PandoraPartyProject

ギルドスレッド

森の洋館

SS記録


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
・SSタイトル
絵画の少女とお出かけと海と
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3601

備考
幕間「Ghost family」
「絵画の少女:名称不明のため便宜上レディ」続編
https://rev1.reversion.jp/interlude/detail/322?story=514

・Twitter紹介文
怒りっぽい絵画のレディとデートしてきたわ。
海見て年相応の歓声なんか上げちまって、まァ。
何とも可愛らしいじゃねーか。
途中、俺達の事を理解しねェ失礼な奴がいたんでな。
二人でちょっくら脅かしてやったさ。
レディも中々やるもんだぜ!

・FL
海の次は山と来たか。
出掛けられると分かったら、一段と我儘になっちまって。
だが、笑顔もその分増えたな。
全く、可愛らしいじゃねェか。
連れてってやった甲斐がある。

俺達の家族。麗しのレディ・ベル。
これからも、その鈴の声を聞かせてくれよ。
気が向いたら、またデートしてやるからさ。
・SSタイトル
蓼食う虫も好き好き
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3608

・備考
幕間「Ghost family」
「首なし騎士リチャード卿の災難」
「泣き女ケリーの心配」続編
https://rev1.reversion.jp/interlude/detail/322?story=505
https://rev1.reversion.jp/interlude/detail/322?story=509

・Twitter紹介文

館に帰ったらまーたウチの夫婦が喧嘩してやがった。
しっかし、ウチの住民はどいつもこいつも仕方ねェなあ。
ツッコミが追いつかんくなりそうだ。
ツッコミ役の一人や二人欲しいとこだ。
そうすりゃ俺様の方も安心してボケられる。
そしたら今度はソイツの方が苦労するだろうがね!

・FL
俺様としちゃ、カラスの1匹や2匹連れ込んだ所で
構やしねェと言いたいとこだが
騎士にとっちゃ縁起担ぎってのは重要なんだろうな。
館の奴らになんかあった時もアイツは
率先して護ってやろうとするだろう。
くたばってからも立派な騎士サ。
主の俺様としても鼻が高い。
その割にゃ、嫁さんの心の平穏を護んのは
ヘッタクソでいやがる様だがね!ケッケッケ!

毎度毎度懲りねェ夫婦だ。
夫婦喧嘩は犬も食わねェ。
精々また仲良く喧嘩すりゃいいさ。
・SSタイトル
幽霊屋敷の夜は長く、そして賑やかに。
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3683

・Twitter紹介文
料理する時ゃ大体いつも暇してる住民共にも手伝わせるんだ。
声かけて寄ってくるのはガキ共が多いな。
遊びたい盛りで元気が有り余ってんだろう。
しかし、実体のない奴らに飯食わす方法なんかあんのかね。
あるといいんだけどよ。
生きてた頃と同じ様に好物食わせてやりてェな。
・SSタイトル
鏡合わせの双子
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3701

・備考
幕間「Ghost family」
「矛盾する双子」続編
https://rev1.reversion.jp/interlude/detail/322?story=575

・Twitter紹介文
そっくりなのは見た目だけ。全く違う双子の兄弟。
いや、隠れんのが好きなのと俺を嫌ってる所は似てるか。
1人の時に話してみると両方案外素直なとこもな。
双子共が違いに気づくのはいつの日か。
教えてなんかやらねェよ。
そういうのは多分、自分達で気づくべきものだろうしな。

・FL
双子は通じ合うものだって話もよく聞くが、案外そうでもないらしい。
他人である以上、そりゃそうか。

ぬいぐるみ好きってことぐらい、別にいいだろうに。
俺も動物のぬいぐるみ好きだしよ。
そうだ、俺の部屋にもこれ見よがしに飾っといてやろう。

俺としちゃ正直エルトより、隠れ泣くのが好きなトルエの方に
ぬいぐるみが必要なように思えるが、これ言ったらアイツ怒るだろうな!

エルトとの約束もある。
アイツらが自然と自分達の違いに気がつくまで
何も言わずに見守っといてやるとするか。
・SSタイトル
星に手を
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3723

・備考
幕間「Ghost family」
「穴」続編
https://rev1.reversion.jp/interlude/detail/322?story=562

・Twitter紹介文
名前も記憶も失って所在なさげにしていた奴が、いつの間にか良い目をする様になった。
やりたい事が見つかったんだとさ。
それを俺のお陰だとか、変な奴だ。
名前を与えてやったぐらいで他は何もしてねーのによ。瞳に星の光を宿した奴が、星を探して旅にでるか。
……良かったな

・FL
星を探す旅か。うん、いいな。
だが、いつか出て行っちまうと思うと、やっぱりちょっと寂しいな。
引き止めるつもりはねェし、アイツにもこんなこと言わねーけど。
なんか、そういうの格好悪いだろ。
今生の別れでもあるまいし。
俺自身、自分を優しい奴だと思ったことはないが
俺といて、アイツが何か救われたっていうなら
多分、いいことなんだろう。
本当に優しいのはアイツの方さ。……ありがとな。
・SSタイトル
クウハと聖霊の話~トラブル・トラブル~
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3813

・FL
医者って怖ェ〜〜。マジ怖ェ〜〜。
俺はピンピンしてるってのに何だアイツ。
俺の知ってる医者もっと大人しかったぞ。
助手含めて医療キチガイかよ、俺の方が頭おかしなるわ。
主に暇的な意味で。怪我で死ぬ前に暇で死ぬ。
急に数日留守にした所為で帰った時にゃ住民には
泣かれるわ心配されるわだしよ。勘弁してくれよなー。
一応感謝してなくはないけどよ。
ハッ、あの不良医者め。医者の癖に柄悪ィんだよ。

・備考(PL感想)
血でないんか。臓器もないんか。痛覚もないんか。
そりゃ医者の言う事聞かないな!
どうやって生きているんだお前は。
PCの生態が理解できない。
恐らく元人ですらないし、人間の姿は擬態。多分。
擬態下手くそか?でもシナリオじゃ出血してた……。
気分で擬態をサボっていらっしゃる?お前何……?怖……。
・SSタイトル

遥か昔、死ぬほど退屈だった世界より
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3830

・FL
これから先、俺には地獄が待っているんだろう。
笑えない話ではあるが、嘆いてどうにかなるもんでもなし
冷静に向き合っていくしかない。
過去にやらかした事を考えりゃ、罰としては妥当だろう。
俺がどうしてこうなったかなんざ、気にした事も無かったが……。
……いや、ただ逃げてただけなのかもな。

・備考(PL感想)
\さあ、地獄の幕開けだ/
・SSタイトル
枯れ尾花では済まない
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3836

・Twitter紹介文
フーガと夜の怪談話。
俺をビビらせたかったらしいが、悪霊の俺が怪談でビビるわけねーだろ。
しかも人間に使役される様な低級な奴の話で。
俺も一時期似た様なもんだったけどよ。
返しにいい話をしてやったら、アイツビビって泣いちまってよ。
ホントビビりな奴だよな〜?

・FL
フーガの奴、あの程度でビビった挙句に泣きまで入るとは。
本当に衛兵やれてたのかー?
俺としちゃおもしれーもん見れて、愉快極まりなかったけどな!
悪霊と友人になっといて、幽霊が怖いとは笑えるぜ。
ま、俺と一緒にいりゃあ、アイツもその内慣れるだろ。
・SSタイトル
黒猫の天使
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3890

・Twitter紹介文
「自分こそが相手の唯一」「誰より一番に愛している」
そう主張したがる奴程その実相手を見ちゃいない。
そこにあるのは歪んだ執着と支配欲。
せめて僅かでも利口であれば違う未来もあったろうにな?
自分の男を信じるどころか、向き合う事すら放棄して、愛だの何だのよく言うぜ。

・FL
もう少し”優しく”振る舞ってやれば良かったか、と思わなくもないが
あれだけ容易く転ぶのであれば
俺に目をつけられなくても遅かれ早かれ破滅してただろう。
最愛の恋人より見ず知らずの男を信用するとは、愚かしいにも程がある。
ま、正気がまだ残ってんなら後の人生に活かせるだろうさ。
・SSタイトル
毒に砂糖
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3939

・Twitter紹介文
蜜に浸され、思考を溶かされ、目に映ったものだけが相手の全てと信じ込み、挙げ句の果てに利用され、罪を着せられて。
純粋と言えば聞こえはいいが、俺にもそういう時代があったとは。
何が嘘で真実だろうと変わりゃしない。
人間なんざ、誰しも何処かしらは醜いもんだ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM