PandoraPartyProject

ギルドスレッド

陽だまりの樹

【個人】シャロンの部屋

シャロン個人の部屋になります。(書斎、兼、寝室)

部屋の片隅にはコポコポと、大きめのアクアリウムに魚が泳いで、キラキラしている。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ここ数日、外出が続いてたせいで、部屋が散らかったままだし
…掃除でもしようか…ハァぁぁ。
(部屋の中の散らかりっぷりを眺めては、ため息)

いやいや、綺麗にしなくては!さぁ、やらねば。
診察室の用意も…そろそろ考えなきゃいけない、な。(思いついた事をメモに取り)
(トントンとノックの音、紅茶を差し入れに入ってきて)
掃除は捗ってるのかい?
おや、その様子ではまだみたいだね。
別に居候のお代替わりにいつでも掃除なら手伝うけれど、
もっとも隠したいものもみつけてしまうかも知れないけどね?
(ハっ!ノックの音…え、誰だろう…じゃなくて)
これは…ミス・鼎。
情けない所を見られてしまったようだ…いや、これには理由が…(慌てふためいて)
いやいや、僕に限って、見られたらまずいものなんて…ない、はず。

あぁ、助かるよ、ありがとう。紅茶は…そうだね、ここに置いて貰えたら
(机の上の書類をバタバタとまとめて、端っこに積んでスペースを作る)
ああ…ミス・鼎、一応、説明しておかないと…。
部屋の隅に置いてある植物は気を付けて、触れると眠たくなる粉を吹き出すから。
それを吸うと、軽く2時間は眠り姫だ。普段は重症な人にしか処方しない粉だから
寝室に置いて大事に育ててるんだけど。
おや、なんだか慌てると勘ぐってしまうね?
定番はベッドの下や、本棚だけれど、
先に普通に掃除したほうが良さそうかな?
(ベッドの下など覗き込んで)

ここにおいておくよ?
(書類から離れた位置に置いて)
変わったものが置いてあるのだね。
麻酔代わりかな?
意外と眠れない夜にも良さそうだけれど、
間違えて触れてしまったら優しく起こしてくれるのかな?
ベッドの下には何も入ってないよ、その、期待するようなものは…(コホンっ)
その辺は大丈夫、散らかってるのは書類と、本だね。

ミス・カナエ、その本は、あそこの本棚へ。
(窓側の本棚を指さして、お願いを)

本来は、深い眠り用なんだけど、精製すると濃度が増して麻酔代わりになってくれる。
いや、目覚めさせる気付け薬は、まだ、研究中…
だから、その時は、目覚めるまで寝かせておくよ。
(頭を垂れて、その光景を想像しつつ)
残念、君の好みが判るかと思ったんだけどね?
好みが判れば図書館で探しておくことも出来る、
探すのが恥ずかしいものもね?

(本を抱えて、本棚へと運び)
ここでいいのかな?
(タイトルざっと見て、並びはこのあたりかと目星つけて収納していき)

なるほどね。医者としては大切な薬だね。
処置の途中で起きても困るし、研究も大変そうかな。
まあ、間違えて寝てしまってもちょっと時間を無駄にするくらいだしね。
それだけ起きないのなら悪戯のやり甲斐もありそうだけれど。
====================================
寒い…寒すぎる…秋はどこへ行ったのかな…服も冬用のものを着てもいいくらいだ。
えー…っと、コートはどこへ行ったかな。

(クローゼットに頭を突っ込んでいる)
おや、尻隠さず?
隠れんぼの練習でもしてるのかな?
(頭突っ込んでる様子を不思議そうに眺めて)
うんー…服がかくれんぼさぁ…
確か、この辺にお気に入りのコートがあったはずんなんだ。
…あれがないと、この冬生きて行けない…出て来ておくれ~僕のお気に入り~…!
ミス・鼎、君はアウターはどうするの?街に買いに行くかい?
(もごもご、と、依然クローゼットに頭を突っ込んだまま、喋り続けている)
仕舞い込んだ服を探すのは大変だね。
お気に入りならなおさら、手伝おうかい?
(クローゼット一緒に覗き込んで)

そうだね、アウターの買い物に付き合ってくれると嬉しいかな?
なにせこの辺りの冬の寒さがよく判らなくてね?
分かる人がいるのは心強いよ。
ああ、助かるよ。ミス・鼎は端の方をよろしく…
気に入ったものしか着ないのが悪いのだけど、どうしてもあれが良くてね。
そろそろ僕も、買い替え時なのかなぁ…一緒に新しいものを買いに行くのも手かも。

…って、待って見つかったよ!この黒いコートがお気に入りなのさ。
良かった…僕のコート…新しいものを買うのはまた今度にするよ…
(ホッとして、思わずコートを抱きしめながら)

うん、それじゃぁ…明日にでも見に行こうか。
すまないけど、その…クローゼットから飛び出した衣服を直すのを
…その、良かったら…手伝って欲しいんだ…(目線を反らし、ぽりぽりと頬を掻く)
さてさて、随分詰め込んでいるね?
気に入ったものを使いたい気持ちは判るけどね
偶には休ませてあげるために新しいの買ってもいいかもしれないね?
(端の方から順に確認していき)

おや、それがお気に入りのかな、おつかれさま。
よほど気に入ってるのだね?
(コートを抱きしてるのを微笑ましそうに見つめて)

エスコート楽しみにしているよ?
収納の手伝いはいいけれど、折角だからこのまま洗濯もしてみるかい?
また着るときに洗うのも手間だろうしね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM