PandoraPartyProject

ギルドスレッド

フーガの秘密基地

【ふも】『<黄昏崩壊>怪竜ジャバーウォック』相談所【3】

『<黄昏崩壊>怪竜ジャバーウォック』
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9763
の相談所になります。

*タグ名は【ふも】
*行動選択は【3】
*戦場選択は…………これから決めます!
*相談期間が終わり次第、一旦コメントを〆切予定

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
フーガは場所のご用意お疲れ様です。目一杯頑張りますので、よろしくお願いしますね。

戦場は悩みますよね……と、とりあえず、起きたら色々考えます、ね!(お布団にダイブ)
おはよう、それから、来てくれてありがとう……
なんだかここで野宿するの、久しぶりな気がする…。
(予めテントを作り、お布団を用意していた…ちなみに寝起きなので布団に包まったままである)

起きて大方情報を眺めていたが、
『11番目の功罪』でのジャバーウォック、
戦う相手側にも回復する人がいるし、
ブロックしないといけない人が多いとかで、
こちらにもだいぶ回復が必要な気がするな…。
おはようございます。(まだお布団に包まったままの寝起きの顔も素敵だなぁ、なんて思いつつ)

【1】『滅亡の寝所』を可能な限りの制圧を行なわなければ【2】『11番目の功罪』に一気に雪崩れ込む、とありますので。今回は戦力の配分が難しそうですよね……
今のところは【2】を志望している人が多い印象なので、【1】の回復手に回っても良いかな、と。
(二度見して…ガバッと布団から解放した…!)
…………確かに破られたら大変だなそりゃ!

この際、行き先【1】に集中してみるか…!
回復だけでなく、さらにレムレース・ドラゴン達も対応しないとだから、こいつは回復と攻撃両方も考えないといけない、な…!
(ひとまず、情報を分析したり確認しやすいように、
ちょっとここで一部抜粋しておいてみる…とても、長い)

*エネミー情報
●【1】『滅亡の寝所』エネミー情報
 ・『燎貴竜』シグロスレア
 壊し、侵し、犯し、掠め、殺戮の限りを尽くす暴虐こそが己の存在証明にあると認識している暴力の象徴。
 ある意味で、シグロスレアとは竜とそれ以外を分かり易い程に区別しています。
 エルダーゴールドドラゴンの系譜を有するレグルスであり、彼の目の前で『リーティア(パラスラディエ)』がベルゼーに喰われたのを見た際にベルゼー自体は『人間や劣等種ではない上位存在』であると認め彼に従っています。
 バシレウスの『女王』として自身が認識していたパラスラディエ亡き後、自らを率いるはずであったバシレウスの姫君『アウラスカルト』が人間という劣等種にうつつを抜かしていることが納得できません。
 劣等種であると認識している『人間』に一太刀浴びせられたためご機嫌斜めです。
 イレギュラーズを取りあえず皆殺しにして、心を落ち着かせようと考えて居ます。
 此処で取り逃がすと、次はアウラスカルトを殺す事を目標に掲げるでしょう。あれは、竜種の恥だと。そう認識しています。

・『璃煙』
 魔種。亜竜集落フリアノンの元となった巨骨こと、巨大な竜種『フリアノン』の鎮魂の巫女。
 シグロスレアの世話人です。ルカ・ガンビーノ(p3p007268)さんの母親でもあります――が、フリアノンの為と飛び出してきた彼女は自らの信念と決意の上で立っています。息子は可愛いですが、手を抜きません。
 符術を駆使した戦いです。BSを駆使した嫌らしい戦い方をします。
 特筆すべきは一定ダメージを受けるまでは近付くことの出来ない防御のまじないです。
 璃煙の周辺に張り巡らされた『硝子の壁』はダメージを与えるごとに罅割れます。壁が破壊されて初めて璃煙にダメージが届くようになります。
 目的は単純明快、フリアノンはベルゼーを護って欲しいと願いました。その為です。疾く去りなさい、イレギュラーズ。

・『葬竜』カプノギオン
 将星種『レグルス』。竜種にしては年若いですが、葬竜と呼ばれる系譜の竜であるため自らの生まれは尊いものであると認識しています。
 璃煙を母と慕い、彼女を護るべくイレギュラーズを排除しようとしています。璃煙を護る為に戦います。
 非常に好戦的。どの様な戦闘能力を有するかは分かりませんが比較的小柄で、機動力も高めです。

・ロウ・ガンビーノ
 ルカ・ガンビーノ(p3p007268)さんのお父さん。ルカさんと戦い方は非常に良く似ています。
 妻を捜し求めて各地を放浪してこんな場所までやって来ました。現在はカプノギオンと結託中。
 璃煙を護る為ならば息子だって殺す程度には『惚れた女の為』と割り切ることが出来ます。
 璃煙が死亡した場合はイレギュラーズと戦う意味を無くしますので、さっさと戦線を離脱します。

・レムレース・ドラゴン
 『女神の欠片』達が暴走した結果生み出された幻影のドラゴン。複数存在しています。
 シグロスレアは「お前達のせいで暴走したのだ」と告げます。璃煙は「コレがフリアノン様のご意志です」と言います。
 フリアノンの巫女である璃煙がいるため、彼女がそれを制御出来てしまっているようです。明確にイレギュラーズの敵です。
 倒す事で女神の欠片を入手することが出来ます。女神の欠片は即ち、ベルゼーの権能を『特定エリアに封じ込める』事の出来るものだそうですが……?

戦場情報
【1】『滅亡の寝所』
滅亡の寝所と呼ばれるエリアでの戦闘です。
このエリアの可能な限りの制圧を行なわなければ『11番目の功罪』エリアへと一気に雪崩れ込みます。
天候は変化し続けます。雷の気配が近いようですが、隣接しているというのに『11番目の功罪』と天気にズレが生じる場合があります。

行動選択
【3】周辺対応及び回復部隊
 レムレース・ドラゴンへの対処を行なうほか、味方の死傷率を下げるべく有効な支援を与えます。
 選択した戦場に友好的な支援を行ないやすくなります。(死傷率を減少させます)
『滅亡の寝所』の場合、ジャバ―ウォックそして相手が不利になるほど多数撃破するまで持久戦ということになる。
不明なのは、シグロスレア達の攻撃範囲、かな。レムレース・ドラゴンと戦うこともあって、
積極的に前に出る人達だけでなく、後衛の人も不意を突く可能性もある。
…できれば、おいら、回復する時、望乃も回復範囲をかけたいのだが…(そわそわ)

回復・付与支援の面で見ると…
相手方はイレギュラーズ達を圧倒的な力と数でやる気満々だろうから、
それに耐えれるように強めの範囲回復と出来る限りの付与が主になりそうだな。
さらに、璃煙の、内容はわからねえが、BS回復も持っておいた方がいいかもしれねえな。

そして、どこの戦場でもそうだが、天候が変化し、しかも雷が起こりそうだとか…
…こりゃ、例えば過酷耐性をつけたり、雨天対策をした方がいいのかな…?
あわわわわ、反応がにぶにぶで申し訳なく……
フーガは情報のまとめ、ありがとうございます。助かります!
こう、改めて見ると、強敵揃いで激戦になりそうですね。頑張り、ます!
耐久戦となると、範囲回復と、BSの治療やAP回復も必要になりそうですよね……合間に付与も重ねておきたいところではありますが。
竜種は、とにかく、めちゃくちゃ強いと思うので。
戦場全体に攻撃が届く、くらいの気持ちで対策をしておいた方が良さそうかも、しれませんね。

わ、わたしも回復範囲に、ですか?
でしたら……なるべく、お互いを回復範囲に入れておくのはどうでしょうか?
ヒーラーが倒れたら結構大変だと思うので。
お互いを回復しつつ、他の皆さんの回復もできれば、戦線を維持し易くなるかも?
天候に対しては……雨天ですと、雨で視界も悪くなるかもしれませんし、身体も冷えて動き難くなるかもしれませんね。
何かしらの対策はしておいて損はないかと、思います。
過酷耐性は、(弱)でしたらギルドショップの携行品で売っているのを見かけたことがあるので。用意しておくと良いかもしれませんね。
ハハハッ、大丈夫大丈夫…そもそも寝起きだしな、
いつも一緒に考えてくれてありがとう、望乃。
(慌てる望乃さんを落ち着かせようと頭をそっと撫でつつ)

……本当に強敵揃いだ。
ま、けどやること自体はいつもと変わらねえさ。
頑張ろう、けど、くれぐれも無理しないようにしてくれよ。
だいぶ総合戦になりそうだな…。
そうだな…合間に少しでも回復は続けたいだろうし、
望乃が付与する間においらが範囲回復、
おいらが付与する間に範囲回復、と言うふうになるべくお互い隙を補うような感じ、にいったほうがいいかな。
ちなみに確認だが望乃が持っていこうとしている付与スキルは…英雄叙事詩かな? おいらもなるべく多くの人体力を上げるために持っていこうかなと。

(なるべく、お互いを回復範囲に入れておくのはどうでしょうか?)
そうだな…! お互いやヒーラー周囲も維持できるようにという感じで、基本やってみよう…!
(ギルドショップの携行品で過酷耐性(弱))
おう、それも用意しておくか…使えるかどうか分からねえが、悪天候下で視界が悪くなった時に補えるスキルもあってもいいのかもしれねえな…例えば聞き耳みたいな。
とりあえず、構成を考えてみる。

と、行き先のことも表での相談掲示板で改めて宣伝しておくぜ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9763/277814?key=056e458a
ひとまず仮プレイング書いてみた…!
また修正が必要そうなら都度書き換えたりしていくから、気になるところがあったら言ってくれるとありがたいぜ。
ぐぬぬ、(中の人が)ちょっぴり体調を崩してしまいまして……ここまでのお話は確認済みなのです。いつもありがとうございますね。
依頼の方の相談所での発言もありがとうございます、助かります!

>付与スキル
戦いが長期になると体力面が大変そうかなと思って『英雄叙事詩』を覚えてみたので、それを持っていこうかと。
フーガの行動や周りの状況を見つつ、なるべく隙を作らないように付与していけたらと思うのですよ。
仮プレイングもお疲れ様です。内容は問題無さそうかと。
フーガのプレイングを参考にして、なるべく早めにまとめます、ね。
そ、そうだったのか…! すまねえ、というか、本当に大丈夫だったか…!?
…おいらもいつも相談に来てくれてすっげえ、嬉しい…けど、体調の方、気を付けなよ(ぽふぽふ)
(PL:本当にいつもお疲れ様です…! 体調の方お大事になさってください…!)

>付与
確かに、長期戦になるし、体力は増やしておいた方が良いな。
…隙を作らないようにするために、出だしは少しずらして発動した方が良いかも?
そうすりゃ自分達がかけた効果を同時に切れるってことが少し、減らせるかもだし。
よければおいらのとこ、ちょっと修正かけてみるぜ。
(そっと、暖かいコーヒーを差し入れつつ)
ぁ、ありがとうございます(差し入れのコーヒーを頂いてふにゃり顔。/PL:お気遣いありがとうございます!)

なるほど。付与の効果が途切れて隙が出来てしまうのは、なるべく避けたいですものね。
わたし、最初に英雄叙事詩使うようにしてみたので。
フーガがずらして使用してくれたら良さそうかも、です。

わたしのプレイングもなんとか纏まったので、置いておきますね。
何か気になる点があれば修正しますので、ばんばん仰ってくださいませ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9763/277856?key=8b4018ff
(プレイングURLを貼り忘れて顔を覆う)
(ふにゃりとした顔から顔を覆う仕草までコロコロ変わる表情を可愛く思いながら、慰めるように望乃さんの頭をぽふぽふと優しくて叩く)
おいらの方こそ、プレイングありがとうな。
内容の方は、特に気になる点はないと思うぜ。

(最初に英雄叙事詩使うようにしてみたので〜)
お、すっげえ助かる…!
それじゃあその次のターンに発動するように頑張って書き換えてみるぜ…!
……出発したな。
この戦いを乗り越えたら、もっと激しい戦いが待っているだろうが…それまでは、しっかり休息を取ろうぜ。
(そう言いながら、キャンプ用のマシュマロを用意する…)

(PL:ご相談いただきありがとうございました!
シナリオ相談期間が終わりましたので、
ひとまずの相談は終了となりますが、急用などがございましたらご連絡ください…! 熱中症などなどにお気を付けて…!)
あわわわ、あまり相談出来ず申し訳なく……
色々とありがとうございました。
無事出発となりましたし、生還したら夏のバカンスを楽しみましょうね。
(焼きマシュマロにしたら美味しそうだなぁ、とか思いながらマシュマロを見つめる)

(PL:相談とプレイング、誠にお疲れ様でした!色々と提案下さり助かりました、ありがとうございます。
其方様もお体にお気を付けて…!(無事帰還を祈願しつつ))
いやいや気にするなよ…おいらも色々と気づかなくて申し訳ねえ…。
けど今回も頑張って着いてきてくれて、すっげえ嬉しかった。
…おう、無事にまたバカンスを楽しもうぜ!

……食べるかい?
(串に刺さった焼きマシュマロを望乃さんに見せる
……はっ!焼きマシュマロにときめいている間に決戦が、(串を受け取ってもぐもぐしつつ)
決戦、お疲れ様でした。今回も厳しい戦いでしたが、
皆さんものすごく頑張ってましたし、フーガもすごくすごくて格好良かったですし、とにかくすごかったです!(語彙力か足りない!)
あとあと、素敵な称号も頂いてしまって……
今回もフーガとご一緒できて、心強かったです。いつもありがとうございますね。

ふふ、これで思う存分夏のバカンスを楽しめますね。
頼んでおいた水着や浴衣で、いっぱいお出掛けしちゃいましょう!
ハハハッ、本当、マシュマロを食いつくように見ていたよなあ!
……おいらも、こういうの久しぶりだから、味わい深く感じるぜ。

望乃もお疲れ様だぜ…本当、望乃、お姫様みたいに綺麗でさ、でも凛としてて…握ってくれた時、スッゲー安心した! 本当、とにかくすごかったぜ!
それから…うん、お互い、スッゲエ誇らしい称号をもらっちまったな!
…本当に、望乃と一緒にやれて嬉しかった!
おいらの方こそ、ありがとう…望乃も嬉しいと、夫として、誇りに思えるぜ。

思いっきり夏のバカンス、楽しめたらいいな…
今年の夏、倍ほど楽しめると嬉しいぜ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM