PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏のねこだまり

イベシナ『<Phantom Night2018>非日常で日常を』相談場所

こちらは
イベントシナリオ『<Phantom Night2018>非日常で日常を』の相談場所です。
*事前にお誘いした方以外の書き込みは、申し訳ないのですがご遠慮ください。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1137
イベシナはこちら。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
場所の用意、甘えてしもて、ごめんなさい。
クラリーちゃんには、お手数おかけしました。

それから、お誘いにも感謝します。ええ日にしましょ。
場所のご用意、ありがとうございました。
共に、楽しいハロウィンにしましょう。

まずは、ランタン作りとして、話す事柄も合わせて、でしょうか?
…と、まだ日はあるものの、タグの候補を…。
クラリーちゃんの教会のお名前借りて【猫だまり】でどやろか?
南瓜のお祭りにひっかけるのも良かったんやけど、こっちのがらしいかな、て。

ランタン作り乍ら、せやねぇ…この先の行事のお話してもええし。
お互いの仮装について、お話してもええし…てとこやろか?
うちからの提案は、そんなとこ、や。
タグ、雪ちゃんもそれでよければ…!

お互いの仮装について(皆今年のハロウィンのお衣装で構わないですか?)お話ししつつ、手元ではランタンを作っていく…という状況でしょうか。
ではざっと書き出しを…ランタンづくりですので、選択肢は【3】ですね。
--------------------
【3】
【ねこだまり】
折角のお祭りだし、と3人誘い合わせてのランタンづくり。それぞれ仮装姿で集まっての作業ですが…。
お二人とも普段和装なので、新鮮な感じがします。
「お二人とも、素敵な衣裳ですね。お似合いなのです。雰囲気、がらっと変わりますね」
お喋りしつつ、ちょっと硬い南瓜をくり抜いていきます。…不器用な方ではない筈ですが、これ…
中々綺麗にくり抜けないものですね…。
(180文字くらい)
お二人のプレを見て付け加えていきますね。
そしたら…うちは、こんな感じで。
少し余裕持たせてますよって、最後に調整しよかな…見守る形、やろか。

【3】
【ねこだまり】

お祭りごとは好きや、何回あってもええわ。
2人とも、可愛らしかっこやね(仮装を眺めて、にこにこ)
「そう言うクラリーちゃんも、かわらしドレスや。この包帯ほどいてしまおか」
冗談を交えながら、南瓜と格闘

「雪ちゃんも、可愛らしぃおべべやね。手ぇ…怪我せんようにね?」
せっかくやし、猫の顔をしたランタンを作ります
「普段、南瓜言うたら煮て食べるもんやけど…西洋風は違うんね」
灯篭にしてしまうやなんて、面白いわ
四苦八苦しつつ、二人の進み具合も見て
「うん、上手じょうず…形になってきた」

(244字)
こちらも出来ました故。
もう少しお二人と話もしてみたいですが、制限は中々難しいものですね

【3】
【ねこだまり】

お二人と一緒に、ランタン作りに
二人の衣装も、普段見ない姿なのでとても、新鮮ですね

「包帯を巻き直すなら、お手伝いします。猫にはとても、好かれそうですね。ヒラヒラとしていて」

猫の玩具にされそうです。などと
蜻蛉さんは、大人っぽさが増しておりますね

「蜻蛉さんの衣装は、お医者様でしょうか? お世話にならないよう、気をつけます」

南瓜。斬るだけならば容易いのですが、皮を残すというのは中々どうして、難しいものですね
蜻蛉さんの様子をみて、クラリーチェも見て、同じく猫を想像して、拙も猫を、大福(猫)の顔を真似てみましょうか

(264文字)
……そしたら、こんな感じで。ちょうど300字です。
また、お二人の最後のとあわせてみて、のちほど、改めて直させてもらいます。

【3】
【ねこだまり】

お祭りごとは好きや、何回あってもええわ。
2人とも、可愛らしかっこやね(仮装を眺めて、にこにこ)
「そう言うクラリーちゃんも、素敵なドレスや。この包帯ほどいてしまおか」
ひらひらが気になって、つい。冗談を交えながら、南瓜と格闘開始
「雪ちゃんも、中華風の可愛らしおべべやね。手…怪我せんようにね?」

せっかくやし、猫の顔をしたランタンを作ります。
「普段、南瓜言うたら煮て食べるもんやけど…西洋風は違うんね」
灯篭にしてしまうやなんて、面白いわ…にしても、ほんま思てたより難しい
四苦八苦しつつ、二人の進み具合も見ながら

「うん、上手じょうず…ええ顔しとる。」
出来上がったランタンを並べて、満足げに
プレ書き足しました。
何もなければこれで完成にしたいと思います。

------
【3】
【ねこだまり】
折角のお祭りだし、と3人誘い合わせてランタンづくり。それぞれ仮装姿で集まっての作業ですが…。
お二人とも普段和装なので、新鮮な感じがしま…。
「包帯、猫がおもちゃだと思って数匹寄ってきてしまいまして…ってほどいちゃ駄目ですよー!」
こほん。
「蜻蛉さんはかっこいい看護師さん。雪ちゃん…は、お札を剥がしたら何か起きるのでしょうか?」
お喋りしつつ、ちょっと硬い南瓜をくり抜いていきます。結構堅いものですね…。
お二人の手元を見て、なるほどと思い私も猫のランタンを。…耳どうやって作れば…

「どれも可愛く仕上がりましたね。灯りをともすのが楽しみです」
個性的なランタン3つを眺めて微笑みつつ。

297/300
こちらも書き足しました。
主に猫耳について触れたのみですが、気になりましたので。

=====
【3】
【ねこだまり】

お二人と一緒に、ランタン作りに
二人の衣装も、普段見ない姿なのでとても、新鮮ですね

「包帯を巻き直すなら、お手伝いします。猫にはとても、好かれそうですね。ヒラヒラとしていて」

猫の玩具にされそうです。などと
蜻蛉さんは、大人っぽさが増しておりますね

「蜻蛉さんの衣装は、お医者様でしょうか? お世話にならないよう、気をつけます」

南瓜。斬るだけならば容易いのですが、皮を残すというのは中々どうして、難しいものですね
蜻蛉さんの様子をみて、クラリーチェも見て、同じく猫を想像して、拙も猫を、大福(猫)の顔を真似てみましょう

猫耳……そうですね。くり抜いた皮を、耳にしてみましょうか
どれも可愛いですね

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM