PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ヒーロー達の秘密基地

駄弁り場!!!!

好きなことは好きなだけ喋っちゃおう!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
喜んでもらえて良かったです。あ、そちらのお二人の分もありますから、良かったらどうぞ(フラーゴラとアミタにバンの入った袋を見せる)
マリアさん>ありがとう。いただくわ。(受け取る)
あ、じゃあメロンパン食べていい……?
わーい……かりかりもふもふ……
んー!!やっぱりマリアさんとこのパンもサイコーだね!
朝ご飯にも良し、おやつにも良し、完璧!(幸せそうな顔でもぐもぐ)

あ、そうだ!
せっかくだからさ、ちょっと女子トークしてみない?!
恋バナとかー、おしゃれ事情、とか!
わ、わ、恋バナ……?!(ぱぁぁ)
するするー!

あ、お洋服はちょっと自信ある……。
コーディネートなら任せて。
>フラーゴラちゃん
やったー!(キャッキャッ)
アタシもさ、こういうの大好きなのよね!
ほら、いつかの花嫁修業の時の依頼もあったしさ(ほくほく)

え?!コーデ自信ある感じ?!
まじかぁ……!お願いしちゃおうかな?
こんばんは。恋バナね…面白そうな話をしているようだけれどさすがにあたしは混ざれそうにないわね…残念ながら
こ、恋バナ!?あ、あの、アタシはそういうの縁が無いから!!寧ろ咲良ちゃんはどうなのかなって?
>アミタさん
あら、せっかくならバーのママさんにその辺の知見を聞きたかったんだけどなぁ……。

>マリアさん
……実は、ちょっと、恋しちゃったな、って……。
(顔を赤らめながら照れ隠しで鼻と口を覆い)
>皿倉さん
あたしはほら…女の子じゃないもの。バーのママっていってもオネエのママだから…ごめんなさいね。
まあ苦手な話題は無理せず……?
っていうかアミタさんってバーのママだったんだ……?!
未成年のワタシには行けないような大人のお店……!
どんなお店なの?

えっえっええええっっ!!
す、好きな人があ?!誰誰誰……?!
>アミタさん
あー、そっかそっか……
いつかお店にも遊びに行くね!未成年だから来ても飲むのはジュースになるけど!

>フラーゴラちゃん
それは、その……えへへ……(恥ずかしそうに照れ笑いしながら)
んー、今ちょっとこの場にはいないんだけど、年上のお兄さんで。
この間、ちょっと、ごにょごにょ……(こそっと耳打ち)
(耳打ちされて)
わ、わ、そっか……!そっかあ!
えへへ応援してるう……!
告白……は、全然まだか。気になる人だもんね。
でもでもいい人だったら急ぐことをオススメするかも。
ワタシは誰かに取られるの嫌だったから……猛アタックした!
…………まだ付き合ってないけど……。
そ。そうなの!
告白もまだなのぉっ!
なんていうか、今一歩勇気が出なくって。

やっぱり猛アタックに限る、よねぇ……
いつか実らせてダブルデートとしゃれこもう!
フラーゴラちゃんは、どんな感じでアタックしたの?
>フラゴーラさん
どういうお店ねぇ…ただの場末のバーってだけよ。でもまぁ、アルコール以外も提供してるから是非遊びに来て?
>バー
わ、いいの……?ジュースとかミルクとかサイダーとかあったら嬉しい……。
遊びに行くね……!

だ、だぶるでーと……!!
えーっとワタシのアタック方法は……
結婚式場を用意したり……婚姻届を用意したり……お弁当作ったり……
おっ!
確かに強気に出るアタックってとっても大事だよね!(お目目キラキラ)
1番まず手を出しやすいのは、お弁当かな?
男子が喜びそうな弁当ってなんだろうなー。
それかいっそおかずでハート作っちゃうとか?!
せ、積極的なのね二人共(これが若さ。ま、眩しい)

アミタさんのお店は私も気になります。
今度行ってみようかな?
あ!せっかくだしマリアさんにも伝えとくね、アタシの好きな人(ごにょごにょっ)
やっぱ恋愛には積極的になりたいよねー。
ほら、アタックしなきゃ始まらないし。
マリアさん的には、そのー、どうアタック仕掛けたら良いと思う?
周りの人の動きとかでも良いから教えてほしいなーなんて。

アミタさんのお店、今度みんなで行こう。
あら、ほんと?ならみんなが来てくれるように準備しておかなくちゃいけないわね。楽しみだわ。
(ううっ!何故か純粋な目線が痛い、眩しい!)
ハートもいいよね……!
でもでもそれだと人前で恥ずかしがって食べれないかも?
リサーチは大事!
ワタシの好きな人……アトさんはお酒得意じゃないらしいから、グラオ・クローネでお酒の使わないチョコレートにしたよ。
露骨に好み聞いてもいいんじゃないかな?
自分に興味あるって思ってもらえるかも……!

わーい皆でいこー……!
そうだっ、マリアさんやアミタさんは好きな食べ物あるかな……?気になる。
あー、確かに恥ずかしいとかあるもんねぇ……
恋って難しい……!
ってことでリサーチが重要なわけだね!
確かに食べ物の好みなら自然に聞き出せるものでもあるし、ちょっときいてみよ……!

確かに!アタシも2人の好きな食べ物は、気になるな!
(耳打ちされるも、実は顔を知っているくらいであまり面識がある訳じゃなかった)え、え~と……やっぱり好きな食べ物の話題がいいんじゃないかしら?
後は、そうね………好きな本とか曲とかを聞いてみるとか?
共通の話題を増やしておいた方が会話は弾むんじゃない?

私の好きな食べ物?
好き嫌いは無いけど、強いて言うなら麺類かな。
好きな本とか曲だね!ありがとう!
ちょっと今度遊びに行った時に、思い切って聞いてみようかな。

麺類!いいよねー!
ラーメンにおうどんにお蕎麦に……(腹の虫が鳴く音)
あたしの好きなもの、ねぇ…う~ん、何かしら…
ん?ワタシに手紙……?(手紙を広げる)

……。ごめん皆。ワタシ行かなくちゃ。
お師匠先生……ワタシの師匠が戦場に行くから着いて行きたい。
夢檻って言う……帰ってこれるかわからない状態になるかもしれない。
だからいったんここでバイバイ。
でもちゃんと帰って来るからね……!
またお喋りしよ。

あ、アミタさんのバーに皆で行かないとね!
(もし夢檻状態になっちゃうとギルドや街角で発言出来なくなるからいったん失礼しまあす……!)
>フラーゴラちゃん

おっ、おつかれだよ!
決戦の方も心配だよね……!気を付けていってきて!
無事に帰ってきてね!

(夢檻状態の件、了解だよ~!ご武運を!)
よォ、邪魔するぜ。
秘密基地ってのはいいよな。ロマンだぜ、ロマン。
俺はヒーローかっつーと微妙だけども。
深緑では大変だったねえ。咲良さんが夢檻になっちゃったり……。
何にせよ出来事がひと段落してよかったあ。

わ、新しい人だ……。ワタシはフラーゴラ。狼の獣種。
お名前聞かせてもらっていい……。
初めましてだな、白狼の嬢ちゃん。
俺は何処にでもいる一般的な幽霊サ。
何でも好きに呼んで貰って構わねェが
困る様ならクウハと呼んでくれ。
>クウハさん
はじめまして!いらっしゃーい!
皿倉咲良だよ~!恋する正義の味方って感じ!
秘密基地ってロマン!そうなの!ロマンなの!!
ここでなんかいろいろ遊んでもらったり企画立てたいからなんか立ててよとかあったらスレも立てるから気軽に言ってね!
……てか、一般的な幽霊って?!

>フラーゴラちゃん
おひさし~!
なんとか無事に帰ってこれたよぉ!これで一安心!
またお話しできてうれしい~!
おう、なんかありゃそんときは
遠慮なく言わせてもらうわ。
俺は割と一般的な方だと思うぜ?
っつても俺基準、元の世界での話だからな。
此処じゃ一般的じゃねェかもしれんが。

俺ァ最近召喚されたんで詳しくねェが
黒猫みてーな魔種が悪さして
色々と苦労したんだってな。
お疲れさん。
一般的……一般的な幽霊って、あれかな?
こう、電気消してみたり窓に張り付いてバァッみたいな感じ?
だとしたら、いろいろお化け屋敷で重宝するね!

最近召喚されたんだねー!
そう、カロンっていう怠惰のネコちゃんがいろいろやってたの。
今それこそ祝勝会とかもやってるみたいだよ!
……労い、ありがとね!
ひとまず暫くはゆっくり休もうと思ってるよー!
そうそう。そんなこともよくやったなァ。
お化け屋敷のキャストとして働く依頼がきたなら
そん時は思う存分脅かし役をやらせてもらうさ。

怠惰ねェ。
七つの大罪の中じゃ一番楽そうな響きだが
呼ばれて堕ちるなら兎も角、敵にまわすとなるとな。
おう、適当にのんびりしようぜ。
うんうん、幽霊だったらそういう脅かし役は適任だと思うよ!
たぶんそういう依頼もいずれあるはずだから、その時はめいいっぱい楽しんでもらえればと思う!

テキトーにのんびりしつつ、しっかり鍛えつつ、やっていきたいね~。
ヒーローには休息も大事ってね!

(背後より:
ごめんなさい!送信してたつもりができてなかったみたいです……><)
鍛える……筋トレでもしとくか?
俺ァやらねーけど。

(PL:お気になさらずに〜!ヾ(。・ω・。)
おおおおお、おっ、おばけ……?!
はぁはぁ……落ち着こう……。
うーん普通の人にしか見えないなあ?旅人……ウォーカーさんってやつ?

鍛えるかあ?ワタシはお師匠先生にビシバシしごかれてるね……!
なんだ、白狼の嬢ちゃんは幽霊苦手か?
(慌てる様子を見て愉しげにくつくつと笑って)
そうさ、俺はその”旅人”ってヤツだ。
見た目はそうかもしれねェが、ちゃんと幽霊だゼ?
体温とかな?

へぇ、師匠がいるのかオマエさん。
随分と厳しいようだな。修行し甲斐があるだろ。
ううっ笑っちゃっていじわるだ……!
ふむ、死体みたいに体が冷たいとか?ひょわ……。
あ、えとえと……ごほん。失礼だったかも。
こう……怖いおばけとかもいるじゃない?クウハさんは優しそうだけどね。
……いややっぱりいじわるかな?

うん……!お師匠先生からいっぱい教わることあるよ。
結構目立つ人だからすぐわかるかも?街角にもよくいるよ。
大きな戦いだと40人とか50人とかの指揮とるんだよー。
自慢の師匠!
クックック。
俺は霊は霊でも悪霊だからなァ。
意地悪な方だぜ?気をつけな。
霊には俺様みたいな悪霊もいるが、気のいい奴らもそれなりにいる。
ま、その辺りは人間様と同じってこった。

ソイツはスゲェな!
戦闘技術だけでなく、頭の方もかなり切れるとみた。
街角にいるってんなら、いつか顔合わすこともありそうだ。
その日を楽しみにしとくゼ。
>フラーゴラちゃん
おぉっ、師匠がいるんだ!
良いねぇ良いねぇ!師弟関係ってアツいよね!
とりあえずアタシも独学じゃなくてそろそろ誰かにトレーニングとか稽古とか付き合ってもらったほうがいいのかなぁ……とかおもってる!
ほら、一人でやるよりもいろんな気づきとかありそうだし!


>クウハくん
悪霊でもなんか全然悪い人……あ、いや霊か、には全然見えないんだよな~!
ホントに言ってる通り気っていうかノリのいいお兄ちゃんって感じ!
陽気に楽しく色んなことして遊べたらいいね!
そうかい?
本当に悪い奴ってのは、普段は大抵善人ヅラしてやがるんで、その辺り気ィ付けろよ〜。
時には陰気も悪くねェが、基本は陽気でいきてェな!
なんせ俺達ゃまだ生きてんだからよ。
暗い顔ばっかしてちゃつまんねーだろ。
善人面かぁ……騙されやすそうってよく言われるし、気を付けとくね!(屈託のない満面の笑み)
そうそう!
うちら生きてるし、生きてるだけで丸儲けなんだからより楽しくいきたいね!

……あ!そうだ!
今度ウチのギルドで誰か人呼んでお菓子パーティー(=リアルタイムでチャットして交流していく感じ)でもやろうかなって思ってるんだけど、よかったら来る?
メンツはこれから声かける感じなんだけどさぁ、みんなでおやつ食べるのってなんか楽しいじゃん。
お、そりゃいいな。面白そうだ。
時間さえありゃ是非参加してェ。
大人の都合ってヤツで途中で抜けることになるかもしれねーんで、それでも良ければだが。
全然かまわないよ~!
自由参加で自由に途中退室してもらって大丈夫な感じだから!
日程決まりそうなら手紙で連絡するね~!
こんにちは。…うん、「おはよう」が正しいかな?
お誘いを受けたアルラウテ・ベルンリッシュというしがない魔術師だ。
どうぞよろしくお願いしたい。気軽に「アル」と呼んで頂けると、その…嬉しい。
さて、人間関係の話のようだが?
>アルちゃん
(背後私信▶︎申し訳ないです、バタついててギルドまで確認できておりませんでした。お返事が遅くなり申し訳ございません)

そ!人間関係な感じ!
ちょっと恋する乙女心がね……!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM