と一緒にいりゃあ、アイツもその内慣れるだろ。
・SSタイトル
黒猫の天使
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3890

・Twitter紹介文
「自分こそが相手の唯一」「誰より一番に愛している」
そう主張したがる奴程その実相手を見ちゃいない。
そこにあるのは歪んだ執着と支配欲。
せめて僅かでも利口であれば違う未来もあったろうにな?
自分の男を信じるどころか、向き合う事すら放棄して、愛だの何だのよく言うぜ。

・FL
もう少し”優しく”振る舞ってやれば良かったか、と思わなくもないが
あれだけ容易く転ぶのであれば
俺に目をつけられなくても遅かれ早かれ破滅してただろう。
最愛の恋人より見ず知らずの男を信用するとは、愚かしいにも程がある。
ま、正気がまだ残ってんなら後の人生に活かせるだろうさ。
・SSタイトル
毒に砂糖
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3939

・Twitter紹介文
蜜に浸され、思考を溶かされ、目に映ったものだけが相手の全てと信じ込み、挙げ句の果てに利用され、罪を着せられて。
純粋と言えば聞こえはいいが、俺にもそういう時代があったとは。
何が嘘で真実だろうと変わりゃしない。
人間なんざ、誰しも何処かしらは醜いもんだ。
・SSタイトル
白百合は紫の稲妻に墜とされる
https://rev1.reversion.jp/my/ssorder/6460-p3p010695

・FL
英司とは偶然の出会いだが、妙に親近感を感じんだよな。
割と考えが違う部分もある筈なんだが、不思議なもんだ。
連むのが割と心地いい。

しっかし、あの夜は最高だったな!
揶揄いがいのあるいい女、打てば響くとはあの事だ。
感動の再会にクソ渋い顔しやがったの含めて面白ェったらありゃしない。
あの顔思い出すだけで笑えてくるぜ。
恋人もできた事だし女遊びは最近控えてたんだが、やっぱやめられそうにねーな。
悪霊のサガって事で許してもらうか。
・SSタイトル

人と悪霊
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4778

備考
幕間「Ghost family」
「夢馬プエルト」続編
https://rev1.reversion.jp/interlude/detail/322?story=830

・Twitter紹介文
人と悪霊は相容れぬもの。
悪霊にとっちゃ人間なんぞ、気紛れ一つで弄び、喰らい尽くすだけの獲物に過ぎず。
そうとも、それが現実だ。
それでも偶にゃ都合がよくて、愚かな夢を見たくなる。
なァ、親愛なる我が同胞よ。
宵闇が昼の陽光と馴れ合う刻があっても面白ェだろ?

・FL
プエルトの奴、悪霊の癖にお節介な女だ。
ご立派に説教くれやがって。
どう足掻こうと俺達の本質は変わらない。
そんな事は俺が一番よく分かってる。
それでも信じて寄り添おうとする馬鹿共の中で生活してると
表面だけでも変わるものはある。
慣れると案外心地いいモンだゼ?
俺の親友は良い奴だったろう?

…しかしフーガの奴、プエルトにどんな夢見せられたんだ?
聞いても話したがらねーし、妙に俺を避けやがって……。
数日碌に顔も見ようとしやがらねーしよ。
下らねェ事しやがって。嫌がらせか?
全く、悪霊らしくて良い女じゃないか。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM