PandoraPartyProject

ギルドスレッド

猫乃見の家

【穏守機関】(祝音関係者企画)概要

【穏守機関】タグを用いて投稿する関係者組織の概要です。

“我等『穏守機関』、元世界守護の為に混沌世界の守護をも行う者なれば”

極大雑把な概要:
祝音の個人物語を進める為にも
某何とか財団風な(マイルド且つローレットに協力的にした)組織の混沌支部を作って
関係者登録・SSリクエスト等を行い、混沌で活動させられればいいな!という個人企画。

ローレットとイレギュラーズに協力的・味方寄りな秘密組織。
活動内容は色々。ゆるい時もコメディな時もシリアスな時も、真剣な時もあります。
改変・アドリブ歓迎。

所属:
『関係者スレッドに【穏守機関】タグをつけて投稿し、このスレッドにリンクを投稿した関係者』のみ所属。
※祝音関係者のみを予定していますが、場合によっては自PC関係者でも投稿の可能性あり。その場合も記載予定。

注意点:
彼等は秘密裏に活動しており、ローレットの一部はともかく一般的には存在を知られていません。
祝音本人と他の祝音関係者は、関係者の設定に特筆していない限り『機関(と元になる組織)の存在を知らない』のでその点だけ注意。


説明:
『穏守機関(おんもりきかん)』。
祝音関係者(祝音と同じ世界から召喚された者達)の一部で秘密裏に構成・活動する集団です。
一般的には知られていません(後述事情でローレット側は存在把握していてOK)。

彼等が元いた世界(現代地球に近い普通の世界…のようで実は魔法や超化学等も存在する世界)には
超常を秘匿し、世界の平穏と普通を秘密裏に守る組織(=祝音の公認設定『某組織』)が存在しています。

『穏守機関』は、混沌世界に召喚された一部の幹部・構成員を中心に
『某組織の混沌支部』として立ち上げられました。

活動目的は『元いた世界の守護と滅亡阻止』と『混沌世界の守護と滅亡阻止』。
幹部等が「混沌世界の滅びは直接・間接を問わず元世界の崩壊にも繋がりうる」と判断している為です。

活動内容は
元世界の脅威が召喚されていないか調査・保護・監視(という名の経過観察を含む)。
元世界の脅威の情報(の内開示可能なもの)をローレットへ報告し情報提供。
万一の事態にはローレット情報提供・依頼+現地構成員の解決協力…等。
一部活動によるパンドラの発生(空操パンドラへの可能性蓄積)も目的の1つとなります。

元世界での脅威は色々ありますが、主な調査・監視対象は2つ。
どちらも旅人として召喚実例がある・召喚される可能性があります。
1つは、元世界において人間が覚醒する、世界改編権能を有する超存在『けもの』。
もう1つは…元世界において犠牲者多数の大規模人災を引き起こした、組織の裏切り者達。
機関の者達は、特に後者の裏切り者達は混沌世界滅亡の為に暗躍しうると警戒し調査を進めています…。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【穏守機関】幹部・構成員リスト(2022-10-30時点)
新たに機関の関係者登録を行った場合は更新する事。

(※前提補足:全員が祝音と同一世界出身の旅人である)

◆幹部
『α-5(アルファファイブ)』
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1617748
【穏守機関】幹部であり機関のリーダー。凛々しく責任感の強い女性。
元世界某組織の幹部『α-9(アルファナイン)』の一人、『α-5』でもある。
なお、この名は組織幹部としてのコードネームであり本名は別にある。
◆構成員(欠番)
■■■ 永臣(■■■■ ながおみ)
(※関係者スレッド書き込み削除済)
【穏守機関】研究員として祝音の保護者兼監視を担っていた男…だったが
ある時期を境に行方知れずに。
後に混沌世界に召喚された同世界出身者からの聞き取りや調査で
「そもそも元世界における■■■永臣は組織の研究員ではなくエージェントであり、見た目も性質も完全に別物。
 元世界の大規模人災の調査で■■■永臣(本物)の亡骸が見つかっており、その後の経過調査でも亡骸に異変なし。
 恐らく『本物の■■■永臣は混沌世界に召喚すらされていない』」
…という事が判明。
現在、この男の姿はどこにも見られないが、機関は厳重な警戒を続けている…。

※追加情報判明次第、この報告を削除し新情報を改めて報告する事※
◆構成員
※他、構成員数名等が存在(具体的人数は未定)し
 一部は関係者として追加予定。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM