PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Steampunk ruins

『仮プレ置き場』作成途中の設計図

机に置かれた書きかけの設計図。
まだまだ実験の成功には程遠いようだ。

『仮プレ置き場となっております』

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
Tower of Shupell1章
―――

【深淵】

〇探索
通常は超方向感覚を活かし、簡単なマップ係として行動。
移動時はオラボナさんを先頭に、その数歩後ろに位置。姿勢を低くし壁や床天井、向かいの壁等を観察し罠を警戒。
罠発見時は己の罠対処と工業技術の知見を活かし解除を試みる。高難易度や時間が掛かる場合迂回を提案。

〇戦闘
位置は後衛。移動以外は攻撃集中。
基本的単独の場合は消耗を抑える為D・ペネトレイションと通常攻撃を交え攻撃、屈強そうな場合や死に掛けみたいな場合は副行動をアビス・ロブ使用し削り倒す。
敵多数の場合で味方との混戦時はプラチナムインベルタでダメージと体勢不利による火力増加、不在時はカルネージカノンで広範囲に焼き炎獄付与とダメージ付与。
遊園地をつくろう 仮作成
―――
任務受諾。
これより回収作業を実行致します。

〇建築案
依頼主の希望に沿う形であればメルヘンやファンシーさを求める方向になるでしょうか。
ただ、来るのは子供だけでなく大人や高齢者も来る事を考慮。その為、私からは飲食できる休憩所や思い出を持ち帰れる土産店を提案します。

〇戦闘
基本的には外壁や天井に頑丈な建材を、内装や塗装に布・塗料にプラスチック類に特殊な素材が多く必要となると判断。
回収量:くまデビル>フイフイ≧あまいモコ>ドド―ボールの順と判断し攻略。
くまデビルに対しては近接戦闘も可能ですが、自身は遠距離を得手とする為、基本レンジ3は保った状態でローカストウォーにて仕留める。
あまいモコ・ドドーボールはL/Bにて透明化後、己の反応性能を活かし先手取って捕獲。
フイフイは、周囲に敵影が居ない事を確認してから採取。数分の酔いで全身筋弛緩や酩酊状態に陥りまerror,error.時間経過し酩酊への耐性獲得後に採取。その後も引き続き採取継続し続けerror,error.
もし不足している素材がいる方が居れば、交換を提案。

〇建設
見た目としてはある物語で語られる「お菓子の家」を提案。残念ながら食べられはしませんが。
大きさとしてはそこまで大きくなくて良いですが、園内の雰囲気に合う形に仕上がるようドワーフ達に依頼。
もし複数の場所に建設できる場合、お菓子の種類を変えたものやカラーチェンジした物を設置するよう提案。
―――
595/600字
勇者進水GC:勇者の遺跡と青の価値
―――

一回目は失敗したっすけど、今度は皆いっぱいいれば大丈夫っす!
一発の切り札も沢山あれば最強っすよ!

〇作戦
水中内でも行動できる様ポーションを飲んで行動。
場所は水中の為通常の地上と違い前後左右に上下もプラスされる、超方向感覚で波酔いになっても方向だけは掴むよう制御しつつ行動。
また石壁や柱等死角も多いと予測、後方からの敵出現で囲まれぬ様注意。

〇戦闘
範囲攻撃員として行動。デトネイターの群団相手取って攻撃。
場所は後衛で行動。必要に応じ前に出て範囲攻撃。
スキルは可能な限り相手を巻き込めそうな場合はカルネージカノン、敵味方混じった乱戦ではプラチナムインベルタと使い分けて攻撃。倒れそうな敵がいたらアビス・ロブで仕留める。その分燃費最悪なのでフリークライさんからの回復は受けられる様立ち位置に気を付けるっす。
んで他の方の範囲攻撃具合も見て、道を作れそうな場所へとブチかます!

深層希望合体は可能なら先手取って発動。行くっすよグッドクルーザーさん、今度はあいつらに借りを返してやれっすよ!深層希望合体!!
多数の蒸気機関砲でデトネイター共をおもっきし掃討し首魁までの道を作ってやるっす!ついでにボスも巻き込んで焼いて行けってっす!

〇事後調査
グッドクルーザーさんと同じエンブレムがあるんす、何かしらの物とかは見つかりそうだと思うんすけどねー。
グッドクルーザーさんが叫んだりしたら飛んできたりとかしないっすかねー?
<ダブルフォルト・エンバーミング>Zap! Zap! Zap!

――
【その他】
【委員会】○名

さーて練達は私にも関係がある場所。
此処も領地も止まっちまった以上しっかりやれる事やらさせて貰うっすよ!

私は指定された場所の拠点構築作業を行うっすよ!
先ず行うはバリケードの構築、陣地構築技術に持ってきた符も道具も使ってすぐに組み立てていけっす!
材料?其処らで転がってるコンクリ塊に壊れた家屋なんて幾らでもあるっすよね。ちっと申し訳ねぇっすけど非常事態って事で、パワードスーツの力で持ち運んでどんどん固めていけっす!

んである程度時間があったら罠設置の時間、火力のある物では巻き込みの危険がある以上転ばし罠や粘着罠等での時間稼ぎをメインで設置。
最悪破壊すんのはこっちに任せとけっす!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM