PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏のねこだまり

イベシナ【北方温泉一泊二日のご招待】相談場所(限定スレ)

こちらは
イベントシナリオ【北方温泉一泊二日のご招待】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/103
の相談場所です。まったり温泉です。

*事前にお誘いした方以外の書き込みは、申し訳ないのですがご遠慮ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
スレ立てありがとうございます。
改めて、鬼桜雪之丞でございます。
よろしくお願いします
こんばんは…お誘いありがとうだよ
僕はA…あ、えっと…アオイでいいよ。宜しくね(猫を膝に乗せ撫でつつ)
はい。お二人ともいらっしゃいませ。
…あら、ここにも猫が入り込んでるのですね。お膝の上、心地良さそうです
(アオイさんと猫を眺めて微笑みつつ)

ご挨拶遅れました。クラリーチェと申します。
よろしくお願い致します。

行き先ですが、3箇所からの選択ですね。
例えば温泉であれば足湯とか、湯浴み着を着て入るとか。
行きたいところ、やりたい事はございますか?
猫はふわふわあったかい

僕は温泉って初めてだから…温泉に入ってみたいと思ってるんだ
足湯…か。足湯って足だけお湯に浸かるって事だよね。
足湯しながらアイスとかカキ氷とか食べる…なんて…
怒られちゃうかな?

雪之丞…あ、えっと…雪って呼んでいい?
それとシスターもクラリって呼んでいいかな?
二人がしたい事あったら僕も一緒にするよ。
はい。呼び方はご随意に。
温泉には入ってみたいものですね。久方ぶりでございますし。
入るならば、肩まで浸かりたい心持ちではありますが、御二方の意向に沿いますので
はい。好きなようにお呼び下さいませ。

では、温泉にゆっくりつかりましょうか。
水着や湯あみ着等をお借りすれば問題ないと思います。

ふむ。
私達はお誘いあわせで現地に赴くか、偶然ご一緒することになるか…。
少々メタかもですが、この辺も決めておきたいです。
(足湯の場合はお湯に落とさなければ、アイス食べるくらいなら大丈夫かと。
ん。ありがとう、雪、クラリ

温泉に決まり?やったー
水着…湯あみ?…持ってない時はTシャツに半ズボンでもいい?

アイスもオッケー?
僕はミントのアイスがいいなー。アヒルのソフビ人形も持って行っていい?

どこで落ち合ったって事は…
現地で一緒になった…って事にした方が合わせやすい?
足湯に浸かってた隣同士って感じで。
それとも教会から一緒に来たって事にした方がいいかな?
温泉でも、足湯か、そうでないか、が、曖昧ですね
まぁ、場所が場所ですから、足だけ浸かるのも、足湯が併設された湯船でも、どちらでもいけそうですね。

誘い合わせたほうが、話はしやすいでしょうか
普通に水着か何かを身にまとっての温泉でいいかなと思いました。
湯あみ着等は(プレイングでそう書いてしまえば)レンタルできると思いますし、
Tシャツなどでもいいと思います。

では、教会で待ち合わせて現地に赴いた…という前提にしましょうか。
「温泉、初めて来ましたがこれほどまでに温まるとは…」みたいにお湯につかりながら
会話…という感じ?
仮プレ書いてみたよ。
修正はもちろん可能だから何かあったら言ってね

~~~~~~~~
以前遊びに来た教会のシスターのクラリと
そこで出会った雪(雪之丞)と一緒に温泉だよ

温泉って僕初めて。皆も初めてなんだ
温かいお湯が沸き出て来てる大きなお風呂って聞いたけど
広さと大きさにびっくり…

湯あみ着というものも初めて着てみたよ
その上にTシャツを着て皆で施設内を移動

途中の売店で買ったアイスを持って3人並んでて足湯でプラプラ
温かいお湯に足を浸しながら冷たいアイス食べるのって美味しいね。

僕はミントのアイス皆は何を買ったの?
って少しずつ味見出来たらいいな

なんだろうこの気持ち…
楽しいっていうのかな、こういうの
人とこうして同じ事を共有するって『楽しい』事なんだなぁ

僕、皆と知り合えて『良かった』
また遊ぼうね
~~~~~~~~
あ、それときっかり300書いちゃったけどグループタグはどーしようね?
>タグ
安直かもしれませんが【湯ノ花】とか…?温泉ですし。

あと、足湯も魅力的なのですが、温泉そのものにも浸かってみたいかなと思ってまして。
アオイさんのプレ綺麗にまとまってるので申し訳ないのですが、温泉入ってもいいですか?

湯船と足湯がすぐ近くにある設定で、温泉に浸かる人と足湯を使う人が普通に
お話しできるような感じでは如何でしょうか?

折角アイスのお話が出てるので、湯船につかりながらアイス食べようかな、とかとか。
>タグ
風流で、よろしいかと。拙は異存ありません

>行動
拙も、温泉に入りとうございます。

それと幾つか。
あまり距離が近しいのは苦手です故、横並びと、味見は申し訳ありませんが、辞退させて頂きます。
湯船で戴くのであれば、フロート、も気になりますので、そちらを頂こうかと
ん、ん、りょーかい。それじゃそのように修正するね。
タグも了解だよ
言い方が婉曲的で伝わらないかもしれないと思いましたので、改めて。
拙は足湯には入らず、湯船にいきます。

もう一つ。
PL視点ですが、足湯と湯船を両方入れても、シーンカットになるだけと思います
書く際はどちらかに絞るのがいいかと
ひとまず、仮プレを
合わせるなどのために文字数は余らせております
=======
『温泉』【湯ノ花】

御二方とご一緒して、温泉へ参ります
あれば、多少の飲食の許された場所へ

クラリーチェ様とは、お話したことがありますが、アオイ様は初対面ですね

アオイ様は足湯へ浸かるようですし、拙は湯浴み着を借り、併設されている湯船へ
足湯もいいのですが、やはり、湯船へ浸かる誘惑は如何ともしがたいのでございます

道すがら購入した、クリームソーダを盆に浮かべ、雑談
このような、氷菓子の乗った飲み物は初めてで、興味深いです

御二方は、このような場所へ来られたことはあるのでしょうか
プレは帰宅してから書くので少しお時間頂きたく。

リプレイで描写が切られたらさみしいので「足湯を楽しみながら温泉に浸かってる人と話ができる場所」とこちらで明記しますね。

私達はまだ知り合ったばかりですし、これを機にゆっくり親交を深めていけたら嬉しいです。
PLより。
今出先で仮プレあげられないけど、
横並びと味見を消して、自分も温泉に入るに修正したけど、
湯あみ着ても混浴ってどーなんだろう、いいのかな?って、思うところはあったりするので
抵抗あるならアオイはまた足湯に戻すけど、どーしよ。
んー、まぁ、可能なら温泉入って、倫理的にもNGなら足湯でってしておくよ
PLより。そもそも、混浴してもいいように、という湯浴み着なので、問題ありません
抵抗があれば、最初から足湯としておりますし
故に、足湯か湯船かは、お好きな方でいいかと
ん、じゃあ、温泉に入るって直したのをそのままで行ってみる。
ふふふ~、宜しくね~!
では、温泉一本ということで決定でしょうか。
改めてよろしくお願いいたします。
プレできたので、ぺたんしておきますね。
-----------------------------------

『温泉』【湯ノ花】
寒い季節。あったかい温泉でぽかぽかになりましょうか。
ご同行のお二方とも、これを機に沢山お話しできれば嬉しく思います。
「湯あみ着のおかげで気軽に温泉に入れて便利ですね」
湯あみ着は怪我の痕を隠すために着用する方もいらっしゃいますね。

体を温めながら、冷たい物を頂く贅沢。
あまずっぱいスムージーを持ち込みつつ…。

「自分が心地いい、と思うことを他の方と共有できる。嬉しい事です」
感じたことを共有できるって大切ですし。

「今まで人様とお風呂などはなかったので、これが初めてなのです。
そうですね…。折角のご縁です。また後日どこかに行きましょうか」
次回に思いを馳せつつ、心と体を芯から温めましょう。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM